アカウント閉鎖後支払い保留中、Amazonから返事がない
こんにちは。
アカウントが無効になり、3ヶ月以上経ちました。
4ヶ月経ち残高をいつ頃お支払いしていただけるかアマゾンに聞いてみました。
複数アカウントを持っている事が発覚し、その件に関してはアマゾンに説明をしたら,7/6の時点で残高を支払って頂けるとのメールがきました.
テクニカルサポートからは次回の支払い日の7/17に支払いがあると言ったにもかかわらず,7/20に
アカウントスペシャリストから違法行為が発覚したしたから支払いは保留。
最終結果を待ってくださいとのことでした。又,アマゾンに連絡しても返事が来ない可能性がありますと言われました。
何通もアマゾンにメールしたのですが、まだ返事もないままです。
お支払いしていただけると言ったにもかかわらず、支払い直前で支払い保留はあるのでしょうか。
又、違法行為も何をしたのかどうか教えてくれませんでした.
だれか同じ様な事が起きた方教えてください。
アカウント閉鎖後支払い保留中、Amazonから返事がない
こんにちは。
アカウントが無効になり、3ヶ月以上経ちました。
4ヶ月経ち残高をいつ頃お支払いしていただけるかアマゾンに聞いてみました。
複数アカウントを持っている事が発覚し、その件に関してはアマゾンに説明をしたら,7/6の時点で残高を支払って頂けるとのメールがきました.
テクニカルサポートからは次回の支払い日の7/17に支払いがあると言ったにもかかわらず,7/20に
アカウントスペシャリストから違法行為が発覚したしたから支払いは保留。
最終結果を待ってくださいとのことでした。又,アマゾンに連絡しても返事が来ない可能性がありますと言われました。
何通もアマゾンにメールしたのですが、まだ返事もないままです。
お支払いしていただけると言ったにもかかわらず、支払い直前で支払い保留はあるのでしょうか。
又、違法行為も何をしたのかどうか教えてくれませんでした.
だれか同じ様な事が起きた方教えてください。
9件の返信
Seller_PrxAjokXMl2zd
金策にどうしても必要な資金であれば、弁護士会で相談して司法手続きしてください。
アマゾンから強制的に回答を引き出すには、其れしか方法は有りません。
Seller_KVHFu0Dw4tweL
複数アカウントを持っている事が発覚
あなたは価格改定の件で支払い停止になったという話で売上金の支払いを受ける方法を聞いていらした方ですよね。なのに今回複数アカウントの話がでてきている。
アカウントスペシャリストから違法行為が発覚したしたから支払いは保留
複合的な要因があるため支払いを保留されているのでしょう。
あなたはお金を払ってほしいという願いがまずあって、何度もおっしゃる様子から、よほどお困りなのでしょうね。
早く対応をするのであれば、暇なしさんご指摘のように司法を経由してアマゾンに請求するしかないです。それを選ばないのであれば、ひとつひとつアマゾンの言う通りに手続きを経ていくしかないでしょうね。
簡単に支払いを受けることができる話ではもうなくなっています。あなたの対応力や証明力次第で決定される段階に入っていると思います。ここで質問してもあなたにとって有益な答えが得られる可能性は低いと思います。個別的事情が色濃い話だと思いますので。
Seller_uv6VynrKy7QUj
コロナ禍の中で、随分と好き勝手にしているセラーがアマゾン問わずですが、
目立ちましたね。
倒産も相次ぎ、
苦しい中、協調して生きていかねばならぬ中で
マスク販売に始まり、人様の神経を逆撫でするようなこと、
かなり目の当たりにしました。
自分さえ良ければいい、それはそれで構いませんが、
おそらく短期的な視野かと思います。
上記はトピ主様宛ではありません、されていた方々全体宛です。
さて、短期的な視野といえば、
規約上、禁止されているのにも関わらず、
複数アカウント所持する行為というのは、
もしなにかしらの停止が生じた場合、
そのリスクを分散するために行っているかとは思いますが、
そのような思考のもとでは当然、引き際も肝心かなとさえ思います。
まぁ、相談しに行ってみてもいいんじゃない?とかも思いますけれど、
したところでモノによっては現状以上に支払う必要性が出てくるかもしれませんね。
Seller_uv6VynrKy7QUj
ま、その件に関してはかつて、どっかに記載したんですけれど、
引当金の件は規約にあり、それに同意して活動している。
そして、アマゾンは疑いを晴らしてくれたら、速やかに払いますょ
と言ってきている。
アカウントも再開しますょ ともですね。
そこらへんが訴訟の国の企業の上手さかもですね。
他のECモールではこのような曖昧さを持たずに、確証があったらすぱっとアカウント閉鎖しちゃうのですが、
どっちのほうがいいかな?という感じですかね。
アマゾンが寛容な部分も存在するので。
ま、そこからと言われたら、
その前に、弁護士のあてがない場合、
自分にとって良き弁護士(勝てる弁護士)を探すことさえ一苦労するかもしれないですし、
彼らも仕事でしているので、
あまり儲けがないと判断したら体良くあしらうかもしれないですし、
また、逆に用意できたら、
アマゾン側としては、
あっ、なんか面倒 とか思って
速やかに支払うかもしれない
わたしが前回発言した内容とは別に
そういった可能性も当然ありますけれども、
ま、支払われたところでもがっぽり弁護士に取られるかな?と。
さらに今回のケースは
客からの苦情による真贋審査等、とはまるで違い、
スタートが故意によるアカウント二重登録
(発覚したと発言してますし
二重登録の件に関しては先に書きましたが、
大抵の目的が片方になにかしらのアカウント障害が発生した場合、
当然、アマゾンはそのようにみて、出品内容、活動等を精査する
そして何か追加でさらに出てきて今回のような形になっている。
そして、まだ、他にも調べてる最中なのでは?とさえ思えます。
Seller_P7c2heHVwzIyH
参考になるかどうか判りませんが
アカウントが閉鎖になり、
90日後にdisbursement-appeals@amazon.co.jpにメールで連絡したら、
1週間後にアカウントが再開された方のお話し(売上金の回収に成功!)