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Seller_iUoriYoGzDyeG

身勝手な購入者が多すぎる!

勝手に返品してきたり、購入者へ連絡しても返信こない。

カスタマーサポートへ連絡しても、出品者で対処しろとかしか言われないし、出品者を潰そうとしてるとしか思えない!

Amazon返品ポリシーに準じて返品は勝手に承認するわ購入者からの返信を待っている最中に返金処理を承諾するわで我々出品者の返品ポリシーなんか完全無視!

購入者保護はするけれど、出品者の保護はしてくれない!

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タグ:Amazonマーケットプレイス保証申請
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Seller_iUoriYoGzDyeG

身勝手な購入者が多すぎる!

勝手に返品してきたり、購入者へ連絡しても返信こない。

カスタマーサポートへ連絡しても、出品者で対処しろとかしか言われないし、出品者を潰そうとしてるとしか思えない!

Amazon返品ポリシーに準じて返品は勝手に承認するわ購入者からの返信を待っている最中に返金処理を承諾するわで我々出品者の返品ポリシーなんか完全無視!

購入者保護はするけれど、出品者の保護はしてくれない!

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Seller_oHEZlSAsj6oFE

ご覧いただいているかもしれませんが

先日の反響が多くあったトピです、アマゾンシステムなので解決はしませんが参考になれば

最近無断返品する顧客が多くない?

https://sellercentral-japan.amazon.com/seller-forums/discussions/t/e13379a2-61e1-4961-9ecb-0391c8a61368

694
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Seller_ENhZoH8haBKL6

誠に同意します。やってられませんよね。辛いですよね。

購入者ブラックリストでも作れるといくらか助かるかなと思いますが。

しょうもない返信で申し訳ない!でも、気持ちは本当にわかります!

1740
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Seller_Iam3tofDOSgOS

「無断返品」や「中身すり替え返品」など、悪質な購入者が増えてきている状況を鑑み、そろそろ返品自動承諾は撤廃すべきと考えています。

購入者都合の返品は原則不可とし、製品に問題が有る場合は購入者-出品者 間で交渉/協議するスタンスで良いと思います。 

 

もし悪質な出品者に遭遇した場合、「マーケットプレイス保証」が用意されている訳ですので、購入者にとってはそれが安心要素にもなり、それで十分ではないでしょうか(返品自動承諾の必要性は無い)。

Anazon社には是非ご検討いただきたいですね。

1742
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Seller_6C8bDUEqgA08M

お気持ちお察しします。

「地球上で最もお客様を大切にする企業」という理念自体は素晴らしいとは思いますが、

明らかに理不尽な輩や、会話の通用しない相手を「お客様」とは認めたくないですよね。

返品要求をしてくるなら「こういう理由で返品を希望する」と明示してほしいし、

返品するのであれば、最低でも連絡を取れるようにしてほしいものです。

複数回キャンセルする相手なんかは悪意があってこちらを潰そうとしているとしか思えません。

せめて、そういった相手からの防御手段として「購入者ブラックリスト」を作っていただきたい。

1570
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Seller_76eYCDEtJzQ9q

お疲れ様です。

当方は古本の販売をしておりますが、この返品処理システムは商売そのものを否定するようなものです。

本当に間違えて購入されて返金をお願いされる方もいます。

が、中には明らかに理不尽な理由で返金要求される方も居る訳で。

書籍→読んだら返品

DVD・CD→視聴したら、焼いたら返品

ゲーム→遊んでみて飽きたら、つまらなかったら返品

ここは無料レンタルか??

購入者ブラックリスト制の導入は現実的ではないかもしれませんが、それに準ずる仕組みを作ってほしいものです。

1200
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Seller_p9HDVANRufS0d

当方このようなサイトに登録してます。ここは登録してる通販事業者が、ブラックリストデーターベースの登録や検索が可能です。ほんの少しですが有料ですけどね。

■NPO法人 通販未払い防止ネットワーク

かといって、ここのリストに登録されているお客より注文があっても、Amazonでは出荷せざるを得ないですけどね。主に他の販売サイトで活用してます。

160
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Seller_97ENjpUWj9N8F

当ショップは、"連絡が無い場合は、返品対応ができません”と明言していますので、自動承認でも、返金をお断りすることがあります。

264
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Seller_r21b9caX0kLaG

イカレた返品情報は、社内共有して「今日の乞食速報」ってして遊んでる。

オモシロ返品理由とかみんなに伝えてネタにしてるよ。

どうせ無条件返品受け付けるんだから、それを擦って遊ばないとつまんないじゃん。

腹立たせてストレス溜めるより、みんなで昇華してネタにしてるよ。

どうせAmazonは変わらない。変わらないAmazon責めるより、自分たちで返品ネタを遊びに変えて、ストレスない仕事作るのが経営者の仕事だし。

みんなどんなしょうもない理由が来るか待ってるもん。

数百円数千円でスタッフの笑いが取れるなら安いもんでしょ。

745
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Seller_McZMxHGdKu02u

購入者・中国人は優遇、「日本の」出品者にはとにかく厳しいのがアマゾンのポリシーですから

163
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Seller_KXRYZ7drFHkuo

> Amazon返品ポリシーに準じて返品は勝手に承認するわ

この部分ですが、

Amazonは購入者に対して「返送」は自動承認していますが店舗に「返金」は強要してないですよね??

当店マケプレ出荷ですがAmazon返品ポリシーには「出荷時とコンディションが異なる場合は返金を拒否する場合があります」と明示されているので、それを理由に明らかに商品にダメージがある場合は写真付きで「この状態では返品に応じられません」として返金拒否してます。

何十件と拒否して来て、トラブルは1件だけと記憶してます。

返品リクエスト無しで返送されたとしても、検品して問題なければ返品受けてます。

問題ありなら当然返金拒否。

無断は多少イラッと来ますが、当店の処理的にはリクエストがあろうがなかろうが関係ないので淡々と機械的に処理してます。

対応ではなく、処理です。

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Seller_iUoriYoGzDyeG

身勝手な購入者が多すぎる!

勝手に返品してきたり、購入者へ連絡しても返信こない。

カスタマーサポートへ連絡しても、出品者で対処しろとかしか言われないし、出品者を潰そうとしてるとしか思えない!

Amazon返品ポリシーに準じて返品は勝手に承認するわ購入者からの返信を待っている最中に返金処理を承諾するわで我々出品者の返品ポリシーなんか完全無視!

購入者保護はするけれど、出品者の保護はしてくれない!

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Seller_iUoriYoGzDyeG

身勝手な購入者が多すぎる!

勝手に返品してきたり、購入者へ連絡しても返信こない。

カスタマーサポートへ連絡しても、出品者で対処しろとかしか言われないし、出品者を潰そうとしてるとしか思えない!

Amazon返品ポリシーに準じて返品は勝手に承認するわ購入者からの返信を待っている最中に返金処理を承諾するわで我々出品者の返品ポリシーなんか完全無視!

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身勝手な購入者が多すぎる!

投稿者:Seller_iUoriYoGzDyeG

勝手に返品してきたり、購入者へ連絡しても返信こない。

カスタマーサポートへ連絡しても、出品者で対処しろとかしか言われないし、出品者を潰そうとしてるとしか思えない!

Amazon返品ポリシーに準じて返品は勝手に承認するわ購入者からの返信を待っている最中に返金処理を承諾するわで我々出品者の返品ポリシーなんか完全無視!

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Seller_oHEZlSAsj6oFE

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先日の反響が多くあったトピです、アマゾンシステムなので解決はしませんが参考になれば

最近無断返品する顧客が多くない?

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誠に同意します。やってられませんよね。辛いですよね。

購入者ブラックリストでも作れるといくらか助かるかなと思いますが。

しょうもない返信で申し訳ない!でも、気持ちは本当にわかります!

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「無断返品」や「中身すり替え返品」など、悪質な購入者が増えてきている状況を鑑み、そろそろ返品自動承諾は撤廃すべきと考えています。

購入者都合の返品は原則不可とし、製品に問題が有る場合は購入者-出品者 間で交渉/協議するスタンスで良いと思います。 

 

もし悪質な出品者に遭遇した場合、「マーケットプレイス保証」が用意されている訳ですので、購入者にとってはそれが安心要素にもなり、それで十分ではないでしょうか(返品自動承諾の必要性は無い)。

Anazon社には是非ご検討いただきたいですね。

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お気持ちお察しします。

「地球上で最もお客様を大切にする企業」という理念自体は素晴らしいとは思いますが、

明らかに理不尽な輩や、会話の通用しない相手を「お客様」とは認めたくないですよね。

返品要求をしてくるなら「こういう理由で返品を希望する」と明示してほしいし、

返品するのであれば、最低でも連絡を取れるようにしてほしいものです。

複数回キャンセルする相手なんかは悪意があってこちらを潰そうとしているとしか思えません。

せめて、そういった相手からの防御手段として「購入者ブラックリスト」を作っていただきたい。

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お疲れ様です。

当方は古本の販売をしておりますが、この返品処理システムは商売そのものを否定するようなものです。

本当に間違えて購入されて返金をお願いされる方もいます。

が、中には明らかに理不尽な理由で返金要求される方も居る訳で。

書籍→読んだら返品

DVD・CD→視聴したら、焼いたら返品

ゲーム→遊んでみて飽きたら、つまらなかったら返品

ここは無料レンタルか??

購入者ブラックリスト制の導入は現実的ではないかもしれませんが、それに準ずる仕組みを作ってほしいものです。

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当方このようなサイトに登録してます。ここは登録してる通販事業者が、ブラックリストデーターベースの登録や検索が可能です。ほんの少しですが有料ですけどね。

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かといって、ここのリストに登録されているお客より注文があっても、Amazonでは出荷せざるを得ないですけどね。主に他の販売サイトで活用してます。

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当ショップは、"連絡が無い場合は、返品対応ができません”と明言していますので、自動承認でも、返金をお断りすることがあります。

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イカレた返品情報は、社内共有して「今日の乞食速報」ってして遊んでる。

オモシロ返品理由とかみんなに伝えてネタにしてるよ。

どうせ無条件返品受け付けるんだから、それを擦って遊ばないとつまんないじゃん。

腹立たせてストレス溜めるより、みんなで昇華してネタにしてるよ。

どうせAmazonは変わらない。変わらないAmazon責めるより、自分たちで返品ネタを遊びに変えて、ストレスない仕事作るのが経営者の仕事だし。

みんなどんなしょうもない理由が来るか待ってるもん。

数百円数千円でスタッフの笑いが取れるなら安いもんでしょ。

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購入者・中国人は優遇、「日本の」出品者にはとにかく厳しいのがアマゾンのポリシーですから

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> Amazon返品ポリシーに準じて返品は勝手に承認するわ

この部分ですが、

Amazonは購入者に対して「返送」は自動承認していますが店舗に「返金」は強要してないですよね??

当店マケプレ出荷ですがAmazon返品ポリシーには「出荷時とコンディションが異なる場合は返金を拒否する場合があります」と明示されているので、それを理由に明らかに商品にダメージがある場合は写真付きで「この状態では返品に応じられません」として返金拒否してます。

何十件と拒否して来て、トラブルは1件だけと記憶してます。

返品リクエスト無しで返送されたとしても、検品して問題なければ返品受けてます。

問題ありなら当然返金拒否。

無断は多少イラッと来ますが、当店の処理的にはリクエストがあろうがなかろうが関係ないので淡々と機械的に処理してます。

対応ではなく、処理です。

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先日の反響が多くあったトピです、アマゾンシステムなので解決はしませんが参考になれば

最近無断返品する顧客が多くない?

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先日の反響が多くあったトピです、アマゾンシステムなので解決はしませんが参考になれば

最近無断返品する顧客が多くない?

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購入者ブラックリストでも作れるといくらか助かるかなと思いますが。

しょうもない返信で申し訳ない!でも、気持ちは本当にわかります!

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誠に同意します。やってられませんよね。辛いですよね。

購入者ブラックリストでも作れるといくらか助かるかなと思いますが。

しょうもない返信で申し訳ない!でも、気持ちは本当にわかります!

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「無断返品」や「中身すり替え返品」など、悪質な購入者が増えてきている状況を鑑み、そろそろ返品自動承諾は撤廃すべきと考えています。

購入者都合の返品は原則不可とし、製品に問題が有る場合は購入者-出品者 間で交渉/協議するスタンスで良いと思います。 

 

もし悪質な出品者に遭遇した場合、「マーケットプレイス保証」が用意されている訳ですので、購入者にとってはそれが安心要素にもなり、それで十分ではないでしょうか(返品自動承諾の必要性は無い)。

Anazon社には是非ご検討いただきたいですね。

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「無断返品」や「中身すり替え返品」など、悪質な購入者が増えてきている状況を鑑み、そろそろ返品自動承諾は撤廃すべきと考えています。

購入者都合の返品は原則不可とし、製品に問題が有る場合は購入者-出品者 間で交渉/協議するスタンスで良いと思います。 

 

もし悪質な出品者に遭遇した場合、「マーケットプレイス保証」が用意されている訳ですので、購入者にとってはそれが安心要素にもなり、それで十分ではないでしょうか(返品自動承諾の必要性は無い)。

Anazon社には是非ご検討いただきたいですね。

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お気持ちお察しします。

「地球上で最もお客様を大切にする企業」という理念自体は素晴らしいとは思いますが、

明らかに理不尽な輩や、会話の通用しない相手を「お客様」とは認めたくないですよね。

返品要求をしてくるなら「こういう理由で返品を希望する」と明示してほしいし、

返品するのであれば、最低でも連絡を取れるようにしてほしいものです。

複数回キャンセルする相手なんかは悪意があってこちらを潰そうとしているとしか思えません。

せめて、そういった相手からの防御手段として「購入者ブラックリスト」を作っていただきたい。

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お気持ちお察しします。

「地球上で最もお客様を大切にする企業」という理念自体は素晴らしいとは思いますが、

明らかに理不尽な輩や、会話の通用しない相手を「お客様」とは認めたくないですよね。

返品要求をしてくるなら「こういう理由で返品を希望する」と明示してほしいし、

返品するのであれば、最低でも連絡を取れるようにしてほしいものです。

複数回キャンセルする相手なんかは悪意があってこちらを潰そうとしているとしか思えません。

せめて、そういった相手からの防御手段として「購入者ブラックリスト」を作っていただきたい。

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お疲れ様です。

当方は古本の販売をしておりますが、この返品処理システムは商売そのものを否定するようなものです。

本当に間違えて購入されて返金をお願いされる方もいます。

が、中には明らかに理不尽な理由で返金要求される方も居る訳で。

書籍→読んだら返品

DVD・CD→視聴したら、焼いたら返品

ゲーム→遊んでみて飽きたら、つまらなかったら返品

ここは無料レンタルか??

購入者ブラックリスト制の導入は現実的ではないかもしれませんが、それに準ずる仕組みを作ってほしいものです。

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お疲れ様です。

当方は古本の販売をしておりますが、この返品処理システムは商売そのものを否定するようなものです。

本当に間違えて購入されて返金をお願いされる方もいます。

が、中には明らかに理不尽な理由で返金要求される方も居る訳で。

書籍→読んだら返品

DVD・CD→視聴したら、焼いたら返品

ゲーム→遊んでみて飽きたら、つまらなかったら返品

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購入者ブラックリスト制の導入は現実的ではないかもしれませんが、それに準ずる仕組みを作ってほしいものです。

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Seller_p9HDVANRufS0d

当方このようなサイトに登録してます。ここは登録してる通販事業者が、ブラックリストデーターベースの登録や検索が可能です。ほんの少しですが有料ですけどね。

■NPO法人 通販未払い防止ネットワーク

かといって、ここのリストに登録されているお客より注文があっても、Amazonでは出荷せざるを得ないですけどね。主に他の販売サイトで活用してます。

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Seller_p9HDVANRufS0d

当方このようなサイトに登録してます。ここは登録してる通販事業者が、ブラックリストデーターベースの登録や検索が可能です。ほんの少しですが有料ですけどね。

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かといって、ここのリストに登録されているお客より注文があっても、Amazonでは出荷せざるを得ないですけどね。主に他の販売サイトで活用してます。

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Seller_97ENjpUWj9N8F

当ショップは、"連絡が無い場合は、返品対応ができません”と明言していますので、自動承認でも、返金をお断りすることがあります。

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当ショップは、"連絡が無い場合は、返品対応ができません”と明言していますので、自動承認でも、返金をお断りすることがあります。

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イカレた返品情報は、社内共有して「今日の乞食速報」ってして遊んでる。

オモシロ返品理由とかみんなに伝えてネタにしてるよ。

どうせ無条件返品受け付けるんだから、それを擦って遊ばないとつまんないじゃん。

腹立たせてストレス溜めるより、みんなで昇華してネタにしてるよ。

どうせAmazonは変わらない。変わらないAmazon責めるより、自分たちで返品ネタを遊びに変えて、ストレスない仕事作るのが経営者の仕事だし。

みんなどんなしょうもない理由が来るか待ってるもん。

数百円数千円でスタッフの笑いが取れるなら安いもんでしょ。

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イカレた返品情報は、社内共有して「今日の乞食速報」ってして遊んでる。

オモシロ返品理由とかみんなに伝えてネタにしてるよ。

どうせ無条件返品受け付けるんだから、それを擦って遊ばないとつまんないじゃん。

腹立たせてストレス溜めるより、みんなで昇華してネタにしてるよ。

どうせAmazonは変わらない。変わらないAmazon責めるより、自分たちで返品ネタを遊びに変えて、ストレスない仕事作るのが経営者の仕事だし。

みんなどんなしょうもない理由が来るか待ってるもん。

数百円数千円でスタッフの笑いが取れるなら安いもんでしょ。

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購入者・中国人は優遇、「日本の」出品者にはとにかく厳しいのがアマゾンのポリシーですから

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購入者・中国人は優遇、「日本の」出品者にはとにかく厳しいのがアマゾンのポリシーですから

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> Amazon返品ポリシーに準じて返品は勝手に承認するわ

この部分ですが、

Amazonは購入者に対して「返送」は自動承認していますが店舗に「返金」は強要してないですよね??

当店マケプレ出荷ですがAmazon返品ポリシーには「出荷時とコンディションが異なる場合は返金を拒否する場合があります」と明示されているので、それを理由に明らかに商品にダメージがある場合は写真付きで「この状態では返品に応じられません」として返金拒否してます。

何十件と拒否して来て、トラブルは1件だけと記憶してます。

返品リクエスト無しで返送されたとしても、検品して問題なければ返品受けてます。

問題ありなら当然返金拒否。

無断は多少イラッと来ますが、当店の処理的にはリクエストがあろうがなかろうが関係ないので淡々と機械的に処理してます。

対応ではなく、処理です。

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Seller_KXRYZ7drFHkuo

> Amazon返品ポリシーに準じて返品は勝手に承認するわ

この部分ですが、

Amazonは購入者に対して「返送」は自動承認していますが店舗に「返金」は強要してないですよね??

当店マケプレ出荷ですがAmazon返品ポリシーには「出荷時とコンディションが異なる場合は返金を拒否する場合があります」と明示されているので、それを理由に明らかに商品にダメージがある場合は写真付きで「この状態では返品に応じられません」として返金拒否してます。

何十件と拒否して来て、トラブルは1件だけと記憶してます。

返品リクエスト無しで返送されたとしても、検品して問題なければ返品受けてます。

問題ありなら当然返金拒否。

無断は多少イラッと来ますが、当店の処理的にはリクエストがあろうがなかろうが関係ないので淡々と機械的に処理してます。

対応ではなく、処理です。

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