営業時間内配送率でB2B配送を最適化しましょう
Amazonでは、商業用住所を持つAmazon BusinessおよびBusinessプライム会員に発送される出品者出荷の注文に対して、営業時間内配送率を導入しました。
この指標は、最初のお届けで営業時間内に配送されたAmazon Businessの出荷の数を測定し、特定の30日間におけるAmazon Businessの総出荷数に対するパーセンテージとして表示されます。購入者の信頼を維持するために、95%を超える営業時間内配送率を保つようお勧めします。ただし、現在時点では、目標値に満たない場合でもペナルティはありません。
現在の営業時間内配送率は、お届け予定日ダッシュボードで確認できます。レポートをダウンロードして、営業時間内に配送する傾向がある配送会社を確認し、それに応じて計画を立てることができます。また、Amazonの配送ラベルの購入を利用することもできます。これにより、購入者の配送設定を満たさない配送会社のオプションが自動的に除外されます。
法人/個人事業主のお客様は、配送の再試行や荷物の紛失や盗難を最小限に抑えるため、配送品を営業時間内に受け取ることを期待しています。この指標を理解して、配送方法の最適化と顧客満足度の向上のためにお役立てください。
詳しくは、営業時間内配送率(BHDR)をご覧ください。
営業時間内配送率でB2B配送を最適化しましょう
Amazonでは、商業用住所を持つAmazon BusinessおよびBusinessプライム会員に発送される出品者出荷の注文に対して、営業時間内配送率を導入しました。
この指標は、最初のお届けで営業時間内に配送されたAmazon Businessの出荷の数を測定し、特定の30日間におけるAmazon Businessの総出荷数に対するパーセンテージとして表示されます。購入者の信頼を維持するために、95%を超える営業時間内配送率を保つようお勧めします。ただし、現在時点では、目標値に満たない場合でもペナルティはありません。
現在の営業時間内配送率は、お届け予定日ダッシュボードで確認できます。レポートをダウンロードして、営業時間内に配送する傾向がある配送会社を確認し、それに応じて計画を立てることができます。また、Amazonの配送ラベルの購入を利用することもできます。これにより、購入者の配送設定を満たさない配送会社のオプションが自動的に除外されます。
法人/個人事業主のお客様は、配送の再試行や荷物の紛失や盗難を最小限に抑えるため、配送品を営業時間内に受け取ることを期待しています。この指標を理解して、配送方法の最適化と顧客満足度の向上のためにお役立てください。
詳しくは、営業時間内配送率(BHDR)をご覧ください。