本人確認書類を提出し、5日が経ちました
6月1日アカウント開設→即一時停止
公共料金の提出を求められ、電気料金の明細を送り、3日経過しても特に返事をいただけず
いろいろとみなさんのご意見を参考にさせていただき、最後にありとあらゆる本人確認書類を送り、5日が経ちました
↓私が6月9日までに送った書類一覧↓
免許証の裏表の画像(登録した現住所記載)
登録したクレジットカードの裏表の画像
登録したクレジットカードの明細PDF
現住所電気料金の明細PDF
登録した口座の通帳の表紙、1ページ目、最新の取引のページPDF
現住所の賃貸契約書PDF
それから6月8日、9日、10日、14日の4日に渡ってdo-not-reply@amazon.co.jp、alliance@amazon.co.jpの2つのアドレスより下記のようなメールが送られてきました
期間を待たずに提出を複数回行ったため、今になって定型文メールがまとめて届いているのかな?と自分なりに解釈しております
6月11日に「ヘルプ→サポートを受けるメニュー」より、書類がまだ未確認なのか不備があったのか否か回答が欲しいという旨のメールをいたしましたが、現在ケースは転送済みになっております
セラーフォーラム内のトピックを見て回ったところ転送済みはもう回答がいただけないということでしたので、こちらも結果には繋がりませんでした
6月14日現在もアカウントは停止しており、再開には至っていません
自分としてももうどうしたらいいのかわからない状態なのですが、何かアドバイスいただけないでしょうか
本人確認書類を提出し、5日が経ちました
6月1日アカウント開設→即一時停止
公共料金の提出を求められ、電気料金の明細を送り、3日経過しても特に返事をいただけず
いろいろとみなさんのご意見を参考にさせていただき、最後にありとあらゆる本人確認書類を送り、5日が経ちました
↓私が6月9日までに送った書類一覧↓
免許証の裏表の画像(登録した現住所記載)
登録したクレジットカードの裏表の画像
登録したクレジットカードの明細PDF
現住所電気料金の明細PDF
登録した口座の通帳の表紙、1ページ目、最新の取引のページPDF
現住所の賃貸契約書PDF
それから6月8日、9日、10日、14日の4日に渡ってdo-not-reply@amazon.co.jp、alliance@amazon.co.jpの2つのアドレスより下記のようなメールが送られてきました
期間を待たずに提出を複数回行ったため、今になって定型文メールがまとめて届いているのかな?と自分なりに解釈しております
6月11日に「ヘルプ→サポートを受けるメニュー」より、書類がまだ未確認なのか不備があったのか否か回答が欲しいという旨のメールをいたしましたが、現在ケースは転送済みになっております
セラーフォーラム内のトピックを見て回ったところ転送済みはもう回答がいただけないということでしたので、こちらも結果には繋がりませんでした
6月14日現在もアカウントは停止しており、再開には至っていません
自分としてももうどうしたらいいのかわからない状態なのですが、何かアドバイスいただけないでしょうか
46件の返信
Seller_RY9qEPI4HhK84
同じよう方が多数いらっしゃいます。
コロナ禍で アカウント部署のスタッフ減少中は、予想出来ます。
多分 TSもスタッフ減少してると思います。
6日程度でアクティブにはならないかもしれません。
1か月以上かかってる方もいます
似たトピがあります トピ立て中に アクティブになった方
Seller_KVHFu0Dw4tweL
ご不安でしょうけど仕方がないですね。
アクビさんが貼ったトピは、もはやお笑い(といっちゃ失礼なんだけど)のレベルでして、いかに我々アドバイスする側が苦労しているかもおわかりかと思います。
我々が当然していると思っていることをしていないとか、そもそもメールの内容をそのままできていないとか。アクビさんの例示したトピの人は通帳を送るのに表紙だけ送って受理されないで不思議がっているという信じがたい人だったわけですが、そんな人も相手にしなければならなくなっているアマゾンの受付事務事情を想像してください(こっちが大事)
最後の行動から起算してたった数日で何がおきましょうや。
私たち(だと思うけど少なくとも私個人)は1週間どころか1か月かかるかもしれないつもりでこの件を見ています。
前トピで答えがなくなったのは「あー、また待たずになんかやっちゃったのね。こりゃまたかかるわー」と思った人が多数だったからだと推察されます。(あなたを責めているのではないですよ)
新しくトピを建てられた心配なお気持ちは察して余りありますが、回答できることはありません。すべきことをして、十分な期間を経て何も起きないときは、あらためてやり直しということになろうかと思います。十分な期間ってどんくらいやねん!といわれても多分誰にもわかりません。人によるからです。
もうやっておいでかもしれませんが、アマゾンに時間がかかっていてボーっとするのは時間の無駄ですから、この間に、再開に至らなかった場合を想定した提出資料のブラッシュアップ(精査)、他のモールも申請して販路を充実させておくなど、今できることをやってみてはいかがでしょうか。ただ待っていても始まりませんので。
この件については、小出しの行動をばーーーーっとやってしまわれたので(正しかったか間違っていたかはまだわからないけど)時間がかかってもしかたがないなあと思われている件として、自己認識されてください。そしてアマゾンの求めに答えられたならば、待つしかないと思います。
Seller_rSfgSxFcGhHyi
確かに待つしかないですね。
それでもその後の結果も載せほしいですね、今後の参考になるかもしれないと思います。m(_ _)m
Seller_Wz5NEWCCsZETH
こちらも同じ状況です、Amazon_usの開設-即停止、(´;ω;`)
会社の電気水道の料金はありませんので、一度許可証とクレジットカード料金明細の画像を送ったが、翌日、貼っていたメールと同じ内容が送られてくました。
11日に登録した口座の通帳の表紙、1ページ目、最新の取引のページJPG,現住所の賃貸契約書JPGを提出しました。今まで、19日になっても返事がいただけないという状況になりました。
何か返事があったら、また載らせていただきます。m(_ _)m
Seller_nYSmUhVHwfrhx
Seller_nYSmUhVHwfrhx
Seller_nYSmUhVHwfrhx
セラーセントラルメインページの赤い警告バーが復活しました/(^o^)\
どうやら表示されないバグだったようです
まだ何も解決していませんでした
Seller_xWWFTKaHifHlC
こちらですが、提出書類の時系列を教えていただけませんか?
わかりやすいようにアクビ!様が書いてくださった
の番号で、例えば、
6/1開設 ①②③
6/6提出 ③④⑤
6/9提出 ①②③④⑤⑥
など
最後に送られたのがこの全部なのか一部なのか理解できませんでしたので。
Seller_nYSmUhVHwfrhx
3日で回答来るといわれ来ない上に放置が続くのではAmazonセラーの勝手が理解できてない素人なら誰でも多動的にはなると思います・・・
一応前トピで多動的だったのはわかりますが6月9日を最後に何もセラーさんには触ってないのでご理解ください
書類を提出した日にちに関してですが
6/3④
6/7③④
6/9①②③④⑤⑥
という感じになりますね