留保金解除のための本人確認ができず困っています
早急な解決策を御指南いただきたく、書き込み致します。
何とぞよろしくお願い致します。
【当方の求めるゴール】
留保金解除のための本人確認を進め、留保金を早急に受け取りたい。
【経緯】
Amazonセラーアカウントの停止と留保金解除に関する経緯を以下にまとめます。
1.
2024年10月5日にAmazonから「知的財産権ポリシーに繰り返し違反」によりアカウントが停止されました。その後、アカウント再開のため複数回にわたり申請を行いましたが、いずれも却下されました。
2.
11月4日、アカウント再開を諦め、留保金の回収を優先することを決断。同日、留保金の解除申請をAmazonに送信しました。
3.
12月5日、Amazonの指示に従い再度留保金解除の申請を行いました。
4.
12月7日、Amazonから本人確認プロセスの案内が届きましたが、指定されたリンクから本人確認に進めない状況が発生しました。
【現在の状況】
その後、以下の問題が続いています:
1.
本人確認に進めない旨をAmazonに報告しても、同じ内容の返信が繰り返されるループ状態になっている。
2.
セラーセントラルのアカウント健全性ヘルスサポートに問い合わせても、以下の2種類の返答のみで解決に至らない:
A.
ブラウザの設定変更やデバイス変更を提案
B.
「disbursement-appeals@amazon.co.jp」への問い合わせを指示
====
資金繰りの問題もあり、早急な解決が必要な状況ですが、上記の問題により、留保金の解除プロセスが進まず、解決の目処が立たない状態が続いています。
お忙しいところ誠に申し訳ございませんが、Amazon内のご担当者様含め、有識者のみなさまに何とぞお力添えいただきたく、平にお願い申し上げます。

留保金解除のための本人確認ができず困っています
早急な解決策を御指南いただきたく、書き込み致します。
何とぞよろしくお願い致します。
【当方の求めるゴール】
留保金解除のための本人確認を進め、留保金を早急に受け取りたい。
【経緯】
Amazonセラーアカウントの停止と留保金解除に関する経緯を以下にまとめます。
1.
2024年10月5日にAmazonから「知的財産権ポリシーに繰り返し違反」によりアカウントが停止されました。その後、アカウント再開のため複数回にわたり申請を行いましたが、いずれも却下されました。
2.
11月4日、アカウント再開を諦め、留保金の回収を優先することを決断。同日、留保金の解除申請をAmazonに送信しました。
3.
12月5日、Amazonの指示に従い再度留保金解除の申請を行いました。
4.
12月7日、Amazonから本人確認プロセスの案内が届きましたが、指定されたリンクから本人確認に進めない状況が発生しました。
【現在の状況】
その後、以下の問題が続いています:
1.
本人確認に進めない旨をAmazonに報告しても、同じ内容の返信が繰り返されるループ状態になっている。
2.
セラーセントラルのアカウント健全性ヘルスサポートに問い合わせても、以下の2種類の返答のみで解決に至らない:
A.
ブラウザの設定変更やデバイス変更を提案
B.
「disbursement-appeals@amazon.co.jp」への問い合わせを指示
====
資金繰りの問題もあり、早急な解決が必要な状況ですが、上記の問題により、留保金の解除プロセスが進まず、解決の目処が立たない状態が続いています。
お忙しいところ誠に申し訳ございませんが、Amazon内のご担当者様含め、有識者のみなさまに何とぞお力添えいただきたく、平にお願い申し上げます。

5件の返信
Seller_oHEZlSAsj6oFE
お察しいたします
普通に考えて、アカ停の原因は?そちらを解除しないことには難しいと思います
本人確認書類提出承認だけだと先に進みませんし
知財の繰り返し違反なので複数回行ったと推測します
決めるのはアカスぺ部署なので私たちセラーでは単純アドしかできません
セラセンは入れますか?届いているであろうメールの通りにまずアカ停の解除を行なうことが先だと感じます
知財なのでいくら本物(メーカー承認了承品)でも正規請求書類などで前回含め許可を得なかったのでしょうか?Amazon側も証明できないものなら認められないので売上金を決済はしてくれないと思われます
連絡先含め方法なのか?解除をするために順序を省いているのか?アカウント再開の書類が不備なのか?受付拒否で絶望なのか?このトピだけでは行なっていないことがあるように感じられ判断付きません
重要なのはアカ停解除なのではないでしょうか?
Seller_oHEZlSAsj6oFE
行いたいことや現状は理解しております
アカ再開できないから、Amazonでは留保金解除だけをしたいというわけにはいかないのです
アカ停になった理由があります、それを書類で解除します、提出は出来たが書類の不備なのか?却下なのか?届かないのか?書類が用意できなく諦めたのか?わかりません
例えば違反しているのだから、その販売や商品は正規と認められないということなので、認められない取引や商品の代金決済は出来ないということです、最悪購入者様から通報があればAmazonが返金もしなくてはなりません
流れをご理解いただければと存じます、書類が用意できないのか?不備内容がわからないどうすればいいのか(Amazonはどこが不備なのか教えてくれません)?詳細な状況もわかりません
Seller_oHEZlSAsj6oFE
請求書などの仕入れ証明書ではなく、改善計画書を言われているのでしょうか?
それなら
・こうするではなく、こうした 過去形になります
改善書を言われているのなら内容文章によりますが、まだ解除の可能性が高いかと感じます
改善計画書すら言われないセラー様もおります
文章をよく見て、こうします ではなく こうしました、に見直してください
詳細な情報がわからないので違反の規模もわかりません、↑で承認されているセラー様も多数見かけております
手詰まりと決めつけているのはご自身かもしれませんね、10回20回承認されるまで提出し続けているセラー様もおりました
目的完遂するまでやればできます