お聞きしたいことが御座います
amazon様初心者です。商品登録(新規)を行い送信すると、下記エラーになり商品登録が出来ません。
(時間を空けて登録を行ってもエラーがでます)どのように対応すれば良いか?ご教授お願い申し上げます
●リクエストの処理中にエラーが発生しました。ご不便をおかけして申し訳ありません。
できるだけ早く問題を解決できるよう取り組んでいますので、ご安心ください。しばらくしてからもう一度お試しください。2024-09-21T08:18:21.607Z VG5NDM9Y09ZQFV8VEZ26
-属性が無効です。
又、別件ですが、カタログにある商品を登録した際、amazon様より下記メールが送付されてきました。
多分、自社出荷にて、送料プラス(クール便)なので、amazon様プラットホーム内では価格が高いとのご指摘だと思われます。再度、amazon様ご提示の価格に合わせてメールに値段を記載しました。
エラーになったのは、この案件が関係しているのでしょうか?
●出品者様の出品されている商品におすすめ出品を獲得できていない商品があります
お手数ですが、宜しくお願い申し上げます。
お聞きしたいことが御座います
amazon様初心者です。商品登録(新規)を行い送信すると、下記エラーになり商品登録が出来ません。
(時間を空けて登録を行ってもエラーがでます)どのように対応すれば良いか?ご教授お願い申し上げます
●リクエストの処理中にエラーが発生しました。ご不便をおかけして申し訳ありません。
できるだけ早く問題を解決できるよう取り組んでいますので、ご安心ください。しばらくしてからもう一度お試しください。2024-09-21T08:18:21.607Z VG5NDM9Y09ZQFV8VEZ26
-属性が無効です。
又、別件ですが、カタログにある商品を登録した際、amazon様より下記メールが送付されてきました。
多分、自社出荷にて、送料プラス(クール便)なので、amazon様プラットホーム内では価格が高いとのご指摘だと思われます。再度、amazon様ご提示の価格に合わせてメールに値段を記載しました。
エラーになったのは、この案件が関係しているのでしょうか?
●出品者様の出品されている商品におすすめ出品を獲得できていない商品があります
お手数ですが、宜しくお願い申し上げます。
6件の返信
Seller_oHEZlSAsj6oFE
Amazonシステムエラーなのか?トピ主様独自のエラーなのか?今はわかりません
3個質問の中のこちらだけコメントいたします
>別件ですが、カタログにある商品を登録した際、amazon様より下記メールが送付されてきました。
>多分、自社出荷にて、送料プラス(クール便)なので、amazon様プラットホーム内では価格が高いとのご指摘だと思われます。再度、amazon様ご提示の価格に合わせてメールに値段を記載しました。
こちらはメールするものではなく(してもシステムなので高低価格設定をしてくださいを言われるだけかと推測します)ご自分で出品されるまで変更の繰り返しになります、ご存じのように内外(セール含め)過去販売されたであろう金額がもとになるのでクール便送料など含まれると高値はしょうがないものですがシステムには通用しません(新品でしょうから裏技(他の方も見ているのでここではコメ出来ません)もシステム上できないです)
価格が合わなければ出品する必要もないかもしれませんし、(今は知りませんが昔言われていたのは45日や60日とかのルールも物によってはあり)、他のサイト含め競合店もいなく(その価格が基準になるかもしれんから・システム未開示)品切れ中であれば、ほとぼり冷めたときに再出品をすればいいかなと感じております
>エラーになったのは、この案件が関係しているのでしょうか?
わかりませんがこの件は関係ないと思います、1ASINの価格問題なだけであるので、アカウントや他の出品にまで及ば否と推測しております
>おすすめ出品を獲得できていない商品があります
お勧め品には総合判断も含まれるかもしれませんので関連すかも?しれませんが、テクサポ開示がどこまであるか不明ですが尋ねられてみてはいかがでしょうか
Seller_oHEZlSAsj6oFE
少し調べてみました
既にご覧済みで、この中に解決に結び付く記載あるかはわかりません
出品商品が不明なため憶測交えますがが、食品やDS品などの出品許可は承認得ていますか?安全性要商品の書類承認提出などの商品ではないでしょうか?アパレルなどは細かい詳細記入が求められます必須項目は?玩具・家電などはメーカー規制解除もございます、CDなど元々出品NGもあります、既存出版書籍などセラー側カタログ作成が難しいものもございます
今回はアマゾンシステムの障害が高いと感じましたが、違う視点でコメントさせていただきました
特定されないように商品がわかると取扱されているセラー様からアドバイス入るといいのですが
>Amazonストアに商品を出品する際に発生する可能性のある商品ID、商品属性、出品者SKUのエラーを解決する方法をご覧ください
商品照合エラーの解決
https://sellercentral-japan.amazon.com/learn/courses?ref_=selleru_athena&courseId=65999b89-1237-44ff-981a-58f5ef03caf8&moduleId=09dea851-8b13-4fad-a9ee-bc4cf9d677c3&modLanguage=Japanese&contentType=VIDEO&category=TUTORIAL&ref=xx_SellerUniversity_xxxx_meldedSidebarSearch&mons_sel_mkid=amzn1.mp.o.A1VC38T7YXB528&mons_sel_mcid=amzn1.merchant.o.AYZGN2RE5MBCI&mons_sel_persist=true&videoPlayer=airy
Ken_Amazon
@Seller_HtTc7YEnbV68C さん、
投稿ありがとうございます。
投稿いただいた内容についてですが、現状についてご教示いただけますでしょうか? エラーが発生していただ事象は現在も同様に発生しておりますでしょうか?
ご教示いただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。
Ken