セラーフォーラム
サインイン
サインイン
imgサインイン
imgサインイン
user profile
Seller_iehJhnZEgjnSO

購入者による破損の返品商品について

FBA在庫の商品ですが「購入者による破損の返品」で商品が不良品で計上されています。

補填はされないとのことですが「購入者による破損の返品」にもかかわらず補填されないのがamazonのルールなのでしょうか?

378件の閲覧
2件の返信
タグ:返品
01
返信
user profile
Seller_iehJhnZEgjnSO

購入者による破損の返品商品について

FBA在庫の商品ですが「購入者による破損の返品」で商品が不良品で計上されています。

補填はされないとのことですが「購入者による破損の返品」にもかかわらず補填されないのがamazonのルールなのでしょうか?

タグ:返品
01
378件の閲覧
2件の返信
返信
2件の返信
user profile
Seller_oHEZlSAsj6oFE

FBA細則ルールまで再確認しておりませんが

ご存じのように不備箇所や商品自体を確認もしませんので、FBA再販できないようにの選択理由かと思っております

もちろん、普通に日本語として読めば、購入者破損と捉えられ、減額返金対象なのでしょうが英語(Amazon用語)を日本語に変換している可能性も高く、アマゾン側解釈が不明です(COMなど言語一度確認してみてください)

ご存じのように、FBA販売は出荷や返品返金処理方法はアマゾン側に委ねることになっております、しかしアマゾン側の処理不備は(購入者ではなく)交渉は可能です

セラー側の対抗措置として、返送して中身確認してアマゾン側(購入者の手を離れております)と交渉するしかありません、その際に最初の出荷状況と返品不備箇所の違いを画像等で説明(個数納入不備の場合は問屋からの請求書で何個仕入れて実際個数そのままFBAに送った証拠書類)が必要かもしれません、ありえませんがセラー側が補填見越して最初から不備品を納品もかんがえられなくもありません

過去トピ見ますと、今まで交渉できたのは半々以下のように感じます

サポート担当者によっても処理が異なることもあります、確約ルールとして知りたければテクニカルサポートへお尋ねください

アマゾンは購入者様もセラーも守る姿勢はございます、ただそれを書類他で証明・承認されることが大変なこともあります、返品OKなFBA販売とはそういう場所かと思います、自社出荷なら現物確認してから処理できますのでもう少し対応異なることもあります

02
user profile
Seller_pRreFMq1fWAbb

補てんに関しては交渉次第に思います。まずは自分の手元に返送して状況を確認することです。顧客が故意に破損している状況であればテクサポに交渉することは可能です。

過去に2回ほどあった事例としては商品のすり替えです。自分が販売していない商品が返送されていました。それに関しても返送された商品の写真を撮ってテクサポに交渉して補てんしてもらいました。

したがって、まずは手元に商品を返送して状況を確認することかと思います。

10
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう
user profile
Seller_iehJhnZEgjnSO

購入者による破損の返品商品について

FBA在庫の商品ですが「購入者による破損の返品」で商品が不良品で計上されています。

補填はされないとのことですが「購入者による破損の返品」にもかかわらず補填されないのがamazonのルールなのでしょうか?

378件の閲覧
2件の返信
タグ:返品
01
返信
user profile
Seller_iehJhnZEgjnSO

購入者による破損の返品商品について

FBA在庫の商品ですが「購入者による破損の返品」で商品が不良品で計上されています。

補填はされないとのことですが「購入者による破損の返品」にもかかわらず補填されないのがamazonのルールなのでしょうか?

タグ:返品
01
378件の閲覧
2件の返信
返信
user profile

購入者による破損の返品商品について

投稿者:Seller_iehJhnZEgjnSO

FBA在庫の商品ですが「購入者による破損の返品」で商品が不良品で計上されています。

補填はされないとのことですが「購入者による破損の返品」にもかかわらず補填されないのがamazonのルールなのでしょうか?

タグ:返品
01
378件の閲覧
2件の返信
返信
2件の返信
2件の返信
クイックフィルター
並べ替え
user profile
Seller_oHEZlSAsj6oFE

FBA細則ルールまで再確認しておりませんが

ご存じのように不備箇所や商品自体を確認もしませんので、FBA再販できないようにの選択理由かと思っております

もちろん、普通に日本語として読めば、購入者破損と捉えられ、減額返金対象なのでしょうが英語(Amazon用語)を日本語に変換している可能性も高く、アマゾン側解釈が不明です(COMなど言語一度確認してみてください)

ご存じのように、FBA販売は出荷や返品返金処理方法はアマゾン側に委ねることになっております、しかしアマゾン側の処理不備は(購入者ではなく)交渉は可能です

セラー側の対抗措置として、返送して中身確認してアマゾン側(購入者の手を離れております)と交渉するしかありません、その際に最初の出荷状況と返品不備箇所の違いを画像等で説明(個数納入不備の場合は問屋からの請求書で何個仕入れて実際個数そのままFBAに送った証拠書類)が必要かもしれません、ありえませんがセラー側が補填見越して最初から不備品を納品もかんがえられなくもありません

過去トピ見ますと、今まで交渉できたのは半々以下のように感じます

サポート担当者によっても処理が異なることもあります、確約ルールとして知りたければテクニカルサポートへお尋ねください

アマゾンは購入者様もセラーも守る姿勢はございます、ただそれを書類他で証明・承認されることが大変なこともあります、返品OKなFBA販売とはそういう場所かと思います、自社出荷なら現物確認してから処理できますのでもう少し対応異なることもあります

02
user profile
Seller_pRreFMq1fWAbb

補てんに関しては交渉次第に思います。まずは自分の手元に返送して状況を確認することです。顧客が故意に破損している状況であればテクサポに交渉することは可能です。

過去に2回ほどあった事例としては商品のすり替えです。自分が販売していない商品が返送されていました。それに関しても返送された商品の写真を撮ってテクサポに交渉して補てんしてもらいました。

したがって、まずは手元に商品を返送して状況を確認することかと思います。

10
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう
user profile
Seller_oHEZlSAsj6oFE

FBA細則ルールまで再確認しておりませんが

ご存じのように不備箇所や商品自体を確認もしませんので、FBA再販できないようにの選択理由かと思っております

もちろん、普通に日本語として読めば、購入者破損と捉えられ、減額返金対象なのでしょうが英語(Amazon用語)を日本語に変換している可能性も高く、アマゾン側解釈が不明です(COMなど言語一度確認してみてください)

ご存じのように、FBA販売は出荷や返品返金処理方法はアマゾン側に委ねることになっております、しかしアマゾン側の処理不備は(購入者ではなく)交渉は可能です

セラー側の対抗措置として、返送して中身確認してアマゾン側(購入者の手を離れております)と交渉するしかありません、その際に最初の出荷状況と返品不備箇所の違いを画像等で説明(個数納入不備の場合は問屋からの請求書で何個仕入れて実際個数そのままFBAに送った証拠書類)が必要かもしれません、ありえませんがセラー側が補填見越して最初から不備品を納品もかんがえられなくもありません

過去トピ見ますと、今まで交渉できたのは半々以下のように感じます

サポート担当者によっても処理が異なることもあります、確約ルールとして知りたければテクニカルサポートへお尋ねください

アマゾンは購入者様もセラーも守る姿勢はございます、ただそれを書類他で証明・承認されることが大変なこともあります、返品OKなFBA販売とはそういう場所かと思います、自社出荷なら現物確認してから処理できますのでもう少し対応異なることもあります

02
user profile
Seller_oHEZlSAsj6oFE

FBA細則ルールまで再確認しておりませんが

ご存じのように不備箇所や商品自体を確認もしませんので、FBA再販できないようにの選択理由かと思っております

もちろん、普通に日本語として読めば、購入者破損と捉えられ、減額返金対象なのでしょうが英語(Amazon用語)を日本語に変換している可能性も高く、アマゾン側解釈が不明です(COMなど言語一度確認してみてください)

ご存じのように、FBA販売は出荷や返品返金処理方法はアマゾン側に委ねることになっております、しかしアマゾン側の処理不備は(購入者ではなく)交渉は可能です

セラー側の対抗措置として、返送して中身確認してアマゾン側(購入者の手を離れております)と交渉するしかありません、その際に最初の出荷状況と返品不備箇所の違いを画像等で説明(個数納入不備の場合は問屋からの請求書で何個仕入れて実際個数そのままFBAに送った証拠書類)が必要かもしれません、ありえませんがセラー側が補填見越して最初から不備品を納品もかんがえられなくもありません

過去トピ見ますと、今まで交渉できたのは半々以下のように感じます

サポート担当者によっても処理が異なることもあります、確約ルールとして知りたければテクニカルサポートへお尋ねください

アマゾンは購入者様もセラーも守る姿勢はございます、ただそれを書類他で証明・承認されることが大変なこともあります、返品OKなFBA販売とはそういう場所かと思います、自社出荷なら現物確認してから処理できますのでもう少し対応異なることもあります

02
返信
user profile
Seller_pRreFMq1fWAbb

補てんに関しては交渉次第に思います。まずは自分の手元に返送して状況を確認することです。顧客が故意に破損している状況であればテクサポに交渉することは可能です。

過去に2回ほどあった事例としては商品のすり替えです。自分が販売していない商品が返送されていました。それに関しても返送された商品の写真を撮ってテクサポに交渉して補てんしてもらいました。

したがって、まずは手元に商品を返送して状況を確認することかと思います。

10
user profile
Seller_pRreFMq1fWAbb

補てんに関しては交渉次第に思います。まずは自分の手元に返送して状況を確認することです。顧客が故意に破損している状況であればテクサポに交渉することは可能です。

過去に2回ほどあった事例としては商品のすり替えです。自分が販売していない商品が返送されていました。それに関しても返送された商品の写真を撮ってテクサポに交渉して補てんしてもらいました。

したがって、まずは手元に商品を返送して状況を確認することかと思います。

10
返信
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう