■■円以上送料無料 をお客様に知らせたい
まとめ買いしてくださるお客様から、
いくら以上で送料無料ですか?と聞かれることがあります。(自社発送です)
トピックで検索してみると、昔、同じような質問をされている方がいて、
コンディションや店名に記載しては??とのことでした。
自分で色々なお店を回って見てみましたが、
記載されているお店が見つかりません。
みなさん、お客様から質問等こないのでしょうか?
それともどこかに記載していますでしょうか?
参考にさせていただきたいです。
よろしくお願いします。
■■円以上送料無料 をお客様に知らせたい
まとめ買いしてくださるお客様から、
いくら以上で送料無料ですか?と聞かれることがあります。(自社発送です)
トピックで検索してみると、昔、同じような質問をされている方がいて、
コンディションや店名に記載しては??とのことでした。
自分で色々なお店を回って見てみましたが、
記載されているお店が見つかりません。
みなさん、お客様から質問等こないのでしょうか?
それともどこかに記載していますでしょうか?
参考にさせていただきたいです。
よろしくお願いします。
12件の返信
Seller_RY9qEPI4HhK84
結局は 下記しか出来ません。
- 大口なら配送設定の配送パターン設定で
購入金額制を選択して〇〇〇円以上0円設定しておくと
購入者がカートに入れた時に確認出来ます。 - コンディション説明欄に記載しておく
- 出品者プロフィール=店舗名に〇〇〇円以上送料無料と記載しておく
商品仕様や商品詳細には記載が出来ませんので これくらいしかAmazonでは出来ません。
Seller_H5p5unZ06seUF
こんにちは。
当店は自社発送で、店舗名のうしろに()書きで送料無料ラインの件記載しています。
出店から10年くらいになりますが、Amazonのお客様から
送料のお問い合わせをいただいた記憶はほとんどありません。
(他のモールではしょっちゅうお問い合わせがあります)
ご参考になれば幸いです。
あとここからは完全に余談なのですが、
Amazonのお客様は独特で、「Amazonに出店している●●というお店で購入している」
というより「Amazonで購入している」という意識が強いかたが多いのか、
店内で複数の品を一度にまとめて購入される(送料対策をされている)お客様は
全体の1割にも満たないように思います。
顧客の9割以上は送料が加算されても単品買いです。
楽天店とはまったくの真逆です(送料対策をされる方が多い)。