セラーフォーラム
サインイン
サインイン
imgサインイン
imgサインイン
user profile
Seller_Wr2jVrnWCk0sL

使用品の返品条件について

amazonの返品条件で開封済みは商品代金の50%の返金となっておりますが、開封及び使用済みの場合は返品不可としてもよろしいのでしょうか。

以下amazonの返品条件の抜粋ですが、最後の行の「使用感のある商品」と記載がありますが、表現が曖昧で使用感とは何度か使用したものなのかそれとも一度でも使用したものも当てはまるのか。

一度でも使用したものが使用感のある商品として返品不可の対応としてよいのか分からなくて。

よろしくお願い致します。

【amazon返品条件】

・未使用かつ未開封の場合: 商品代金(税込)を全額返金します。

・開封済みの場合: 商品代金(税込)の50%を返金します。

以下に該当する場合は、開封済みとみなされます。

・メーカー既成の梱包を開封してある、または破損している

・商品を意図的に破損させるような再梱包がしてある

・商品タグが外されている

・ 部品のビニール包装が開封されている

・ ケーブルを固定するワイヤーなどが外されている

・その他、商品自体に使用された形跡がある

以下に該当する場合は、お客様都合による返品・交換を承ることはできません。

・使用済みまたは開封済みの消耗品

使用感のある商品

370件の閲覧
2件の返信
20
返信
user profile
Seller_Wr2jVrnWCk0sL

使用品の返品条件について

amazonの返品条件で開封済みは商品代金の50%の返金となっておりますが、開封及び使用済みの場合は返品不可としてもよろしいのでしょうか。

以下amazonの返品条件の抜粋ですが、最後の行の「使用感のある商品」と記載がありますが、表現が曖昧で使用感とは何度か使用したものなのかそれとも一度でも使用したものも当てはまるのか。

一度でも使用したものが使用感のある商品として返品不可の対応としてよいのか分からなくて。

よろしくお願い致します。

【amazon返品条件】

・未使用かつ未開封の場合: 商品代金(税込)を全額返金します。

・開封済みの場合: 商品代金(税込)の50%を返金します。

以下に該当する場合は、開封済みとみなされます。

・メーカー既成の梱包を開封してある、または破損している

・商品を意図的に破損させるような再梱包がしてある

・商品タグが外されている

・ 部品のビニール包装が開封されている

・ ケーブルを固定するワイヤーなどが外されている

・その他、商品自体に使用された形跡がある

以下に該当する場合は、お客様都合による返品・交換を承ることはできません。

・使用済みまたは開封済みの消耗品

使用感のある商品

20
370件の閲覧
2件の返信
返信
2件の返信
user profile
Seller_oHEZlSAsj6oFE

アマゾンが販売する商品のことでセラー出品は同等以上の要件を求められる伺っております

user profile
Seller_Wr2jVrnWCk0sL
開封及び使用済みの場合は返品不可としてもよろしいのでしょうか。
投稿を表示

食品などの返品不可品はお断りできますが、不可品でもイチャモンつけられればアマゾンが判断することになります

開封しても使用しても、不具合なのか?お客様の都合でも期限内であれば受けざらないと感じま受けざらないと感じます

使用感がばくぜんなのでどの基準か明確でないので難しいのがアマゾンです

ご存じのように、アマゾンは購入様保護の立場です、明らかに使用していてもお客様がいちどだけとか言われたら信用されます

例えばコスプレ衣装:使用感があるが返品多い商品です、イベントシーズンは注意しているセラー様もおります

競合店が多いもの、返品が発生しやすいもの、高額商品はアマゾン向けではないと感じます、FBAは100%近い返品承認なのでものによっては考え物かと

それぞれの企業で粗利が違うと思います、返品率も計算あると思います、規約文章も大事なのですがお客様の気持ちが優先されると思ってくださください

01
user profile
Seller_oHEZlSAsj6oFE

お名前から察して、家電だとしますと

・故意に不良品にされる

・付属品が入っていなかった(未開封新品なら確認できませんし、新品で販売ではなくなります)

・中古なら利益率も高いでしょうが新品なら販社や問屋に返品ルートも必要かと)

普通のお客様なら発生率も少ないでしょうが返品期間よりマケプレ保証期間は長いです

アマゾンの認知度や購入しやすさもございますが半面注意も商品かもしれません

今は50/60HZ共通かもしれませんがカタログ記載していても読まないことをお客様に責めることができないのもアマゾンです、売れ筋品はアマゾンデベロッパーメーカーも対抗してくるので利益も減りますし、カート維持してくるので利益度外視もあります

難しい商品ですね、自社製品でアマゾン直販が扱っていない商品ならいいのですが、売れてきますと・・・・・

01
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう
user profile
Seller_Wr2jVrnWCk0sL

使用品の返品条件について

amazonの返品条件で開封済みは商品代金の50%の返金となっておりますが、開封及び使用済みの場合は返品不可としてもよろしいのでしょうか。

以下amazonの返品条件の抜粋ですが、最後の行の「使用感のある商品」と記載がありますが、表現が曖昧で使用感とは何度か使用したものなのかそれとも一度でも使用したものも当てはまるのか。

一度でも使用したものが使用感のある商品として返品不可の対応としてよいのか分からなくて。

よろしくお願い致します。

【amazon返品条件】

・未使用かつ未開封の場合: 商品代金(税込)を全額返金します。

・開封済みの場合: 商品代金(税込)の50%を返金します。

以下に該当する場合は、開封済みとみなされます。

・メーカー既成の梱包を開封してある、または破損している

・商品を意図的に破損させるような再梱包がしてある

・商品タグが外されている

・ 部品のビニール包装が開封されている

・ ケーブルを固定するワイヤーなどが外されている

・その他、商品自体に使用された形跡がある

以下に該当する場合は、お客様都合による返品・交換を承ることはできません。

・使用済みまたは開封済みの消耗品

使用感のある商品

370件の閲覧
2件の返信
20
返信
user profile
Seller_Wr2jVrnWCk0sL

使用品の返品条件について

amazonの返品条件で開封済みは商品代金の50%の返金となっておりますが、開封及び使用済みの場合は返品不可としてもよろしいのでしょうか。

以下amazonの返品条件の抜粋ですが、最後の行の「使用感のある商品」と記載がありますが、表現が曖昧で使用感とは何度か使用したものなのかそれとも一度でも使用したものも当てはまるのか。

一度でも使用したものが使用感のある商品として返品不可の対応としてよいのか分からなくて。

よろしくお願い致します。

【amazon返品条件】

・未使用かつ未開封の場合: 商品代金(税込)を全額返金します。

・開封済みの場合: 商品代金(税込)の50%を返金します。

以下に該当する場合は、開封済みとみなされます。

・メーカー既成の梱包を開封してある、または破損している

・商品を意図的に破損させるような再梱包がしてある

・商品タグが外されている

・ 部品のビニール包装が開封されている

・ ケーブルを固定するワイヤーなどが外されている

・その他、商品自体に使用された形跡がある

以下に該当する場合は、お客様都合による返品・交換を承ることはできません。

・使用済みまたは開封済みの消耗品

使用感のある商品

20
370件の閲覧
2件の返信
返信
user profile

使用品の返品条件について

投稿者:Seller_Wr2jVrnWCk0sL

amazonの返品条件で開封済みは商品代金の50%の返金となっておりますが、開封及び使用済みの場合は返品不可としてもよろしいのでしょうか。

以下amazonの返品条件の抜粋ですが、最後の行の「使用感のある商品」と記載がありますが、表現が曖昧で使用感とは何度か使用したものなのかそれとも一度でも使用したものも当てはまるのか。

一度でも使用したものが使用感のある商品として返品不可の対応としてよいのか分からなくて。

よろしくお願い致します。

【amazon返品条件】

・未使用かつ未開封の場合: 商品代金(税込)を全額返金します。

・開封済みの場合: 商品代金(税込)の50%を返金します。

以下に該当する場合は、開封済みとみなされます。

・メーカー既成の梱包を開封してある、または破損している

・商品を意図的に破損させるような再梱包がしてある

・商品タグが外されている

・ 部品のビニール包装が開封されている

・ ケーブルを固定するワイヤーなどが外されている

・その他、商品自体に使用された形跡がある

以下に該当する場合は、お客様都合による返品・交換を承ることはできません。

・使用済みまたは開封済みの消耗品

使用感のある商品

タグ:返金
20
370件の閲覧
2件の返信
返信
2件の返信
2件の返信
クイックフィルター
並べ替え
user profile
Seller_oHEZlSAsj6oFE

アマゾンが販売する商品のことでセラー出品は同等以上の要件を求められる伺っております

user profile
Seller_Wr2jVrnWCk0sL
開封及び使用済みの場合は返品不可としてもよろしいのでしょうか。
投稿を表示

食品などの返品不可品はお断りできますが、不可品でもイチャモンつけられればアマゾンが判断することになります

開封しても使用しても、不具合なのか?お客様の都合でも期限内であれば受けざらないと感じま受けざらないと感じます

使用感がばくぜんなのでどの基準か明確でないので難しいのがアマゾンです

ご存じのように、アマゾンは購入様保護の立場です、明らかに使用していてもお客様がいちどだけとか言われたら信用されます

例えばコスプレ衣装:使用感があるが返品多い商品です、イベントシーズンは注意しているセラー様もおります

競合店が多いもの、返品が発生しやすいもの、高額商品はアマゾン向けではないと感じます、FBAは100%近い返品承認なのでものによっては考え物かと

それぞれの企業で粗利が違うと思います、返品率も計算あると思います、規約文章も大事なのですがお客様の気持ちが優先されると思ってくださください

01
user profile
Seller_oHEZlSAsj6oFE

お名前から察して、家電だとしますと

・故意に不良品にされる

・付属品が入っていなかった(未開封新品なら確認できませんし、新品で販売ではなくなります)

・中古なら利益率も高いでしょうが新品なら販社や問屋に返品ルートも必要かと)

普通のお客様なら発生率も少ないでしょうが返品期間よりマケプレ保証期間は長いです

アマゾンの認知度や購入しやすさもございますが半面注意も商品かもしれません

今は50/60HZ共通かもしれませんがカタログ記載していても読まないことをお客様に責めることができないのもアマゾンです、売れ筋品はアマゾンデベロッパーメーカーも対抗してくるので利益も減りますし、カート維持してくるので利益度外視もあります

難しい商品ですね、自社製品でアマゾン直販が扱っていない商品ならいいのですが、売れてきますと・・・・・

01
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう
user profile
Seller_oHEZlSAsj6oFE

アマゾンが販売する商品のことでセラー出品は同等以上の要件を求められる伺っております

user profile
Seller_Wr2jVrnWCk0sL
開封及び使用済みの場合は返品不可としてもよろしいのでしょうか。
投稿を表示

食品などの返品不可品はお断りできますが、不可品でもイチャモンつけられればアマゾンが判断することになります

開封しても使用しても、不具合なのか?お客様の都合でも期限内であれば受けざらないと感じま受けざらないと感じます

使用感がばくぜんなのでどの基準か明確でないので難しいのがアマゾンです

ご存じのように、アマゾンは購入様保護の立場です、明らかに使用していてもお客様がいちどだけとか言われたら信用されます

例えばコスプレ衣装:使用感があるが返品多い商品です、イベントシーズンは注意しているセラー様もおります

競合店が多いもの、返品が発生しやすいもの、高額商品はアマゾン向けではないと感じます、FBAは100%近い返品承認なのでものによっては考え物かと

それぞれの企業で粗利が違うと思います、返品率も計算あると思います、規約文章も大事なのですがお客様の気持ちが優先されると思ってくださください

01
user profile
Seller_oHEZlSAsj6oFE

アマゾンが販売する商品のことでセラー出品は同等以上の要件を求められる伺っております

user profile
Seller_Wr2jVrnWCk0sL
開封及び使用済みの場合は返品不可としてもよろしいのでしょうか。
投稿を表示

食品などの返品不可品はお断りできますが、不可品でもイチャモンつけられればアマゾンが判断することになります

開封しても使用しても、不具合なのか?お客様の都合でも期限内であれば受けざらないと感じま受けざらないと感じます

使用感がばくぜんなのでどの基準か明確でないので難しいのがアマゾンです

ご存じのように、アマゾンは購入様保護の立場です、明らかに使用していてもお客様がいちどだけとか言われたら信用されます

例えばコスプレ衣装:使用感があるが返品多い商品です、イベントシーズンは注意しているセラー様もおります

競合店が多いもの、返品が発生しやすいもの、高額商品はアマゾン向けではないと感じます、FBAは100%近い返品承認なのでものによっては考え物かと

それぞれの企業で粗利が違うと思います、返品率も計算あると思います、規約文章も大事なのですがお客様の気持ちが優先されると思ってくださください

01
返信
user profile
Seller_oHEZlSAsj6oFE

お名前から察して、家電だとしますと

・故意に不良品にされる

・付属品が入っていなかった(未開封新品なら確認できませんし、新品で販売ではなくなります)

・中古なら利益率も高いでしょうが新品なら販社や問屋に返品ルートも必要かと)

普通のお客様なら発生率も少ないでしょうが返品期間よりマケプレ保証期間は長いです

アマゾンの認知度や購入しやすさもございますが半面注意も商品かもしれません

今は50/60HZ共通かもしれませんがカタログ記載していても読まないことをお客様に責めることができないのもアマゾンです、売れ筋品はアマゾンデベロッパーメーカーも対抗してくるので利益も減りますし、カート維持してくるので利益度外視もあります

難しい商品ですね、自社製品でアマゾン直販が扱っていない商品ならいいのですが、売れてきますと・・・・・

01
user profile
Seller_oHEZlSAsj6oFE

お名前から察して、家電だとしますと

・故意に不良品にされる

・付属品が入っていなかった(未開封新品なら確認できませんし、新品で販売ではなくなります)

・中古なら利益率も高いでしょうが新品なら販社や問屋に返品ルートも必要かと)

普通のお客様なら発生率も少ないでしょうが返品期間よりマケプレ保証期間は長いです

アマゾンの認知度や購入しやすさもございますが半面注意も商品かもしれません

今は50/60HZ共通かもしれませんがカタログ記載していても読まないことをお客様に責めることができないのもアマゾンです、売れ筋品はアマゾンデベロッパーメーカーも対抗してくるので利益も減りますし、カート維持してくるので利益度外視もあります

難しい商品ですね、自社製品でアマゾン直販が扱っていない商品ならいいのですが、売れてきますと・・・・・

01
返信
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう