配送業者による対応で商品とは無関係で出品者に責任がないものに低評価レビューを入れられる
カスタマーレビューにおいて、「商品には満足ですが、配達方法には疑問が残ります、置き配は希望していませんし、この暑い時期に食品の置き配はどうかと思います。食品なので次回は手渡でお願いします。」(原文引用)と、出品者ではどうすることもできない配送に関する内容が投稿されています。
しかし、これは当該製品の品質や機能に関するレビューではなく、配送業者による対応についての不満で、商品とは無関係であると認識しております。
このようなレビューが製品ページに掲載されることで、本来の製品の評価と関係ない要素が評価に影響を及ぼす可能性があり、非常に困っております。
該当のレビューを削除して頂きたいのですが、セラーセントラルのサポートや製品レビューページにおける「レポート」の報告ではどうにも対応してもらえません。
ケースID:3063012553
そもそも、コストカットによる配送業者を変更し、昨今の著しい配送における品質の低下はAmazonの責任であるはずです。あまりに出品者側に不利な条件が多いです。
早急に改善を求めます。
配送業者による対応で商品とは無関係で出品者に責任がないものに低評価レビューを入れられる
カスタマーレビューにおいて、「商品には満足ですが、配達方法には疑問が残ります、置き配は希望していませんし、この暑い時期に食品の置き配はどうかと思います。食品なので次回は手渡でお願いします。」(原文引用)と、出品者ではどうすることもできない配送に関する内容が投稿されています。
しかし、これは当該製品の品質や機能に関するレビューではなく、配送業者による対応についての不満で、商品とは無関係であると認識しております。
このようなレビューが製品ページに掲載されることで、本来の製品の評価と関係ない要素が評価に影響を及ぼす可能性があり、非常に困っております。
該当のレビューを削除して頂きたいのですが、セラーセントラルのサポートや製品レビューページにおける「レポート」の報告ではどうにも対応してもらえません。
ケースID:3063012553
そもそも、コストカットによる配送業者を変更し、昨今の著しい配送における品質の低下はAmazonの責任であるはずです。あまりに出品者側に不利な条件が多いです。
早急に改善を求めます。