出品してないのにアカウントが無効化されました。
お世話になります。
アカウント無効化の件について質問させていただきます。
小口出品で登録をし、出品もまだ済ませてない状態でアカウントが停止なり
以下のようなメールが来ました。
↓ 最初の通知文になります。(英文できたものを翻訳しました)
こんにちは。
お客様の投稿を受け取りましたが、現時点ではお客様のアカウントを再有効化するのに十分な情報がありません。
なぜこのようなことが起こるのでしょうか?
提出された書類に必要な情報が含まれていなかったため、確認することができませんでした。
弊社の要件に関する詳細については、Amazon Services Business Solutions Agreement を参照してください。
https://sellercentral.amazon.com/gp/help/G1791
アカウントを再取得するにはどうすればよいですか?
アカウントを再開するには、有効なクレジットカードが登録されていることを確認し、以下の書類のいずれかをPDF、PNG、JPEG、GIFのいずれかの形式で提出してください。書類は、読みやすく、本物で、変更されておらず、必要な情報が含まれている必要があります(スクリーンショットは受け付けられません)。書類に記載されている名前と住所は、セラーセントラルに入力された情報と一致している必要があります。
– ビジネスライセンス(該当する場合
– ガス、天然ガス、電気、水道、携帯電話、固定電話、インターネットサービスの90日以内の請求書で、名前と住所が確認できるもの。
提供された書類が、いずれかの言語で書かれていることを確認してください。アラビア語、中国語(簡体字)、オランダ語、英語、フランス語、ドイツ語、ヒンディー語、イタリア語、日本語、韓国語、ポーランド語、ポルトガル語、スペイン語、スウェーデン語、タミル語、タイ語、トルコ語、ベトナム語がサポートされている言語であること。書類が対応言語でない場合は、対応言語への公証された翻訳を書類の原本と共に提出する必要があります。
必要な情報はどのように送ればよいですか?
セラーセントラルの「アカウントヘルス」ページの上部にあるバナーの指示に従って、この情報を送信してください。
https://sellercentral.amazon.com/performance/dashboard?ref=ah_em_ap
必要な情報を送信しなかった場合、どうなりますか?
この通知を受け取ってから90日以内に、有効な異議申し立てを行うか、または異議申し立てを行わないことを選択する必要があります。その後、disbursement-appeals@amazon.com に連絡して、資金の払い戻しを要求することができます。私たちは、あなたのアカウントを評価するために、別途調査を行います。私たちが導入しているポリシーは、私たちの顧客と販売パートナーを保護するためのものです。あなたが欺瞞的、詐欺的、または違法な活動に従事した場合、または当社のシステムを悪用した場合、または当社のポリシーに繰り返し違反した場合、当社は「資金保留ポリシー」に従ってあなたのアカウントの一部またはすべての資金を保留することがあります。
https://sellercentral.amazon.com/gp/help/9RA9LYBJ3QP27M6
私たちがお手伝いします
当社のポリシーや必要な情報についてご質問がある場合は、セリングパートナーサポートにお問い合わせください。
https://sellercentral.amazon.com/cu/contact-us
残高や決済情報は、Seller Centralの「支払い」セクションで確認できます。これらのトピックについて質問がある場合は、payments-funds@amazon.com までメールを送信してください。
アカウントのパフォーマンスを確認するには、iOS または Android デバイスの Amazon セラーアプリのホーム画面で「アカウントヘルス」を選択するか、セラーセントラルの「アカウントヘルス」ページにアクセスしてください。
https://sellercentral.amazon.com/performance/dashboard?ref=ah_em_ap
アカウントヘルス」ページでは、Amazonで販売するために必要なパフォーマンス指標やポリシーに対して、お客様のアカウントがどの程度のパフォーマンスを発揮しているかが表示されます。
– iOS用Amazon Sellerアプリのダウンロード: https://itunes.apple.com/us/app/amazon-seller/id794141485
– Android用Amazon Sellerアプリのダウンロード: https://play.google.com/store/apps/details?id=com.amazon.sellermobile.android&hl=en_US
何卒、よろしくお願い申し上げます。
販売者パフォーマンスチーム
アマゾンドットコム
翻訳しました。
↑
という感じなのですが、その後、水道、ガス、電気の領収書、クレジットカードの明細書は提出してありますが結果だめでした。
他の方が出してるトピックで内容が似ているスレを読ませていただいたのですが、それによると1文字でも住所の表現方法が違うとダメなようですね?
心当たりとしては住所の一部に2と表記されている部分が領収書によって2もしくはⅡと表示されているのと住所と名前が表示されている領収書と2とⅡの部分が合わないためかなと認識してます。ここに関しては管理画面から修正を行いました。
あと、未提出の物としては携帯電話の請求書はネット上のDLができないため、郵送のため今到着を待っているところです。インターネットは住んでいるところが無料で提供しているため領収書は存在しません。という状況です。
それから、出品者情報欄の会社情報も修正を加えたのですが、会社情報とお客さんにも表示される表示名の電話番号も会社情報と合わせる必要がありますか?
ご教授いただけましたら幸いです。よろしくお願いします。
出品してないのにアカウントが無効化されました。
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こんにちは。
お客様の投稿を受け取りましたが、現時点ではお客様のアカウントを再有効化するのに十分な情報がありません。
なぜこのようなことが起こるのでしょうか?
提出された書類に必要な情報が含まれていなかったため、確認することができませんでした。
弊社の要件に関する詳細については、Amazon Services Business Solutions Agreement を参照してください。
https://sellercentral.amazon.com/gp/help/G1791
アカウントを再取得するにはどうすればよいですか?
アカウントを再開するには、有効なクレジットカードが登録されていることを確認し、以下の書類のいずれかをPDF、PNG、JPEG、GIFのいずれかの形式で提出してください。書類は、読みやすく、本物で、変更されておらず、必要な情報が含まれている必要があります(スクリーンショットは受け付けられません)。書類に記載されている名前と住所は、セラーセントラルに入力された情報と一致している必要があります。
– ビジネスライセンス(該当する場合
– ガス、天然ガス、電気、水道、携帯電話、固定電話、インターネットサービスの90日以内の請求書で、名前と住所が確認できるもの。
提供された書類が、いずれかの言語で書かれていることを確認してください。アラビア語、中国語(簡体字)、オランダ語、英語、フランス語、ドイツ語、ヒンディー語、イタリア語、日本語、韓国語、ポーランド語、ポルトガル語、スペイン語、スウェーデン語、タミル語、タイ語、トルコ語、ベトナム語がサポートされている言語であること。書類が対応言語でない場合は、対応言語への公証された翻訳を書類の原本と共に提出する必要があります。
必要な情報はどのように送ればよいですか?
セラーセントラルの「アカウントヘルス」ページの上部にあるバナーの指示に従って、この情報を送信してください。
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必要な情報を送信しなかった場合、どうなりますか?
この通知を受け取ってから90日以内に、有効な異議申し立てを行うか、または異議申し立てを行わないことを選択する必要があります。その後、disbursement-appeals@amazon.com に連絡して、資金の払い戻しを要求することができます。私たちは、あなたのアカウントを評価するために、別途調査を行います。私たちが導入しているポリシーは、私たちの顧客と販売パートナーを保護するためのものです。あなたが欺瞞的、詐欺的、または違法な活動に従事した場合、または当社のシステムを悪用した場合、または当社のポリシーに繰り返し違反した場合、当社は「資金保留ポリシー」に従ってあなたのアカウントの一部またはすべての資金を保留することがあります。
https://sellercentral.amazon.com/gp/help/9RA9LYBJ3QP27M6
私たちがお手伝いします
当社のポリシーや必要な情報についてご質問がある場合は、セリングパートナーサポートにお問い合わせください。
https://sellercentral.amazon.com/cu/contact-us
残高や決済情報は、Seller Centralの「支払い」セクションで確認できます。これらのトピックについて質問がある場合は、payments-funds@amazon.com までメールを送信してください。
アカウントのパフォーマンスを確認するには、iOS または Android デバイスの Amazon セラーアプリのホーム画面で「アカウントヘルス」を選択するか、セラーセントラルの「アカウントヘルス」ページにアクセスしてください。
https://sellercentral.amazon.com/performance/dashboard?ref=ah_em_ap
アカウントヘルス」ページでは、Amazonで販売するために必要なパフォーマンス指標やポリシーに対して、お客様のアカウントがどの程度のパフォーマンスを発揮しているかが表示されます。
– iOS用Amazon Sellerアプリのダウンロード: https://itunes.apple.com/us/app/amazon-seller/id794141485
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何卒、よろしくお願い申し上げます。
販売者パフォーマンスチーム
アマゾンドットコム
翻訳しました。
↑
という感じなのですが、その後、水道、ガス、電気の領収書、クレジットカードの明細書は提出してありますが結果だめでした。
他の方が出してるトピックで内容が似ているスレを読ませていただいたのですが、それによると1文字でも住所の表現方法が違うとダメなようですね?
心当たりとしては住所の一部に2と表記されている部分が領収書によって2もしくはⅡと表示されているのと住所と名前が表示されている領収書と2とⅡの部分が合わないためかなと認識してます。ここに関しては管理画面から修正を行いました。
あと、未提出の物としては携帯電話の請求書はネット上のDLができないため、郵送のため今到着を待っているところです。インターネットは住んでいるところが無料で提供しているため領収書は存在しません。という状況です。
それから、出品者情報欄の会社情報も修正を加えたのですが、会社情報とお客さんにも表示される表示名の電話番号も会社情報と合わせる必要がありますか?
ご教授いただけましたら幸いです。よろしくお願いします。
44件の返信
Seller_RY9qEPI4HhK84
【確認する事】
-
クレカを登録していて 有効なクレカである事とは
登録後すぐに 5390円の月額手数料の請求(小口なら1円)が来てるなら 有効なクレカです。 -
銀行口座の登録もしてる事
【提出書類は】
公共料金の請求書かインターネットの請求書
のうち どれか1つです。
登録時に入力した氏名や住所(出品用アカウント情報の会社住所)と
一致している必要があります。とは
都庁の住所を例に
私達が見たら 下記住所は同じ住所なんですが Amazonでは違うものと認識されるようです。
①が登録住所 ②が公共料金の住所
①163-8001東京都新宿区西新宿二丁目8番1号
②163-8001新宿区西シンジュク2-8-1
違うなら①の登録住所を②の公共料金の住所と全く同じにして下さい
名義は、出品用アカウント情報の [正式名称/販売業者名] と同じかも確認
他 要項に合ってる事が重要です。
ファイル形式、
スクショでない事(モニターの撮影もスクショですし スクショをPDFにしてもスクショです)
メモ書き
端折れ
撮影がぼやけてる
今 出してるのが ダメだった場合は 出して下さい。
会社住所が 特商法に表示されますので 同じなんですけど
特定商取引法(特商法)及びその他の法令に基づく表示
https://sellercentral.amazon.co.jp/help/hub/reference/200365160
住所:出品情報セクションで 会社住所 をクリックします。
Seller_VfOMMczm0x0Rc
Akubiさん、ご返答ありがとうございます。
クレジットカードの請求ですが、小口出品でしたので最初は出品したら100円払われると思ってましたので、まだ出品してない状態だったためクレジットカードの有効性を証明しようと思い、クレジットカードの月の使用明細書やAmazonでの購入領収書を提出してました。(この時点では1円引かれるという認識がなかったため)
今確認したところ、間違いなく今月26日にAmazonから1円の請求がきてました。
銀行口座も再度確認しましたが登録しております。
住所は最初確認してなかったのですが、Amazonからアカウント停止のメールが来て名前がアルファベットになっていたため、日本語に修正しました。正式名称/販売業者名もアルファベットだったため、本日修正しました。
住所の中で請求書によって アパート名Ⅱ と書いてあるのと アパート名2 と表記してあるのがあるため、今度来る携帯電話の請求書に合わせようと思います。
ファイル形式はすべてダウンロードしたものか、プリンターでスキャンしたものをPDFで送ってました。写りも問題ないと思います。
電話番号は違う番号にしたかったため、「表示名」にある「カスタマーサービスの詳細」の電話番号は別の電話番号にしておりますが、こちらは問題なかったでしょうか?
今のところ提出している書類はすべてダメだったため、携帯電話の領収書が来たら提出しようと思います。
あと、ひとつ気になる点がありまして
英語のページと日本語のページがありまして、英語表記の方は
無効化となっており、出品できない状態ですが
日本ページのほうは出品ページまで進めたので出品できそうな感じでした。
アクティブになっているような感じです。
こちらはどういった意味でしょうか?
Seller_VfOMMczm0x0Rc
仕様が変わったってことですかね?
消せないものは仕方ないのでこのまま続けようと思います。
ひとまず、請求書が届き次第またアカウント無効化の対応を引き続きやっていきます。
また進展がございましたら報告しますね。
ありがとうございます。
Seller_VfOMMczm0x0Rc
お世話になっております。
携帯電話の請求書でなんとかWeb発行できないか調べてたところ
携帯電話本社からWebの「ご利用料金証明書」をPDFで発行することができました。
それには住所と名前と電話番号がこのような感じで表示されていたのですが
↓
〒100-0001
◯◯市◯◯◯1丁目2-222
アパート2 101号室
日本 太郎
電 話 番 号 等 080-1111-2222
数字とか全角と半角が入り混じっているのですが、全角半角とか、名前の間の全角空白とか
まで区別されますか?
全く同じ情報に合わせたほうがいいですよね?
Seller_VfOMMczm0x0Rc
承知しました。
一旦まったく同じように情報を合わせて提出してみようと思います。
ありがとうございます!
Seller_VfOMMczm0x0Rc
ちなみにですが、会社情報の電話番号の入力欄に
「x」を使用して内線番号を区切る と元から薄く書かれているのですが
普通に080-1111-2222 とか入力して問題ないですかね?
Seller_VfOMMczm0x0Rc
電話番号は半角でしてみますね。
証明書が下記↓なので
◯◯市◯◯◯1丁目2-222
アパート2 101号室
全く同じような書き方で県名もなしに書き換えてみます。
Seller_VfOMMczm0x0Rc
請求書とは書いてないですね、請求金額を相殺した場合、「ご請求金額なし」と表示されます。 みたいな説明書きは小さく書かれているのですが…。
あと、郵便番号はハイフン無しでと書かれているので電話番号に合わせて半角にしてみます。
Seller_VfOMMczm0x0Rc
ひとまず、提出してみました。
あとは気長に返事を待とうと思います。
また進展がありましたら報告しますね!