注文キャンセルと発送について
商品注文のキャンセルと行き違いで商品を直接発送してしまった。
セントラルの画面でキャンセルをしてしまっているので、お客様の情報が表示されず、連絡が取れない。
返品の依頼を出したいがどうすればよいか?
注文キャンセルと発送について
商品注文のキャンセルと行き違いで商品を直接発送してしまった。
セントラルの画面でキャンセルをしてしまっているので、お客様の情報が表示されず、連絡が取れない。
返品の依頼を出したいがどうすればよいか?
1件の返信
Seller_oHEZlSAsj6oFE
PCの場合
セラセン/左上 三本線/注文/注文レポート/新しい注文/レポートリクエスト
DL/該当品/@amazon.co.jpのメアドがキャンセルした分も当方は表示されます
ご確認を
余計なことですがセラセン管理なら(ULではない)、出荷通知前にキャンセル表示もされるでしょうし、メールも受信できる設定なら(PC&スマホ両方)集荷前に確認すればわかると思います、持ち込み出荷他いろいろ事情あるとは思いますが、キャンセルや返品は費用問題も発生するので出荷手続き前の確認をお勧めします
ご存じのように出荷通知前→キャンセルリクエスト→出荷してしまったセラー費用負担
キャンセルリクエストが届く前の出荷通知後→返品リクエスト→セラー側に瑕疵が無ければ購入様費用負担
今回の発送後にキャンセルしてしまった理由はわかりませんが(発送してしまったのだから発送通知する)その後に返品依頼だと感じます、タイムラグ(配送会社差戻など)もわかりませんし返送料のかからない(配送会社による)お客様へ受け取り拒否依頼も出来たのかもしれません
メールが届かない・見ない・返品に応じない、お客様でないことを願っております
追記:必ずセラー登録のメアドで送信してください、登録されていないスマホ他別メアドで送信しますと、届かないか?@amazon.co.jp経由なためブロックされるシステムなのかもしれません、ご注意を