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Seller_UoPVJsoRUn4Wv

薬機法上の医療機器に該当する可能性があります。

ベテランセラーの皆様、

お知恵をお借りしたく投稿させて頂きます。

当社の販売する商品が「薬機法上の医療機器に該当する可能性があります。」という内容でASINの削除に合いました。商品は電動のエクササイズボールで輸入・通関の際に弊社日本法人がある担当省庁の薬務課 医療機器等生産指導担当に連絡し、薬機法非該当確認済みで通常商品として輸入しております。同商品の輸入は数回行っております。

リスティングをすぐに確認しました所、不注意にも頭痛・肩こりという2つのワードを使用していたことに気づきました。該当箇所は既に削除済みです。

パッケージ・マニュアル等には薬機法に抵触するような効能などの記載は一切ありません。この2点に関しては薬務課 医療機器等生産指導担当の方に確認頂いたものです。

パフォーマンス通知にはテクニカルサポートに連絡くださいと記載がありましたので、テクニカルサポートに連絡しましたが、

「誠に申し訳ございませんが上記商材につきましては現在テクニカルサポートにて対応を行わせていただくことが出来ません。つきましてはお手数をおかけいたしますが、セラーセントラル上パフォーマンスページ内の商品規約の遵守より担当部署へ直接ご連絡をいただけますようお願い致します。」

といつも通り拍子抜けする返答がございました。どなたか担当部署の直通Eメールをお持ちの方いらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか。

ではよろしくお願いいたします。

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薬機法上の医療機器に該当する可能性があります。

ベテランセラーの皆様、

お知恵をお借りしたく投稿させて頂きます。

当社の販売する商品が「薬機法上の医療機器に該当する可能性があります。」という内容でASINの削除に合いました。商品は電動のエクササイズボールで輸入・通関の際に弊社日本法人がある担当省庁の薬務課 医療機器等生産指導担当に連絡し、薬機法非該当確認済みで通常商品として輸入しております。同商品の輸入は数回行っております。

リスティングをすぐに確認しました所、不注意にも頭痛・肩こりという2つのワードを使用していたことに気づきました。該当箇所は既に削除済みです。

パッケージ・マニュアル等には薬機法に抵触するような効能などの記載は一切ありません。この2点に関しては薬務課 医療機器等生産指導担当の方に確認頂いたものです。

パフォーマンス通知にはテクニカルサポートに連絡くださいと記載がありましたので、テクニカルサポートに連絡しましたが、

「誠に申し訳ございませんが上記商材につきましては現在テクニカルサポートにて対応を行わせていただくことが出来ません。つきましてはお手数をおかけいたしますが、セラーセントラル上パフォーマンスページ内の商品規約の遵守より担当部署へ直接ご連絡をいただけますようお願い致します。」

といつも通り拍子抜けする返答がございました。どなたか担当部署の直通Eメールをお持ちの方いらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか。

ではよろしくお願いいたします。

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Seller_zj4tq4ZFtF3KM

医療機器取り扱いをしていないセラーからのコメント投稿で恐縮ですが、このアドレスはいかがでしょうか?

正解をご存じのセラーさんからの情報が寄せられれば何よりですが、とりあえずこんなアドレスがあった、というご一報まで。
(医療機器の確認をする部署なら、医療機器ではないことの確認もできるのでは?みたいな期待ができるかも?と思いました)

医療機器の取り扱いについて(マーケットプレイス出品者用)
https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/help.html?itemID=202112340&language=ja_JP&ref=id_202112340_cont_G200164650

一般医療機器、管理医療機器の商品登録について

医療機器の商品登録後、Amazon.co.jpより医療機器情報と関連文書の提出について依頼する電子メールが届くことがあります。電子メールで依頼が届いたら、以下の3ファイルを添付しcops-jp-umcc-seller@amazon.co.jpへ返信してください。

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Seller_PMsX12RLg7EiA

ここは大丈夫なのでしょうか?

Amazon.jobを見たら、この関係の募集がAmazon中国の北京オフィスでかかっていたので、億劫になって行なっていません。今まで、中国のアカスペから、まともな回答を得られたことがないので。。

https://m.media-amazon.com/images/G/09/product_compliance/MedicalDevice_infosheets_20201127.xlsx

で非該当を選択して送れば、すんなり対応していただけるのかな?

大丈夫だった方がいれば、こちらも一点行いたいASINがあります。

50
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Seller_PMsX12RLg7EiA

どうも医療のなんたるかは解っていない

そうですね。この関係は、非論理的な返答を受けるので、停止のまま放置してました。

非該当であるという証明にJMDNコード(Japanese Medical Device Nomenclature)を送るようにと言われても。。。 非該当だからJMDNコードが存在しないのですけどね。

中国で雇用された方々が、全く理解せずに医療区分にガバガバと入れ込み、これらが不適切な停止処分に至ったというストーリーを考えております。 だから、当時に対応しようとしても、上記のようなチンプンカンプンなやり取りになってしまったかと想定しています。

これらが発生して、そろそろ半年ぐらい経つので、それまでの間に彼らが多少勉強し、会話が成り立つようになってきてれば良いのですけどね。

40
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Seller_PMsX12RLg7EiA

やはりAmazonは、誤判断によるカタログ停止処分のペナルティを与えた事を謝らず、出品者側に落ち度がある部分を指摘してきましたか。。

無許可販売によるパフォーマンスを伴う停止処分と、カタログ詳細内容におけるガイドラインの抵触と言う、異なる2点をごちゃ混ぜに対応されていますね。正しい内部処理としては、一先ず停止理由を、無許可販売から、カタログガイドラインに変更すべきと思います。

また、Amazon側がどの部分が抵触しているか明示していただけないと、認識の違いから雲を掴むような作業になりそうですね。

最近変更されたカタログを見回すと、商品詳細ページごと消してしまっているカタログや、製品の特徴や利点の部分を書かずに簡素な説明だけのカタログが増えています。 カタログ編集に行き詰まり、最低限の情報で落とし込んだ出品者が多いかと思います。 そのため、商品の訴求活動ができていないように見え、それでも売れているかな?って疑問に感じてしまいます。

カタログ内容にガイドライン違反があると言われてカタログ停止処分を受け、何度提出してもNGだったため、最終的にはほとんど白紙状態で出したのですが、それでもガイドラインに抵触している文章が入っていると言われ続けた苦い経験があります。 白紙に対して、どこに抵触する文章があるかと尋ねたところ、アカスペはその後から返答を行わなくなりました。 仕方がないので、同じ質問を毎日送り続けて、それでも返答がない事実を法廷を意識して積み上げる事にした経験があります。

この苦い経験を思い出してしまいます。

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Seller_PMsX12RLg7EiA

類似した製品のカタログを参照するのは、良い手ですね。 半年前は手本になるようなカタログはありませんでしたが、今は確かに手本になるカタログはありますね。

「Hello Mother Fxcker」というメッセージが届いていたので

なんかタチの悪い悪霊に取り憑かれてそうですね。
お祓い方法があれば良いのですけどね。

20
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Seller_zj4tq4ZFtF3KM

(謎のメッセージが送られてきたという件はあるにせよ)とりあえずはカタログ復活できたようで、良かったことと存じます。

私はこの件、ちょっと前にCOMのフォーラムでよく見かけた「自分の商品が農薬と指摘されてしまった(本なのに、雑貨なのに、etc.…)」の、JPversionなのだろうかと思って拝見したのですが、なんかそんな感じだったんでしょうね。
あちらでも、競合セラーの攻撃手段として使われている…という話も出ていましたが、変なメッセージが来たということで、やっぱり!です。

ところで、昨日深夜(本日未明)に、Kennyさんの投稿コメント拝見したときは、メッセージを送ってきた差出人の名前も書かれていたのですが、今は消されているようです。多分個人情報ということでモデレーターさんに削除されたのでしょうが、その名前に使われていた漢字が、日本のものではなかった…ということは、どこからメッセージが来たのか、まあ、お察しな感じでした。

これから、この手法の攻撃が増えてきそうな気もしますので、このトピックのKennyさんの事例は大いに参考になると思います。情報共有をありがとうございました。

それにしても、あの送られてきたメッセージは芸がないというか、なんというか、まああんなものに返答はしないでしょうが、私ならたぶん、伝統的な江戸文化を思わせる古式ゆかしい日本語で「てやんでえ、すっとこどっこいめ!」くらいな返答をして、相手が翻訳できずに悩むwというちょっとした嫌がらせをしちゃうかもwと思いました。

追記…「てやんでえ、すっとこどっこいめ!」を翻訳ソフトにかけてみました。その結果は「Don’t you dare, you little bastard!」…あら、だいたい合ってるww
今の翻訳ソフト、すごいです!

20
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アジアンヘイトクライムが問題

コロナウィルスのアウトブレークにより、米国在住のアジア系に対し発生し激しくなっているようですね。2021年に入り、NYとLAを中心に150%も増加しているとの報道を目にしてます。特にアジア系の若い女性が狙われ、怖くて外に出れないと伝えているようですね。様々なエスニックが住むNYとLAが中心というのが、気になります。

Kenny様がコメントされると、遠くのニュースが近くに感じます。

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Seller_PMsX12RLg7EiA

Youtubeにて監視カメラによる実際の暴行現場を見ました。
反対に見ると、この何年間にてそれ相当の憎悪を与えてしまっていたのでしょうね。

トリガーが引かれるのに至る原因となる事柄があるのでしょうが、この原因になっている者たちは意識すらしていないでしょう。 しかし、トリガーが引かれた後の犠牲者は全く無関係の者たち。

言葉が詰まる思いです。

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薬機法上の医療機器に該当する可能性があります。

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リスティングをすぐに確認しました所、不注意にも頭痛・肩こりという2つのワードを使用していたことに気づきました。該当箇所は既に削除済みです。

パッケージ・マニュアル等には薬機法に抵触するような効能などの記載は一切ありません。この2点に関しては薬務課 医療機器等生産指導担当の方に確認頂いたものです。

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リスティングをすぐに確認しました所、不注意にも頭痛・肩こりという2つのワードを使用していたことに気づきました。該当箇所は既に削除済みです。

パッケージ・マニュアル等には薬機法に抵触するような効能などの記載は一切ありません。この2点に関しては薬務課 医療機器等生産指導担当の方に確認頂いたものです。

パフォーマンス通知にはテクニカルサポートに連絡くださいと記載がありましたので、テクニカルサポートに連絡しましたが、

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薬機法上の医療機器に該当する可能性があります。

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当社の販売する商品が「薬機法上の医療機器に該当する可能性があります。」という内容でASINの削除に合いました。商品は電動のエクササイズボールで輸入・通関の際に弊社日本法人がある担当省庁の薬務課 医療機器等生産指導担当に連絡し、薬機法非該当確認済みで通常商品として輸入しております。同商品の輸入は数回行っております。

リスティングをすぐに確認しました所、不注意にも頭痛・肩こりという2つのワードを使用していたことに気づきました。該当箇所は既に削除済みです。

パッケージ・マニュアル等には薬機法に抵触するような効能などの記載は一切ありません。この2点に関しては薬務課 医療機器等生産指導担当の方に確認頂いたものです。

パフォーマンス通知にはテクニカルサポートに連絡くださいと記載がありましたので、テクニカルサポートに連絡しましたが、

「誠に申し訳ございませんが上記商材につきましては現在テクニカルサポートにて対応を行わせていただくことが出来ません。つきましてはお手数をおかけいたしますが、セラーセントラル上パフォーマンスページ内の商品規約の遵守より担当部署へ直接ご連絡をいただけますようお願い致します。」

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正解をご存じのセラーさんからの情報が寄せられれば何よりですが、とりあえずこんなアドレスがあった、というご一報まで。
(医療機器の確認をする部署なら、医療機器ではないことの確認もできるのでは?みたいな期待ができるかも?と思いました)

医療機器の取り扱いについて(マーケットプレイス出品者用)
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そうですね。この関係は、非論理的な返答を受けるので、停止のまま放置してました。

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中国で雇用された方々が、全く理解せずに医療区分にガバガバと入れ込み、これらが不適切な停止処分に至ったというストーリーを考えております。 だから、当時に対応しようとしても、上記のようなチンプンカンプンなやり取りになってしまったかと想定しています。

これらが発生して、そろそろ半年ぐらい経つので、それまでの間に彼らが多少勉強し、会話が成り立つようになってきてれば良いのですけどね。

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やはりAmazonは、誤判断によるカタログ停止処分のペナルティを与えた事を謝らず、出品者側に落ち度がある部分を指摘してきましたか。。

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また、Amazon側がどの部分が抵触しているか明示していただけないと、認識の違いから雲を掴むような作業になりそうですね。

最近変更されたカタログを見回すと、商品詳細ページごと消してしまっているカタログや、製品の特徴や利点の部分を書かずに簡素な説明だけのカタログが増えています。 カタログ編集に行き詰まり、最低限の情報で落とし込んだ出品者が多いかと思います。 そのため、商品の訴求活動ができていないように見え、それでも売れているかな?って疑問に感じてしまいます。

カタログ内容にガイドライン違反があると言われてカタログ停止処分を受け、何度提出してもNGだったため、最終的にはほとんど白紙状態で出したのですが、それでもガイドラインに抵触している文章が入っていると言われ続けた苦い経験があります。 白紙に対して、どこに抵触する文章があるかと尋ねたところ、アカスペはその後から返答を行わなくなりました。 仕方がないので、同じ質問を毎日送り続けて、それでも返答がない事実を法廷を意識して積み上げる事にした経験があります。

この苦い経験を思い出してしまいます。

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類似した製品のカタログを参照するのは、良い手ですね。 半年前は手本になるようなカタログはありませんでしたが、今は確かに手本になるカタログはありますね。

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お祓い方法があれば良いのですけどね。

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(謎のメッセージが送られてきたという件はあるにせよ)とりあえずはカタログ復活できたようで、良かったことと存じます。

私はこの件、ちょっと前にCOMのフォーラムでよく見かけた「自分の商品が農薬と指摘されてしまった(本なのに、雑貨なのに、etc.…)」の、JPversionなのだろうかと思って拝見したのですが、なんかそんな感じだったんでしょうね。
あちらでも、競合セラーの攻撃手段として使われている…という話も出ていましたが、変なメッセージが来たということで、やっぱり!です。

ところで、昨日深夜(本日未明)に、Kennyさんの投稿コメント拝見したときは、メッセージを送ってきた差出人の名前も書かれていたのですが、今は消されているようです。多分個人情報ということでモデレーターさんに削除されたのでしょうが、その名前に使われていた漢字が、日本のものではなかった…ということは、どこからメッセージが来たのか、まあ、お察しな感じでした。

これから、この手法の攻撃が増えてきそうな気もしますので、このトピックのKennyさんの事例は大いに参考になると思います。情報共有をありがとうございました。

それにしても、あの送られてきたメッセージは芸がないというか、なんというか、まああんなものに返答はしないでしょうが、私ならたぶん、伝統的な江戸文化を思わせる古式ゆかしい日本語で「てやんでえ、すっとこどっこいめ!」くらいな返答をして、相手が翻訳できずに悩むwというちょっとした嫌がらせをしちゃうかもwと思いました。

追記…「てやんでえ、すっとこどっこいめ!」を翻訳ソフトにかけてみました。その結果は「Don’t you dare, you little bastard!」…あら、だいたい合ってるww
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アジアンヘイトクライムが問題

コロナウィルスのアウトブレークにより、米国在住のアジア系に対し発生し激しくなっているようですね。2021年に入り、NYとLAを中心に150%も増加しているとの報道を目にしてます。特にアジア系の若い女性が狙われ、怖くて外に出れないと伝えているようですね。様々なエスニックが住むNYとLAが中心というのが、気になります。

Kenny様がコメントされると、遠くのニュースが近くに感じます。

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反対に見ると、この何年間にてそれ相当の憎悪を与えてしまっていたのでしょうね。

トリガーが引かれるのに至る原因となる事柄があるのでしょうが、この原因になっている者たちは意識すらしていないでしょう。 しかし、トリガーが引かれた後の犠牲者は全く無関係の者たち。

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医療機器の取り扱いについて(マーケットプレイス出品者用)
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そうですね。この関係は、非論理的な返答を受けるので、停止のまま放置してました。

非該当であるという証明にJMDNコード(Japanese Medical Device Nomenclature)を送るようにと言われても。。。 非該当だからJMDNコードが存在しないのですけどね。

中国で雇用された方々が、全く理解せずに医療区分にガバガバと入れ込み、これらが不適切な停止処分に至ったというストーリーを考えております。 だから、当時に対応しようとしても、上記のようなチンプンカンプンなやり取りになってしまったかと想定しています。

これらが発生して、そろそろ半年ぐらい経つので、それまでの間に彼らが多少勉強し、会話が成り立つようになってきてれば良いのですけどね。

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どうも医療のなんたるかは解っていない

そうですね。この関係は、非論理的な返答を受けるので、停止のまま放置してました。

非該当であるという証明にJMDNコード(Japanese Medical Device Nomenclature)を送るようにと言われても。。。 非該当だからJMDNコードが存在しないのですけどね。

中国で雇用された方々が、全く理解せずに医療区分にガバガバと入れ込み、これらが不適切な停止処分に至ったというストーリーを考えております。 だから、当時に対応しようとしても、上記のようなチンプンカンプンなやり取りになってしまったかと想定しています。

これらが発生して、そろそろ半年ぐらい経つので、それまでの間に彼らが多少勉強し、会話が成り立つようになってきてれば良いのですけどね。

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やはりAmazonは、誤判断によるカタログ停止処分のペナルティを与えた事を謝らず、出品者側に落ち度がある部分を指摘してきましたか。。

無許可販売によるパフォーマンスを伴う停止処分と、カタログ詳細内容におけるガイドラインの抵触と言う、異なる2点をごちゃ混ぜに対応されていますね。正しい内部処理としては、一先ず停止理由を、無許可販売から、カタログガイドラインに変更すべきと思います。

また、Amazon側がどの部分が抵触しているか明示していただけないと、認識の違いから雲を掴むような作業になりそうですね。

最近変更されたカタログを見回すと、商品詳細ページごと消してしまっているカタログや、製品の特徴や利点の部分を書かずに簡素な説明だけのカタログが増えています。 カタログ編集に行き詰まり、最低限の情報で落とし込んだ出品者が多いかと思います。 そのため、商品の訴求活動ができていないように見え、それでも売れているかな?って疑問に感じてしまいます。

カタログ内容にガイドライン違反があると言われてカタログ停止処分を受け、何度提出してもNGだったため、最終的にはほとんど白紙状態で出したのですが、それでもガイドラインに抵触している文章が入っていると言われ続けた苦い経験があります。 白紙に対して、どこに抵触する文章があるかと尋ねたところ、アカスペはその後から返答を行わなくなりました。 仕方がないので、同じ質問を毎日送り続けて、それでも返答がない事実を法廷を意識して積み上げる事にした経験があります。

この苦い経験を思い出してしまいます。

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やはりAmazonは、誤判断によるカタログ停止処分のペナルティを与えた事を謝らず、出品者側に落ち度がある部分を指摘してきましたか。。

無許可販売によるパフォーマンスを伴う停止処分と、カタログ詳細内容におけるガイドラインの抵触と言う、異なる2点をごちゃ混ぜに対応されていますね。正しい内部処理としては、一先ず停止理由を、無許可販売から、カタログガイドラインに変更すべきと思います。

また、Amazon側がどの部分が抵触しているか明示していただけないと、認識の違いから雲を掴むような作業になりそうですね。

最近変更されたカタログを見回すと、商品詳細ページごと消してしまっているカタログや、製品の特徴や利点の部分を書かずに簡素な説明だけのカタログが増えています。 カタログ編集に行き詰まり、最低限の情報で落とし込んだ出品者が多いかと思います。 そのため、商品の訴求活動ができていないように見え、それでも売れているかな?って疑問に感じてしまいます。

カタログ内容にガイドライン違反があると言われてカタログ停止処分を受け、何度提出してもNGだったため、最終的にはほとんど白紙状態で出したのですが、それでもガイドラインに抵触している文章が入っていると言われ続けた苦い経験があります。 白紙に対して、どこに抵触する文章があるかと尋ねたところ、アカスペはその後から返答を行わなくなりました。 仕方がないので、同じ質問を毎日送り続けて、それでも返答がない事実を法廷を意識して積み上げる事にした経験があります。

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類似した製品のカタログを参照するのは、良い手ですね。 半年前は手本になるようなカタログはありませんでしたが、今は確かに手本になるカタログはありますね。

「Hello Mother Fxcker」というメッセージが届いていたので

なんかタチの悪い悪霊に取り憑かれてそうですね。
お祓い方法があれば良いのですけどね。

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類似した製品のカタログを参照するのは、良い手ですね。 半年前は手本になるようなカタログはありませんでしたが、今は確かに手本になるカタログはありますね。

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なんかタチの悪い悪霊に取り憑かれてそうですね。
お祓い方法があれば良いのですけどね。

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(謎のメッセージが送られてきたという件はあるにせよ)とりあえずはカタログ復活できたようで、良かったことと存じます。

私はこの件、ちょっと前にCOMのフォーラムでよく見かけた「自分の商品が農薬と指摘されてしまった(本なのに、雑貨なのに、etc.…)」の、JPversionなのだろうかと思って拝見したのですが、なんかそんな感じだったんでしょうね。
あちらでも、競合セラーの攻撃手段として使われている…という話も出ていましたが、変なメッセージが来たということで、やっぱり!です。

ところで、昨日深夜(本日未明)に、Kennyさんの投稿コメント拝見したときは、メッセージを送ってきた差出人の名前も書かれていたのですが、今は消されているようです。多分個人情報ということでモデレーターさんに削除されたのでしょうが、その名前に使われていた漢字が、日本のものではなかった…ということは、どこからメッセージが来たのか、まあ、お察しな感じでした。

これから、この手法の攻撃が増えてきそうな気もしますので、このトピックのKennyさんの事例は大いに参考になると思います。情報共有をありがとうございました。

それにしても、あの送られてきたメッセージは芸がないというか、なんというか、まああんなものに返答はしないでしょうが、私ならたぶん、伝統的な江戸文化を思わせる古式ゆかしい日本語で「てやんでえ、すっとこどっこいめ!」くらいな返答をして、相手が翻訳できずに悩むwというちょっとした嫌がらせをしちゃうかもwと思いました。

追記…「てやんでえ、すっとこどっこいめ!」を翻訳ソフトにかけてみました。その結果は「Don’t you dare, you little bastard!」…あら、だいたい合ってるww
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(謎のメッセージが送られてきたという件はあるにせよ)とりあえずはカタログ復活できたようで、良かったことと存じます。

私はこの件、ちょっと前にCOMのフォーラムでよく見かけた「自分の商品が農薬と指摘されてしまった(本なのに、雑貨なのに、etc.…)」の、JPversionなのだろうかと思って拝見したのですが、なんかそんな感じだったんでしょうね。
あちらでも、競合セラーの攻撃手段として使われている…という話も出ていましたが、変なメッセージが来たということで、やっぱり!です。

ところで、昨日深夜(本日未明)に、Kennyさんの投稿コメント拝見したときは、メッセージを送ってきた差出人の名前も書かれていたのですが、今は消されているようです。多分個人情報ということでモデレーターさんに削除されたのでしょうが、その名前に使われていた漢字が、日本のものではなかった…ということは、どこからメッセージが来たのか、まあ、お察しな感じでした。

これから、この手法の攻撃が増えてきそうな気もしますので、このトピックのKennyさんの事例は大いに参考になると思います。情報共有をありがとうございました。

それにしても、あの送られてきたメッセージは芸がないというか、なんというか、まああんなものに返答はしないでしょうが、私ならたぶん、伝統的な江戸文化を思わせる古式ゆかしい日本語で「てやんでえ、すっとこどっこいめ!」くらいな返答をして、相手が翻訳できずに悩むwというちょっとした嫌がらせをしちゃうかもwと思いました。

追記…「てやんでえ、すっとこどっこいめ!」を翻訳ソフトにかけてみました。その結果は「Don’t you dare, you little bastard!」…あら、だいたい合ってるww
今の翻訳ソフト、すごいです!

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アジアンヘイトクライムが問題

コロナウィルスのアウトブレークにより、米国在住のアジア系に対し発生し激しくなっているようですね。2021年に入り、NYとLAを中心に150%も増加しているとの報道を目にしてます。特にアジア系の若い女性が狙われ、怖くて外に出れないと伝えているようですね。様々なエスニックが住むNYとLAが中心というのが、気になります。

Kenny様がコメントされると、遠くのニュースが近くに感じます。

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アジアンヘイトクライムが問題

コロナウィルスのアウトブレークにより、米国在住のアジア系に対し発生し激しくなっているようですね。2021年に入り、NYとLAを中心に150%も増加しているとの報道を目にしてます。特にアジア系の若い女性が狙われ、怖くて外に出れないと伝えているようですね。様々なエスニックが住むNYとLAが中心というのが、気になります。

Kenny様がコメントされると、遠くのニュースが近くに感じます。

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Youtubeにて監視カメラによる実際の暴行現場を見ました。
反対に見ると、この何年間にてそれ相当の憎悪を与えてしまっていたのでしょうね。

トリガーが引かれるのに至る原因となる事柄があるのでしょうが、この原因になっている者たちは意識すらしていないでしょう。 しかし、トリガーが引かれた後の犠牲者は全く無関係の者たち。

言葉が詰まる思いです。

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Youtubeにて監視カメラによる実際の暴行現場を見ました。
反対に見ると、この何年間にてそれ相当の憎悪を与えてしまっていたのでしょうね。

トリガーが引かれるのに至る原因となる事柄があるのでしょうが、この原因になっている者たちは意識すらしていないでしょう。 しかし、トリガーが引かれた後の犠牲者は全く無関係の者たち。

言葉が詰まる思いです。

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