何故かアカウントが停止。
アカウントを作成して2ヶ月位出品して販売していましたが、何故か急に複数アカウントがある?というような連絡が来て、アカウントを停止されました。
何を返信しても何をすれば解除されるのか回答が来ません。
電話もできませんし、困っています。
amazonからのメールはこれです。何をすればいいかわかる方がいらしたら教えていただけると幸いです。
出品者様
出品者様のAmazon.co.jp出品用アカウントは、Amazonビジネスソリューション契約のセクション3に従って無効化されています。出品者様の出品情報が無効になっています。この問題が解決するまでの間、売上は出品者様の口座に振り込まれず、出品者様のアカウントに保持されます。この処理には最長90日かかることがありますが、資金はより長く保持される場合があります。アカウントへの影響を避けるため、未発送の注文はすべて出荷してください。
なぜこのような状況になったのでしょうか?
Amazonのポリシーの1つに違反した別のアカウント %E3%82%A2%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%84%E3%83%BC%E3%83%AB%E5%AF%8C%E5%B1%B1%E5%BA%97 があります。 そのため、 %E3%82%A2%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%84%E3%83%BC%E3%83%AB%E5%AF%8C%E5%B1%B1%E5%BA%97 の出品用アカウントを使用して Amazon.co.jp で販売することはできません。
何故かアカウントが停止。
アカウントを作成して2ヶ月位出品して販売していましたが、何故か急に複数アカウントがある?というような連絡が来て、アカウントを停止されました。
何を返信しても何をすれば解除されるのか回答が来ません。
電話もできませんし、困っています。
amazonからのメールはこれです。何をすればいいかわかる方がいらしたら教えていただけると幸いです。
出品者様
出品者様のAmazon.co.jp出品用アカウントは、Amazonビジネスソリューション契約のセクション3に従って無効化されています。出品者様の出品情報が無効になっています。この問題が解決するまでの間、売上は出品者様の口座に振り込まれず、出品者様のアカウントに保持されます。この処理には最長90日かかることがありますが、資金はより長く保持される場合があります。アカウントへの影響を避けるため、未発送の注文はすべて出荷してください。
なぜこのような状況になったのでしょうか?
Amazonのポリシーの1つに違反した別のアカウント %E3%82%A2%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%84%E3%83%BC%E3%83%AB%E5%AF%8C%E5%B1%B1%E5%BA%97 があります。 そのため、 %E3%82%A2%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%84%E3%83%BC%E3%83%AB%E5%AF%8C%E5%B1%B1%E5%BA%97 の出品用アカウントを使用して Amazon.co.jp で販売することはできません。
8件の返信
Seller_p9HDVANRufS0d
複数のアカウントを作成した覚えがないのであれば、もし購入用とかに個人のアカウントをお持ちの場合、そのメールアドレスと販売用のアカウントのアドレスが同じとかではないですか?
私はここでのアカウント作成当初にアドレスの重複で、重複アカウントに引っ掛かった事があります。これ解決するのに結構…というかかなり手数がかかった記憶があります。
Seller_AOgW9Zrnct7FK
同じ様な状況を近くで見た事があります。その人は家族と自分が販売アカウントを持っていて、住所が同じだった為二つのアカウントを持っているとみなされアカ停止をくらっていました。社名や電話番号も同じだったかは覚えていません。結局、家族の会社とは別会社と照明する書類を出さされて2~3ヶ月停められていました。テクサポにメールをしても返ってこないので電話で問い合わせていました。電話はつながりますよね?あと聞いた話ですが、Wワークで権限を付与してもらって自分のアカウントを使って他人のアカウントにアクセスする場合、アクセスした先の方に何か問題があった時に関係者とみなされて停められるみたいなことは聞いたことがありますが本当かどうかは分かりません…。
Seller_2IgKvMKnRbdev
情報が足りなくてアドバイスが難しいのですが
まずはテクニカルサポートに連絡です。
それと複数アカウントとされた別店舗の確認ですね。
基本的にアマゾンでは複数アカウントは禁止になっていますが、それでも実際はアカウント停止まで追い込まれる事は少ないです。(参入自体が難しい為)
だとすると、別店舗とみなされたアカウントが違反行為をして、それに巻き込まれた可能性が高いです。
現在の店舗アカウントからのアクセスは自前回線を使ってセキュリティソフトなど完備しておりますでしょうか?
もし仮にフリーWi-Fiなどからアクセスしてしまった・従業員が別アカウントを持ってアクセスしてしまった等の行為があったなら、そこから別のアカウントと紐付された可能性が高いです(この場合、復帰はかなり困難かと思われます)
まずはどちらにしてもテクニカルサポートに状況確認をしてみてください。
復帰できた方も過去にはいましたし、ダメだった方もいらっしゃいますが、凍結されますと売上がすべてアマゾン側で保留にされてしまうので非常に厳しい状態になってしまいます。
今後の進捗とご報告も、ここで共有していただけると嬉しいです。