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Seller_jjsSnjnMOmBtZ

商品に不備があったという理由での返品について

新品商品(自己発送)でお客様に配送したところ、「商品に不具合または損傷がある」という理由かつ「箱がつぶれていた」と返品申請がありました。返送いただき、中身を確認したところ、商品の箱につぶれや損傷も確認できず、しかも開封済でメーカー梱包がはがされた状態で返送されてきました。
このような場合でも、全額返金しなければならないのでしょうか。AMAZONの規約ではお客様都合の返品では、開封済みであれば半額の返金でよいとなっておりますが、出品者の不備という項目で返品されてきています。
新規出品者のため、対応方法がわからずご教授いただければ幸いです。

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タグ:返品
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Seller_jjsSnjnMOmBtZ

商品に不備があったという理由での返品について

新品商品(自己発送)でお客様に配送したところ、「商品に不具合または損傷がある」という理由かつ「箱がつぶれていた」と返品申請がありました。返送いただき、中身を確認したところ、商品の箱につぶれや損傷も確認できず、しかも開封済でメーカー梱包がはがされた状態で返送されてきました。
このような場合でも、全額返金しなければならないのでしょうか。AMAZONの規約ではお客様都合の返品では、開封済みであれば半額の返金でよいとなっておりますが、出品者の不備という項目で返品されてきています。
新規出品者のため、対応方法がわからずご教授いただければ幸いです。

タグ:返品
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Seller_mI5SVfCFsacFO
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新規の方でしたら
今回は、授業料として全額返金がよいと思います

理由としては、色々ありますが
・相手から、悪い評価を貰うと今後のショップ運営に支障をきたします
アマゾン=ama amaでは、パフォーマンスというものが成績表として実在します
評価がほとんどなく、悪い評価を食らうと、パフォーマンスレベルが低下します
さらに、他のものを販売していても、お客様がショップ評価を見て買うか判断するときやはり良いことになりません

もちろん、記載されているように半額等で話し合うこともできますが、上記で今回は授業料とした方がよいと思います

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Seller_RY9qEPI4HhK84

Amazonでは こういう購入者がいますね。
当店も 最初から壊れてたと言われて 返品リクエストが来た事があります。

届いた商品を確認したら 購入者自身が壊してました。
(注文後に作ってから発送してるので 検品も出来てる)
当店の場合
こういう輩と やり取りしても時間の無駄だと思ったので
縁切りしたい為 さっさと全額返金しました。
着払いで返品してこず 元払いで返品してきたんですけど
心のどっかに後ろめたい気持ちがあったのかなって思っています。

どういう対応するのか @PAWSOME_STYLE 次第だと思います。

商品の仕入金額 販売額によるとは思いますが

●少額品なら 泣き寝入りにはなるけど
あとあとクレーマーになるよう人ともめるの面倒だと思ったら全額返金する

●高額品で 受け入れられないと思ったら 戻ってきた商品の画像を添付して
損傷はないです。
と言って 半額になる事を説明し納得してもらうか

商品にも箱にも損傷の無いなら 他のプラットフォームで販売すれば
仕入れ分くらいは 取り戻せると思います。

追記】

そうそう 起こる事ではないと思いますが
商品価格には こういう事態を想定した価格を加味しておくといいです。

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Seller_mI5SVfCFsacFO
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新規の方でしたら
今回は、授業料として全額返金がよいと思います

理由としては、色々ありますが
・相手から、悪い評価を貰うと今後のショップ運営に支障をきたします
アマゾン=ama amaでは、パフォーマンスというものが成績表として実在します
評価がほとんどなく、悪い評価を食らうと、パフォーマンスレベルが低下します
さらに、他のものを販売していても、お客様がショップ評価を見て買うか判断するときやはり良いことになりません

もちろん、記載されているように半額等で話し合うこともできますが、上記で今回は授業料とした方がよいと思います

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Seller_qHIMPjIhNaSOs

「商品に不具合または損傷がある」ウソかホントか、またその程度がわからないので、何とも言えませんが、スレ主さんが商品状態に自信があるのなら、Amazonの規約に準じて粛々と半額返金の手続きをするだけです。

購入者には返送された商品の状態を説明し、商品の状態が購入者の申告と異なるとして、開封済の半額返金。証拠として写真や動画は撮っておくべきでしょう。
その前段として、商品がどのような状態であったか詳しい説明を求めるべきです。

購入者は当然怒るでしょうが、冷静に対応して、Amazonマーケットプレイス申請に誘導した上で、「これ以上できる事はないので」購入者との連絡はそこで打ち切ります。

後は、Amazonの裁定に任せます。
購入者の商品状態の説明と写真または動画の証拠が明らかに矛盾していたらマケプレ申請は却下されるでしょう。

マケプレ申請は避けたい、もしくは、商品状態に自信がない、という場合は、全額返金するのもありだと思います。

正直、どのような商品でどのような状態であったかわからないので、後はご自身での判断かと。

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Seller_jjsSnjnMOmBtZ

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新品商品(自己発送)でお客様に配送したところ、「商品に不具合または損傷がある」という理由かつ「箱がつぶれていた」と返品申請がありました。返送いただき、中身を確認したところ、商品の箱につぶれや損傷も確認できず、しかも開封済でメーカー梱包がはがされた状態で返送されてきました。
このような場合でも、全額返金しなければならないのでしょうか。AMAZONの規約ではお客様都合の返品では、開封済みであれば半額の返金でよいとなっておりますが、出品者の不備という項目で返品されてきています。
新規出品者のため、対応方法がわからずご教授いただければ幸いです。

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Seller_jjsSnjnMOmBtZ

商品に不備があったという理由での返品について

新品商品(自己発送)でお客様に配送したところ、「商品に不具合または損傷がある」という理由かつ「箱がつぶれていた」と返品申請がありました。返送いただき、中身を確認したところ、商品の箱につぶれや損傷も確認できず、しかも開封済でメーカー梱包がはがされた状態で返送されてきました。
このような場合でも、全額返金しなければならないのでしょうか。AMAZONの規約ではお客様都合の返品では、開封済みであれば半額の返金でよいとなっておりますが、出品者の不備という項目で返品されてきています。
新規出品者のため、対応方法がわからずご教授いただければ幸いです。

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商品に不備があったという理由での返品について

投稿者:Seller_jjsSnjnMOmBtZ

新品商品(自己発送)でお客様に配送したところ、「商品に不具合または損傷がある」という理由かつ「箱がつぶれていた」と返品申請がありました。返送いただき、中身を確認したところ、商品の箱につぶれや損傷も確認できず、しかも開封済でメーカー梱包がはがされた状態で返送されてきました。
このような場合でも、全額返金しなければならないのでしょうか。AMAZONの規約ではお客様都合の返品では、開封済みであれば半額の返金でよいとなっておりますが、出品者の不備という項目で返品されてきています。
新規出品者のため、対応方法がわからずご教授いただければ幸いです。

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Seller_mI5SVfCFsacFO
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新規の方でしたら
今回は、授業料として全額返金がよいと思います

理由としては、色々ありますが
・相手から、悪い評価を貰うと今後のショップ運営に支障をきたします
アマゾン=ama amaでは、パフォーマンスというものが成績表として実在します
評価がほとんどなく、悪い評価を食らうと、パフォーマンスレベルが低下します
さらに、他のものを販売していても、お客様がショップ評価を見て買うか判断するときやはり良いことになりません

もちろん、記載されているように半額等で話し合うこともできますが、上記で今回は授業料とした方がよいと思います

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Seller_mI5SVfCFsacFO
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今回は、授業料として全額返金がよいと思います

理由としては、色々ありますが
・相手から、悪い評価を貰うと今後のショップ運営に支障をきたします
アマゾン=ama amaでは、パフォーマンスというものが成績表として実在します
評価がほとんどなく、悪い評価を食らうと、パフォーマンスレベルが低下します
さらに、他のものを販売していても、お客様がショップ評価を見て買うか判断するときやはり良いことになりません

もちろん、記載されているように半額等で話し合うこともできますが、上記で今回は授業料とした方がよいと思います

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理由としては、色々ありますが
・相手から、悪い評価を貰うと今後のショップ運営に支障をきたします
アマゾン=ama amaでは、パフォーマンスというものが成績表として実在します
評価がほとんどなく、悪い評価を食らうと、パフォーマンスレベルが低下します
さらに、他のものを販売していても、お客様がショップ評価を見て買うか判断するときやはり良いことになりません

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Seller_RY9qEPI4HhK84

Amazonでは こういう購入者がいますね。
当店も 最初から壊れてたと言われて 返品リクエストが来た事があります。

届いた商品を確認したら 購入者自身が壊してました。
(注文後に作ってから発送してるので 検品も出来てる)
当店の場合
こういう輩と やり取りしても時間の無駄だと思ったので
縁切りしたい為 さっさと全額返金しました。
着払いで返品してこず 元払いで返品してきたんですけど
心のどっかに後ろめたい気持ちがあったのかなって思っています。

どういう対応するのか @PAWSOME_STYLE 次第だと思います。

商品の仕入金額 販売額によるとは思いますが

●少額品なら 泣き寝入りにはなるけど
あとあとクレーマーになるよう人ともめるの面倒だと思ったら全額返金する

●高額品で 受け入れられないと思ったら 戻ってきた商品の画像を添付して
損傷はないです。
と言って 半額になる事を説明し納得してもらうか

商品にも箱にも損傷の無いなら 他のプラットフォームで販売すれば
仕入れ分くらいは 取り戻せると思います。

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そうそう 起こる事ではないと思いますが
商品価格には こういう事態を想定した価格を加味しておくといいです。

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今回は、授業料として全額返金がよいと思います

理由としては、色々ありますが
・相手から、悪い評価を貰うと今後のショップ運営に支障をきたします
アマゾン=ama amaでは、パフォーマンスというものが成績表として実在します
評価がほとんどなく、悪い評価を食らうと、パフォーマンスレベルが低下します
さらに、他のものを販売していても、お客様がショップ評価を見て買うか判断するときやはり良いことになりません

もちろん、記載されているように半額等で話し合うこともできますが、上記で今回は授業料とした方がよいと思います

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「商品に不具合または損傷がある」ウソかホントか、またその程度がわからないので、何とも言えませんが、スレ主さんが商品状態に自信があるのなら、Amazonの規約に準じて粛々と半額返金の手続きをするだけです。

購入者には返送された商品の状態を説明し、商品の状態が購入者の申告と異なるとして、開封済の半額返金。証拠として写真や動画は撮っておくべきでしょう。
その前段として、商品がどのような状態であったか詳しい説明を求めるべきです。

購入者は当然怒るでしょうが、冷静に対応して、Amazonマーケットプレイス申請に誘導した上で、「これ以上できる事はないので」購入者との連絡はそこで打ち切ります。

後は、Amazonの裁定に任せます。
購入者の商品状態の説明と写真または動画の証拠が明らかに矛盾していたらマケプレ申請は却下されるでしょう。

マケプレ申請は避けたい、もしくは、商品状態に自信がない、という場合は、全額返金するのもありだと思います。

正直、どのような商品でどのような状態であったかわからないので、後はご自身での判断かと。

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Seller_RY9qEPI4HhK84

Amazonでは こういう購入者がいますね。
当店も 最初から壊れてたと言われて 返品リクエストが来た事があります。

届いた商品を確認したら 購入者自身が壊してました。
(注文後に作ってから発送してるので 検品も出来てる)
当店の場合
こういう輩と やり取りしても時間の無駄だと思ったので
縁切りしたい為 さっさと全額返金しました。
着払いで返品してこず 元払いで返品してきたんですけど
心のどっかに後ろめたい気持ちがあったのかなって思っています。

どういう対応するのか @PAWSOME_STYLE 次第だと思います。

商品の仕入金額 販売額によるとは思いますが

●少額品なら 泣き寝入りにはなるけど
あとあとクレーマーになるよう人ともめるの面倒だと思ったら全額返金する

●高額品で 受け入れられないと思ったら 戻ってきた商品の画像を添付して
損傷はないです。
と言って 半額になる事を説明し納得してもらうか

商品にも箱にも損傷の無いなら 他のプラットフォームで販売すれば
仕入れ分くらいは 取り戻せると思います。

追記】

そうそう 起こる事ではないと思いますが
商品価格には こういう事態を想定した価格を加味しておくといいです。

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Seller_RY9qEPI4HhK84

Amazonでは こういう購入者がいますね。
当店も 最初から壊れてたと言われて 返品リクエストが来た事があります。

届いた商品を確認したら 購入者自身が壊してました。
(注文後に作ってから発送してるので 検品も出来てる)
当店の場合
こういう輩と やり取りしても時間の無駄だと思ったので
縁切りしたい為 さっさと全額返金しました。
着払いで返品してこず 元払いで返品してきたんですけど
心のどっかに後ろめたい気持ちがあったのかなって思っています。

どういう対応するのか @PAWSOME_STYLE 次第だと思います。

商品の仕入金額 販売額によるとは思いますが

●少額品なら 泣き寝入りにはなるけど
あとあとクレーマーになるよう人ともめるの面倒だと思ったら全額返金する

●高額品で 受け入れられないと思ったら 戻ってきた商品の画像を添付して
損傷はないです。
と言って 半額になる事を説明し納得してもらうか

商品にも箱にも損傷の無いなら 他のプラットフォームで販売すれば
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理由としては、色々ありますが
・相手から、悪い評価を貰うと今後のショップ運営に支障をきたします
アマゾン=ama amaでは、パフォーマンスというものが成績表として実在します
評価がほとんどなく、悪い評価を食らうと、パフォーマンスレベルが低下します
さらに、他のものを販売していても、お客様がショップ評価を見て買うか判断するときやはり良いことになりません

もちろん、記載されているように半額等で話し合うこともできますが、上記で今回は授業料とした方がよいと思います

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今回は、授業料として全額返金がよいと思います

理由としては、色々ありますが
・相手から、悪い評価を貰うと今後のショップ運営に支障をきたします
アマゾン=ama amaでは、パフォーマンスというものが成績表として実在します
評価がほとんどなく、悪い評価を食らうと、パフォーマンスレベルが低下します
さらに、他のものを販売していても、お客様がショップ評価を見て買うか判断するときやはり良いことになりません

もちろん、記載されているように半額等で話し合うこともできますが、上記で今回は授業料とした方がよいと思います

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Seller_qHIMPjIhNaSOs

「商品に不具合または損傷がある」ウソかホントか、またその程度がわからないので、何とも言えませんが、スレ主さんが商品状態に自信があるのなら、Amazonの規約に準じて粛々と半額返金の手続きをするだけです。

購入者には返送された商品の状態を説明し、商品の状態が購入者の申告と異なるとして、開封済の半額返金。証拠として写真や動画は撮っておくべきでしょう。
その前段として、商品がどのような状態であったか詳しい説明を求めるべきです。

購入者は当然怒るでしょうが、冷静に対応して、Amazonマーケットプレイス申請に誘導した上で、「これ以上できる事はないので」購入者との連絡はそこで打ち切ります。

後は、Amazonの裁定に任せます。
購入者の商品状態の説明と写真または動画の証拠が明らかに矛盾していたらマケプレ申請は却下されるでしょう。

マケプレ申請は避けたい、もしくは、商品状態に自信がない、という場合は、全額返金するのもありだと思います。

正直、どのような商品でどのような状態であったかわからないので、後はご自身での判断かと。

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「商品に不具合または損傷がある」ウソかホントか、またその程度がわからないので、何とも言えませんが、スレ主さんが商品状態に自信があるのなら、Amazonの規約に準じて粛々と半額返金の手続きをするだけです。

購入者には返送された商品の状態を説明し、商品の状態が購入者の申告と異なるとして、開封済の半額返金。証拠として写真や動画は撮っておくべきでしょう。
その前段として、商品がどのような状態であったか詳しい説明を求めるべきです。

購入者は当然怒るでしょうが、冷静に対応して、Amazonマーケットプレイス申請に誘導した上で、「これ以上できる事はないので」購入者との連絡はそこで打ち切ります。

後は、Amazonの裁定に任せます。
購入者の商品状態の説明と写真または動画の証拠が明らかに矛盾していたらマケプレ申請は却下されるでしょう。

マケプレ申請は避けたい、もしくは、商品状態に自信がない、という場合は、全額返金するのもありだと思います。

正直、どのような商品でどのような状態であったかわからないので、後はご自身での判断かと。

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