セラーフォーラム
サインイン
サインイン
imgサインイン
imgサインイン
user profile
Seller_XtMLsmf2HOxv1

出品停止され商品ページ自体も急に無くなったが理由が不明

お世話になります。かなり高回転だった電化製品が急に「停止中」となり困惑しています。色違いは出品継続できているのに、片方だけ停まっていて出品ページ自体も削除されたのか表示されなくなっています。

在庫管理画面から該当商品の「停止中」の下にある「ブロックされた理由を確認」を開くと、下記のように表示されますが意味がわかりません。

_________________

このASINの製品コードは、当該ASINに関連付けられているブランドと一致しません。製品コードとは、カタログ内での商品の重複を制限し、商品の信頼性を確保するために使用される信頼できるデータです。Amazonでは、GS1データベースと照合して製品コードの信頼性を確認します。GS1の情報に一致しない製品コードは無効とみなされます。GS1データベースに適切な情報を反映するために、GS1から製品コードを直接取得することを推奨します(製品コードを貸与する他の機関から取得しないでください)。ASINが誤って削除されたと思われる場合は、<a href="/help/hub/support/describe">こちら</a>からテクニカルサポートにお問い合わせください。関係のないブランドのASINを繰り返し作成すると、ASINの作成機能を使用できなくなります。<a href="/gp/help/external/G200317470" target="_blank" rel="noopener noreferrer">詳細はこちら</a>をご覧ください。

_________________

ちなみに、同ブランドは他製品も出品情報が削除されているものがありますが、メーカー担当と以前話した時は規制等はしていない様子でしたし、メーカーが働きかけて自社ブランドのアマゾン情報を一斉に削除したということは考えにくいと思います。

セラーセントラルトップの「有効な出品情報がない在庫」から入ると、詳しくはパフォーマンス通知を確認してくださいと出ますが特にパフォーマンス通知もメールも来ておらず、申し立てをしようとボタン押すとアカウント健全性ページに飛ぶだけで、結局何も違反は点灯してないので申し立ても何もできない状況です。

このような状況になられたことがある方はいらっしゃいますか?AIの暴走なだけで、待っていれば出品復活するのでしょうか?

1364件の閲覧
9件の返信
タグ:ASIN, 出品停止中の商品, 制限対象商品, 商品の削除, 商品詳細ページ
02
返信
user profile
Seller_XtMLsmf2HOxv1

出品停止され商品ページ自体も急に無くなったが理由が不明

お世話になります。かなり高回転だった電化製品が急に「停止中」となり困惑しています。色違いは出品継続できているのに、片方だけ停まっていて出品ページ自体も削除されたのか表示されなくなっています。

在庫管理画面から該当商品の「停止中」の下にある「ブロックされた理由を確認」を開くと、下記のように表示されますが意味がわかりません。

_________________

このASINの製品コードは、当該ASINに関連付けられているブランドと一致しません。製品コードとは、カタログ内での商品の重複を制限し、商品の信頼性を確保するために使用される信頼できるデータです。Amazonでは、GS1データベースと照合して製品コードの信頼性を確認します。GS1の情報に一致しない製品コードは無効とみなされます。GS1データベースに適切な情報を反映するために、GS1から製品コードを直接取得することを推奨します(製品コードを貸与する他の機関から取得しないでください)。ASINが誤って削除されたと思われる場合は、<a href="/help/hub/support/describe">こちら</a>からテクニカルサポートにお問い合わせください。関係のないブランドのASINを繰り返し作成すると、ASINの作成機能を使用できなくなります。<a href="/gp/help/external/G200317470" target="_blank" rel="noopener noreferrer">詳細はこちら</a>をご覧ください。

_________________

ちなみに、同ブランドは他製品も出品情報が削除されているものがありますが、メーカー担当と以前話した時は規制等はしていない様子でしたし、メーカーが働きかけて自社ブランドのアマゾン情報を一斉に削除したということは考えにくいと思います。

セラーセントラルトップの「有効な出品情報がない在庫」から入ると、詳しくはパフォーマンス通知を確認してくださいと出ますが特にパフォーマンス通知もメールも来ておらず、申し立てをしようとボタン押すとアカウント健全性ページに飛ぶだけで、結局何も違反は点灯してないので申し立ても何もできない状況です。

このような状況になられたことがある方はいらっしゃいますか?AIの暴走なだけで、待っていれば出品復活するのでしょうか?

タグ:ASIN, 出品停止中の商品, 制限対象商品, 商品の削除, 商品詳細ページ
02
1364件の閲覧
9件の返信
返信
9件の返信
user profile
Seller_Q9GKLQbMDXLE8

これは

単純に商品カタログのGS1コード(JANコード)がカタログ登録時に適当なコードを付けてカタログ作成していたため

カタログ抹消になった可能性はないですか?

カタログのブランド(メーカー)とJANコードが一致しないとAMAZON側は言っているのです。

10
user profile
Seller_XtMLsmf2HOxv1

amazonから以下の回答が届きましたが専門用語が多すぎて、結局何を対応したらいいかわからず混乱しています。

普通に正規業者から仕入れておりメーカーともやりとりしている商品なのでせどりや無許可の転売品などではないです。しかし私自身商品ページを作った事がなく、相乗りでしか販売していないためこういった書類を、取引のある一小売業者がメーカーから(?)取り寄せできるものなのかすごく疑問です。

以下読んでいただければ詳しい方は分かるのかも知れませんが、これは元々はamazon本体も販売していた履歴のある商品で、色違いの(バリエーションではないが)商品は普通に販売できているので、ただのエラーだと思われるのですがどうすればいいでしょうか。

以下amazonの解答を記載します。

__________________

ASIN: ●●は一時停止されており、通知が届いていません。

お調べしたところ、出品者様のASIN: ●●は無効なGTINエラーにより停止されていることが判明しました。

Amazonサイトで快適にお買い物をしていただくとともに、Amazonサイトでのブランドの表示を保護するには、Amazonカタログ内の商品に関する情報が正確であることが重要です。

UPC (Universal Product Code)またはEANがGS1登録されており、これらの商品の知的財産所有者から認められた場合、またはEANは有効であると認識されます。 お調べしたところ、出品者様が使用しているUPCまたはEANは、Amazonの製品コード要件を満たしていないことがわかりました。

問題の確認とトラブルシューティングを進めるため、以下の情報をご提供ください。

製品コード要件

商品のUPCは、GS1データベースと照合して確定されます。 GS1からの情報と一致しないUPCは無効とみなされます。 正しい情報がGS1データベースに反映されるよう、UPC事業者コードを貸与する他の機関からではなく、GS1からUPCを直接取得してください。

誤りがあり、提供された商品識別コードが有効であると思われる場合は、以下の方法で、使用しているGTINの信ぴょう性を証明する書類を提出できます(GS1の証明と提携の証明は必須です)。

a. GS1証明書:GTINがGS1登録済みであることを確認するために、商品識別コード ownerおよび商品識別コードの接頭語情報が明確に示されているGS1証明書を提出してください。

b.ブランド(ASINとまったく同じ)と製品コード所有者の関係/関係を証明するもの(GS1による)。 以下の関係証明を参照してください(いずれでも提供できます)。

•ASINにGTINの[]と[商品識別コード所有者]に、メーカー、生産者、デザイナー、ライセンス契約者、ライセンサー、パートナー、子会社、親会社、刻印などが表示されている公式ウェブサイト。ASIN。 または

•登録ステータスが「Registered」であり、商品識別コード owner nameが登録者、特派員、または申請者として、またはその下に記載されているブランドの商標証明、現在の所有者の情報、名前と住所、登録所有者の名前および住所など。 または

•以下の詳細を記載した法的契約は、(a)ブランド名(b) 商品識別コード owner name (c)所属タイプ(d)両当事者の署名が契約に記載されています。 契約上期限・期間が記載されている場合は、考慮する必要があります。 注:所属タイプは、メーカー、生産者、デザイナー、ライセンス保持者、ライセンサー、パートナー、子会社、親会社、シスター会社、インプリントなどの関係、または商品識別コード所有者にブランドの商品にバーコードを使用する許可を明示する知的財産権者からの明細書のいずれかである必要があります。 または

•知的財産権所有者がレターヘッドに発行した関係証明書(できればロゴ付き)(a)ブランド名(b) 商品識別コード owner name (c)所属タイプ(所属タイプは、メーカー、生産者、デザイナー、ライセンス保持者、ライセンサー、パートナー、子会社、親会社、シスター会社、インプリントなどの関係、または知的財産所有者からの承認を明示する記述である必要があります)所有者がブランドの商品にバーコードを使用する)商品識別コード (d)署名(ブランド代表者の署名と名前、指定などの情報)およびシール(ブランドの)。

商品に製品コードがないと思われる場合は、商品識別コード免除の証明、または上記の証明(GS1および所属の証明)を添えて新しい14桁の製品コードをご提供ください。

詳しくは、以下をご覧ください。

製品コードについて

https://sellercentral.amazon.co.jp/learn/courses?ref_=su_course_accordion&moduleId=522ba817-114d-4aa8-b172-f00858004833&courseId=ae366239-3501-4608-b209-e7090ffbe1ab&modLanguage=English&videoPlayer=youtube

商品にASINに関連付けられていない製品コードがある場合は、商品登録ツールを使用して、正しい製品コードで商品を再出品できます。

詳しくは、「商品を登録」をご覧ください。

https://sellercentral.amazon.co.jp/help/hub/reference/G200220550

___________________

02
user profile
Seller_bcIgNmjKDYfq0

もしかしたらJANコードに付随するGTINに記載に色の登録が抜けていると言う事は無いでしょうか?

色ごとにJANコードが変えられていてもTGINにその旨の登録が無いと弾かれる可能性はあるかも知れないですね。最近変わったルールみたいです。

30
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう
user profile
Seller_XtMLsmf2HOxv1

出品停止され商品ページ自体も急に無くなったが理由が不明

お世話になります。かなり高回転だった電化製品が急に「停止中」となり困惑しています。色違いは出品継続できているのに、片方だけ停まっていて出品ページ自体も削除されたのか表示されなくなっています。

在庫管理画面から該当商品の「停止中」の下にある「ブロックされた理由を確認」を開くと、下記のように表示されますが意味がわかりません。

_________________

このASINの製品コードは、当該ASINに関連付けられているブランドと一致しません。製品コードとは、カタログ内での商品の重複を制限し、商品の信頼性を確保するために使用される信頼できるデータです。Amazonでは、GS1データベースと照合して製品コードの信頼性を確認します。GS1の情報に一致しない製品コードは無効とみなされます。GS1データベースに適切な情報を反映するために、GS1から製品コードを直接取得することを推奨します(製品コードを貸与する他の機関から取得しないでください)。ASINが誤って削除されたと思われる場合は、<a href="/help/hub/support/describe">こちら</a>からテクニカルサポートにお問い合わせください。関係のないブランドのASINを繰り返し作成すると、ASINの作成機能を使用できなくなります。<a href="/gp/help/external/G200317470" target="_blank" rel="noopener noreferrer">詳細はこちら</a>をご覧ください。

_________________

ちなみに、同ブランドは他製品も出品情報が削除されているものがありますが、メーカー担当と以前話した時は規制等はしていない様子でしたし、メーカーが働きかけて自社ブランドのアマゾン情報を一斉に削除したということは考えにくいと思います。

セラーセントラルトップの「有効な出品情報がない在庫」から入ると、詳しくはパフォーマンス通知を確認してくださいと出ますが特にパフォーマンス通知もメールも来ておらず、申し立てをしようとボタン押すとアカウント健全性ページに飛ぶだけで、結局何も違反は点灯してないので申し立ても何もできない状況です。

このような状況になられたことがある方はいらっしゃいますか?AIの暴走なだけで、待っていれば出品復活するのでしょうか?

1364件の閲覧
9件の返信
タグ:ASIN, 出品停止中の商品, 制限対象商品, 商品の削除, 商品詳細ページ
02
返信
user profile
Seller_XtMLsmf2HOxv1

出品停止され商品ページ自体も急に無くなったが理由が不明

お世話になります。かなり高回転だった電化製品が急に「停止中」となり困惑しています。色違いは出品継続できているのに、片方だけ停まっていて出品ページ自体も削除されたのか表示されなくなっています。

在庫管理画面から該当商品の「停止中」の下にある「ブロックされた理由を確認」を開くと、下記のように表示されますが意味がわかりません。

_________________

このASINの製品コードは、当該ASINに関連付けられているブランドと一致しません。製品コードとは、カタログ内での商品の重複を制限し、商品の信頼性を確保するために使用される信頼できるデータです。Amazonでは、GS1データベースと照合して製品コードの信頼性を確認します。GS1の情報に一致しない製品コードは無効とみなされます。GS1データベースに適切な情報を反映するために、GS1から製品コードを直接取得することを推奨します(製品コードを貸与する他の機関から取得しないでください)。ASINが誤って削除されたと思われる場合は、<a href="/help/hub/support/describe">こちら</a>からテクニカルサポートにお問い合わせください。関係のないブランドのASINを繰り返し作成すると、ASINの作成機能を使用できなくなります。<a href="/gp/help/external/G200317470" target="_blank" rel="noopener noreferrer">詳細はこちら</a>をご覧ください。

_________________

ちなみに、同ブランドは他製品も出品情報が削除されているものがありますが、メーカー担当と以前話した時は規制等はしていない様子でしたし、メーカーが働きかけて自社ブランドのアマゾン情報を一斉に削除したということは考えにくいと思います。

セラーセントラルトップの「有効な出品情報がない在庫」から入ると、詳しくはパフォーマンス通知を確認してくださいと出ますが特にパフォーマンス通知もメールも来ておらず、申し立てをしようとボタン押すとアカウント健全性ページに飛ぶだけで、結局何も違反は点灯してないので申し立ても何もできない状況です。

このような状況になられたことがある方はいらっしゃいますか?AIの暴走なだけで、待っていれば出品復活するのでしょうか?

タグ:ASIN, 出品停止中の商品, 制限対象商品, 商品の削除, 商品詳細ページ
02
1364件の閲覧
9件の返信
返信
user profile

出品停止され商品ページ自体も急に無くなったが理由が不明

投稿者:Seller_XtMLsmf2HOxv1

お世話になります。かなり高回転だった電化製品が急に「停止中」となり困惑しています。色違いは出品継続できているのに、片方だけ停まっていて出品ページ自体も削除されたのか表示されなくなっています。

在庫管理画面から該当商品の「停止中」の下にある「ブロックされた理由を確認」を開くと、下記のように表示されますが意味がわかりません。

_________________

このASINの製品コードは、当該ASINに関連付けられているブランドと一致しません。製品コードとは、カタログ内での商品の重複を制限し、商品の信頼性を確保するために使用される信頼できるデータです。Amazonでは、GS1データベースと照合して製品コードの信頼性を確認します。GS1の情報に一致しない製品コードは無効とみなされます。GS1データベースに適切な情報を反映するために、GS1から製品コードを直接取得することを推奨します(製品コードを貸与する他の機関から取得しないでください)。ASINが誤って削除されたと思われる場合は、<a href="/help/hub/support/describe">こちら</a>からテクニカルサポートにお問い合わせください。関係のないブランドのASINを繰り返し作成すると、ASINの作成機能を使用できなくなります。<a href="/gp/help/external/G200317470" target="_blank" rel="noopener noreferrer">詳細はこちら</a>をご覧ください。

_________________

ちなみに、同ブランドは他製品も出品情報が削除されているものがありますが、メーカー担当と以前話した時は規制等はしていない様子でしたし、メーカーが働きかけて自社ブランドのアマゾン情報を一斉に削除したということは考えにくいと思います。

セラーセントラルトップの「有効な出品情報がない在庫」から入ると、詳しくはパフォーマンス通知を確認してくださいと出ますが特にパフォーマンス通知もメールも来ておらず、申し立てをしようとボタン押すとアカウント健全性ページに飛ぶだけで、結局何も違反は点灯してないので申し立ても何もできない状況です。

このような状況になられたことがある方はいらっしゃいますか?AIの暴走なだけで、待っていれば出品復活するのでしょうか?

タグ:ASIN, 出品停止中の商品, 制限対象商品, 商品の削除, 商品詳細ページ
02
1364件の閲覧
9件の返信
返信
9件の返信
9件の返信
クイックフィルター
並べ替え
user profile
Seller_Q9GKLQbMDXLE8

これは

単純に商品カタログのGS1コード(JANコード)がカタログ登録時に適当なコードを付けてカタログ作成していたため

カタログ抹消になった可能性はないですか?

カタログのブランド(メーカー)とJANコードが一致しないとAMAZON側は言っているのです。

10
user profile
Seller_XtMLsmf2HOxv1

amazonから以下の回答が届きましたが専門用語が多すぎて、結局何を対応したらいいかわからず混乱しています。

普通に正規業者から仕入れておりメーカーともやりとりしている商品なのでせどりや無許可の転売品などではないです。しかし私自身商品ページを作った事がなく、相乗りでしか販売していないためこういった書類を、取引のある一小売業者がメーカーから(?)取り寄せできるものなのかすごく疑問です。

以下読んでいただければ詳しい方は分かるのかも知れませんが、これは元々はamazon本体も販売していた履歴のある商品で、色違いの(バリエーションではないが)商品は普通に販売できているので、ただのエラーだと思われるのですがどうすればいいでしょうか。

以下amazonの解答を記載します。

__________________

ASIN: ●●は一時停止されており、通知が届いていません。

お調べしたところ、出品者様のASIN: ●●は無効なGTINエラーにより停止されていることが判明しました。

Amazonサイトで快適にお買い物をしていただくとともに、Amazonサイトでのブランドの表示を保護するには、Amazonカタログ内の商品に関する情報が正確であることが重要です。

UPC (Universal Product Code)またはEANがGS1登録されており、これらの商品の知的財産所有者から認められた場合、またはEANは有効であると認識されます。 お調べしたところ、出品者様が使用しているUPCまたはEANは、Amazonの製品コード要件を満たしていないことがわかりました。

問題の確認とトラブルシューティングを進めるため、以下の情報をご提供ください。

製品コード要件

商品のUPCは、GS1データベースと照合して確定されます。 GS1からの情報と一致しないUPCは無効とみなされます。 正しい情報がGS1データベースに反映されるよう、UPC事業者コードを貸与する他の機関からではなく、GS1からUPCを直接取得してください。

誤りがあり、提供された商品識別コードが有効であると思われる場合は、以下の方法で、使用しているGTINの信ぴょう性を証明する書類を提出できます(GS1の証明と提携の証明は必須です)。

a. GS1証明書:GTINがGS1登録済みであることを確認するために、商品識別コード ownerおよび商品識別コードの接頭語情報が明確に示されているGS1証明書を提出してください。

b.ブランド(ASINとまったく同じ)と製品コード所有者の関係/関係を証明するもの(GS1による)。 以下の関係証明を参照してください(いずれでも提供できます)。

•ASINにGTINの[]と[商品識別コード所有者]に、メーカー、生産者、デザイナー、ライセンス契約者、ライセンサー、パートナー、子会社、親会社、刻印などが表示されている公式ウェブサイト。ASIN。 または

•登録ステータスが「Registered」であり、商品識別コード owner nameが登録者、特派員、または申請者として、またはその下に記載されているブランドの商標証明、現在の所有者の情報、名前と住所、登録所有者の名前および住所など。 または

•以下の詳細を記載した法的契約は、(a)ブランド名(b) 商品識別コード owner name (c)所属タイプ(d)両当事者の署名が契約に記載されています。 契約上期限・期間が記載されている場合は、考慮する必要があります。 注:所属タイプは、メーカー、生産者、デザイナー、ライセンス保持者、ライセンサー、パートナー、子会社、親会社、シスター会社、インプリントなどの関係、または商品識別コード所有者にブランドの商品にバーコードを使用する許可を明示する知的財産権者からの明細書のいずれかである必要があります。 または

•知的財産権所有者がレターヘッドに発行した関係証明書(できればロゴ付き)(a)ブランド名(b) 商品識別コード owner name (c)所属タイプ(所属タイプは、メーカー、生産者、デザイナー、ライセンス保持者、ライセンサー、パートナー、子会社、親会社、シスター会社、インプリントなどの関係、または知的財産所有者からの承認を明示する記述である必要があります)所有者がブランドの商品にバーコードを使用する)商品識別コード (d)署名(ブランド代表者の署名と名前、指定などの情報)およびシール(ブランドの)。

商品に製品コードがないと思われる場合は、商品識別コード免除の証明、または上記の証明(GS1および所属の証明)を添えて新しい14桁の製品コードをご提供ください。

詳しくは、以下をご覧ください。

製品コードについて

https://sellercentral.amazon.co.jp/learn/courses?ref_=su_course_accordion&moduleId=522ba817-114d-4aa8-b172-f00858004833&courseId=ae366239-3501-4608-b209-e7090ffbe1ab&modLanguage=English&videoPlayer=youtube

商品にASINに関連付けられていない製品コードがある場合は、商品登録ツールを使用して、正しい製品コードで商品を再出品できます。

詳しくは、「商品を登録」をご覧ください。

https://sellercentral.amazon.co.jp/help/hub/reference/G200220550

___________________

02
user profile
Seller_bcIgNmjKDYfq0

もしかしたらJANコードに付随するGTINに記載に色の登録が抜けていると言う事は無いでしょうか?

色ごとにJANコードが変えられていてもTGINにその旨の登録が無いと弾かれる可能性はあるかも知れないですね。最近変わったルールみたいです。

30
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう
user profile
Seller_Q9GKLQbMDXLE8

これは

単純に商品カタログのGS1コード(JANコード)がカタログ登録時に適当なコードを付けてカタログ作成していたため

カタログ抹消になった可能性はないですか?

カタログのブランド(メーカー)とJANコードが一致しないとAMAZON側は言っているのです。

10
user profile
Seller_Q9GKLQbMDXLE8

これは

単純に商品カタログのGS1コード(JANコード)がカタログ登録時に適当なコードを付けてカタログ作成していたため

カタログ抹消になった可能性はないですか?

カタログのブランド(メーカー)とJANコードが一致しないとAMAZON側は言っているのです。

10
返信
user profile
Seller_XtMLsmf2HOxv1

amazonから以下の回答が届きましたが専門用語が多すぎて、結局何を対応したらいいかわからず混乱しています。

普通に正規業者から仕入れておりメーカーともやりとりしている商品なのでせどりや無許可の転売品などではないです。しかし私自身商品ページを作った事がなく、相乗りでしか販売していないためこういった書類を、取引のある一小売業者がメーカーから(?)取り寄せできるものなのかすごく疑問です。

以下読んでいただければ詳しい方は分かるのかも知れませんが、これは元々はamazon本体も販売していた履歴のある商品で、色違いの(バリエーションではないが)商品は普通に販売できているので、ただのエラーだと思われるのですがどうすればいいでしょうか。

以下amazonの解答を記載します。

__________________

ASIN: ●●は一時停止されており、通知が届いていません。

お調べしたところ、出品者様のASIN: ●●は無効なGTINエラーにより停止されていることが判明しました。

Amazonサイトで快適にお買い物をしていただくとともに、Amazonサイトでのブランドの表示を保護するには、Amazonカタログ内の商品に関する情報が正確であることが重要です。

UPC (Universal Product Code)またはEANがGS1登録されており、これらの商品の知的財産所有者から認められた場合、またはEANは有効であると認識されます。 お調べしたところ、出品者様が使用しているUPCまたはEANは、Amazonの製品コード要件を満たしていないことがわかりました。

問題の確認とトラブルシューティングを進めるため、以下の情報をご提供ください。

製品コード要件

商品のUPCは、GS1データベースと照合して確定されます。 GS1からの情報と一致しないUPCは無効とみなされます。 正しい情報がGS1データベースに反映されるよう、UPC事業者コードを貸与する他の機関からではなく、GS1からUPCを直接取得してください。

誤りがあり、提供された商品識別コードが有効であると思われる場合は、以下の方法で、使用しているGTINの信ぴょう性を証明する書類を提出できます(GS1の証明と提携の証明は必須です)。

a. GS1証明書:GTINがGS1登録済みであることを確認するために、商品識別コード ownerおよび商品識別コードの接頭語情報が明確に示されているGS1証明書を提出してください。

b.ブランド(ASINとまったく同じ)と製品コード所有者の関係/関係を証明するもの(GS1による)。 以下の関係証明を参照してください(いずれでも提供できます)。

•ASINにGTINの[]と[商品識別コード所有者]に、メーカー、生産者、デザイナー、ライセンス契約者、ライセンサー、パートナー、子会社、親会社、刻印などが表示されている公式ウェブサイト。ASIN。 または

•登録ステータスが「Registered」であり、商品識別コード owner nameが登録者、特派員、または申請者として、またはその下に記載されているブランドの商標証明、現在の所有者の情報、名前と住所、登録所有者の名前および住所など。 または

•以下の詳細を記載した法的契約は、(a)ブランド名(b) 商品識別コード owner name (c)所属タイプ(d)両当事者の署名が契約に記載されています。 契約上期限・期間が記載されている場合は、考慮する必要があります。 注:所属タイプは、メーカー、生産者、デザイナー、ライセンス保持者、ライセンサー、パートナー、子会社、親会社、シスター会社、インプリントなどの関係、または商品識別コード所有者にブランドの商品にバーコードを使用する許可を明示する知的財産権者からの明細書のいずれかである必要があります。 または

•知的財産権所有者がレターヘッドに発行した関係証明書(できればロゴ付き)(a)ブランド名(b) 商品識別コード owner name (c)所属タイプ(所属タイプは、メーカー、生産者、デザイナー、ライセンス保持者、ライセンサー、パートナー、子会社、親会社、シスター会社、インプリントなどの関係、または知的財産所有者からの承認を明示する記述である必要があります)所有者がブランドの商品にバーコードを使用する)商品識別コード (d)署名(ブランド代表者の署名と名前、指定などの情報)およびシール(ブランドの)。

商品に製品コードがないと思われる場合は、商品識別コード免除の証明、または上記の証明(GS1および所属の証明)を添えて新しい14桁の製品コードをご提供ください。

詳しくは、以下をご覧ください。

製品コードについて

https://sellercentral.amazon.co.jp/learn/courses?ref_=su_course_accordion&moduleId=522ba817-114d-4aa8-b172-f00858004833&courseId=ae366239-3501-4608-b209-e7090ffbe1ab&modLanguage=English&videoPlayer=youtube

商品にASINに関連付けられていない製品コードがある場合は、商品登録ツールを使用して、正しい製品コードで商品を再出品できます。

詳しくは、「商品を登録」をご覧ください。

https://sellercentral.amazon.co.jp/help/hub/reference/G200220550

___________________

02
user profile
Seller_XtMLsmf2HOxv1

amazonから以下の回答が届きましたが専門用語が多すぎて、結局何を対応したらいいかわからず混乱しています。

普通に正規業者から仕入れておりメーカーともやりとりしている商品なのでせどりや無許可の転売品などではないです。しかし私自身商品ページを作った事がなく、相乗りでしか販売していないためこういった書類を、取引のある一小売業者がメーカーから(?)取り寄せできるものなのかすごく疑問です。

以下読んでいただければ詳しい方は分かるのかも知れませんが、これは元々はamazon本体も販売していた履歴のある商品で、色違いの(バリエーションではないが)商品は普通に販売できているので、ただのエラーだと思われるのですがどうすればいいでしょうか。

以下amazonの解答を記載します。

__________________

ASIN: ●●は一時停止されており、通知が届いていません。

お調べしたところ、出品者様のASIN: ●●は無効なGTINエラーにより停止されていることが判明しました。

Amazonサイトで快適にお買い物をしていただくとともに、Amazonサイトでのブランドの表示を保護するには、Amazonカタログ内の商品に関する情報が正確であることが重要です。

UPC (Universal Product Code)またはEANがGS1登録されており、これらの商品の知的財産所有者から認められた場合、またはEANは有効であると認識されます。 お調べしたところ、出品者様が使用しているUPCまたはEANは、Amazonの製品コード要件を満たしていないことがわかりました。

問題の確認とトラブルシューティングを進めるため、以下の情報をご提供ください。

製品コード要件

商品のUPCは、GS1データベースと照合して確定されます。 GS1からの情報と一致しないUPCは無効とみなされます。 正しい情報がGS1データベースに反映されるよう、UPC事業者コードを貸与する他の機関からではなく、GS1からUPCを直接取得してください。

誤りがあり、提供された商品識別コードが有効であると思われる場合は、以下の方法で、使用しているGTINの信ぴょう性を証明する書類を提出できます(GS1の証明と提携の証明は必須です)。

a. GS1証明書:GTINがGS1登録済みであることを確認するために、商品識別コード ownerおよび商品識別コードの接頭語情報が明確に示されているGS1証明書を提出してください。

b.ブランド(ASINとまったく同じ)と製品コード所有者の関係/関係を証明するもの(GS1による)。 以下の関係証明を参照してください(いずれでも提供できます)。

•ASINにGTINの[]と[商品識別コード所有者]に、メーカー、生産者、デザイナー、ライセンス契約者、ライセンサー、パートナー、子会社、親会社、刻印などが表示されている公式ウェブサイト。ASIN。 または

•登録ステータスが「Registered」であり、商品識別コード owner nameが登録者、特派員、または申請者として、またはその下に記載されているブランドの商標証明、現在の所有者の情報、名前と住所、登録所有者の名前および住所など。 または

•以下の詳細を記載した法的契約は、(a)ブランド名(b) 商品識別コード owner name (c)所属タイプ(d)両当事者の署名が契約に記載されています。 契約上期限・期間が記載されている場合は、考慮する必要があります。 注:所属タイプは、メーカー、生産者、デザイナー、ライセンス保持者、ライセンサー、パートナー、子会社、親会社、シスター会社、インプリントなどの関係、または商品識別コード所有者にブランドの商品にバーコードを使用する許可を明示する知的財産権者からの明細書のいずれかである必要があります。 または

•知的財産権所有者がレターヘッドに発行した関係証明書(できればロゴ付き)(a)ブランド名(b) 商品識別コード owner name (c)所属タイプ(所属タイプは、メーカー、生産者、デザイナー、ライセンス保持者、ライセンサー、パートナー、子会社、親会社、シスター会社、インプリントなどの関係、または知的財産所有者からの承認を明示する記述である必要があります)所有者がブランドの商品にバーコードを使用する)商品識別コード (d)署名(ブランド代表者の署名と名前、指定などの情報)およびシール(ブランドの)。

商品に製品コードがないと思われる場合は、商品識別コード免除の証明、または上記の証明(GS1および所属の証明)を添えて新しい14桁の製品コードをご提供ください。

詳しくは、以下をご覧ください。

製品コードについて

https://sellercentral.amazon.co.jp/learn/courses?ref_=su_course_accordion&moduleId=522ba817-114d-4aa8-b172-f00858004833&courseId=ae366239-3501-4608-b209-e7090ffbe1ab&modLanguage=English&videoPlayer=youtube

商品にASINに関連付けられていない製品コードがある場合は、商品登録ツールを使用して、正しい製品コードで商品を再出品できます。

詳しくは、「商品を登録」をご覧ください。

https://sellercentral.amazon.co.jp/help/hub/reference/G200220550

___________________

02
返信
user profile
Seller_bcIgNmjKDYfq0

もしかしたらJANコードに付随するGTINに記載に色の登録が抜けていると言う事は無いでしょうか?

色ごとにJANコードが変えられていてもTGINにその旨の登録が無いと弾かれる可能性はあるかも知れないですね。最近変わったルールみたいです。

30
user profile
Seller_bcIgNmjKDYfq0

もしかしたらJANコードに付随するGTINに記載に色の登録が抜けていると言う事は無いでしょうか?

色ごとにJANコードが変えられていてもTGINにその旨の登録が無いと弾かれる可能性はあるかも知れないですね。最近変わったルールみたいです。

30
返信
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう