朝アカウントがいきなり休止になった
本日の朝いきなりステータスが休止になってアクティブになりません!不具合は何も無い事を確認してサポートに連絡したが返事が来ない!
何が悪いんでしょうか?
98件の返信
Seller_CU6DiQ7nlfOaI
ここに書いても、誰もわかりませんよ。
心当たりがないのであれば、
サポートからの連絡を待つしかないですね。
Seller_RY9qEPI4HhK84
パフォーマンス通知に 何も来てませんか?
セラセン左上の 旗マークは何色?何も通知が無い場合は下記のようにグレーです
Seller_PMsX12RLg7EiA
こちらも本日の朝5時に、パフォーマンス通知が赤く光りました。
メールがCOMとなっており、朝5時のメール受信となるため、米国オペレーションかと思います。 こちらの場合は、電子機器区分と医療区分の違いをご理解されていないようで、誤ったアマゾン判断によるカタログ削除処分を受けてしまいました。 すぐにメールで返答しましたが、日本語が理解されていないのか、違う区分がある事自体の知識がないのか不明ですが、コミュニケーション自体が成り立ちませんでした。
日本のテクサポが行なっている時間に相談しようかと思っております。 ご投稿者様も日本人テクサポに電話にて質問された方が良いかと思います。
カタログ停止やアカウント停止に関わる問題は、それが適切な判断ができる最低限の知識を備えている方に行なっていただきたいですね。
Seller_6WMsoxOiVu22f
私も5月28日の朝から何も連絡がなくアカウントの出品ステータスが急に休止され、販売ができなくなり、ページの表示も見えなくなりました。困っています。
Seller_f8PxucupUahML
何人もいるとは
同じ現象ではないと思いますが本日上がったトピです
何年も前に、クレカ更新でステータス休止大量事件もありました
皆様、更新か?衛生商品販売・出品か?新規セラーやグロセリ申し込みませんでしたか?
皆同じ原因なのか?個別なのか?ama障害なのか?
情報が少ないのでわかりかねます
大口ならテクサポへ電話繋がると思いますがそれもできな状態なのでしょうか?
Seller_wA8gvxBjeAkT6
こちらは28日から同じ状況です。テクニカルサポートからは以下の回答をいただいております。
ご担当者様
Amazonテクニカルサポートよりご連絡いたします。
お問い合わせいただきました、出品ステータスが休止中の設定についてご案内いたします。
現在、出品ステータスが休止中に変更されるという障害が発生いたしております。
ただいま調査いたしておりますため、誠に恐れ入りますが、回答をお待ちいただきますようお願いいたします。
出品者様には当サイトご利用に際しご不便をおかけいたしておりますことを心よりお詫び申し上げます。
進捗がお伝えできる状況になりましたら改めてご連絡いたします。
今後ともAmazon.co.jpをよろしくお願いいたします。
Amazonテクニカルサポート
Seller_PMsX12RLg7EiA
なぜかログインが別の国のアカウントとなぜか紐付いたりと、致命的レベルの障害がちらほら出始めてますね。
アカウントのログイン部分と資産に関する支払いや在庫関連は、システムとしてあってはいけない障害です。 今の体制が続いたら、もっと悪化していくのでしょうかね。
Seller_bcIgNmjKDYfq0
今(5/31)日はもう皆さん復活されたのでしょうか?
私は深刻に受け止めております。
問い合わせ等は24時間以内?とかの規定がありますね。
それはどうなるんですかね?
プライム設定はどうなるんですかね?
お客さんへの出荷通知は?
非があってアカウント停止ならばしょうがないとして、コンピューターの調子が悪かった事が原因でアカウント停止では人ごとながら心配をしております。
停止になった方の現状を教えて頂けば幸いです。
Seller_zj4tq4ZFtF3KM
こちらも本日の朝5時に、パフォーマンス通知が赤く光りました。
この時間帯あたりの話ですが、Amazon.comがダウンしていたとのことです。アメリカのセラーさんたちが大騒ぎだったのですが、しかし、そんな超重大トラブル時にも、やはり何も告知はなかったようです。
障害の告知をしないのがAmazonの方針なのかもしれませんが、障害の被害を受けたご本人には、何かの通知を出してあげてほしいと思います。
昨日の段階でテクサポが事態を把握している様子がうかがわれるので、せめて、これが迅速に回答されてほしいと思います・・・