セラーフォーラム
サインイン
サインイン
imgサインイン
imgサインイン
user profile
Seller_AYg1QJZRYX6Wd

真贋の疑いがあると、アカウントを止まられた

12月上旬にアカウント停止の通知がきて、
フィギュア3体に関して、真贋の疑いがあるということで、指定した書類を提出してほしいとの請求がありました。フィギュア3体はネットショップから購入し、そのサイトは書面の請求書や領収書は発行しないという方針でしたので、フィギュア3体は削除し、そのように伝えました。
そうしたら、次に3つの商品について真贋の疑いがあるというメールを受け、領収書請求書を提出しましたが、下記の商品だけは、NGとなってしまいました。
ASIN: B08G5CYG9Z
ブランド:BANDAI
商品名:ハブラシ3本セット 鬼滅の刃
それから申し立ての書類を出すたびにNG何度も出され、下記の項目を要求されながら一つ一つ真摯に対応していったつもりですが、結局NGばかりで3か月近くたった今でもアカウントは再開はいまだにできずにいます。。。。13回もNGを出されています、、、
・領収書と商品の個数が一緒でなければならない、
・領収書にASINコードを記載してマーカーで囲ってください
・購入先の店名連絡先、webサイトを入れてください、
・私が購入したことがわかるようにしてください(私の連絡先を入れました)
etc
最近の要求は、購入したお店で手書きの領収書を用意してもらって提出していたので、(領収書兼レシートは2受発光になるということで回収されていました(
「※手書き以外の領収書をお送りください。」
との要求が来たので、再びお店に出向き手書きの領収書と領収書兼レシートと交換してもらい、今まで要求された項目をすべて記入して提出しました。
そうしたら、今度は「アマゾンで出品はもうできません」的な内容の返事がきました。
下記に張り付けておきます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
情報のご提供ありがとうございました。一部不足している情報がございましたため、今回はアカウントの再開を見送らせていただくことになりました。

このメッセージが届いた理由
出品者様のアカウントに関する懸念に対応するため、情報のご提供をお願いいたしましたが、頂いた情報に不足がございました。この審査プロセスに関する詳細情報につきましては、ビジネス上の機密として開示しておりませんのでご了承ください。

今後はどうなるのでしょうか?
出品者様のアカウントは閉鎖されたままとなります。また、この件に関してさらにEメールを頂戴しても、返信を差し上げられない場合がございます。

残高や決済情報は、セラーセントラルの「支払い」セクションよりご確認いただけます。この件に関するご質問は、payments-funds@amazon.co.jpまでEメールにてお送りください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
もう、アマゾンで出品するなということなのでしょうか。。。。
頑張って13回書類を提出してきましたが、出品できないので利益も出ず、ただ月々のアマゾンへの支払いをしているのみで赤字となっております。
キリを付けてやめたほうが良いのかとも考えております。
ただ、昨年の9月頑張ってやっていこうとコンサルタントさんにも高額な料金を払い始めました。ですので本心は講義代を回収したく出店は続けたいと思っています。。。
対処方法をご存じの方、よろしくお願い致します。

1314件の閲覧
84件の返信
タグ:セラーセントラル, ポリシー, 住所, 支払い
10
返信
user profile
Seller_AYg1QJZRYX6Wd

真贋の疑いがあると、アカウントを止まられた

12月上旬にアカウント停止の通知がきて、
フィギュア3体に関して、真贋の疑いがあるということで、指定した書類を提出してほしいとの請求がありました。フィギュア3体はネットショップから購入し、そのサイトは書面の請求書や領収書は発行しないという方針でしたので、フィギュア3体は削除し、そのように伝えました。
そうしたら、次に3つの商品について真贋の疑いがあるというメールを受け、領収書請求書を提出しましたが、下記の商品だけは、NGとなってしまいました。
ASIN: B08G5CYG9Z
ブランド:BANDAI
商品名:ハブラシ3本セット 鬼滅の刃
それから申し立ての書類を出すたびにNG何度も出され、下記の項目を要求されながら一つ一つ真摯に対応していったつもりですが、結局NGばかりで3か月近くたった今でもアカウントは再開はいまだにできずにいます。。。。13回もNGを出されています、、、
・領収書と商品の個数が一緒でなければならない、
・領収書にASINコードを記載してマーカーで囲ってください
・購入先の店名連絡先、webサイトを入れてください、
・私が購入したことがわかるようにしてください(私の連絡先を入れました)
etc
最近の要求は、購入したお店で手書きの領収書を用意してもらって提出していたので、(領収書兼レシートは2受発光になるということで回収されていました(
「※手書き以外の領収書をお送りください。」
との要求が来たので、再びお店に出向き手書きの領収書と領収書兼レシートと交換してもらい、今まで要求された項目をすべて記入して提出しました。
そうしたら、今度は「アマゾンで出品はもうできません」的な内容の返事がきました。
下記に張り付けておきます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
情報のご提供ありがとうございました。一部不足している情報がございましたため、今回はアカウントの再開を見送らせていただくことになりました。

このメッセージが届いた理由
出品者様のアカウントに関する懸念に対応するため、情報のご提供をお願いいたしましたが、頂いた情報に不足がございました。この審査プロセスに関する詳細情報につきましては、ビジネス上の機密として開示しておりませんのでご了承ください。

今後はどうなるのでしょうか?
出品者様のアカウントは閉鎖されたままとなります。また、この件に関してさらにEメールを頂戴しても、返信を差し上げられない場合がございます。

残高や決済情報は、セラーセントラルの「支払い」セクションよりご確認いただけます。この件に関するご質問は、payments-funds@amazon.co.jpまでEメールにてお送りください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
もう、アマゾンで出品するなということなのでしょうか。。。。
頑張って13回書類を提出してきましたが、出品できないので利益も出ず、ただ月々のアマゾンへの支払いをしているのみで赤字となっております。
キリを付けてやめたほうが良いのかとも考えております。
ただ、昨年の9月頑張ってやっていこうとコンサルタントさんにも高額な料金を払い始めました。ですので本心は講義代を回収したく出店は続けたいと思っています。。。
対処方法をご存じの方、よろしくお願い致します。

タグ:セラーセントラル, ポリシー, 住所, 支払い
10
1314件の閲覧
84件の返信
返信
84件の返信
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84

カテゴリーですが、アカウントの健全性にされてたら
すぐに 管理者のmoderatorさんからコメントが 入ると思いますが
カテゴリーが 違うので・・・moderatorさん気付いてくれるといいのですが

フィギュア3体は削除し、そのように伝えました。

これは クリアされたのでしょうか?

一番 やばい商品に手を出した感があります。真贋には詳しくありませんが
真贋に詳しい方のコメントを見てますと

フォーラムで毎度問題になるメーカーの商品に思います。

バンダイ
任天堂
レゴ
ソニー他もありますが

この通知の前に この措置が取られた理由という通知が来てると思います。

一番最初に来た通知を ここに共有された方がいいと思います。
その通知に 提出する書類に関して 詳しく書かれてますから
明日になったら コメントが入るかもしれません。

何度も 出したせいもあると思います。13回も・・・
アカウントは閉鎖ですか?それとも停止ですか?

コンサルですか・・・素人が陥りやすい方法ですね。
ここで回答してる方々は 誰一人として 私も含めて・・・
コンサルに助けてもらった事が無いない人ばかりだと思います。

お力になれたらとは思うのですが
やはり詳しい方からのコメントがある事を祈っています。

110
user profile
Seller_f8PxucupUahML

商品は違いますが先ほどコメしたレスです
一部参考になればと
商品仕入れ時の領収書の商品名なし - Amazon出品サービス / 新規出品者のヘルプ - Amazonセラーフォーラム

今回の件はバンダイなどメーカー規制ですね
正規問屋ルートの請求書提出で承認も難しいかと思います

基本、小売転売仕入品の場合はama承認難しいです
言われた通りの書類のみで余計なものは不要です

頑張ったのでしょうが、間を開けたかもしれませんが
ちょっとしつこかったかな?と私見的には思います

こちらにご相談ください
今回のようなことは、前もって教えられた事象かとおもいますが

人それぞれですが・・・鵜呑みも・・・

アカ停なら改善計画書提出でクリアしてみてください
(このフォーラム、上部虫メガネで検索して、ご自分でお勉強くださいね)

ama販売は基本、小売店転売仕入れ品は後々種類提出が多いです
特にama規制メーカーも4/1以降そこら辺のホームセンターで売っている
家電メーカーまで規制増殖中です

フィギュアなどは同業者から真贋通報や購入者返品多い商品です
せっかくの高額セミナーでも基本的なこと教えていただけなかったようで
残念です

まだ、やり方次第(改善計画書)で解除とけるかもしれません
さあ頑張って高い勉強代取り返しましょう

60
user profile
Seller_REkzfuLyKmn27

そもそもアマゾンは何かあれば請求書を必要とするプラットフォームなのに
請求書が出せない仕入れ先を紹介するコンサルタント、、かなり悪質ですよね。。

せめて正規の仕入れ先を紹介してくれるコンサルタントとかがいるならいいんですが、、
自分がお金を払うから仕入れ先を紹介してくれって他人に言われても絶対嫌ですが、、
それが財産で通販業をするなら全てなので
10年来の友人が同じく通販業をやっていますがお互い一切仕入れ先の話はしませんw

130
user profile
Seller_uv6VynrKy7QUj

いくらぐらい払ってるのですか?

その指南屋(そういうのはコンサルタントとは呼ばないデス)とは、
逆指南してあげますが、

全く仕入先のあてもなく、でも物販をやってみたいというときは
中古販売から入る事お勧めします。
管轄の古物商の認可を受けてですね。
そこでひとつの商流が把握できます。

せどらー、転売屋で失敗しているのが、商流を理解していないから
そこから躓いてますね。
ツール利用して市場価格とアマゾン価格の差異だけを狙って販売するものですから、

例えば、
今回の歯磨きと、フィギュア、同時に販売するような個人ショップそうそう存在すると思いますか?
アニ○イトみたいなショップでも、大型スーパーでさえ、両方の取り扱いはなさそうですが。
今回挙げたその2つだけでも違和感あるので、トピ主さんの出品物、全部上げたら、
事実上はないショップの出来上がりになっちゃうかもですね。

一度、どこかの有名な店舗で働いてみたほうがいいかもしれませんね。
わたし、そういう経験があり、なおかつ、メーカーさんと強いつながりができちゃったりとかもありましたょ。

アカウントは閉鎖され、13回も提出してもそのような気づきがなければ、
物販には向いていないとなりますね。

で、個人的にはすべて正直に言っちゃえばいいんじゃないかな?とか思いますね。
どこどこのコンサルタントの指示に従い販売を行ってきましたが、
このような結果となり~
みたいに。

一部のメーカーは、もう、フリマサイトが出来た頃からずっと、偽物流通監視している部門があるところあります。
また、そのようなところは主要取引先すべて把握してます。
疑われて確実に弁明ができないようなものは販売しないにつきますね。

110
user profile
Seller_uv6VynrKy7QUj

わたしはせどらーさん転売屋さん嫌いじゃないので 笑笑
てか、表現的にはきちんとしたせどらーさんは好きなので。

で、わたしの隣町にアマゾンで最強部類に入る転売屋さんがおるのですが、
唯一、リアルで知ってる転売ヤーなんですが 笑笑
その方は古本屋さんなんですが、書籍一本で行ってますね。
で古本屋でありながら、古本売ってないですね 笑笑

いろんな情報持ってるから、先に予測してますね。
ツールとかも使用してないです。
アマゾンできる前はスーパー源氏やってたらしく
(もはやわたしが知らん領域
おそらくAmaーZonさんと匹敵するぐらいのカセキホリダー(懐かしい)世代です。

で、そのような方、独自路線でやっちゃうから、情報なんて流さないんですよね。
成功している人は。

わたしが小さい頃、どうしても欲しかったぬいぐるみがありまして、
でも市場では入手できないので、父がオークションで落札してくれて、
で、そのぬいぐるみに関連するような商品もシークレットで同梱されていたりとか
ありましたね、昔の転売屋さん。

昔、Rでショップ運営でオークションもやってましたけれど、
その頃の人たちとなにか違ってきているような気もしますね。

で、そのような人たちであらば、成功できると思うのですが。

110
user profile
Seller_PrxAjokXMl2zd

そのコンサルに、口座の再開方法を指南願うのが一番良いと思う。

それから、コンサルの言うとおりにしてそうなったんだったら、契約書をもって弁護士の所へ直行。
消費契約に強いところがいいだろう。

訴えて取り返すのが一番現実的かと。

私としては、アマゾンでの販売再開は200%不可能と思って見ている。

130
user profile
Seller_6X7wMsqNxA5VB

コンサルが無能すぎる。
真贋のリスク、対応の術を教えて無さ過ぎる。

30
user profile
Seller_npxveGtz4EkWQ

そのコンサルに、口座の再開方法を指南願うのが一番良いと思う。

只野暇之介貧乏様の仰る通りだと思います。

このフォーラムで相談するより、折角大金を支払っているのでしたら、まずはそのコンサルに相談すべき案件だと思います。

60
user profile
Seller_KVHFu0Dw4tweL

初心者の方も参照されるトピだと思うので少し長いですが記述します。

物事を説明する時にこういう状況になってはいけませんという例えをすることがあると思うのですが、失礼ながらあなたがこれに該当します。

これからあなたがどうすべきかについてですが、フォーラムで問うよりも、まずはそのコンサルタント氏の知見を頼るしかないと思います。

その人物から示された方策が真実であり有効であるかどうかは知りません。今のあなたの姿に陥らせている時点で察するものが十分ありますが、それでもお金を払ったのだから責任は生じているのでしょうし、まずその人物に打開策を授かるのが筋だと思います。

ただし、あなたの事情や内心や人格に関係なく、生じた事象だけで判断された結果、あなたを排除するためのアマゾンのプログラムが正常に機能して、至るべくしてこの現状に至っていることを理解しておいてください。

出店が続けられるかどうかは我々でもコンサルタントでもなく、アマゾンが決めることです。あなたが何をしたかでしか評価されませんから、やれることをやり尽くして出た結果を受け入れるしかないと思います。

失敗は罪ではなく財産だと私は思います。あなたの失敗が人生の糧になり前向きに進んで行かれることになるよう祈っております。

80
user profile
Seller_AYg1QJZRYX6Wd

真贋の疑いがあると、アカウントを止まられた

12月上旬にアカウント停止の通知がきて、
フィギュア3体に関して、真贋の疑いがあるということで、指定した書類を提出してほしいとの請求がありました。フィギュア3体はネットショップから購入し、そのサイトは書面の請求書や領収書は発行しないという方針でしたので、フィギュア3体は削除し、そのように伝えました。
そうしたら、次に3つの商品について真贋の疑いがあるというメールを受け、領収書請求書を提出しましたが、下記の商品だけは、NGとなってしまいました。
ASIN: B08G5CYG9Z
ブランド:BANDAI
商品名:ハブラシ3本セット 鬼滅の刃
それから申し立ての書類を出すたびにNG何度も出され、下記の項目を要求されながら一つ一つ真摯に対応していったつもりですが、結局NGばかりで3か月近くたった今でもアカウントは再開はいまだにできずにいます。。。。13回もNGを出されています、、、
・領収書と商品の個数が一緒でなければならない、
・領収書にASINコードを記載してマーカーで囲ってください
・購入先の店名連絡先、webサイトを入れてください、
・私が購入したことがわかるようにしてください(私の連絡先を入れました)
etc
最近の要求は、購入したお店で手書きの領収書を用意してもらって提出していたので、(領収書兼レシートは2受発光になるということで回収されていました(
「※手書き以外の領収書をお送りください。」
との要求が来たので、再びお店に出向き手書きの領収書と領収書兼レシートと交換してもらい、今まで要求された項目をすべて記入して提出しました。
そうしたら、今度は「アマゾンで出品はもうできません」的な内容の返事がきました。
下記に張り付けておきます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
情報のご提供ありがとうございました。一部不足している情報がございましたため、今回はアカウントの再開を見送らせていただくことになりました。

このメッセージが届いた理由
出品者様のアカウントに関する懸念に対応するため、情報のご提供をお願いいたしましたが、頂いた情報に不足がございました。この審査プロセスに関する詳細情報につきましては、ビジネス上の機密として開示しておりませんのでご了承ください。

今後はどうなるのでしょうか?
出品者様のアカウントは閉鎖されたままとなります。また、この件に関してさらにEメールを頂戴しても、返信を差し上げられない場合がございます。

残高や決済情報は、セラーセントラルの「支払い」セクションよりご確認いただけます。この件に関するご質問は、payments-funds@amazon.co.jpまでEメールにてお送りください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
もう、アマゾンで出品するなということなのでしょうか。。。。
頑張って13回書類を提出してきましたが、出品できないので利益も出ず、ただ月々のアマゾンへの支払いをしているのみで赤字となっております。
キリを付けてやめたほうが良いのかとも考えております。
ただ、昨年の9月頑張ってやっていこうとコンサルタントさんにも高額な料金を払い始めました。ですので本心は講義代を回収したく出店は続けたいと思っています。。。
対処方法をご存じの方、よろしくお願い致します。

1314件の閲覧
84件の返信
タグ:セラーセントラル, ポリシー, 住所, 支払い
10
返信
user profile
Seller_AYg1QJZRYX6Wd

真贋の疑いがあると、アカウントを止まられた

12月上旬にアカウント停止の通知がきて、
フィギュア3体に関して、真贋の疑いがあるということで、指定した書類を提出してほしいとの請求がありました。フィギュア3体はネットショップから購入し、そのサイトは書面の請求書や領収書は発行しないという方針でしたので、フィギュア3体は削除し、そのように伝えました。
そうしたら、次に3つの商品について真贋の疑いがあるというメールを受け、領収書請求書を提出しましたが、下記の商品だけは、NGとなってしまいました。
ASIN: B08G5CYG9Z
ブランド:BANDAI
商品名:ハブラシ3本セット 鬼滅の刃
それから申し立ての書類を出すたびにNG何度も出され、下記の項目を要求されながら一つ一つ真摯に対応していったつもりですが、結局NGばかりで3か月近くたった今でもアカウントは再開はいまだにできずにいます。。。。13回もNGを出されています、、、
・領収書と商品の個数が一緒でなければならない、
・領収書にASINコードを記載してマーカーで囲ってください
・購入先の店名連絡先、webサイトを入れてください、
・私が購入したことがわかるようにしてください(私の連絡先を入れました)
etc
最近の要求は、購入したお店で手書きの領収書を用意してもらって提出していたので、(領収書兼レシートは2受発光になるということで回収されていました(
「※手書き以外の領収書をお送りください。」
との要求が来たので、再びお店に出向き手書きの領収書と領収書兼レシートと交換してもらい、今まで要求された項目をすべて記入して提出しました。
そうしたら、今度は「アマゾンで出品はもうできません」的な内容の返事がきました。
下記に張り付けておきます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
情報のご提供ありがとうございました。一部不足している情報がございましたため、今回はアカウントの再開を見送らせていただくことになりました。

このメッセージが届いた理由
出品者様のアカウントに関する懸念に対応するため、情報のご提供をお願いいたしましたが、頂いた情報に不足がございました。この審査プロセスに関する詳細情報につきましては、ビジネス上の機密として開示しておりませんのでご了承ください。

今後はどうなるのでしょうか?
出品者様のアカウントは閉鎖されたままとなります。また、この件に関してさらにEメールを頂戴しても、返信を差し上げられない場合がございます。

残高や決済情報は、セラーセントラルの「支払い」セクションよりご確認いただけます。この件に関するご質問は、payments-funds@amazon.co.jpまでEメールにてお送りください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
もう、アマゾンで出品するなということなのでしょうか。。。。
頑張って13回書類を提出してきましたが、出品できないので利益も出ず、ただ月々のアマゾンへの支払いをしているのみで赤字となっております。
キリを付けてやめたほうが良いのかとも考えております。
ただ、昨年の9月頑張ってやっていこうとコンサルタントさんにも高額な料金を払い始めました。ですので本心は講義代を回収したく出店は続けたいと思っています。。。
対処方法をご存じの方、よろしくお願い致します。

タグ:セラーセントラル, ポリシー, 住所, 支払い
10
1314件の閲覧
84件の返信
返信
user profile

真贋の疑いがあると、アカウントを止まられた

投稿者:Seller_AYg1QJZRYX6Wd

12月上旬にアカウント停止の通知がきて、
フィギュア3体に関して、真贋の疑いがあるということで、指定した書類を提出してほしいとの請求がありました。フィギュア3体はネットショップから購入し、そのサイトは書面の請求書や領収書は発行しないという方針でしたので、フィギュア3体は削除し、そのように伝えました。
そうしたら、次に3つの商品について真贋の疑いがあるというメールを受け、領収書請求書を提出しましたが、下記の商品だけは、NGとなってしまいました。
ASIN: B08G5CYG9Z
ブランド:BANDAI
商品名:ハブラシ3本セット 鬼滅の刃
それから申し立ての書類を出すたびにNG何度も出され、下記の項目を要求されながら一つ一つ真摯に対応していったつもりですが、結局NGばかりで3か月近くたった今でもアカウントは再開はいまだにできずにいます。。。。13回もNGを出されています、、、
・領収書と商品の個数が一緒でなければならない、
・領収書にASINコードを記載してマーカーで囲ってください
・購入先の店名連絡先、webサイトを入れてください、
・私が購入したことがわかるようにしてください(私の連絡先を入れました)
etc
最近の要求は、購入したお店で手書きの領収書を用意してもらって提出していたので、(領収書兼レシートは2受発光になるということで回収されていました(
「※手書き以外の領収書をお送りください。」
との要求が来たので、再びお店に出向き手書きの領収書と領収書兼レシートと交換してもらい、今まで要求された項目をすべて記入して提出しました。
そうしたら、今度は「アマゾンで出品はもうできません」的な内容の返事がきました。
下記に張り付けておきます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
情報のご提供ありがとうございました。一部不足している情報がございましたため、今回はアカウントの再開を見送らせていただくことになりました。

このメッセージが届いた理由
出品者様のアカウントに関する懸念に対応するため、情報のご提供をお願いいたしましたが、頂いた情報に不足がございました。この審査プロセスに関する詳細情報につきましては、ビジネス上の機密として開示しておりませんのでご了承ください。

今後はどうなるのでしょうか?
出品者様のアカウントは閉鎖されたままとなります。また、この件に関してさらにEメールを頂戴しても、返信を差し上げられない場合がございます。

残高や決済情報は、セラーセントラルの「支払い」セクションよりご確認いただけます。この件に関するご質問は、payments-funds@amazon.co.jpまでEメールにてお送りください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
もう、アマゾンで出品するなということなのでしょうか。。。。
頑張って13回書類を提出してきましたが、出品できないので利益も出ず、ただ月々のアマゾンへの支払いをしているのみで赤字となっております。
キリを付けてやめたほうが良いのかとも考えております。
ただ、昨年の9月頑張ってやっていこうとコンサルタントさんにも高額な料金を払い始めました。ですので本心は講義代を回収したく出店は続けたいと思っています。。。
対処方法をご存じの方、よろしくお願い致します。

タグ:セラーセントラル, ポリシー, 住所, 支払い
10
1314件の閲覧
84件の返信
返信
84件の返信
84件の返信
クイックフィルター
並べ替え
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84

カテゴリーですが、アカウントの健全性にされてたら
すぐに 管理者のmoderatorさんからコメントが 入ると思いますが
カテゴリーが 違うので・・・moderatorさん気付いてくれるといいのですが

フィギュア3体は削除し、そのように伝えました。

これは クリアされたのでしょうか?

一番 やばい商品に手を出した感があります。真贋には詳しくありませんが
真贋に詳しい方のコメントを見てますと

フォーラムで毎度問題になるメーカーの商品に思います。

バンダイ
任天堂
レゴ
ソニー他もありますが

この通知の前に この措置が取られた理由という通知が来てると思います。

一番最初に来た通知を ここに共有された方がいいと思います。
その通知に 提出する書類に関して 詳しく書かれてますから
明日になったら コメントが入るかもしれません。

何度も 出したせいもあると思います。13回も・・・
アカウントは閉鎖ですか?それとも停止ですか?

コンサルですか・・・素人が陥りやすい方法ですね。
ここで回答してる方々は 誰一人として 私も含めて・・・
コンサルに助けてもらった事が無いない人ばかりだと思います。

お力になれたらとは思うのですが
やはり詳しい方からのコメントがある事を祈っています。

110
user profile
Seller_f8PxucupUahML

商品は違いますが先ほどコメしたレスです
一部参考になればと
商品仕入れ時の領収書の商品名なし - Amazon出品サービス / 新規出品者のヘルプ - Amazonセラーフォーラム

今回の件はバンダイなどメーカー規制ですね
正規問屋ルートの請求書提出で承認も難しいかと思います

基本、小売転売仕入品の場合はama承認難しいです
言われた通りの書類のみで余計なものは不要です

頑張ったのでしょうが、間を開けたかもしれませんが
ちょっとしつこかったかな?と私見的には思います

こちらにご相談ください
今回のようなことは、前もって教えられた事象かとおもいますが

人それぞれですが・・・鵜呑みも・・・

アカ停なら改善計画書提出でクリアしてみてください
(このフォーラム、上部虫メガネで検索して、ご自分でお勉強くださいね)

ama販売は基本、小売店転売仕入れ品は後々種類提出が多いです
特にama規制メーカーも4/1以降そこら辺のホームセンターで売っている
家電メーカーまで規制増殖中です

フィギュアなどは同業者から真贋通報や購入者返品多い商品です
せっかくの高額セミナーでも基本的なこと教えていただけなかったようで
残念です

まだ、やり方次第(改善計画書)で解除とけるかもしれません
さあ頑張って高い勉強代取り返しましょう

60
user profile
Seller_REkzfuLyKmn27

そもそもアマゾンは何かあれば請求書を必要とするプラットフォームなのに
請求書が出せない仕入れ先を紹介するコンサルタント、、かなり悪質ですよね。。

せめて正規の仕入れ先を紹介してくれるコンサルタントとかがいるならいいんですが、、
自分がお金を払うから仕入れ先を紹介してくれって他人に言われても絶対嫌ですが、、
それが財産で通販業をするなら全てなので
10年来の友人が同じく通販業をやっていますがお互い一切仕入れ先の話はしませんw

130
user profile
Seller_uv6VynrKy7QUj

いくらぐらい払ってるのですか?

その指南屋(そういうのはコンサルタントとは呼ばないデス)とは、
逆指南してあげますが、

全く仕入先のあてもなく、でも物販をやってみたいというときは
中古販売から入る事お勧めします。
管轄の古物商の認可を受けてですね。
そこでひとつの商流が把握できます。

せどらー、転売屋で失敗しているのが、商流を理解していないから
そこから躓いてますね。
ツール利用して市場価格とアマゾン価格の差異だけを狙って販売するものですから、

例えば、
今回の歯磨きと、フィギュア、同時に販売するような個人ショップそうそう存在すると思いますか?
アニ○イトみたいなショップでも、大型スーパーでさえ、両方の取り扱いはなさそうですが。
今回挙げたその2つだけでも違和感あるので、トピ主さんの出品物、全部上げたら、
事実上はないショップの出来上がりになっちゃうかもですね。

一度、どこかの有名な店舗で働いてみたほうがいいかもしれませんね。
わたし、そういう経験があり、なおかつ、メーカーさんと強いつながりができちゃったりとかもありましたょ。

アカウントは閉鎖され、13回も提出してもそのような気づきがなければ、
物販には向いていないとなりますね。

で、個人的にはすべて正直に言っちゃえばいいんじゃないかな?とか思いますね。
どこどこのコンサルタントの指示に従い販売を行ってきましたが、
このような結果となり~
みたいに。

一部のメーカーは、もう、フリマサイトが出来た頃からずっと、偽物流通監視している部門があるところあります。
また、そのようなところは主要取引先すべて把握してます。
疑われて確実に弁明ができないようなものは販売しないにつきますね。

110
user profile
Seller_uv6VynrKy7QUj

わたしはせどらーさん転売屋さん嫌いじゃないので 笑笑
てか、表現的にはきちんとしたせどらーさんは好きなので。

で、わたしの隣町にアマゾンで最強部類に入る転売屋さんがおるのですが、
唯一、リアルで知ってる転売ヤーなんですが 笑笑
その方は古本屋さんなんですが、書籍一本で行ってますね。
で古本屋でありながら、古本売ってないですね 笑笑

いろんな情報持ってるから、先に予測してますね。
ツールとかも使用してないです。
アマゾンできる前はスーパー源氏やってたらしく
(もはやわたしが知らん領域
おそらくAmaーZonさんと匹敵するぐらいのカセキホリダー(懐かしい)世代です。

で、そのような方、独自路線でやっちゃうから、情報なんて流さないんですよね。
成功している人は。

わたしが小さい頃、どうしても欲しかったぬいぐるみがありまして、
でも市場では入手できないので、父がオークションで落札してくれて、
で、そのぬいぐるみに関連するような商品もシークレットで同梱されていたりとか
ありましたね、昔の転売屋さん。

昔、Rでショップ運営でオークションもやってましたけれど、
その頃の人たちとなにか違ってきているような気もしますね。

で、そのような人たちであらば、成功できると思うのですが。

110
user profile
Seller_PrxAjokXMl2zd

そのコンサルに、口座の再開方法を指南願うのが一番良いと思う。

それから、コンサルの言うとおりにしてそうなったんだったら、契約書をもって弁護士の所へ直行。
消費契約に強いところがいいだろう。

訴えて取り返すのが一番現実的かと。

私としては、アマゾンでの販売再開は200%不可能と思って見ている。

130
user profile
Seller_6X7wMsqNxA5VB

コンサルが無能すぎる。
真贋のリスク、対応の術を教えて無さ過ぎる。

30
user profile
Seller_npxveGtz4EkWQ

そのコンサルに、口座の再開方法を指南願うのが一番良いと思う。

只野暇之介貧乏様の仰る通りだと思います。

このフォーラムで相談するより、折角大金を支払っているのでしたら、まずはそのコンサルに相談すべき案件だと思います。

60
user profile
Seller_KVHFu0Dw4tweL

初心者の方も参照されるトピだと思うので少し長いですが記述します。

物事を説明する時にこういう状況になってはいけませんという例えをすることがあると思うのですが、失礼ながらあなたがこれに該当します。

これからあなたがどうすべきかについてですが、フォーラムで問うよりも、まずはそのコンサルタント氏の知見を頼るしかないと思います。

その人物から示された方策が真実であり有効であるかどうかは知りません。今のあなたの姿に陥らせている時点で察するものが十分ありますが、それでもお金を払ったのだから責任は生じているのでしょうし、まずその人物に打開策を授かるのが筋だと思います。

ただし、あなたの事情や内心や人格に関係なく、生じた事象だけで判断された結果、あなたを排除するためのアマゾンのプログラムが正常に機能して、至るべくしてこの現状に至っていることを理解しておいてください。

出店が続けられるかどうかは我々でもコンサルタントでもなく、アマゾンが決めることです。あなたが何をしたかでしか評価されませんから、やれることをやり尽くして出た結果を受け入れるしかないと思います。

失敗は罪ではなく財産だと私は思います。あなたの失敗が人生の糧になり前向きに進んで行かれることになるよう祈っております。

80
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84

カテゴリーですが、アカウントの健全性にされてたら
すぐに 管理者のmoderatorさんからコメントが 入ると思いますが
カテゴリーが 違うので・・・moderatorさん気付いてくれるといいのですが

フィギュア3体は削除し、そのように伝えました。

これは クリアされたのでしょうか?

一番 やばい商品に手を出した感があります。真贋には詳しくありませんが
真贋に詳しい方のコメントを見てますと

フォーラムで毎度問題になるメーカーの商品に思います。

バンダイ
任天堂
レゴ
ソニー他もありますが

この通知の前に この措置が取られた理由という通知が来てると思います。

一番最初に来た通知を ここに共有された方がいいと思います。
その通知に 提出する書類に関して 詳しく書かれてますから
明日になったら コメントが入るかもしれません。

何度も 出したせいもあると思います。13回も・・・
アカウントは閉鎖ですか?それとも停止ですか?

コンサルですか・・・素人が陥りやすい方法ですね。
ここで回答してる方々は 誰一人として 私も含めて・・・
コンサルに助けてもらった事が無いない人ばかりだと思います。

お力になれたらとは思うのですが
やはり詳しい方からのコメントがある事を祈っています。

110
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84

カテゴリーですが、アカウントの健全性にされてたら
すぐに 管理者のmoderatorさんからコメントが 入ると思いますが
カテゴリーが 違うので・・・moderatorさん気付いてくれるといいのですが

フィギュア3体は削除し、そのように伝えました。

これは クリアされたのでしょうか?

一番 やばい商品に手を出した感があります。真贋には詳しくありませんが
真贋に詳しい方のコメントを見てますと

フォーラムで毎度問題になるメーカーの商品に思います。

バンダイ
任天堂
レゴ
ソニー他もありますが

この通知の前に この措置が取られた理由という通知が来てると思います。

一番最初に来た通知を ここに共有された方がいいと思います。
その通知に 提出する書類に関して 詳しく書かれてますから
明日になったら コメントが入るかもしれません。

何度も 出したせいもあると思います。13回も・・・
アカウントは閉鎖ですか?それとも停止ですか?

コンサルですか・・・素人が陥りやすい方法ですね。
ここで回答してる方々は 誰一人として 私も含めて・・・
コンサルに助けてもらった事が無いない人ばかりだと思います。

お力になれたらとは思うのですが
やはり詳しい方からのコメントがある事を祈っています。

110
返信
user profile
Seller_f8PxucupUahML

商品は違いますが先ほどコメしたレスです
一部参考になればと
商品仕入れ時の領収書の商品名なし - Amazon出品サービス / 新規出品者のヘルプ - Amazonセラーフォーラム

今回の件はバンダイなどメーカー規制ですね
正規問屋ルートの請求書提出で承認も難しいかと思います

基本、小売転売仕入品の場合はama承認難しいです
言われた通りの書類のみで余計なものは不要です

頑張ったのでしょうが、間を開けたかもしれませんが
ちょっとしつこかったかな?と私見的には思います

こちらにご相談ください
今回のようなことは、前もって教えられた事象かとおもいますが

人それぞれですが・・・鵜呑みも・・・

アカ停なら改善計画書提出でクリアしてみてください
(このフォーラム、上部虫メガネで検索して、ご自分でお勉強くださいね)

ama販売は基本、小売店転売仕入れ品は後々種類提出が多いです
特にama規制メーカーも4/1以降そこら辺のホームセンターで売っている
家電メーカーまで規制増殖中です

フィギュアなどは同業者から真贋通報や購入者返品多い商品です
せっかくの高額セミナーでも基本的なこと教えていただけなかったようで
残念です

まだ、やり方次第(改善計画書)で解除とけるかもしれません
さあ頑張って高い勉強代取り返しましょう

60
user profile
Seller_f8PxucupUahML

商品は違いますが先ほどコメしたレスです
一部参考になればと
商品仕入れ時の領収書の商品名なし - Amazon出品サービス / 新規出品者のヘルプ - Amazonセラーフォーラム

今回の件はバンダイなどメーカー規制ですね
正規問屋ルートの請求書提出で承認も難しいかと思います

基本、小売転売仕入品の場合はama承認難しいです
言われた通りの書類のみで余計なものは不要です

頑張ったのでしょうが、間を開けたかもしれませんが
ちょっとしつこかったかな?と私見的には思います

こちらにご相談ください
今回のようなことは、前もって教えられた事象かとおもいますが

人それぞれですが・・・鵜呑みも・・・

アカ停なら改善計画書提出でクリアしてみてください
(このフォーラム、上部虫メガネで検索して、ご自分でお勉強くださいね)

ama販売は基本、小売店転売仕入れ品は後々種類提出が多いです
特にama規制メーカーも4/1以降そこら辺のホームセンターで売っている
家電メーカーまで規制増殖中です

フィギュアなどは同業者から真贋通報や購入者返品多い商品です
せっかくの高額セミナーでも基本的なこと教えていただけなかったようで
残念です

まだ、やり方次第(改善計画書)で解除とけるかもしれません
さあ頑張って高い勉強代取り返しましょう

60
返信
user profile
Seller_REkzfuLyKmn27

そもそもアマゾンは何かあれば請求書を必要とするプラットフォームなのに
請求書が出せない仕入れ先を紹介するコンサルタント、、かなり悪質ですよね。。

せめて正規の仕入れ先を紹介してくれるコンサルタントとかがいるならいいんですが、、
自分がお金を払うから仕入れ先を紹介してくれって他人に言われても絶対嫌ですが、、
それが財産で通販業をするなら全てなので
10年来の友人が同じく通販業をやっていますがお互い一切仕入れ先の話はしませんw

130
user profile
Seller_REkzfuLyKmn27

そもそもアマゾンは何かあれば請求書を必要とするプラットフォームなのに
請求書が出せない仕入れ先を紹介するコンサルタント、、かなり悪質ですよね。。

せめて正規の仕入れ先を紹介してくれるコンサルタントとかがいるならいいんですが、、
自分がお金を払うから仕入れ先を紹介してくれって他人に言われても絶対嫌ですが、、
それが財産で通販業をするなら全てなので
10年来の友人が同じく通販業をやっていますがお互い一切仕入れ先の話はしませんw

130
返信
user profile
Seller_uv6VynrKy7QUj

いくらぐらい払ってるのですか?

その指南屋(そういうのはコンサルタントとは呼ばないデス)とは、
逆指南してあげますが、

全く仕入先のあてもなく、でも物販をやってみたいというときは
中古販売から入る事お勧めします。
管轄の古物商の認可を受けてですね。
そこでひとつの商流が把握できます。

せどらー、転売屋で失敗しているのが、商流を理解していないから
そこから躓いてますね。
ツール利用して市場価格とアマゾン価格の差異だけを狙って販売するものですから、

例えば、
今回の歯磨きと、フィギュア、同時に販売するような個人ショップそうそう存在すると思いますか?
アニ○イトみたいなショップでも、大型スーパーでさえ、両方の取り扱いはなさそうですが。
今回挙げたその2つだけでも違和感あるので、トピ主さんの出品物、全部上げたら、
事実上はないショップの出来上がりになっちゃうかもですね。

一度、どこかの有名な店舗で働いてみたほうがいいかもしれませんね。
わたし、そういう経験があり、なおかつ、メーカーさんと強いつながりができちゃったりとかもありましたょ。

アカウントは閉鎖され、13回も提出してもそのような気づきがなければ、
物販には向いていないとなりますね。

で、個人的にはすべて正直に言っちゃえばいいんじゃないかな?とか思いますね。
どこどこのコンサルタントの指示に従い販売を行ってきましたが、
このような結果となり~
みたいに。

一部のメーカーは、もう、フリマサイトが出来た頃からずっと、偽物流通監視している部門があるところあります。
また、そのようなところは主要取引先すべて把握してます。
疑われて確実に弁明ができないようなものは販売しないにつきますね。

110
user profile
Seller_uv6VynrKy7QUj

いくらぐらい払ってるのですか?

その指南屋(そういうのはコンサルタントとは呼ばないデス)とは、
逆指南してあげますが、

全く仕入先のあてもなく、でも物販をやってみたいというときは
中古販売から入る事お勧めします。
管轄の古物商の認可を受けてですね。
そこでひとつの商流が把握できます。

せどらー、転売屋で失敗しているのが、商流を理解していないから
そこから躓いてますね。
ツール利用して市場価格とアマゾン価格の差異だけを狙って販売するものですから、

例えば、
今回の歯磨きと、フィギュア、同時に販売するような個人ショップそうそう存在すると思いますか?
アニ○イトみたいなショップでも、大型スーパーでさえ、両方の取り扱いはなさそうですが。
今回挙げたその2つだけでも違和感あるので、トピ主さんの出品物、全部上げたら、
事実上はないショップの出来上がりになっちゃうかもですね。

一度、どこかの有名な店舗で働いてみたほうがいいかもしれませんね。
わたし、そういう経験があり、なおかつ、メーカーさんと強いつながりができちゃったりとかもありましたょ。

アカウントは閉鎖され、13回も提出してもそのような気づきがなければ、
物販には向いていないとなりますね。

で、個人的にはすべて正直に言っちゃえばいいんじゃないかな?とか思いますね。
どこどこのコンサルタントの指示に従い販売を行ってきましたが、
このような結果となり~
みたいに。

一部のメーカーは、もう、フリマサイトが出来た頃からずっと、偽物流通監視している部門があるところあります。
また、そのようなところは主要取引先すべて把握してます。
疑われて確実に弁明ができないようなものは販売しないにつきますね。

110
返信
user profile
Seller_uv6VynrKy7QUj

わたしはせどらーさん転売屋さん嫌いじゃないので 笑笑
てか、表現的にはきちんとしたせどらーさんは好きなので。

で、わたしの隣町にアマゾンで最強部類に入る転売屋さんがおるのですが、
唯一、リアルで知ってる転売ヤーなんですが 笑笑
その方は古本屋さんなんですが、書籍一本で行ってますね。
で古本屋でありながら、古本売ってないですね 笑笑

いろんな情報持ってるから、先に予測してますね。
ツールとかも使用してないです。
アマゾンできる前はスーパー源氏やってたらしく
(もはやわたしが知らん領域
おそらくAmaーZonさんと匹敵するぐらいのカセキホリダー(懐かしい)世代です。

で、そのような方、独自路線でやっちゃうから、情報なんて流さないんですよね。
成功している人は。

わたしが小さい頃、どうしても欲しかったぬいぐるみがありまして、
でも市場では入手できないので、父がオークションで落札してくれて、
で、そのぬいぐるみに関連するような商品もシークレットで同梱されていたりとか
ありましたね、昔の転売屋さん。

昔、Rでショップ運営でオークションもやってましたけれど、
その頃の人たちとなにか違ってきているような気もしますね。

で、そのような人たちであらば、成功できると思うのですが。

110
user profile
Seller_uv6VynrKy7QUj

わたしはせどらーさん転売屋さん嫌いじゃないので 笑笑
てか、表現的にはきちんとしたせどらーさんは好きなので。

で、わたしの隣町にアマゾンで最強部類に入る転売屋さんがおるのですが、
唯一、リアルで知ってる転売ヤーなんですが 笑笑
その方は古本屋さんなんですが、書籍一本で行ってますね。
で古本屋でありながら、古本売ってないですね 笑笑

いろんな情報持ってるから、先に予測してますね。
ツールとかも使用してないです。
アマゾンできる前はスーパー源氏やってたらしく
(もはやわたしが知らん領域
おそらくAmaーZonさんと匹敵するぐらいのカセキホリダー(懐かしい)世代です。

で、そのような方、独自路線でやっちゃうから、情報なんて流さないんですよね。
成功している人は。

わたしが小さい頃、どうしても欲しかったぬいぐるみがありまして、
でも市場では入手できないので、父がオークションで落札してくれて、
で、そのぬいぐるみに関連するような商品もシークレットで同梱されていたりとか
ありましたね、昔の転売屋さん。

昔、Rでショップ運営でオークションもやってましたけれど、
その頃の人たちとなにか違ってきているような気もしますね。

で、そのような人たちであらば、成功できると思うのですが。

110
返信
user profile
Seller_PrxAjokXMl2zd

そのコンサルに、口座の再開方法を指南願うのが一番良いと思う。

それから、コンサルの言うとおりにしてそうなったんだったら、契約書をもって弁護士の所へ直行。
消費契約に強いところがいいだろう。

訴えて取り返すのが一番現実的かと。

私としては、アマゾンでの販売再開は200%不可能と思って見ている。

130
user profile
Seller_PrxAjokXMl2zd

そのコンサルに、口座の再開方法を指南願うのが一番良いと思う。

それから、コンサルの言うとおりにしてそうなったんだったら、契約書をもって弁護士の所へ直行。
消費契約に強いところがいいだろう。

訴えて取り返すのが一番現実的かと。

私としては、アマゾンでの販売再開は200%不可能と思って見ている。

130
返信
user profile
Seller_6X7wMsqNxA5VB

コンサルが無能すぎる。
真贋のリスク、対応の術を教えて無さ過ぎる。

30
user profile
Seller_6X7wMsqNxA5VB

コンサルが無能すぎる。
真贋のリスク、対応の術を教えて無さ過ぎる。

30
返信
user profile
Seller_npxveGtz4EkWQ

そのコンサルに、口座の再開方法を指南願うのが一番良いと思う。

只野暇之介貧乏様の仰る通りだと思います。

このフォーラムで相談するより、折角大金を支払っているのでしたら、まずはそのコンサルに相談すべき案件だと思います。

60
user profile
Seller_npxveGtz4EkWQ

そのコンサルに、口座の再開方法を指南願うのが一番良いと思う。

只野暇之介貧乏様の仰る通りだと思います。

このフォーラムで相談するより、折角大金を支払っているのでしたら、まずはそのコンサルに相談すべき案件だと思います。

60
返信
user profile
Seller_KVHFu0Dw4tweL

初心者の方も参照されるトピだと思うので少し長いですが記述します。

物事を説明する時にこういう状況になってはいけませんという例えをすることがあると思うのですが、失礼ながらあなたがこれに該当します。

これからあなたがどうすべきかについてですが、フォーラムで問うよりも、まずはそのコンサルタント氏の知見を頼るしかないと思います。

その人物から示された方策が真実であり有効であるかどうかは知りません。今のあなたの姿に陥らせている時点で察するものが十分ありますが、それでもお金を払ったのだから責任は生じているのでしょうし、まずその人物に打開策を授かるのが筋だと思います。

ただし、あなたの事情や内心や人格に関係なく、生じた事象だけで判断された結果、あなたを排除するためのアマゾンのプログラムが正常に機能して、至るべくしてこの現状に至っていることを理解しておいてください。

出店が続けられるかどうかは我々でもコンサルタントでもなく、アマゾンが決めることです。あなたが何をしたかでしか評価されませんから、やれることをやり尽くして出た結果を受け入れるしかないと思います。

失敗は罪ではなく財産だと私は思います。あなたの失敗が人生の糧になり前向きに進んで行かれることになるよう祈っております。

80
user profile
Seller_KVHFu0Dw4tweL

初心者の方も参照されるトピだと思うので少し長いですが記述します。

物事を説明する時にこういう状況になってはいけませんという例えをすることがあると思うのですが、失礼ながらあなたがこれに該当します。

これからあなたがどうすべきかについてですが、フォーラムで問うよりも、まずはそのコンサルタント氏の知見を頼るしかないと思います。

その人物から示された方策が真実であり有効であるかどうかは知りません。今のあなたの姿に陥らせている時点で察するものが十分ありますが、それでもお金を払ったのだから責任は生じているのでしょうし、まずその人物に打開策を授かるのが筋だと思います。

ただし、あなたの事情や内心や人格に関係なく、生じた事象だけで判断された結果、あなたを排除するためのアマゾンのプログラムが正常に機能して、至るべくしてこの現状に至っていることを理解しておいてください。

出店が続けられるかどうかは我々でもコンサルタントでもなく、アマゾンが決めることです。あなたが何をしたかでしか評価されませんから、やれることをやり尽くして出た結果を受け入れるしかないと思います。

失敗は罪ではなく財産だと私は思います。あなたの失敗が人生の糧になり前向きに進んで行かれることになるよう祈っております。

80
返信