セラーフォーラム
サインイン
サインイン
imgサインイン
imgサインイン
user profile
Seller_Ia1Ek65MldGBx

マーケットプレイス保証後に商品を返送してこない件

マーケットプレイス保証後に商品を返送しない件について
すでに出荷した後にキャンセル希望と購入者より連絡を受けましたが、既に出荷したためキャンセルは出来ない旨、到着後に返品申請より申請してほしい旨の連絡をしました。その際に相手方が送料負担することが納得いかなかったのか、マーケットプレイス保証を申請され、当然ながら可決返金されてしまっています。
肝心の商品ですが、その後一切音信不通になり、返送する気がゼロのようです。むしろタダどりを狙っていたかもしれません。
この場合、マーケットプレイス保証窓口、警察に被害届を提出しましたが、金額が10万以上ならまだしも、1万円程度の為警察も動かないと思います。そのため実際に100キロ程度離れた地域の為、自宅に取り立てに行くことを検討しています。この取り立てに行く場合の交通費、人件費も相手方に請求できるのでしょうか?

309件の閲覧
6件の返信
タグ:返品
00
返信
user profile
Seller_Ia1Ek65MldGBx

マーケットプレイス保証後に商品を返送してこない件

マーケットプレイス保証後に商品を返送しない件について
すでに出荷した後にキャンセル希望と購入者より連絡を受けましたが、既に出荷したためキャンセルは出来ない旨、到着後に返品申請より申請してほしい旨の連絡をしました。その際に相手方が送料負担することが納得いかなかったのか、マーケットプレイス保証を申請され、当然ながら可決返金されてしまっています。
肝心の商品ですが、その後一切音信不通になり、返送する気がゼロのようです。むしろタダどりを狙っていたかもしれません。
この場合、マーケットプレイス保証窓口、警察に被害届を提出しましたが、金額が10万以上ならまだしも、1万円程度の為警察も動かないと思います。そのため実際に100キロ程度離れた地域の為、自宅に取り立てに行くことを検討しています。この取り立てに行く場合の交通費、人件費も相手方に請求できるのでしょうか?

タグ:返品
00
309件の閲覧
6件の返信
返信
6件の返信
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84

テクサポへマケプレ保証の異議申し立ては行いましたでしょうか?
当店も同じような事が一度ありました、商品の返送ありませんでしたが
マケプレ保証は回避した事があります。

『Amazon.co.jpは、購入者からのクレームを承認しました。担当部署での調査により、出品者には責任がないとの結論に達したため、Amazon.co.jpが返金を実施いたしました。クレーム処理は終了したものとお考えください。』

キャンセル理由にもよると思いますが
申請された時 購入者のキャンセル理由が、【商品を間違った】という理由でしたので
当然 当店も送った際の送料、返品する際の送料は負担をお願いしましたら
申請されたわけですが、すぐにテクサポへ電話し、購入者とのやり取りを見てもらった処
回避出来ました。

まずは、出品者に非がない事を アピールしないと・・・
すぐに 電話して下さい。

00
user profile
Seller_HdgW75285cQnO

怒る気持ちは理解できるが、まずは冷静になって欲しい。

自宅に取り立てとか、絶対にやめたほうがよい。

暴力沙汰になったら大変である。

100
user profile
Seller_9L1sirF8RwIcG

こんないいカモがいるからマケプレ詐欺が後を絶たない

自分で取り立てに行くとか強気なこと言っといて、交通費と人件費が請求できるか?w
何を言ってるんだか…

10
user profile
Seller_KiafVIJAslXNx

同じように連絡が取れなくなったことがあります。

マーケットブレイスの再審議の申請をしました。

1か月以上かかって、当方の責任のないことが分かり、Amazonの規定額を返金されました。

Amazon側と、丁寧に辛抱強く交渉することをお勧めします

20
user profile
Seller_Ia1Ek65MldGBx

出品者負担からAmazonが負担したから解決したとは当社は思えません。
当該容疑者は、依然として商品はタダどりしているわけですから。
通販の特性上、代金や商品を取り立てに行けない泣き寝入りしている出品者が多いのでしょうか?万引き等はその現場で解決するので楽ですが、通販の場合相手先に行かなければなりませんから、厄介です。債権回収機構などに委託しても人件費と交通費が発生するわけです。その場合の人件費と交通費を請求するくらいはしないと、相手は同様の手口で実質商品の窃盗行為を繰り返すのではないかと思いますが。
現在、半年間に東京都内と千葉県船橋市の合計3名、悪質購入者がいるため、まとめて回収を検討中です。あらかじめ購入者最寄り警察署に出向いて証拠資料とともにアポイントをとり、委託先社員に張り込みをさせて商品回収を予定しております。当該商品の返還と、交通費や人件費等の費用を払えば猶予とし、応じない場合は警察署に連行、および現場より通報する予定でいます。ここまでしないと、これらの窃盗犯は既にタダどりの味を覚えており、繰り返しすることが想定される為、厳正に対応したいと思います。

30
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう
user profile
Seller_Ia1Ek65MldGBx

マーケットプレイス保証後に商品を返送してこない件

マーケットプレイス保証後に商品を返送しない件について
すでに出荷した後にキャンセル希望と購入者より連絡を受けましたが、既に出荷したためキャンセルは出来ない旨、到着後に返品申請より申請してほしい旨の連絡をしました。その際に相手方が送料負担することが納得いかなかったのか、マーケットプレイス保証を申請され、当然ながら可決返金されてしまっています。
肝心の商品ですが、その後一切音信不通になり、返送する気がゼロのようです。むしろタダどりを狙っていたかもしれません。
この場合、マーケットプレイス保証窓口、警察に被害届を提出しましたが、金額が10万以上ならまだしも、1万円程度の為警察も動かないと思います。そのため実際に100キロ程度離れた地域の為、自宅に取り立てに行くことを検討しています。この取り立てに行く場合の交通費、人件費も相手方に請求できるのでしょうか?

309件の閲覧
6件の返信
タグ:返品
00
返信
user profile
Seller_Ia1Ek65MldGBx

マーケットプレイス保証後に商品を返送してこない件

マーケットプレイス保証後に商品を返送しない件について
すでに出荷した後にキャンセル希望と購入者より連絡を受けましたが、既に出荷したためキャンセルは出来ない旨、到着後に返品申請より申請してほしい旨の連絡をしました。その際に相手方が送料負担することが納得いかなかったのか、マーケットプレイス保証を申請され、当然ながら可決返金されてしまっています。
肝心の商品ですが、その後一切音信不通になり、返送する気がゼロのようです。むしろタダどりを狙っていたかもしれません。
この場合、マーケットプレイス保証窓口、警察に被害届を提出しましたが、金額が10万以上ならまだしも、1万円程度の為警察も動かないと思います。そのため実際に100キロ程度離れた地域の為、自宅に取り立てに行くことを検討しています。この取り立てに行く場合の交通費、人件費も相手方に請求できるのでしょうか?

タグ:返品
00
309件の閲覧
6件の返信
返信
user profile

マーケットプレイス保証後に商品を返送してこない件

投稿者:Seller_Ia1Ek65MldGBx

マーケットプレイス保証後に商品を返送しない件について
すでに出荷した後にキャンセル希望と購入者より連絡を受けましたが、既に出荷したためキャンセルは出来ない旨、到着後に返品申請より申請してほしい旨の連絡をしました。その際に相手方が送料負担することが納得いかなかったのか、マーケットプレイス保証を申請され、当然ながら可決返金されてしまっています。
肝心の商品ですが、その後一切音信不通になり、返送する気がゼロのようです。むしろタダどりを狙っていたかもしれません。
この場合、マーケットプレイス保証窓口、警察に被害届を提出しましたが、金額が10万以上ならまだしも、1万円程度の為警察も動かないと思います。そのため実際に100キロ程度離れた地域の為、自宅に取り立てに行くことを検討しています。この取り立てに行く場合の交通費、人件費も相手方に請求できるのでしょうか?

タグ:返品
00
309件の閲覧
6件の返信
返信
6件の返信
6件の返信
クイックフィルター
並べ替え
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84

テクサポへマケプレ保証の異議申し立ては行いましたでしょうか?
当店も同じような事が一度ありました、商品の返送ありませんでしたが
マケプレ保証は回避した事があります。

『Amazon.co.jpは、購入者からのクレームを承認しました。担当部署での調査により、出品者には責任がないとの結論に達したため、Amazon.co.jpが返金を実施いたしました。クレーム処理は終了したものとお考えください。』

キャンセル理由にもよると思いますが
申請された時 購入者のキャンセル理由が、【商品を間違った】という理由でしたので
当然 当店も送った際の送料、返品する際の送料は負担をお願いしましたら
申請されたわけですが、すぐにテクサポへ電話し、購入者とのやり取りを見てもらった処
回避出来ました。

まずは、出品者に非がない事を アピールしないと・・・
すぐに 電話して下さい。

00
user profile
Seller_HdgW75285cQnO

怒る気持ちは理解できるが、まずは冷静になって欲しい。

自宅に取り立てとか、絶対にやめたほうがよい。

暴力沙汰になったら大変である。

100
user profile
Seller_9L1sirF8RwIcG

こんないいカモがいるからマケプレ詐欺が後を絶たない

自分で取り立てに行くとか強気なこと言っといて、交通費と人件費が請求できるか?w
何を言ってるんだか…

10
user profile
Seller_KiafVIJAslXNx

同じように連絡が取れなくなったことがあります。

マーケットブレイスの再審議の申請をしました。

1か月以上かかって、当方の責任のないことが分かり、Amazonの規定額を返金されました。

Amazon側と、丁寧に辛抱強く交渉することをお勧めします

20
user profile
Seller_Ia1Ek65MldGBx

出品者負担からAmazonが負担したから解決したとは当社は思えません。
当該容疑者は、依然として商品はタダどりしているわけですから。
通販の特性上、代金や商品を取り立てに行けない泣き寝入りしている出品者が多いのでしょうか?万引き等はその現場で解決するので楽ですが、通販の場合相手先に行かなければなりませんから、厄介です。債権回収機構などに委託しても人件費と交通費が発生するわけです。その場合の人件費と交通費を請求するくらいはしないと、相手は同様の手口で実質商品の窃盗行為を繰り返すのではないかと思いますが。
現在、半年間に東京都内と千葉県船橋市の合計3名、悪質購入者がいるため、まとめて回収を検討中です。あらかじめ購入者最寄り警察署に出向いて証拠資料とともにアポイントをとり、委託先社員に張り込みをさせて商品回収を予定しております。当該商品の返還と、交通費や人件費等の費用を払えば猶予とし、応じない場合は警察署に連行、および現場より通報する予定でいます。ここまでしないと、これらの窃盗犯は既にタダどりの味を覚えており、繰り返しすることが想定される為、厳正に対応したいと思います。

30
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84

テクサポへマケプレ保証の異議申し立ては行いましたでしょうか?
当店も同じような事が一度ありました、商品の返送ありませんでしたが
マケプレ保証は回避した事があります。

『Amazon.co.jpは、購入者からのクレームを承認しました。担当部署での調査により、出品者には責任がないとの結論に達したため、Amazon.co.jpが返金を実施いたしました。クレーム処理は終了したものとお考えください。』

キャンセル理由にもよると思いますが
申請された時 購入者のキャンセル理由が、【商品を間違った】という理由でしたので
当然 当店も送った際の送料、返品する際の送料は負担をお願いしましたら
申請されたわけですが、すぐにテクサポへ電話し、購入者とのやり取りを見てもらった処
回避出来ました。

まずは、出品者に非がない事を アピールしないと・・・
すぐに 電話して下さい。

00
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84

テクサポへマケプレ保証の異議申し立ては行いましたでしょうか?
当店も同じような事が一度ありました、商品の返送ありませんでしたが
マケプレ保証は回避した事があります。

『Amazon.co.jpは、購入者からのクレームを承認しました。担当部署での調査により、出品者には責任がないとの結論に達したため、Amazon.co.jpが返金を実施いたしました。クレーム処理は終了したものとお考えください。』

キャンセル理由にもよると思いますが
申請された時 購入者のキャンセル理由が、【商品を間違った】という理由でしたので
当然 当店も送った際の送料、返品する際の送料は負担をお願いしましたら
申請されたわけですが、すぐにテクサポへ電話し、購入者とのやり取りを見てもらった処
回避出来ました。

まずは、出品者に非がない事を アピールしないと・・・
すぐに 電話して下さい。

00
返信
user profile
Seller_HdgW75285cQnO

怒る気持ちは理解できるが、まずは冷静になって欲しい。

自宅に取り立てとか、絶対にやめたほうがよい。

暴力沙汰になったら大変である。

100
user profile
Seller_HdgW75285cQnO

怒る気持ちは理解できるが、まずは冷静になって欲しい。

自宅に取り立てとか、絶対にやめたほうがよい。

暴力沙汰になったら大変である。

100
返信
user profile
Seller_9L1sirF8RwIcG

こんないいカモがいるからマケプレ詐欺が後を絶たない

自分で取り立てに行くとか強気なこと言っといて、交通費と人件費が請求できるか?w
何を言ってるんだか…

10
user profile
Seller_9L1sirF8RwIcG

こんないいカモがいるからマケプレ詐欺が後を絶たない

自分で取り立てに行くとか強気なこと言っといて、交通費と人件費が請求できるか?w
何を言ってるんだか…

10
返信
user profile
Seller_KiafVIJAslXNx

同じように連絡が取れなくなったことがあります。

マーケットブレイスの再審議の申請をしました。

1か月以上かかって、当方の責任のないことが分かり、Amazonの規定額を返金されました。

Amazon側と、丁寧に辛抱強く交渉することをお勧めします

20
user profile
Seller_KiafVIJAslXNx

同じように連絡が取れなくなったことがあります。

マーケットブレイスの再審議の申請をしました。

1か月以上かかって、当方の責任のないことが分かり、Amazonの規定額を返金されました。

Amazon側と、丁寧に辛抱強く交渉することをお勧めします

20
返信
user profile
Seller_Ia1Ek65MldGBx

出品者負担からAmazonが負担したから解決したとは当社は思えません。
当該容疑者は、依然として商品はタダどりしているわけですから。
通販の特性上、代金や商品を取り立てに行けない泣き寝入りしている出品者が多いのでしょうか?万引き等はその現場で解決するので楽ですが、通販の場合相手先に行かなければなりませんから、厄介です。債権回収機構などに委託しても人件費と交通費が発生するわけです。その場合の人件費と交通費を請求するくらいはしないと、相手は同様の手口で実質商品の窃盗行為を繰り返すのではないかと思いますが。
現在、半年間に東京都内と千葉県船橋市の合計3名、悪質購入者がいるため、まとめて回収を検討中です。あらかじめ購入者最寄り警察署に出向いて証拠資料とともにアポイントをとり、委託先社員に張り込みをさせて商品回収を予定しております。当該商品の返還と、交通費や人件費等の費用を払えば猶予とし、応じない場合は警察署に連行、および現場より通報する予定でいます。ここまでしないと、これらの窃盗犯は既にタダどりの味を覚えており、繰り返しすることが想定される為、厳正に対応したいと思います。

30
user profile
Seller_Ia1Ek65MldGBx

出品者負担からAmazonが負担したから解決したとは当社は思えません。
当該容疑者は、依然として商品はタダどりしているわけですから。
通販の特性上、代金や商品を取り立てに行けない泣き寝入りしている出品者が多いのでしょうか?万引き等はその現場で解決するので楽ですが、通販の場合相手先に行かなければなりませんから、厄介です。債権回収機構などに委託しても人件費と交通費が発生するわけです。その場合の人件費と交通費を請求するくらいはしないと、相手は同様の手口で実質商品の窃盗行為を繰り返すのではないかと思いますが。
現在、半年間に東京都内と千葉県船橋市の合計3名、悪質購入者がいるため、まとめて回収を検討中です。あらかじめ購入者最寄り警察署に出向いて証拠資料とともにアポイントをとり、委託先社員に張り込みをさせて商品回収を予定しております。当該商品の返還と、交通費や人件費等の費用を払えば猶予とし、応じない場合は警察署に連行、および現場より通報する予定でいます。ここまでしないと、これらの窃盗犯は既にタダどりの味を覚えており、繰り返しすることが想定される為、厳正に対応したいと思います。

30
返信
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう