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Seller_wk4gPu3zrHkIG

アカウント停止の可能性の対処の仕方

アカウントが停止される可能性があるとお知らせが来ました。

理由として、出荷遅れと,注文不良があります。

元々、出品数が少ないため一つの低い評価で注文不良率と出荷遅延率が規定を超えてしまいます。

注文不良の理由として自分が思っていたものとサイズが違うということでした。
ですので、キャンセル処理など手順通りしました。

出荷遅れはこちらに非があるのですが、事前にお客様には連絡をとり
了承をいただいたうえで出荷が遅れました。

この場合、どのように対処すればよいのでしょうか?
Amazonに詳細を伝えればいいのでしょうか?

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アカウント停止の可能性の対処の仕方

アカウントが停止される可能性があるとお知らせが来ました。

理由として、出荷遅れと,注文不良があります。

元々、出品数が少ないため一つの低い評価で注文不良率と出荷遅延率が規定を超えてしまいます。

注文不良の理由として自分が思っていたものとサイズが違うということでした。
ですので、キャンセル処理など手順通りしました。

出荷遅れはこちらに非があるのですが、事前にお客様には連絡をとり
了承をいただいたうえで出荷が遅れました。

この場合、どのように対処すればよいのでしょうか?
Amazonに詳細を伝えればいいのでしょうか?

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Seller_f8PxucupUahML

ご覧いただいているかと思いますが、先日の関連トピです

詳細伝えても何も変わりません
トピ主様の気が済むなら構いませんが
更にお気持ちが良くはならないかもしれません

追記

予め出荷が遅れるとわかっている商品はリードタイム設定

お客様に面倒かけるのでお勧めはしませんが
ama規定2営業日以内出荷の場合は
一度キャンセルリクエストをもらい、用意できたら連絡し
再注文いただく方法もありますから、一つの手として今後ご検討ください

10
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Seller_oErp41dNqDfPM

d2afda04417ee91aac90 様
こんばんは、当方も同様の「お知らせ」を受けたことがあります。
ただし実際にアカウント停止されることはありませんでした。

当方は小口でそれなりの額の商品を扱っているので、月の注文が10件以下になることも多いです。だから他の方が指摘しているような注文数を増やして挽回することはできません。
結局何の対策もできませんでした。

ただしやむを得ない理由があったのでサポートにはそれを丁寧に説明しました。
d2afda04417ee91aac90 様にもご事情があるようですし、サポートにちゃんと事情を説明して真面目の商売する意思を伝えれば、斟酌される可能性は高いと思います。

Amazonが垢バンして排除したいのは、まがい物を販売するような不良セラーだったり、注文不良率や出荷遅延率を改善する意思のない不真面目なセラーだと思います。
真面目なセラーを軽々にアカウント停止していたら、大げさかもしれませんが、Amazonのセラーシステムが崩壊してしまいますから。

1回目の「お知らせ」は警告なのかもしれません。大口と小口ではアカウント停止の扱いが違うのかもしれませんから、当てはまらないかもしれませんが、これからAmazonの規定に沿って真面目に商売すれば、アカウント停止はないと思います。

ちなみに「お知らせ」を受けたのは去年の3月です。去年の3月以降、出荷前キャンセルや出荷遅れを何度かしてしまいましたが、2度めの「お知らせ」が届いたことはありません。

30
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Seller_kRTaiSEFGkr94

今は警告だけですが、あと何回やったらアカウント停止になるかは分かりません。
出荷前キャンセルや出荷遅れをしないのが一番いいですが、
もし停止されてしまった時の為に、出品大学などを見て各自適切な対応をされるのが一番かと思います。
停止された時の改善計画に、しっかりと対策していたことを報告すると解除される可能性が上がりますので。

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Seller_qHIMPjIhNaSOs

アカウントが停止される可能性があるとお知らせが来ました。

この場合、どのように対処すればよいのでしょうか?

現状の理由だけであれば「気にしない」のが一番です。

私も年間の売上件数(評価数)は少なく、1個の低評価が大きなダメージとなるため質問者さんの気持ちのあせりは理解できます。

Amazonに詳細を伝えればいいのでしょうか?

必要ないと思います。「お知らせ」はアカウント健全性の数値から機械的に通知されたものだと思います。機械的な通知は、母数が少ない場合はちょっとした事で、誰にでも送られる可能性があります。今の段階で気にしすぎる必要はないと思います。
Amazonの誰に説明したところで、テクニカルサポートは何の権限も持っていないでしょう。低評価は内容次第で削除できるかもしれませんが、出荷遅延の数値をゼロにする権限はありません。単に心配ごとの話し相手として出品者の不安を聞いて「はい、わかりました」とは言うものの、「だからアカウント停止にはいたしません」という権限もありません。

常識で考えれば、1個の低評価(購入者の勘違い?)と、1個の出荷遅延でアカウント停止に至る事はないだろうと思います。(断定はできませんが)

当該日数(60日)経過すれば低評価のカウントはリセットされます。
その間、失敗を繰り返し犯さないよう気をつけて販売を続ければいいのではないでしょうか。

出荷数を増やして注文/評価数を増やせばいいのは確かです。
それが現実可能なら対策の選択肢の一つです。私の場合は難しいですが。

心配しても、しょうがないでしょう。今後の販売にて最善をつくすのが一番だと思います。

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Seller_wanpCAFmzIGuP

AMAZONのYuriです、よろしくお願いします。

d2afda04417ee91aac90様のお悩みに関してでございますが、
他の出品者様がすでにお答えしておりますように
「アカウント停止の可能性がある」という通知を受けた場合は
このまま改善が見られなければ、アカウントが停止となりますという意味です。

そのため、現時点で出品者様が出来る最善な行動は、購入者様から頂戴した低い評価やAmazonマーケットプレイス保証申請などに対してまずは適切にご対応していただくと共に、今後注文不良率が上がるのを防ぐ為の改善方法を考えご実施下さい。

20
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Seller_9L1sirF8RwIcG

ひょっとして新レイアウトのこれですかね。


私もさっき新レイアウトに変わってこれが表示されてましたね。確かにこれだと以前の警告より厳しく感じる。今にも停止されそうw
こんなに大きく表示しなくても。しかも「非アクティブ化のリスク」って言うのが何なのかよくわからない。
わたしもこれは日本語が通じない外国人にクレーム1件受けただけで、しかもマケプレ保障は却下されてるんですけどね。
1件のクレームなのに「マケプレ保障」と「低評価」で2件の注文不良率としてカウントされるのは腑に落ちないな。

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理由として、出荷遅れと,注文不良があります。

元々、出品数が少ないため一つの低い評価で注文不良率と出荷遅延率が規定を超えてしまいます。

注文不良の理由として自分が思っていたものとサイズが違うということでした。
ですので、キャンセル処理など手順通りしました。

出荷遅れはこちらに非があるのですが、事前にお客様には連絡をとり
了承をいただいたうえで出荷が遅れました。

この場合、どのように対処すればよいのでしょうか?
Amazonに詳細を伝えればいいのでしょうか?

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アカウント停止の可能性の対処の仕方

アカウントが停止される可能性があるとお知らせが来ました。

理由として、出荷遅れと,注文不良があります。

元々、出品数が少ないため一つの低い評価で注文不良率と出荷遅延率が規定を超えてしまいます。

注文不良の理由として自分が思っていたものとサイズが違うということでした。
ですので、キャンセル処理など手順通りしました。

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この場合、どのように対処すればよいのでしょうか?
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投稿者:Seller_wk4gPu3zrHkIG

アカウントが停止される可能性があるとお知らせが来ました。

理由として、出荷遅れと,注文不良があります。

元々、出品数が少ないため一つの低い評価で注文不良率と出荷遅延率が規定を超えてしまいます。

注文不良の理由として自分が思っていたものとサイズが違うということでした。
ですので、キャンセル処理など手順通りしました。

出荷遅れはこちらに非があるのですが、事前にお客様には連絡をとり
了承をいただいたうえで出荷が遅れました。

この場合、どのように対処すればよいのでしょうか?
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タグ:出品
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ご覧いただいているかと思いますが、先日の関連トピです

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予め出荷が遅れるとわかっている商品はリードタイム設定

お客様に面倒かけるのでお勧めはしませんが
ama規定2営業日以内出荷の場合は
一度キャンセルリクエストをもらい、用意できたら連絡し
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d2afda04417ee91aac90 様
こんばんは、当方も同様の「お知らせ」を受けたことがあります。
ただし実際にアカウント停止されることはありませんでした。

当方は小口でそれなりの額の商品を扱っているので、月の注文が10件以下になることも多いです。だから他の方が指摘しているような注文数を増やして挽回することはできません。
結局何の対策もできませんでした。

ただしやむを得ない理由があったのでサポートにはそれを丁寧に説明しました。
d2afda04417ee91aac90 様にもご事情があるようですし、サポートにちゃんと事情を説明して真面目の商売する意思を伝えれば、斟酌される可能性は高いと思います。

Amazonが垢バンして排除したいのは、まがい物を販売するような不良セラーだったり、注文不良率や出荷遅延率を改善する意思のない不真面目なセラーだと思います。
真面目なセラーを軽々にアカウント停止していたら、大げさかもしれませんが、Amazonのセラーシステムが崩壊してしまいますから。

1回目の「お知らせ」は警告なのかもしれません。大口と小口ではアカウント停止の扱いが違うのかもしれませんから、当てはまらないかもしれませんが、これからAmazonの規定に沿って真面目に商売すれば、アカウント停止はないと思います。

ちなみに「お知らせ」を受けたのは去年の3月です。去年の3月以降、出荷前キャンセルや出荷遅れを何度かしてしまいましたが、2度めの「お知らせ」が届いたことはありません。

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今は警告だけですが、あと何回やったらアカウント停止になるかは分かりません。
出荷前キャンセルや出荷遅れをしないのが一番いいですが、
もし停止されてしまった時の為に、出品大学などを見て各自適切な対応をされるのが一番かと思います。
停止された時の改善計画に、しっかりと対策していたことを報告すると解除される可能性が上がりますので。

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アカウントが停止される可能性があるとお知らせが来ました。

この場合、どのように対処すればよいのでしょうか?

現状の理由だけであれば「気にしない」のが一番です。

私も年間の売上件数(評価数)は少なく、1個の低評価が大きなダメージとなるため質問者さんの気持ちのあせりは理解できます。

Amazonに詳細を伝えればいいのでしょうか?

必要ないと思います。「お知らせ」はアカウント健全性の数値から機械的に通知されたものだと思います。機械的な通知は、母数が少ない場合はちょっとした事で、誰にでも送られる可能性があります。今の段階で気にしすぎる必要はないと思います。
Amazonの誰に説明したところで、テクニカルサポートは何の権限も持っていないでしょう。低評価は内容次第で削除できるかもしれませんが、出荷遅延の数値をゼロにする権限はありません。単に心配ごとの話し相手として出品者の不安を聞いて「はい、わかりました」とは言うものの、「だからアカウント停止にはいたしません」という権限もありません。

常識で考えれば、1個の低評価(購入者の勘違い?)と、1個の出荷遅延でアカウント停止に至る事はないだろうと思います。(断定はできませんが)

当該日数(60日)経過すれば低評価のカウントはリセットされます。
その間、失敗を繰り返し犯さないよう気をつけて販売を続ければいいのではないでしょうか。

出荷数を増やして注文/評価数を増やせばいいのは確かです。
それが現実可能なら対策の選択肢の一つです。私の場合は難しいですが。

心配しても、しょうがないでしょう。今後の販売にて最善をつくすのが一番だと思います。

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他の出品者様がすでにお答えしておりますように
「アカウント停止の可能性がある」という通知を受けた場合は
このまま改善が見られなければ、アカウントが停止となりますという意味です。

そのため、現時点で出品者様が出来る最善な行動は、購入者様から頂戴した低い評価やAmazonマーケットプレイス保証申請などに対してまずは適切にご対応していただくと共に、今後注文不良率が上がるのを防ぐ為の改善方法を考えご実施下さい。

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ひょっとして新レイアウトのこれですかね。


私もさっき新レイアウトに変わってこれが表示されてましたね。確かにこれだと以前の警告より厳しく感じる。今にも停止されそうw
こんなに大きく表示しなくても。しかも「非アクティブ化のリスク」って言うのが何なのかよくわからない。
わたしもこれは日本語が通じない外国人にクレーム1件受けただけで、しかもマケプレ保障は却下されてるんですけどね。
1件のクレームなのに「マケプレ保障」と「低評価」で2件の注文不良率としてカウントされるのは腑に落ちないな。

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予め出荷が遅れるとわかっている商品はリードタイム設定

お客様に面倒かけるのでお勧めはしませんが
ama規定2営業日以内出荷の場合は
一度キャンセルリクエストをもらい、用意できたら連絡し
再注文いただく方法もありますから、一つの手として今後ご検討ください

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トピ主様の気が済むなら構いませんが
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d2afda04417ee91aac90 様
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ただし実際にアカウント停止されることはありませんでした。

当方は小口でそれなりの額の商品を扱っているので、月の注文が10件以下になることも多いです。だから他の方が指摘しているような注文数を増やして挽回することはできません。
結局何の対策もできませんでした。

ただしやむを得ない理由があったのでサポートにはそれを丁寧に説明しました。
d2afda04417ee91aac90 様にもご事情があるようですし、サポートにちゃんと事情を説明して真面目の商売する意思を伝えれば、斟酌される可能性は高いと思います。

Amazonが垢バンして排除したいのは、まがい物を販売するような不良セラーだったり、注文不良率や出荷遅延率を改善する意思のない不真面目なセラーだと思います。
真面目なセラーを軽々にアカウント停止していたら、大げさかもしれませんが、Amazonのセラーシステムが崩壊してしまいますから。

1回目の「お知らせ」は警告なのかもしれません。大口と小口ではアカウント停止の扱いが違うのかもしれませんから、当てはまらないかもしれませんが、これからAmazonの規定に沿って真面目に商売すれば、アカウント停止はないと思います。

ちなみに「お知らせ」を受けたのは去年の3月です。去年の3月以降、出荷前キャンセルや出荷遅れを何度かしてしまいましたが、2度めの「お知らせ」が届いたことはありません。

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こんばんは、当方も同様の「お知らせ」を受けたことがあります。
ただし実際にアカウント停止されることはありませんでした。

当方は小口でそれなりの額の商品を扱っているので、月の注文が10件以下になることも多いです。だから他の方が指摘しているような注文数を増やして挽回することはできません。
結局何の対策もできませんでした。

ただしやむを得ない理由があったのでサポートにはそれを丁寧に説明しました。
d2afda04417ee91aac90 様にもご事情があるようですし、サポートにちゃんと事情を説明して真面目の商売する意思を伝えれば、斟酌される可能性は高いと思います。

Amazonが垢バンして排除したいのは、まがい物を販売するような不良セラーだったり、注文不良率や出荷遅延率を改善する意思のない不真面目なセラーだと思います。
真面目なセラーを軽々にアカウント停止していたら、大げさかもしれませんが、Amazonのセラーシステムが崩壊してしまいますから。

1回目の「お知らせ」は警告なのかもしれません。大口と小口ではアカウント停止の扱いが違うのかもしれませんから、当てはまらないかもしれませんが、これからAmazonの規定に沿って真面目に商売すれば、アカウント停止はないと思います。

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出荷前キャンセルや出荷遅れをしないのが一番いいですが、
もし停止されてしまった時の為に、出品大学などを見て各自適切な対応をされるのが一番かと思います。
停止された時の改善計画に、しっかりと対策していたことを報告すると解除される可能性が上がりますので。

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今は警告だけですが、あと何回やったらアカウント停止になるかは分かりません。
出荷前キャンセルや出荷遅れをしないのが一番いいですが、
もし停止されてしまった時の為に、出品大学などを見て各自適切な対応をされるのが一番かと思います。
停止された時の改善計画に、しっかりと対策していたことを報告すると解除される可能性が上がりますので。

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アカウントが停止される可能性があるとお知らせが来ました。

この場合、どのように対処すればよいのでしょうか?

現状の理由だけであれば「気にしない」のが一番です。

私も年間の売上件数(評価数)は少なく、1個の低評価が大きなダメージとなるため質問者さんの気持ちのあせりは理解できます。

Amazonに詳細を伝えればいいのでしょうか?

必要ないと思います。「お知らせ」はアカウント健全性の数値から機械的に通知されたものだと思います。機械的な通知は、母数が少ない場合はちょっとした事で、誰にでも送られる可能性があります。今の段階で気にしすぎる必要はないと思います。
Amazonの誰に説明したところで、テクニカルサポートは何の権限も持っていないでしょう。低評価は内容次第で削除できるかもしれませんが、出荷遅延の数値をゼロにする権限はありません。単に心配ごとの話し相手として出品者の不安を聞いて「はい、わかりました」とは言うものの、「だからアカウント停止にはいたしません」という権限もありません。

常識で考えれば、1個の低評価(購入者の勘違い?)と、1個の出荷遅延でアカウント停止に至る事はないだろうと思います。(断定はできませんが)

当該日数(60日)経過すれば低評価のカウントはリセットされます。
その間、失敗を繰り返し犯さないよう気をつけて販売を続ければいいのではないでしょうか。

出荷数を増やして注文/評価数を増やせばいいのは確かです。
それが現実可能なら対策の選択肢の一つです。私の場合は難しいですが。

心配しても、しょうがないでしょう。今後の販売にて最善をつくすのが一番だと思います。

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アカウントが停止される可能性があるとお知らせが来ました。

この場合、どのように対処すればよいのでしょうか?

現状の理由だけであれば「気にしない」のが一番です。

私も年間の売上件数(評価数)は少なく、1個の低評価が大きなダメージとなるため質問者さんの気持ちのあせりは理解できます。

Amazonに詳細を伝えればいいのでしょうか?

必要ないと思います。「お知らせ」はアカウント健全性の数値から機械的に通知されたものだと思います。機械的な通知は、母数が少ない場合はちょっとした事で、誰にでも送られる可能性があります。今の段階で気にしすぎる必要はないと思います。
Amazonの誰に説明したところで、テクニカルサポートは何の権限も持っていないでしょう。低評価は内容次第で削除できるかもしれませんが、出荷遅延の数値をゼロにする権限はありません。単に心配ごとの話し相手として出品者の不安を聞いて「はい、わかりました」とは言うものの、「だからアカウント停止にはいたしません」という権限もありません。

常識で考えれば、1個の低評価(購入者の勘違い?)と、1個の出荷遅延でアカウント停止に至る事はないだろうと思います。(断定はできませんが)

当該日数(60日)経過すれば低評価のカウントはリセットされます。
その間、失敗を繰り返し犯さないよう気をつけて販売を続ければいいのではないでしょうか。

出荷数を増やして注文/評価数を増やせばいいのは確かです。
それが現実可能なら対策の選択肢の一つです。私の場合は難しいですが。

心配しても、しょうがないでしょう。今後の販売にて最善をつくすのが一番だと思います。

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AMAZONのYuriです、よろしくお願いします。

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他の出品者様がすでにお答えしておりますように
「アカウント停止の可能性がある」という通知を受けた場合は
このまま改善が見られなければ、アカウントが停止となりますという意味です。

そのため、現時点で出品者様が出来る最善な行動は、購入者様から頂戴した低い評価やAmazonマーケットプレイス保証申請などに対してまずは適切にご対応していただくと共に、今後注文不良率が上がるのを防ぐ為の改善方法を考えご実施下さい。

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AMAZONのYuriです、よろしくお願いします。

d2afda04417ee91aac90様のお悩みに関してでございますが、
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「アカウント停止の可能性がある」という通知を受けた場合は
このまま改善が見られなければ、アカウントが停止となりますという意味です。

そのため、現時点で出品者様が出来る最善な行動は、購入者様から頂戴した低い評価やAmazonマーケットプレイス保証申請などに対してまずは適切にご対応していただくと共に、今後注文不良率が上がるのを防ぐ為の改善方法を考えご実施下さい。

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ひょっとして新レイアウトのこれですかね。


私もさっき新レイアウトに変わってこれが表示されてましたね。確かにこれだと以前の警告より厳しく感じる。今にも停止されそうw
こんなに大きく表示しなくても。しかも「非アクティブ化のリスク」って言うのが何なのかよくわからない。
わたしもこれは日本語が通じない外国人にクレーム1件受けただけで、しかもマケプレ保障は却下されてるんですけどね。
1件のクレームなのに「マケプレ保障」と「低評価」で2件の注文不良率としてカウントされるのは腑に落ちないな。

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ひょっとして新レイアウトのこれですかね。


私もさっき新レイアウトに変わってこれが表示されてましたね。確かにこれだと以前の警告より厳しく感じる。今にも停止されそうw
こんなに大きく表示しなくても。しかも「非アクティブ化のリスク」って言うのが何なのかよくわからない。
わたしもこれは日本語が通じない外国人にクレーム1件受けただけで、しかもマケプレ保障は却下されてるんですけどね。
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