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Seller_eVKv7qV8VQbXl

FBAで商品出荷をしていますが、梱包起因で商品破損があり低評価がついています

こういった場合、どのように対応するのが適切でしょうか?

FBAの梱包が理由ではないか、をAmazonに問い合わせをしたいのですが、どのようにすればよいのかが皆目見当がつかず‥

もしご存じの方がいらっしゃったら教えていただけると幸いです。

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タグ:FBA
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Seller_eVKv7qV8VQbXl

FBAで商品出荷をしていますが、梱包起因で商品破損があり低評価がついています

こういった場合、どのように対応するのが適切でしょうか?

FBAの梱包が理由ではないか、をAmazonに問い合わせをしたいのですが、どのようにすればよいのかが皆目見当がつかず‥

もしご存じの方がいらっしゃったら教えていただけると幸いです。

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Seller_oHEZlSAsj6oFE

・低評価を削除したいのなら(評価ページの項目/アクションから)FBA商品ですから評価削除依頼を出せば、車線で消してくれると思われます

・購入者様から、セラーに直接クレームや返品依頼が入ったのならカスタマーサービス(テクサポではない)へ誘導してください

・その他、Amazon側に注意文句を言いたかったり腹の虫がおさまらないのなら、ヘルプからサポートとリソースを利用するからテクニカルサポートへお伝えください

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Ken_Amazon

@Seller_eVKv7qV8VQbXl さん、

投稿ありがとうございます。

FBAでの配送に問題があった場合の対応方法について記しているヘルプページがありましたので、貼らせていただきます。

もし、上記のヘルプページをご覧いただいた際に不明事項等ございましたら、お手数をおかけしますが画面右上のヘルプ→「サポートとリソースを利用する」からお問い合わせください。

よろしくお願いいたします。

Ken

06
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Seller_J2V406I4AaV8t

昔は必ず箱に入れて出荷でしたので余り梱包起因のトラブルはありませんでしたが、最近は「壊れ物」であろうが紙袋に入れて発送しているようです。緩衝材も入っていない場合もある上に「取扱注意」や「こわれもの」のラベルも貼られていないとの事を何度かお客様から伺いました。

一定数のお客様はアマゾンが出荷していると知らず商品レビュー、店への低評価や(出品者に直接)ご苦情を電話やメールで頂戴することになりFBAを利用する出品者としては、甚だ迷惑な話です。確かに店への低評価はアマゾンに報告すれば2重線でコメントを消したうえで「アマゾンが責任を負います。云々。」のコメントがされるわけですが、、、届いた商品を手に取るお客様の立場に立てば、「なんと乱暴な梱包と発送!」となる訳ですよ。

破損に関するお客様への返金にもアマゾンは出品者から幾ばくかの手数料をとっているわけですから、FBA出荷の梱包について善きご検討をいただきたいなぁと当店も感じております。FBA納品時の梱包要件を満たしていても紙袋の出荷では重量を預けられたら(下積みなど)破損する可能性は著しく高くなるわけですから。

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Seller_eVKv7qV8VQbXl

FBAで商品出荷をしていますが、梱包起因で商品破損があり低評価がついています

こういった場合、どのように対応するのが適切でしょうか?

FBAの梱包が理由ではないか、をAmazonに問い合わせをしたいのですが、どのようにすればよいのかが皆目見当がつかず‥

もしご存じの方がいらっしゃったら教えていただけると幸いです。

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Seller_eVKv7qV8VQbXl

FBAで商品出荷をしていますが、梱包起因で商品破損があり低評価がついています

こういった場合、どのように対応するのが適切でしょうか?

FBAの梱包が理由ではないか、をAmazonに問い合わせをしたいのですが、どのようにすればよいのかが皆目見当がつかず‥

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FBAで商品出荷をしていますが、梱包起因で商品破損があり低評価がついています

投稿者:Seller_eVKv7qV8VQbXl

こういった場合、どのように対応するのが適切でしょうか?

FBAの梱包が理由ではないか、をAmazonに問い合わせをしたいのですが、どのようにすればよいのかが皆目見当がつかず‥

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Seller_oHEZlSAsj6oFE

・低評価を削除したいのなら(評価ページの項目/アクションから)FBA商品ですから評価削除依頼を出せば、車線で消してくれると思われます

・購入者様から、セラーに直接クレームや返品依頼が入ったのならカスタマーサービス(テクサポではない)へ誘導してください

・その他、Amazon側に注意文句を言いたかったり腹の虫がおさまらないのなら、ヘルプからサポートとリソースを利用するからテクニカルサポートへお伝えください

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Ken_Amazon

@Seller_eVKv7qV8VQbXl さん、

投稿ありがとうございます。

FBAでの配送に問題があった場合の対応方法について記しているヘルプページがありましたので、貼らせていただきます。

もし、上記のヘルプページをご覧いただいた際に不明事項等ございましたら、お手数をおかけしますが画面右上のヘルプ→「サポートとリソースを利用する」からお問い合わせください。

よろしくお願いいたします。

Ken

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Seller_J2V406I4AaV8t

昔は必ず箱に入れて出荷でしたので余り梱包起因のトラブルはありませんでしたが、最近は「壊れ物」であろうが紙袋に入れて発送しているようです。緩衝材も入っていない場合もある上に「取扱注意」や「こわれもの」のラベルも貼られていないとの事を何度かお客様から伺いました。

一定数のお客様はアマゾンが出荷していると知らず商品レビュー、店への低評価や(出品者に直接)ご苦情を電話やメールで頂戴することになりFBAを利用する出品者としては、甚だ迷惑な話です。確かに店への低評価はアマゾンに報告すれば2重線でコメントを消したうえで「アマゾンが責任を負います。云々。」のコメントがされるわけですが、、、届いた商品を手に取るお客様の立場に立てば、「なんと乱暴な梱包と発送!」となる訳ですよ。

破損に関するお客様への返金にもアマゾンは出品者から幾ばくかの手数料をとっているわけですから、FBA出荷の梱包について善きご検討をいただきたいなぁと当店も感じております。FBA納品時の梱包要件を満たしていても紙袋の出荷では重量を預けられたら(下積みなど)破損する可能性は著しく高くなるわけですから。

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Seller_oHEZlSAsj6oFE

・低評価を削除したいのなら(評価ページの項目/アクションから)FBA商品ですから評価削除依頼を出せば、車線で消してくれると思われます

・購入者様から、セラーに直接クレームや返品依頼が入ったのならカスタマーサービス(テクサポではない)へ誘導してください

・その他、Amazon側に注意文句を言いたかったり腹の虫がおさまらないのなら、ヘルプからサポートとリソースを利用するからテクニカルサポートへお伝えください

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・低評価を削除したいのなら(評価ページの項目/アクションから)FBA商品ですから評価削除依頼を出せば、車線で消してくれると思われます

・購入者様から、セラーに直接クレームや返品依頼が入ったのならカスタマーサービス(テクサポではない)へ誘導してください

・その他、Amazon側に注意文句を言いたかったり腹の虫がおさまらないのなら、ヘルプからサポートとリソースを利用するからテクニカルサポートへお伝えください

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@Seller_eVKv7qV8VQbXl さん、

投稿ありがとうございます。

FBAでの配送に問題があった場合の対応方法について記しているヘルプページがありましたので、貼らせていただきます。

もし、上記のヘルプページをご覧いただいた際に不明事項等ございましたら、お手数をおかけしますが画面右上のヘルプ→「サポートとリソースを利用する」からお問い合わせください。

よろしくお願いいたします。

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投稿ありがとうございます。

FBAでの配送に問題があった場合の対応方法について記しているヘルプページがありましたので、貼らせていただきます。

もし、上記のヘルプページをご覧いただいた際に不明事項等ございましたら、お手数をおかけしますが画面右上のヘルプ→「サポートとリソースを利用する」からお問い合わせください。

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昔は必ず箱に入れて出荷でしたので余り梱包起因のトラブルはありませんでしたが、最近は「壊れ物」であろうが紙袋に入れて発送しているようです。緩衝材も入っていない場合もある上に「取扱注意」や「こわれもの」のラベルも貼られていないとの事を何度かお客様から伺いました。

一定数のお客様はアマゾンが出荷していると知らず商品レビュー、店への低評価や(出品者に直接)ご苦情を電話やメールで頂戴することになりFBAを利用する出品者としては、甚だ迷惑な話です。確かに店への低評価はアマゾンに報告すれば2重線でコメントを消したうえで「アマゾンが責任を負います。云々。」のコメントがされるわけですが、、、届いた商品を手に取るお客様の立場に立てば、「なんと乱暴な梱包と発送!」となる訳ですよ。

破損に関するお客様への返金にもアマゾンは出品者から幾ばくかの手数料をとっているわけですから、FBA出荷の梱包について善きご検討をいただきたいなぁと当店も感じております。FBA納品時の梱包要件を満たしていても紙袋の出荷では重量を預けられたら(下積みなど)破損する可能性は著しく高くなるわけですから。

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昔は必ず箱に入れて出荷でしたので余り梱包起因のトラブルはありませんでしたが、最近は「壊れ物」であろうが紙袋に入れて発送しているようです。緩衝材も入っていない場合もある上に「取扱注意」や「こわれもの」のラベルも貼られていないとの事を何度かお客様から伺いました。

一定数のお客様はアマゾンが出荷していると知らず商品レビュー、店への低評価や(出品者に直接)ご苦情を電話やメールで頂戴することになりFBAを利用する出品者としては、甚だ迷惑な話です。確かに店への低評価はアマゾンに報告すれば2重線でコメントを消したうえで「アマゾンが責任を負います。云々。」のコメントがされるわけですが、、、届いた商品を手に取るお客様の立場に立てば、「なんと乱暴な梱包と発送!」となる訳ですよ。

破損に関するお客様への返金にもアマゾンは出品者から幾ばくかの手数料をとっているわけですから、FBA出荷の梱包について善きご検討をいただきたいなぁと当店も感じております。FBA納品時の梱包要件を満たしていても紙袋の出荷では重量を預けられたら(下積みなど)破損する可能性は著しく高くなるわけですから。

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