配送予定日がなぜかズレてしまう件について
いつもセラーフォーラムで、お世話になっております。
非常に気になっている問題について皆様のご意見を確認したく
よろしくお願いいたします。
当店はご存知の方も多いかと思いますがマケプレプライムに参加しており
本州・九州・四国までを翌日配送としています。
現在、当方のアマゾン購入画面から確認したところ
なぜか商品の配送日が全商品3日後(2/3購入で2/6配送予定)になっており
他の出品者も、おおよそ2日ほどズレている状況になっているようです。
環境はedge 及び chrome で発生しており
firefoxでは問題なく翌日配送として正式な日付が出ております。
しかしお客様のブラウザからは日付がズレてしまっている可能性があり
配送日・配送速度は売上に直結しますので、とても困っています。
お客様のブラウザをこちらで指定するわけには行きませんので(◎_◎;)
アマゾンのテクニカルサポート側ではズレの確認が取れないとの事ですので
画面を英語版にしてスクショを送って調査待ちという事になっておりますが
他の方の画面では、同様の問題は発生していないのか不思議でなりません。
同様の問題が発生している(到着予定日が大幅にズレている)事を
確認されている方がいましたら状況を教えていただきたく、お願いいたします。
また他の方でも極端に問題が出ている場合は、テクニカルサポートにご報告した方がいいのかもしれません。
配送予定日がなぜかズレてしまう件について
いつもセラーフォーラムで、お世話になっております。
非常に気になっている問題について皆様のご意見を確認したく
よろしくお願いいたします。
当店はご存知の方も多いかと思いますがマケプレプライムに参加しており
本州・九州・四国までを翌日配送としています。
現在、当方のアマゾン購入画面から確認したところ
なぜか商品の配送日が全商品3日後(2/3購入で2/6配送予定)になっており
他の出品者も、おおよそ2日ほどズレている状況になっているようです。
環境はedge 及び chrome で発生しており
firefoxでは問題なく翌日配送として正式な日付が出ております。
しかしお客様のブラウザからは日付がズレてしまっている可能性があり
配送日・配送速度は売上に直結しますので、とても困っています。
お客様のブラウザをこちらで指定するわけには行きませんので(◎_◎;)
アマゾンのテクニカルサポート側ではズレの確認が取れないとの事ですので
画面を英語版にしてスクショを送って調査待ちという事になっておりますが
他の方の画面では、同様の問題は発生していないのか不思議でなりません。
同様の問題が発生している(到着予定日が大幅にズレている)事を
確認されている方がいましたら状況を教えていただきたく、お願いいたします。
また他の方でも極端に問題が出ている場合は、テクニカルサポートにご報告した方がいいのかもしれません。
Seller_RY9qEPI4HhK84
雪の影響で 翌日表示にならないだけではないでしょうか?
他のトピでしたが 売上が下がったってトピで
お届け日の表示が FBAは戻ってるけど 出品者出荷が おかしいって投稿がありました。
今ふと気づいたのが、出品者出荷は今からの注文で2月5日到着、FBAは2月2日到着と表示されています。
当店も 一昨日辺りから戻りましたが 商品ページのお届け日は、寒波が影響してると思います。
システムが ずらして表示させているけど 全部は戻ってないからではないでしょうか?
この問題 毎年 トピが立ちます。
7件の返信
Seller_OgHhO50CrLqmF
お疲れ様です。
当方、関西です。
Windows10(Chrome)で確認しましたが、Prime(FBA出荷)の商品は明日のお届け表記、当方の自社出荷商品(非Prime)でもリードタイムに合った表記になっていました。
ただ、 Eziromem様の洋に自社出荷のPrime商品は見つけることができず不明です。
Seller_2Qo3RzhPs2dr6
お届け先住所登録のところに、土日のお届けが大丈夫かどうか設定するところがあり、そこで土日お届けNGにすると配送日が2/6と表示されます。
確認してみてください。
(amazonが発送する場合のみ利用されます、と書いてありますが当店は出品者出荷ですが影響されています)
Seller_RY9qEPI4HhK84
雪の影響で 翌日表示にならないだけではないでしょうか?
他のトピでしたが 売上が下がったってトピで
お届け日の表示が FBAは戻ってるけど 出品者出荷が おかしいって投稿がありました。
今ふと気づいたのが、出品者出荷は今からの注文で2月5日到着、FBAは2月2日到着と表示されています。
当店も 一昨日辺りから戻りましたが 商品ページのお届け日は、寒波が影響してると思います。
システムが ずらして表示させているけど 全部は戻ってないからではないでしょうか?
この問題 毎年 トピが立ちます。
Seller_2IgKvMKnRbdev
一部ですが返答が来ましたのでご紹介・情報共有いたします。
大変おそれいりますが、天候等の状況によってFBA/出品者様出荷問わずお届け予定日の表示を全体的に延長させていただく場合がございます。
出品者様の設定に起因したものではなく、Amazonの判断によって自動的に延長開始、終了が行われます。
申し訳ございませんが延長されている商品について出品者様の設定通りに戻すこと、延長されないように対応することは出来かねてしまいます。
また解除時期のご案内、リクエストについても受け付けておりません。
解除可能となった段階で自動的に解除されますのでお待ちください。なお、悪天候の影響がない地域であっても全国的な状況を加味して設定が行われておりますのでご了承いただきますようお願いいたします。
やはり雪などの悪天候が、なんらかの影響を及ぼしていそうです。
ブラウザによって表示が違う事の説明はまだ来ておりません。
地域を問わず、全国的に影響が出るというのは少し困りものですね(◎_◎;)