セラーフォーラム
サインイン
サインイン
imgサインイン
imgサインイン
user profile
Seller_B3q5YLY8XM6U8

【原因不明】Amazon.co.jp出品権限が削除されました

ご存じの方がおられましたら、お教えください。

まったく身に覚えのない知らない「A」というアカウントと関連性も疑われたためアカウントを出品権限を削除されました。

これにより
アカウント ( A) を所有していない場合はどうなりますか?

という項目に沿い、2.上記のアカウントを認識せず、この無効化が間違っていたと思われる場合は~から「当方は関連がない」という事を記載し身分証明書を添付し申請しましたが、連絡がなくアカウントが回復していません。

今までパフォーマンスも問題なく運営していたため、頭を抱えております。
回復する可能性はありますか?
回復しない場合は、何か対策はあるのでしょうか?

お分かりになる方がおられましたら、助言頂きましたら助かります。
宜しくお願いします。

以下の文中
「A」は全くしらないアカウント
「当店」は当方の店名です

出品者様

出品者様のAmazon.co.jp出品用アカウントは、Amazonビジネスソリューション契約のセクション3に従って無効化されています。出品者様の出品情報が無効になっています。この問題が解決するまでの間、売上は出品者様の口座に振り込まれず、出品者様のアカウントに保持されます。この処理には最長90日かかることがありますが、資金はより長く保持される場合があります。アカウントへの影響を避けるため、未発送の注文はすべて出荷してください。

なぜこのような状況になったのでしょうか?

Amazonのポリシーの1つに違反した別のアカウント 「A」 があります。 そのため、「当店」 の出品用アカウントを使用して Amazon.co.jp で販売することはできません。

アカウントを再有効化するにはどうすればよいですか?

この出品用アカウント「当店」を再有効化するには 、以下の手順に従ってください:

1.まず、申し立てを送信して、「A」 に関連付けられたアカウントを再有効化する必要があります。そのアカウントで受け取った連絡の指示に従ってください。

2.このアカウントを正常に再有効化したならば、このリンク( https://sellercentral.amazon.co.jp/performance/notifications )を使用して、現在のアカウント( 当店)を再有効化するための申し立てを送信してください 。申し立てを送信する際には、再有効化されたアカウントの名前と再有効化の日付をAmazonに提供する必要があります。

アカウント ( A) を所有していない場合はどうなりますか?

この別アカウントを所有していないと思われる場合は、以下の手順に従います。

1.かつてアカウントを所有していた/権限を持っていたものの、今は所有していない/権限を持っていない場合は、このhttps://sellercentral.amazon.co.jp/performance/notificationsに従って申し立てを申請し、もうそのアカウントを所有していない/このアカウントとの関係がなくなったことを示す補足書類を提供してください。補足書類には、販売証書や購入契約、事業譲渡契約、契約解除などが含まれます。

2.上記のアカウントを認識せず、この無効化が間違っていたと思われる場合は、この https://sellercentral.amazon.co.jp/performance/notifications に続いて申し立てを申請し、このアカウントが出品者様のものではないことを確認してください。Amazonが申請を立証できない場合、出品者様のアカウントは回復されず、今後このアカウントではAmazonでビジネスを行うことはできません。

1135件の閲覧
61件の返信
タグ:欠品
00
返信
user profile
Seller_B3q5YLY8XM6U8

【原因不明】Amazon.co.jp出品権限が削除されました

ご存じの方がおられましたら、お教えください。

まったく身に覚えのない知らない「A」というアカウントと関連性も疑われたためアカウントを出品権限を削除されました。

これにより
アカウント ( A) を所有していない場合はどうなりますか?

という項目に沿い、2.上記のアカウントを認識せず、この無効化が間違っていたと思われる場合は~から「当方は関連がない」という事を記載し身分証明書を添付し申請しましたが、連絡がなくアカウントが回復していません。

今までパフォーマンスも問題なく運営していたため、頭を抱えております。
回復する可能性はありますか?
回復しない場合は、何か対策はあるのでしょうか?

お分かりになる方がおられましたら、助言頂きましたら助かります。
宜しくお願いします。

以下の文中
「A」は全くしらないアカウント
「当店」は当方の店名です

出品者様

出品者様のAmazon.co.jp出品用アカウントは、Amazonビジネスソリューション契約のセクション3に従って無効化されています。出品者様の出品情報が無効になっています。この問題が解決するまでの間、売上は出品者様の口座に振り込まれず、出品者様のアカウントに保持されます。この処理には最長90日かかることがありますが、資金はより長く保持される場合があります。アカウントへの影響を避けるため、未発送の注文はすべて出荷してください。

なぜこのような状況になったのでしょうか?

Amazonのポリシーの1つに違反した別のアカウント 「A」 があります。 そのため、「当店」 の出品用アカウントを使用して Amazon.co.jp で販売することはできません。

アカウントを再有効化するにはどうすればよいですか?

この出品用アカウント「当店」を再有効化するには 、以下の手順に従ってください:

1.まず、申し立てを送信して、「A」 に関連付けられたアカウントを再有効化する必要があります。そのアカウントで受け取った連絡の指示に従ってください。

2.このアカウントを正常に再有効化したならば、このリンク( https://sellercentral.amazon.co.jp/performance/notifications )を使用して、現在のアカウント( 当店)を再有効化するための申し立てを送信してください 。申し立てを送信する際には、再有効化されたアカウントの名前と再有効化の日付をAmazonに提供する必要があります。

アカウント ( A) を所有していない場合はどうなりますか?

この別アカウントを所有していないと思われる場合は、以下の手順に従います。

1.かつてアカウントを所有していた/権限を持っていたものの、今は所有していない/権限を持っていない場合は、このhttps://sellercentral.amazon.co.jp/performance/notificationsに従って申し立てを申請し、もうそのアカウントを所有していない/このアカウントとの関係がなくなったことを示す補足書類を提供してください。補足書類には、販売証書や購入契約、事業譲渡契約、契約解除などが含まれます。

2.上記のアカウントを認識せず、この無効化が間違っていたと思われる場合は、この https://sellercentral.amazon.co.jp/performance/notifications に続いて申し立てを申請し、このアカウントが出品者様のものではないことを確認してください。Amazonが申請を立証できない場合、出品者様のアカウントは回復されず、今後このアカウントではAmazonでビジネスを行うことはできません。

タグ:欠品
00
1135件の閲覧
61件の返信
返信
61件の返信
user profile
Seller_mMq6R8i2sLY4H

当方全く同様に今朝アカウントが停止されました。
以下届いたメールの抜粋です。

━━━━━━
Subject: Amazon.co.jp出品権限が削除されました

~略

Amazonのポリシーの1つに違反した別のアカウント****************** があります。 そのため、 **当店名称**(伏せさせていただきます) の出品用アカウントを使用して Amazon.co.jp で販売することはできません。
━━━━━━

上記の別アカウント部の * による伏字は原文ママです。
当然寝耳に水で当店は無関係なので、「アカウント健全性ダッシュボード」ページから、免許証と古物商許可証のコピーを提出して申し立てを行い、返信待ち中です。

2時間位待って連絡が来ないので、再度「アカウント健全性ダッシュボード」ページの「フィードバックを送信する 」から催促の連絡を行いました。

今後の対応のために、「デジタルプラットフォーム取引相談窓口(オンラインモール利用事業者向け)(METI/経済産業省)」に相談するための準備をしているところです。

00
user profile
Seller_KiafVIJAslXNx

同じような事案が、度々起こっています

1.今までのアカウントから、間違って登録されたアカウントの情報を、テクサポに連絡しましょう

2.その時、間違って登録されたアカウントの、メアドと、銀行情報とか、クレカの番号を設定からみて調べて、連絡します

3.テクサポが賢ければ、アカウント担当部署で調べてくれます。

20
user profile
Seller_mMq6R8i2sLY4H

今朝10:50頃にアマゾンに申し立て送信しましたが、現在15:20までアマゾンからの連絡が一向に来ないので、デジタルプラットフォーム取引相談窓口の相談フォームから、今回の件を報告してアドバイスを依頼してみました。

進捗ありましたらこちらで報告します。

00
user profile
Seller_wanpCAFmzIGuP

tatejima

AmazonのYuriと申します、よろしくお願いします。

tatejima様はもうすでに2番目のご対応をされているご様子ですので担当部門からのご返信をお待ちくださいませ。

もしも再度ご提出が必要な場合は別のアカウントをお持ちでない事をどのように確認をされたのか、またはお知り合いで別のアカウントを所有されていらっしゃった可能性があるかどうかなど念のためご確認する事をお勧め致します。

お役に立てれば幸いです。

Yuri

10
user profile
Seller_B3q5YLY8XM6U8

数々のコメントを頂きましてありがとうございます。

なぜこのような状況になったのでしょうか?
Amazonのポリシーの1つに違反した別のアカウント 「A」 があります
ということで

Amazon出品用アカウント
Amazonビジネスアカウント
長男のAmazon購入アカウント
次男のAmazon購入アカウント
をチェックしましたが

Amazon社からの
Amazonのポリシーの1つに違反した別のアカウント 「A」 があります
というのに該当しませんでした。

未だセラーセントラルより連絡がなく、全く覚えがないだけに何かの間違いであって欲しいと願うばかりです。

00
user profile
Seller_3FfC7s7EmkQok

私も水曜の朝、同様のメールが来て、アカウントが停止されました。
問い合わせはしたのですが、いまだに返事がありません。

00
user profile
Seller_nnUaCQEOl7eMO

私は3カ国に3つのAmazonアカウントを所有しています。
4月頃だったと記憶していますが、全く同様の案件で1つのアカウントが現在も停止されています。
私の場合だと、該当国のAmazonに何を言っても判定が覆る事はありませんでした。
そのため、他国の2つのAmazonアカウントへ私が所持しているアカウント、または私が関与しているアカウントについて問い合わせをしました。
Amazon側の回答としては、私が主張している3つのアカウント以外の所持、または関与は確認できませんでしたという回答を2つのAmazonから得ました。
この情報を該当するアカウントへ通知しても問題が解決する事はありません。
Amazonはこの問題を他の問題解決にすり替える為です。
アカウントの健全性を確認してください。
全ての項目を解決する、または180日後に何かしらの答えがでるのではないか?
と、私は理解しました。
あくまで、規約違反をしたとAmazonが主張するアカウントとの関与が否定できる場合です。

00
user profile
Seller_PrxAjokXMl2zd

お困りの皆さん、対アマゾンに所定の手続きをしたうえで、経産省に連絡しましょう。

数が積もれば、第三者的に見てもおかしいということがわかるでしょうから。

10
user profile
Seller_B3q5YLY8XM6U8

【原因不明】Amazon.co.jp出品権限が削除されました

ご存じの方がおられましたら、お教えください。

まったく身に覚えのない知らない「A」というアカウントと関連性も疑われたためアカウントを出品権限を削除されました。

これにより
アカウント ( A) を所有していない場合はどうなりますか?

という項目に沿い、2.上記のアカウントを認識せず、この無効化が間違っていたと思われる場合は~から「当方は関連がない」という事を記載し身分証明書を添付し申請しましたが、連絡がなくアカウントが回復していません。

今までパフォーマンスも問題なく運営していたため、頭を抱えております。
回復する可能性はありますか?
回復しない場合は、何か対策はあるのでしょうか?

お分かりになる方がおられましたら、助言頂きましたら助かります。
宜しくお願いします。

以下の文中
「A」は全くしらないアカウント
「当店」は当方の店名です

出品者様

出品者様のAmazon.co.jp出品用アカウントは、Amazonビジネスソリューション契約のセクション3に従って無効化されています。出品者様の出品情報が無効になっています。この問題が解決するまでの間、売上は出品者様の口座に振り込まれず、出品者様のアカウントに保持されます。この処理には最長90日かかることがありますが、資金はより長く保持される場合があります。アカウントへの影響を避けるため、未発送の注文はすべて出荷してください。

なぜこのような状況になったのでしょうか?

Amazonのポリシーの1つに違反した別のアカウント 「A」 があります。 そのため、「当店」 の出品用アカウントを使用して Amazon.co.jp で販売することはできません。

アカウントを再有効化するにはどうすればよいですか?

この出品用アカウント「当店」を再有効化するには 、以下の手順に従ってください:

1.まず、申し立てを送信して、「A」 に関連付けられたアカウントを再有効化する必要があります。そのアカウントで受け取った連絡の指示に従ってください。

2.このアカウントを正常に再有効化したならば、このリンク( https://sellercentral.amazon.co.jp/performance/notifications )を使用して、現在のアカウント( 当店)を再有効化するための申し立てを送信してください 。申し立てを送信する際には、再有効化されたアカウントの名前と再有効化の日付をAmazonに提供する必要があります。

アカウント ( A) を所有していない場合はどうなりますか?

この別アカウントを所有していないと思われる場合は、以下の手順に従います。

1.かつてアカウントを所有していた/権限を持っていたものの、今は所有していない/権限を持っていない場合は、このhttps://sellercentral.amazon.co.jp/performance/notificationsに従って申し立てを申請し、もうそのアカウントを所有していない/このアカウントとの関係がなくなったことを示す補足書類を提供してください。補足書類には、販売証書や購入契約、事業譲渡契約、契約解除などが含まれます。

2.上記のアカウントを認識せず、この無効化が間違っていたと思われる場合は、この https://sellercentral.amazon.co.jp/performance/notifications に続いて申し立てを申請し、このアカウントが出品者様のものではないことを確認してください。Amazonが申請を立証できない場合、出品者様のアカウントは回復されず、今後このアカウントではAmazonでビジネスを行うことはできません。

1135件の閲覧
61件の返信
タグ:欠品
00
返信
user profile
Seller_B3q5YLY8XM6U8

【原因不明】Amazon.co.jp出品権限が削除されました

ご存じの方がおられましたら、お教えください。

まったく身に覚えのない知らない「A」というアカウントと関連性も疑われたためアカウントを出品権限を削除されました。

これにより
アカウント ( A) を所有していない場合はどうなりますか?

という項目に沿い、2.上記のアカウントを認識せず、この無効化が間違っていたと思われる場合は~から「当方は関連がない」という事を記載し身分証明書を添付し申請しましたが、連絡がなくアカウントが回復していません。

今までパフォーマンスも問題なく運営していたため、頭を抱えております。
回復する可能性はありますか?
回復しない場合は、何か対策はあるのでしょうか?

お分かりになる方がおられましたら、助言頂きましたら助かります。
宜しくお願いします。

以下の文中
「A」は全くしらないアカウント
「当店」は当方の店名です

出品者様

出品者様のAmazon.co.jp出品用アカウントは、Amazonビジネスソリューション契約のセクション3に従って無効化されています。出品者様の出品情報が無効になっています。この問題が解決するまでの間、売上は出品者様の口座に振り込まれず、出品者様のアカウントに保持されます。この処理には最長90日かかることがありますが、資金はより長く保持される場合があります。アカウントへの影響を避けるため、未発送の注文はすべて出荷してください。

なぜこのような状況になったのでしょうか?

Amazonのポリシーの1つに違反した別のアカウント 「A」 があります。 そのため、「当店」 の出品用アカウントを使用して Amazon.co.jp で販売することはできません。

アカウントを再有効化するにはどうすればよいですか?

この出品用アカウント「当店」を再有効化するには 、以下の手順に従ってください:

1.まず、申し立てを送信して、「A」 に関連付けられたアカウントを再有効化する必要があります。そのアカウントで受け取った連絡の指示に従ってください。

2.このアカウントを正常に再有効化したならば、このリンク( https://sellercentral.amazon.co.jp/performance/notifications )を使用して、現在のアカウント( 当店)を再有効化するための申し立てを送信してください 。申し立てを送信する際には、再有効化されたアカウントの名前と再有効化の日付をAmazonに提供する必要があります。

アカウント ( A) を所有していない場合はどうなりますか?

この別アカウントを所有していないと思われる場合は、以下の手順に従います。

1.かつてアカウントを所有していた/権限を持っていたものの、今は所有していない/権限を持っていない場合は、このhttps://sellercentral.amazon.co.jp/performance/notificationsに従って申し立てを申請し、もうそのアカウントを所有していない/このアカウントとの関係がなくなったことを示す補足書類を提供してください。補足書類には、販売証書や購入契約、事業譲渡契約、契約解除などが含まれます。

2.上記のアカウントを認識せず、この無効化が間違っていたと思われる場合は、この https://sellercentral.amazon.co.jp/performance/notifications に続いて申し立てを申請し、このアカウントが出品者様のものではないことを確認してください。Amazonが申請を立証できない場合、出品者様のアカウントは回復されず、今後このアカウントではAmazonでビジネスを行うことはできません。

タグ:欠品
00
1135件の閲覧
61件の返信
返信
user profile

【原因不明】Amazon.co.jp出品権限が削除されました

投稿者:Seller_B3q5YLY8XM6U8

ご存じの方がおられましたら、お教えください。

まったく身に覚えのない知らない「A」というアカウントと関連性も疑われたためアカウントを出品権限を削除されました。

これにより
アカウント ( A) を所有していない場合はどうなりますか?

という項目に沿い、2.上記のアカウントを認識せず、この無効化が間違っていたと思われる場合は~から「当方は関連がない」という事を記載し身分証明書を添付し申請しましたが、連絡がなくアカウントが回復していません。

今までパフォーマンスも問題なく運営していたため、頭を抱えております。
回復する可能性はありますか?
回復しない場合は、何か対策はあるのでしょうか?

お分かりになる方がおられましたら、助言頂きましたら助かります。
宜しくお願いします。

以下の文中
「A」は全くしらないアカウント
「当店」は当方の店名です

出品者様

出品者様のAmazon.co.jp出品用アカウントは、Amazonビジネスソリューション契約のセクション3に従って無効化されています。出品者様の出品情報が無効になっています。この問題が解決するまでの間、売上は出品者様の口座に振り込まれず、出品者様のアカウントに保持されます。この処理には最長90日かかることがありますが、資金はより長く保持される場合があります。アカウントへの影響を避けるため、未発送の注文はすべて出荷してください。

なぜこのような状況になったのでしょうか?

Amazonのポリシーの1つに違反した別のアカウント 「A」 があります。 そのため、「当店」 の出品用アカウントを使用して Amazon.co.jp で販売することはできません。

アカウントを再有効化するにはどうすればよいですか?

この出品用アカウント「当店」を再有効化するには 、以下の手順に従ってください:

1.まず、申し立てを送信して、「A」 に関連付けられたアカウントを再有効化する必要があります。そのアカウントで受け取った連絡の指示に従ってください。

2.このアカウントを正常に再有効化したならば、このリンク( https://sellercentral.amazon.co.jp/performance/notifications )を使用して、現在のアカウント( 当店)を再有効化するための申し立てを送信してください 。申し立てを送信する際には、再有効化されたアカウントの名前と再有効化の日付をAmazonに提供する必要があります。

アカウント ( A) を所有していない場合はどうなりますか?

この別アカウントを所有していないと思われる場合は、以下の手順に従います。

1.かつてアカウントを所有していた/権限を持っていたものの、今は所有していない/権限を持っていない場合は、このhttps://sellercentral.amazon.co.jp/performance/notificationsに従って申し立てを申請し、もうそのアカウントを所有していない/このアカウントとの関係がなくなったことを示す補足書類を提供してください。補足書類には、販売証書や購入契約、事業譲渡契約、契約解除などが含まれます。

2.上記のアカウントを認識せず、この無効化が間違っていたと思われる場合は、この https://sellercentral.amazon.co.jp/performance/notifications に続いて申し立てを申請し、このアカウントが出品者様のものではないことを確認してください。Amazonが申請を立証できない場合、出品者様のアカウントは回復されず、今後このアカウントではAmazonでビジネスを行うことはできません。

タグ:欠品
00
1135件の閲覧
61件の返信
返信
61件の返信
61件の返信
クイックフィルター
並べ替え
user profile
Seller_mMq6R8i2sLY4H

当方全く同様に今朝アカウントが停止されました。
以下届いたメールの抜粋です。

━━━━━━
Subject: Amazon.co.jp出品権限が削除されました

~略

Amazonのポリシーの1つに違反した別のアカウント****************** があります。 そのため、 **当店名称**(伏せさせていただきます) の出品用アカウントを使用して Amazon.co.jp で販売することはできません。
━━━━━━

上記の別アカウント部の * による伏字は原文ママです。
当然寝耳に水で当店は無関係なので、「アカウント健全性ダッシュボード」ページから、免許証と古物商許可証のコピーを提出して申し立てを行い、返信待ち中です。

2時間位待って連絡が来ないので、再度「アカウント健全性ダッシュボード」ページの「フィードバックを送信する 」から催促の連絡を行いました。

今後の対応のために、「デジタルプラットフォーム取引相談窓口(オンラインモール利用事業者向け)(METI/経済産業省)」に相談するための準備をしているところです。

00
user profile
Seller_KiafVIJAslXNx

同じような事案が、度々起こっています

1.今までのアカウントから、間違って登録されたアカウントの情報を、テクサポに連絡しましょう

2.その時、間違って登録されたアカウントの、メアドと、銀行情報とか、クレカの番号を設定からみて調べて、連絡します

3.テクサポが賢ければ、アカウント担当部署で調べてくれます。

20
user profile
Seller_mMq6R8i2sLY4H

今朝10:50頃にアマゾンに申し立て送信しましたが、現在15:20までアマゾンからの連絡が一向に来ないので、デジタルプラットフォーム取引相談窓口の相談フォームから、今回の件を報告してアドバイスを依頼してみました。

進捗ありましたらこちらで報告します。

00
user profile
Seller_wanpCAFmzIGuP

tatejima

AmazonのYuriと申します、よろしくお願いします。

tatejima様はもうすでに2番目のご対応をされているご様子ですので担当部門からのご返信をお待ちくださいませ。

もしも再度ご提出が必要な場合は別のアカウントをお持ちでない事をどのように確認をされたのか、またはお知り合いで別のアカウントを所有されていらっしゃった可能性があるかどうかなど念のためご確認する事をお勧め致します。

お役に立てれば幸いです。

Yuri

10
user profile
Seller_B3q5YLY8XM6U8

数々のコメントを頂きましてありがとうございます。

なぜこのような状況になったのでしょうか?
Amazonのポリシーの1つに違反した別のアカウント 「A」 があります
ということで

Amazon出品用アカウント
Amazonビジネスアカウント
長男のAmazon購入アカウント
次男のAmazon購入アカウント
をチェックしましたが

Amazon社からの
Amazonのポリシーの1つに違反した別のアカウント 「A」 があります
というのに該当しませんでした。

未だセラーセントラルより連絡がなく、全く覚えがないだけに何かの間違いであって欲しいと願うばかりです。

00
user profile
Seller_3FfC7s7EmkQok

私も水曜の朝、同様のメールが来て、アカウントが停止されました。
問い合わせはしたのですが、いまだに返事がありません。

00
user profile
Seller_nnUaCQEOl7eMO

私は3カ国に3つのAmazonアカウントを所有しています。
4月頃だったと記憶していますが、全く同様の案件で1つのアカウントが現在も停止されています。
私の場合だと、該当国のAmazonに何を言っても判定が覆る事はありませんでした。
そのため、他国の2つのAmazonアカウントへ私が所持しているアカウント、または私が関与しているアカウントについて問い合わせをしました。
Amazon側の回答としては、私が主張している3つのアカウント以外の所持、または関与は確認できませんでしたという回答を2つのAmazonから得ました。
この情報を該当するアカウントへ通知しても問題が解決する事はありません。
Amazonはこの問題を他の問題解決にすり替える為です。
アカウントの健全性を確認してください。
全ての項目を解決する、または180日後に何かしらの答えがでるのではないか?
と、私は理解しました。
あくまで、規約違反をしたとAmazonが主張するアカウントとの関与が否定できる場合です。

00
user profile
Seller_PrxAjokXMl2zd

お困りの皆さん、対アマゾンに所定の手続きをしたうえで、経産省に連絡しましょう。

数が積もれば、第三者的に見てもおかしいということがわかるでしょうから。

10
user profile
Seller_mMq6R8i2sLY4H

当方全く同様に今朝アカウントが停止されました。
以下届いたメールの抜粋です。

━━━━━━
Subject: Amazon.co.jp出品権限が削除されました

~略

Amazonのポリシーの1つに違反した別のアカウント****************** があります。 そのため、 **当店名称**(伏せさせていただきます) の出品用アカウントを使用して Amazon.co.jp で販売することはできません。
━━━━━━

上記の別アカウント部の * による伏字は原文ママです。
当然寝耳に水で当店は無関係なので、「アカウント健全性ダッシュボード」ページから、免許証と古物商許可証のコピーを提出して申し立てを行い、返信待ち中です。

2時間位待って連絡が来ないので、再度「アカウント健全性ダッシュボード」ページの「フィードバックを送信する 」から催促の連絡を行いました。

今後の対応のために、「デジタルプラットフォーム取引相談窓口(オンラインモール利用事業者向け)(METI/経済産業省)」に相談するための準備をしているところです。

00
user profile
Seller_mMq6R8i2sLY4H

当方全く同様に今朝アカウントが停止されました。
以下届いたメールの抜粋です。

━━━━━━
Subject: Amazon.co.jp出品権限が削除されました

~略

Amazonのポリシーの1つに違反した別のアカウント****************** があります。 そのため、 **当店名称**(伏せさせていただきます) の出品用アカウントを使用して Amazon.co.jp で販売することはできません。
━━━━━━

上記の別アカウント部の * による伏字は原文ママです。
当然寝耳に水で当店は無関係なので、「アカウント健全性ダッシュボード」ページから、免許証と古物商許可証のコピーを提出して申し立てを行い、返信待ち中です。

2時間位待って連絡が来ないので、再度「アカウント健全性ダッシュボード」ページの「フィードバックを送信する 」から催促の連絡を行いました。

今後の対応のために、「デジタルプラットフォーム取引相談窓口(オンラインモール利用事業者向け)(METI/経済産業省)」に相談するための準備をしているところです。

00
返信
user profile
Seller_KiafVIJAslXNx

同じような事案が、度々起こっています

1.今までのアカウントから、間違って登録されたアカウントの情報を、テクサポに連絡しましょう

2.その時、間違って登録されたアカウントの、メアドと、銀行情報とか、クレカの番号を設定からみて調べて、連絡します

3.テクサポが賢ければ、アカウント担当部署で調べてくれます。

20
user profile
Seller_KiafVIJAslXNx

同じような事案が、度々起こっています

1.今までのアカウントから、間違って登録されたアカウントの情報を、テクサポに連絡しましょう

2.その時、間違って登録されたアカウントの、メアドと、銀行情報とか、クレカの番号を設定からみて調べて、連絡します

3.テクサポが賢ければ、アカウント担当部署で調べてくれます。

20
返信
user profile
Seller_mMq6R8i2sLY4H

今朝10:50頃にアマゾンに申し立て送信しましたが、現在15:20までアマゾンからの連絡が一向に来ないので、デジタルプラットフォーム取引相談窓口の相談フォームから、今回の件を報告してアドバイスを依頼してみました。

進捗ありましたらこちらで報告します。

00
user profile
Seller_mMq6R8i2sLY4H

今朝10:50頃にアマゾンに申し立て送信しましたが、現在15:20までアマゾンからの連絡が一向に来ないので、デジタルプラットフォーム取引相談窓口の相談フォームから、今回の件を報告してアドバイスを依頼してみました。

進捗ありましたらこちらで報告します。

00
返信
user profile
Seller_wanpCAFmzIGuP

tatejima

AmazonのYuriと申します、よろしくお願いします。

tatejima様はもうすでに2番目のご対応をされているご様子ですので担当部門からのご返信をお待ちくださいませ。

もしも再度ご提出が必要な場合は別のアカウントをお持ちでない事をどのように確認をされたのか、またはお知り合いで別のアカウントを所有されていらっしゃった可能性があるかどうかなど念のためご確認する事をお勧め致します。

お役に立てれば幸いです。

Yuri

10
user profile
Seller_wanpCAFmzIGuP

tatejima

AmazonのYuriと申します、よろしくお願いします。

tatejima様はもうすでに2番目のご対応をされているご様子ですので担当部門からのご返信をお待ちくださいませ。

もしも再度ご提出が必要な場合は別のアカウントをお持ちでない事をどのように確認をされたのか、またはお知り合いで別のアカウントを所有されていらっしゃった可能性があるかどうかなど念のためご確認する事をお勧め致します。

お役に立てれば幸いです。

Yuri

10
返信
user profile
Seller_B3q5YLY8XM6U8

数々のコメントを頂きましてありがとうございます。

なぜこのような状況になったのでしょうか?
Amazonのポリシーの1つに違反した別のアカウント 「A」 があります
ということで

Amazon出品用アカウント
Amazonビジネスアカウント
長男のAmazon購入アカウント
次男のAmazon購入アカウント
をチェックしましたが

Amazon社からの
Amazonのポリシーの1つに違反した別のアカウント 「A」 があります
というのに該当しませんでした。

未だセラーセントラルより連絡がなく、全く覚えがないだけに何かの間違いであって欲しいと願うばかりです。

00
user profile
Seller_B3q5YLY8XM6U8

数々のコメントを頂きましてありがとうございます。

なぜこのような状況になったのでしょうか?
Amazonのポリシーの1つに違反した別のアカウント 「A」 があります
ということで

Amazon出品用アカウント
Amazonビジネスアカウント
長男のAmazon購入アカウント
次男のAmazon購入アカウント
をチェックしましたが

Amazon社からの
Amazonのポリシーの1つに違反した別のアカウント 「A」 があります
というのに該当しませんでした。

未だセラーセントラルより連絡がなく、全く覚えがないだけに何かの間違いであって欲しいと願うばかりです。

00
返信
user profile
Seller_3FfC7s7EmkQok

私も水曜の朝、同様のメールが来て、アカウントが停止されました。
問い合わせはしたのですが、いまだに返事がありません。

00
user profile
Seller_3FfC7s7EmkQok

私も水曜の朝、同様のメールが来て、アカウントが停止されました。
問い合わせはしたのですが、いまだに返事がありません。

00
返信
user profile
Seller_nnUaCQEOl7eMO

私は3カ国に3つのAmazonアカウントを所有しています。
4月頃だったと記憶していますが、全く同様の案件で1つのアカウントが現在も停止されています。
私の場合だと、該当国のAmazonに何を言っても判定が覆る事はありませんでした。
そのため、他国の2つのAmazonアカウントへ私が所持しているアカウント、または私が関与しているアカウントについて問い合わせをしました。
Amazon側の回答としては、私が主張している3つのアカウント以外の所持、または関与は確認できませんでしたという回答を2つのAmazonから得ました。
この情報を該当するアカウントへ通知しても問題が解決する事はありません。
Amazonはこの問題を他の問題解決にすり替える為です。
アカウントの健全性を確認してください。
全ての項目を解決する、または180日後に何かしらの答えがでるのではないか?
と、私は理解しました。
あくまで、規約違反をしたとAmazonが主張するアカウントとの関与が否定できる場合です。

00
user profile
Seller_nnUaCQEOl7eMO

私は3カ国に3つのAmazonアカウントを所有しています。
4月頃だったと記憶していますが、全く同様の案件で1つのアカウントが現在も停止されています。
私の場合だと、該当国のAmazonに何を言っても判定が覆る事はありませんでした。
そのため、他国の2つのAmazonアカウントへ私が所持しているアカウント、または私が関与しているアカウントについて問い合わせをしました。
Amazon側の回答としては、私が主張している3つのアカウント以外の所持、または関与は確認できませんでしたという回答を2つのAmazonから得ました。
この情報を該当するアカウントへ通知しても問題が解決する事はありません。
Amazonはこの問題を他の問題解決にすり替える為です。
アカウントの健全性を確認してください。
全ての項目を解決する、または180日後に何かしらの答えがでるのではないか?
と、私は理解しました。
あくまで、規約違反をしたとAmazonが主張するアカウントとの関与が否定できる場合です。

00
返信
user profile
Seller_PrxAjokXMl2zd

お困りの皆さん、対アマゾンに所定の手続きをしたうえで、経産省に連絡しましょう。

数が積もれば、第三者的に見てもおかしいということがわかるでしょうから。

10
user profile
Seller_PrxAjokXMl2zd

お困りの皆さん、対アマゾンに所定の手続きをしたうえで、経産省に連絡しましょう。

数が積もれば、第三者的に見てもおかしいということがわかるでしょうから。

10
返信