セラーフォーラム
サインイン
サインイン
imgサインイン
imgサインイン
user profile
Seller_8RakxqwD10ekE

出荷遅延率がおかしい。不具合でしょうか?

はじめまして。いつもこちらのトピックを読んで勉強させていただいております。
Amazon販売1年の新米です。宜しくお願いいたします。

私はこれまで一度も出荷遅延をしたことがありません。
出荷通知も即対応しているので押し忘れることもありません。
毎日アカウント健全性のチェックもしているのですが、
本日、出荷遅延率が1.56%になっていることに気づきました。
レポートをダウンロードすると、2点でどちらも8/29の分でした。
ですがどちらも期間内に出荷済み、そのうち1つは当日に出荷している注文番号でした。
現在テクニカルサポート様に調査依頼中ですが、
何か自分の処理に不備があったのか、また増えてしまうのではないかと不安です。
ちなみに上記2点はどちらも追跡番号のない発送方法で対応しています
(追跡番号をつけるのが常識であることは承知しています。申し訳ありません)
そういうのも関係するのかな?と色々考えてしまいます。
考えられる原因があれば教えていただけますと幸いです。

私以外にも出荷遅延率がおかしくなった方はいらっしゃいますか?

963件の閲覧
44件の返信
20
返信
user profile
Seller_8RakxqwD10ekE

出荷遅延率がおかしい。不具合でしょうか?

はじめまして。いつもこちらのトピックを読んで勉強させていただいております。
Amazon販売1年の新米です。宜しくお願いいたします。

私はこれまで一度も出荷遅延をしたことがありません。
出荷通知も即対応しているので押し忘れることもありません。
毎日アカウント健全性のチェックもしているのですが、
本日、出荷遅延率が1.56%になっていることに気づきました。
レポートをダウンロードすると、2点でどちらも8/29の分でした。
ですがどちらも期間内に出荷済み、そのうち1つは当日に出荷している注文番号でした。
現在テクニカルサポート様に調査依頼中ですが、
何か自分の処理に不備があったのか、また増えてしまうのではないかと不安です。
ちなみに上記2点はどちらも追跡番号のない発送方法で対応しています
(追跡番号をつけるのが常識であることは承知しています。申し訳ありません)
そういうのも関係するのかな?と色々考えてしまいます。
考えられる原因があれば教えていただけますと幸いです。

私以外にも出荷遅延率がおかしくなった方はいらっしゃいますか?

20
963件の閲覧
44件の返信
返信
44件の返信
user profile
Seller_wkC84coh8l7JN

私も出荷遅延率がおかしいことがありましたが、
数日放置していると、0になっていました。
遅れて正しい情報が反映することも多々あるようですよ。

10
user profile
Seller_SOT3iqlJqDJHt

私もさっき「 アカウント健全性ダッシュボード」見てみたら出荷遅延が8件発生してましたよ。
全然心当たりないのでレポートダウンロードして一つずつ注文確認してみたところ、何の問題もない発送が「発送されていません」扱いになってました。
何かエラー発生してる感じですね。

50
user profile
Seller_fsc4fPRx50TBC

こんにちは、当店も同じ現象が発生しております。
当店の場合は数時間おきに件数が増えていく為とても不安です。
テクニカルサポートに調査依頼中で調査結果待ちになります。

20
user profile
Seller_WnRCnvC9rvNOl

うちも8/29注文 出荷遅延率に1件出ています。
追跡など全く問題なく 作業ミスなさそうなので
そのうち直ると思っています。

短時間に4人 声出れば、システム問題アリでしょうね。
モデレーター様、調査して障害ならアナウンス 出してください。

アナウンスさえ出れば、問い合わせせず 障害回復 待つ人多いと思います。
問い合わせ件数増えたらテクサポ業務に支障出るのでは??

30
user profile
Seller_gE7qN2UI9A8Wm

おそらく不具合でしょう。
私のところも、29日注文分の内2件が、レポートを見ると「発送されていません」ということで、「 出荷パフォーマンス」「出荷遅延率」にこの2件が、反映しています。
発送は、2件とも、「出荷予定日30日~」の30日に発送です。もちろん、注文管理画面で発送済みは、確認できます。
どなたかが、追跡番号云々を気にしていたようですが、これは、関係ないでしょう。私のところも、この2件の内1件は追跡番号なしですが。

出荷遅延については、この数年(5年、10年かな?)やった記憶はないので、これはびっくり。サポートの方にメールで問い合わせをしました。お昼2時前に返信がき、「・・・出荷遅延率について、ただ今お調べしております。・・・」という事です。
現時点で、再度の連絡はありません。

まあ、こういった数値は、結構気になり、つまりはストレスになります。出品者が、当たり前にちゃんとやっていても起こりうるトラブルなので、もう少し、出品者にも寄り添った丁寧な対応をしていただければと思いますね。

20
user profile
Seller_iLAMwjQXUjOHu

当方も同様、1件ございました。レポDLしたところ特段遅延のない注文番号で、取り急ぎ今朝方テクサポにその旨告げ、現状調査中です。

20
user profile
Seller_CShRXImh3I9Qt

システムの不具合ではないでしょうか。
AIが自動的に事をすすめるわけで、バグであろうと出品停止ではないでしょうか。

00
user profile
Seller_EAxuB14Ps9RiS

私も29日に1件発生し、遅延率が4パーセントになっていました。もちろん、当日に通常発送したものです。どうもAmazonのAIは最近、おかしいです。出品者にとってはトラブルの元凶です。

00
user profile
Seller_mcn4pgO4O8rE1

自分もそうでした
レポートをダウンロードして一つ一つ確認しましたがどれも期間内に発送したものばかり

テクサポに問い合わせたら調査するとかでその日のうちに連絡するとか言っといて
電話やメールは一切なし
今日になって遅延率を確認すると0にリセットされてました
おそらく不具合でしょう
それよりもこのような明らかなアマゾン側のトラブルの場合詳細な連絡や告知をしないところに腹が立ってきます
前回のアカウントログインできないことに関しても何の連絡もしてこなかったし
そこまでして自社の非を認めたくないのかな??
おかしな会社だよほんと

40
user profile
Seller_Tywjgb7im4oYP

当店も配送伝票番号付き出荷分で
既にお客様のお手元に到着しているにも
かかわらず同様に出荷遅延扱いになっていました。

TS様に連絡し、調査いたしますとのテンプレ回答ではなさそうな(苦笑)
ご回答を頂きましたので、たぶん何らかの不具合ではないかと思われます。

出品者側はセラセンで見ますが、別のお客様からはお電話いただき
「(お客様側の)購入ページで未着となっていますが、ちゃんとついてますよぉ~~(2日前に到着済み)」とわざわざご連絡いただきました。

出品者側が認識していない不具合もあるようですね。

30
user profile
Seller_8RakxqwD10ekE

出荷遅延率がおかしい。不具合でしょうか?

はじめまして。いつもこちらのトピックを読んで勉強させていただいております。
Amazon販売1年の新米です。宜しくお願いいたします。

私はこれまで一度も出荷遅延をしたことがありません。
出荷通知も即対応しているので押し忘れることもありません。
毎日アカウント健全性のチェックもしているのですが、
本日、出荷遅延率が1.56%になっていることに気づきました。
レポートをダウンロードすると、2点でどちらも8/29の分でした。
ですがどちらも期間内に出荷済み、そのうち1つは当日に出荷している注文番号でした。
現在テクニカルサポート様に調査依頼中ですが、
何か自分の処理に不備があったのか、また増えてしまうのではないかと不安です。
ちなみに上記2点はどちらも追跡番号のない発送方法で対応しています
(追跡番号をつけるのが常識であることは承知しています。申し訳ありません)
そういうのも関係するのかな?と色々考えてしまいます。
考えられる原因があれば教えていただけますと幸いです。

私以外にも出荷遅延率がおかしくなった方はいらっしゃいますか?

963件の閲覧
44件の返信
20
返信
user profile
Seller_8RakxqwD10ekE

出荷遅延率がおかしい。不具合でしょうか?

はじめまして。いつもこちらのトピックを読んで勉強させていただいております。
Amazon販売1年の新米です。宜しくお願いいたします。

私はこれまで一度も出荷遅延をしたことがありません。
出荷通知も即対応しているので押し忘れることもありません。
毎日アカウント健全性のチェックもしているのですが、
本日、出荷遅延率が1.56%になっていることに気づきました。
レポートをダウンロードすると、2点でどちらも8/29の分でした。
ですがどちらも期間内に出荷済み、そのうち1つは当日に出荷している注文番号でした。
現在テクニカルサポート様に調査依頼中ですが、
何か自分の処理に不備があったのか、また増えてしまうのではないかと不安です。
ちなみに上記2点はどちらも追跡番号のない発送方法で対応しています
(追跡番号をつけるのが常識であることは承知しています。申し訳ありません)
そういうのも関係するのかな?と色々考えてしまいます。
考えられる原因があれば教えていただけますと幸いです。

私以外にも出荷遅延率がおかしくなった方はいらっしゃいますか?

20
963件の閲覧
44件の返信
返信
user profile

出荷遅延率がおかしい。不具合でしょうか?

投稿者:Seller_8RakxqwD10ekE

はじめまして。いつもこちらのトピックを読んで勉強させていただいております。
Amazon販売1年の新米です。宜しくお願いいたします。

私はこれまで一度も出荷遅延をしたことがありません。
出荷通知も即対応しているので押し忘れることもありません。
毎日アカウント健全性のチェックもしているのですが、
本日、出荷遅延率が1.56%になっていることに気づきました。
レポートをダウンロードすると、2点でどちらも8/29の分でした。
ですがどちらも期間内に出荷済み、そのうち1つは当日に出荷している注文番号でした。
現在テクニカルサポート様に調査依頼中ですが、
何か自分の処理に不備があったのか、また増えてしまうのではないかと不安です。
ちなみに上記2点はどちらも追跡番号のない発送方法で対応しています
(追跡番号をつけるのが常識であることは承知しています。申し訳ありません)
そういうのも関係するのかな?と色々考えてしまいます。
考えられる原因があれば教えていただけますと幸いです。

私以外にも出荷遅延率がおかしくなった方はいらっしゃいますか?

タグ:価格
20
963件の閲覧
44件の返信
返信
44件の返信
44件の返信
クイックフィルター
並べ替え
user profile
Seller_wkC84coh8l7JN

私も出荷遅延率がおかしいことがありましたが、
数日放置していると、0になっていました。
遅れて正しい情報が反映することも多々あるようですよ。

10
user profile
Seller_SOT3iqlJqDJHt

私もさっき「 アカウント健全性ダッシュボード」見てみたら出荷遅延が8件発生してましたよ。
全然心当たりないのでレポートダウンロードして一つずつ注文確認してみたところ、何の問題もない発送が「発送されていません」扱いになってました。
何かエラー発生してる感じですね。

50
user profile
Seller_fsc4fPRx50TBC

こんにちは、当店も同じ現象が発生しております。
当店の場合は数時間おきに件数が増えていく為とても不安です。
テクニカルサポートに調査依頼中で調査結果待ちになります。

20
user profile
Seller_WnRCnvC9rvNOl

うちも8/29注文 出荷遅延率に1件出ています。
追跡など全く問題なく 作業ミスなさそうなので
そのうち直ると思っています。

短時間に4人 声出れば、システム問題アリでしょうね。
モデレーター様、調査して障害ならアナウンス 出してください。

アナウンスさえ出れば、問い合わせせず 障害回復 待つ人多いと思います。
問い合わせ件数増えたらテクサポ業務に支障出るのでは??

30
user profile
Seller_gE7qN2UI9A8Wm

おそらく不具合でしょう。
私のところも、29日注文分の内2件が、レポートを見ると「発送されていません」ということで、「 出荷パフォーマンス」「出荷遅延率」にこの2件が、反映しています。
発送は、2件とも、「出荷予定日30日~」の30日に発送です。もちろん、注文管理画面で発送済みは、確認できます。
どなたかが、追跡番号云々を気にしていたようですが、これは、関係ないでしょう。私のところも、この2件の内1件は追跡番号なしですが。

出荷遅延については、この数年(5年、10年かな?)やった記憶はないので、これはびっくり。サポートの方にメールで問い合わせをしました。お昼2時前に返信がき、「・・・出荷遅延率について、ただ今お調べしております。・・・」という事です。
現時点で、再度の連絡はありません。

まあ、こういった数値は、結構気になり、つまりはストレスになります。出品者が、当たり前にちゃんとやっていても起こりうるトラブルなので、もう少し、出品者にも寄り添った丁寧な対応をしていただければと思いますね。

20
user profile
Seller_iLAMwjQXUjOHu

当方も同様、1件ございました。レポDLしたところ特段遅延のない注文番号で、取り急ぎ今朝方テクサポにその旨告げ、現状調査中です。

20
user profile
Seller_CShRXImh3I9Qt

システムの不具合ではないでしょうか。
AIが自動的に事をすすめるわけで、バグであろうと出品停止ではないでしょうか。

00
user profile
Seller_EAxuB14Ps9RiS

私も29日に1件発生し、遅延率が4パーセントになっていました。もちろん、当日に通常発送したものです。どうもAmazonのAIは最近、おかしいです。出品者にとってはトラブルの元凶です。

00
user profile
Seller_mcn4pgO4O8rE1

自分もそうでした
レポートをダウンロードして一つ一つ確認しましたがどれも期間内に発送したものばかり

テクサポに問い合わせたら調査するとかでその日のうちに連絡するとか言っといて
電話やメールは一切なし
今日になって遅延率を確認すると0にリセットされてました
おそらく不具合でしょう
それよりもこのような明らかなアマゾン側のトラブルの場合詳細な連絡や告知をしないところに腹が立ってきます
前回のアカウントログインできないことに関しても何の連絡もしてこなかったし
そこまでして自社の非を認めたくないのかな??
おかしな会社だよほんと

40
user profile
Seller_Tywjgb7im4oYP

当店も配送伝票番号付き出荷分で
既にお客様のお手元に到着しているにも
かかわらず同様に出荷遅延扱いになっていました。

TS様に連絡し、調査いたしますとのテンプレ回答ではなさそうな(苦笑)
ご回答を頂きましたので、たぶん何らかの不具合ではないかと思われます。

出品者側はセラセンで見ますが、別のお客様からはお電話いただき
「(お客様側の)購入ページで未着となっていますが、ちゃんとついてますよぉ~~(2日前に到着済み)」とわざわざご連絡いただきました。

出品者側が認識していない不具合もあるようですね。

30
user profile
Seller_wkC84coh8l7JN

私も出荷遅延率がおかしいことがありましたが、
数日放置していると、0になっていました。
遅れて正しい情報が反映することも多々あるようですよ。

10
user profile
Seller_wkC84coh8l7JN

私も出荷遅延率がおかしいことがありましたが、
数日放置していると、0になっていました。
遅れて正しい情報が反映することも多々あるようですよ。

10
返信
user profile
Seller_SOT3iqlJqDJHt

私もさっき「 アカウント健全性ダッシュボード」見てみたら出荷遅延が8件発生してましたよ。
全然心当たりないのでレポートダウンロードして一つずつ注文確認してみたところ、何の問題もない発送が「発送されていません」扱いになってました。
何かエラー発生してる感じですね。

50
user profile
Seller_SOT3iqlJqDJHt

私もさっき「 アカウント健全性ダッシュボード」見てみたら出荷遅延が8件発生してましたよ。
全然心当たりないのでレポートダウンロードして一つずつ注文確認してみたところ、何の問題もない発送が「発送されていません」扱いになってました。
何かエラー発生してる感じですね。

50
返信
user profile
Seller_fsc4fPRx50TBC

こんにちは、当店も同じ現象が発生しております。
当店の場合は数時間おきに件数が増えていく為とても不安です。
テクニカルサポートに調査依頼中で調査結果待ちになります。

20
user profile
Seller_fsc4fPRx50TBC

こんにちは、当店も同じ現象が発生しております。
当店の場合は数時間おきに件数が増えていく為とても不安です。
テクニカルサポートに調査依頼中で調査結果待ちになります。

20
返信
user profile
Seller_WnRCnvC9rvNOl

うちも8/29注文 出荷遅延率に1件出ています。
追跡など全く問題なく 作業ミスなさそうなので
そのうち直ると思っています。

短時間に4人 声出れば、システム問題アリでしょうね。
モデレーター様、調査して障害ならアナウンス 出してください。

アナウンスさえ出れば、問い合わせせず 障害回復 待つ人多いと思います。
問い合わせ件数増えたらテクサポ業務に支障出るのでは??

30
user profile
Seller_WnRCnvC9rvNOl

うちも8/29注文 出荷遅延率に1件出ています。
追跡など全く問題なく 作業ミスなさそうなので
そのうち直ると思っています。

短時間に4人 声出れば、システム問題アリでしょうね。
モデレーター様、調査して障害ならアナウンス 出してください。

アナウンスさえ出れば、問い合わせせず 障害回復 待つ人多いと思います。
問い合わせ件数増えたらテクサポ業務に支障出るのでは??

30
返信
user profile
Seller_gE7qN2UI9A8Wm

おそらく不具合でしょう。
私のところも、29日注文分の内2件が、レポートを見ると「発送されていません」ということで、「 出荷パフォーマンス」「出荷遅延率」にこの2件が、反映しています。
発送は、2件とも、「出荷予定日30日~」の30日に発送です。もちろん、注文管理画面で発送済みは、確認できます。
どなたかが、追跡番号云々を気にしていたようですが、これは、関係ないでしょう。私のところも、この2件の内1件は追跡番号なしですが。

出荷遅延については、この数年(5年、10年かな?)やった記憶はないので、これはびっくり。サポートの方にメールで問い合わせをしました。お昼2時前に返信がき、「・・・出荷遅延率について、ただ今お調べしております。・・・」という事です。
現時点で、再度の連絡はありません。

まあ、こういった数値は、結構気になり、つまりはストレスになります。出品者が、当たり前にちゃんとやっていても起こりうるトラブルなので、もう少し、出品者にも寄り添った丁寧な対応をしていただければと思いますね。

20
user profile
Seller_gE7qN2UI9A8Wm

おそらく不具合でしょう。
私のところも、29日注文分の内2件が、レポートを見ると「発送されていません」ということで、「 出荷パフォーマンス」「出荷遅延率」にこの2件が、反映しています。
発送は、2件とも、「出荷予定日30日~」の30日に発送です。もちろん、注文管理画面で発送済みは、確認できます。
どなたかが、追跡番号云々を気にしていたようですが、これは、関係ないでしょう。私のところも、この2件の内1件は追跡番号なしですが。

出荷遅延については、この数年(5年、10年かな?)やった記憶はないので、これはびっくり。サポートの方にメールで問い合わせをしました。お昼2時前に返信がき、「・・・出荷遅延率について、ただ今お調べしております。・・・」という事です。
現時点で、再度の連絡はありません。

まあ、こういった数値は、結構気になり、つまりはストレスになります。出品者が、当たり前にちゃんとやっていても起こりうるトラブルなので、もう少し、出品者にも寄り添った丁寧な対応をしていただければと思いますね。

20
返信
user profile
Seller_iLAMwjQXUjOHu

当方も同様、1件ございました。レポDLしたところ特段遅延のない注文番号で、取り急ぎ今朝方テクサポにその旨告げ、現状調査中です。

20
user profile
Seller_iLAMwjQXUjOHu

当方も同様、1件ございました。レポDLしたところ特段遅延のない注文番号で、取り急ぎ今朝方テクサポにその旨告げ、現状調査中です。

20
返信
user profile
Seller_CShRXImh3I9Qt

システムの不具合ではないでしょうか。
AIが自動的に事をすすめるわけで、バグであろうと出品停止ではないでしょうか。

00
user profile
Seller_CShRXImh3I9Qt

システムの不具合ではないでしょうか。
AIが自動的に事をすすめるわけで、バグであろうと出品停止ではないでしょうか。

00
返信
user profile
Seller_EAxuB14Ps9RiS

私も29日に1件発生し、遅延率が4パーセントになっていました。もちろん、当日に通常発送したものです。どうもAmazonのAIは最近、おかしいです。出品者にとってはトラブルの元凶です。

00
user profile
Seller_EAxuB14Ps9RiS

私も29日に1件発生し、遅延率が4パーセントになっていました。もちろん、当日に通常発送したものです。どうもAmazonのAIは最近、おかしいです。出品者にとってはトラブルの元凶です。

00
返信
user profile
Seller_mcn4pgO4O8rE1

自分もそうでした
レポートをダウンロードして一つ一つ確認しましたがどれも期間内に発送したものばかり

テクサポに問い合わせたら調査するとかでその日のうちに連絡するとか言っといて
電話やメールは一切なし
今日になって遅延率を確認すると0にリセットされてました
おそらく不具合でしょう
それよりもこのような明らかなアマゾン側のトラブルの場合詳細な連絡や告知をしないところに腹が立ってきます
前回のアカウントログインできないことに関しても何の連絡もしてこなかったし
そこまでして自社の非を認めたくないのかな??
おかしな会社だよほんと

40
user profile
Seller_mcn4pgO4O8rE1

自分もそうでした
レポートをダウンロードして一つ一つ確認しましたがどれも期間内に発送したものばかり

テクサポに問い合わせたら調査するとかでその日のうちに連絡するとか言っといて
電話やメールは一切なし
今日になって遅延率を確認すると0にリセットされてました
おそらく不具合でしょう
それよりもこのような明らかなアマゾン側のトラブルの場合詳細な連絡や告知をしないところに腹が立ってきます
前回のアカウントログインできないことに関しても何の連絡もしてこなかったし
そこまでして自社の非を認めたくないのかな??
おかしな会社だよほんと

40
返信
user profile
Seller_Tywjgb7im4oYP

当店も配送伝票番号付き出荷分で
既にお客様のお手元に到着しているにも
かかわらず同様に出荷遅延扱いになっていました。

TS様に連絡し、調査いたしますとのテンプレ回答ではなさそうな(苦笑)
ご回答を頂きましたので、たぶん何らかの不具合ではないかと思われます。

出品者側はセラセンで見ますが、別のお客様からはお電話いただき
「(お客様側の)購入ページで未着となっていますが、ちゃんとついてますよぉ~~(2日前に到着済み)」とわざわざご連絡いただきました。

出品者側が認識していない不具合もあるようですね。

30
user profile
Seller_Tywjgb7im4oYP

当店も配送伝票番号付き出荷分で
既にお客様のお手元に到着しているにも
かかわらず同様に出荷遅延扱いになっていました。

TS様に連絡し、調査いたしますとのテンプレ回答ではなさそうな(苦笑)
ご回答を頂きましたので、たぶん何らかの不具合ではないかと思われます。

出品者側はセラセンで見ますが、別のお客様からはお電話いただき
「(お客様側の)購入ページで未着となっていますが、ちゃんとついてますよぉ~~(2日前に到着済み)」とわざわざご連絡いただきました。

出品者側が認識していない不具合もあるようですね。

30
返信