セラーフォーラム
サインイン
サインイン
imgサインイン
imgサインイン
user profile
Seller_AUJYC9okp3Z42

注文から発送までの間にお客様の名前が変更された場合

自己発送にてクリックポスト支払い後、最終確認の際にお客様の名前が変更されておりました。
このような場合はどうすれば良いでしょうか?

142件の閲覧
5件の返信
00
返信
user profile
Seller_AUJYC9okp3Z42

注文から発送までの間にお客様の名前が変更された場合

自己発送にてクリックポスト支払い後、最終確認の際にお客様の名前が変更されておりました。
このような場合はどうすれば良いでしょうか?

00
142件の閲覧
5件の返信
返信
user profile
Seller_mI5SVfCFsacFO
最も役に立った返信

クリックポストで発送処理後
ama管理画面で上で追跡番号を
入力しようとしたら
お客様の発送先のデーターが
変更になっていたということでしょうか?

普通はないことですが
もし、そのようなことが発生したのなら
残念ですが
再度、やり直しになります

本来は、発生しないことですが
発生したということは

クリックポストのデータを作成してクレカ決済後
直ぐに、ama管理画面に追跡番号を入力していないということになります
この間の時間が長ければ当然、変更になる事もあるでしょうし
お客様から、変更依頼もあるでしょう

データー作成後は、すぐに追跡番号の入力が必要です

追跡番号入力後の依頼は、拒否できますし
多分、向こうでも発送したことがわかりますので
あきらめると思います

宅急便等でしてら、変更は可能です

10
5件の返信
user profile
Seller_qHIMPjIhNaSOs

注文一覧に記された購入者名が変わっていた、という事でしょうか。
購入者名は変わろうと空白だろうとでたらめであろうと確認する術はないので気にする必要はありません。
注文情報に記された配送先(=納品書に記された配送先住所氏名)に送るだけです。
もともと購入者と配送先は必ずしも一致する訳ではありません。

20
user profile
Seller_f8PxucupUahML

最終確認が不明ですが??

最初に入力したのはトピ主様かと(まとめ入力も・amaからのDLも)
クリポサイト上で変わることはないはずです

クリポ関係なく
購入者様とお届け先が違うのは、よくあることです
ももんが様が言われるように、住所間違っていようが送付先に出荷することが規則です

住所不明他、返送されれば送料差引き返金するだけです
注意:送料無料品は基本差引けません
TS担当者にもよりますが(どちらが優先の基本か不明ですが)実費送料は引ける場合もあるそうです
後々トラブらないように(注文番号毎の都度)TSの言質取っておきましょう

10
user profile
Seller_mI5SVfCFsacFO
最も役に立った返信

クリックポストで発送処理後
ama管理画面で上で追跡番号を
入力しようとしたら
お客様の発送先のデーターが
変更になっていたということでしょうか?

普通はないことですが
もし、そのようなことが発生したのなら
残念ですが
再度、やり直しになります

本来は、発生しないことですが
発生したということは

クリックポストのデータを作成してクレカ決済後
直ぐに、ama管理画面に追跡番号を入力していないということになります
この間の時間が長ければ当然、変更になる事もあるでしょうし
お客様から、変更依頼もあるでしょう

データー作成後は、すぐに追跡番号の入力が必要です

追跡番号入力後の依頼は、拒否できますし
多分、向こうでも発送したことがわかりますので
あきらめると思います

宅急便等でしてら、変更は可能です

10
user profile
Seller_f8PxucupUahML

注文確定後(注文ボタン後)、お客様もセラーもTSも変更はできない仕様かと

トピ主様が入力間違いだと思いませんが入力はご自分かと思います

ご存じだと思いますが、クリポは集荷完了(ピッ)にならないと
請求も上がりませんし、違う住所へ送付したい場合は別の住所で再発行すれば
2重に送料請求されないシステムです

ピッされたら送料請求はされます
緊急STOPなど、集荷局・窓口・ポスト投函から引き取りたい場合はピッさせないことです
¥2000以上の追跡番号必須で4H以内通知は、日郵反映アップされてからです
早めに通知したいお気持ちはわかりますが、集荷時や店頭差出時にアップされなくても
このような場合は助かるかもしれませんね

違った住所であれば貼付け出荷せず、新たに発行すればいいだけです

このことかなと?ふと思えたので追記しました

00
user profile
Seller_npxveGtz4EkWQ

先日、数年ぶりにクリックポストを使いました。
使い方を忘れていまして、1個の荷物を2回登録してしまいました。

それで、クリックポストヘルプデスクに二重課金だから、返金を要求したところ、下記の回答がありました。

〇〇様

日本郵便株式会社 クリックポスト システムヘルプデスクでございます。

お問い合わせいただき、ありがとうございます。

原則として、お支払手続き完了後のご注文は、キャンセルを承ることができませんが、発送のご利用がなかったご注文は課金されません。

決済処理(課金処理)は、郵便ポストに投函された荷物(または郵便局窓口に差し出された荷物)を郵便局がお引き受けした時点で行われます。
※発送前のサイト上でのお支払手続きは、お客様にクリックポストの運賃をYahoo!ウォレットによりお支払いいただくことについて同意していただいてるだけですので、その時点では決済処理(課金処理)は行われません。

したがいまして、お支払手続き後に発送のご利用がなかった申込み履歴について、運賃は発生いたしません。
※クリックポストサイトの「よくあるご質問・お問い合わせ」の「○運賃・支払方法について」にもご利用についてのご案内が記載されておりますので、ご確認いただきますようお願い申し上げます。

ただし、デビットカードおよびプリペイド式カードによるお支払いは通常のクレジットカードと異なり、一時的に即時決済となるため別途対応させていただきます。

お客様がご利用されているお支払方法がデビットカードおよびプリペイド式カードの場合、大変お手数ですが「お支払方法」と、対象の「お問い合わせ番号」または「Yahoo!ウォレット注文番号」を併せてご連絡いただきますようお願いいたします。
※「Yahoo!ウォレット注文番号」はYahoo!ウォレットサイトの明細にてステータスが「確認中」の17ケタの注文番号になります。

以上、お客様にはお手数をおかけいたしておりますが、ご確認の程よろしくお願い申し上げます。

と言う事で、課金のご心配でしたら、実際に発送しない限り発生しないとの事です。

30
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう
user profile
Seller_AUJYC9okp3Z42

注文から発送までの間にお客様の名前が変更された場合

自己発送にてクリックポスト支払い後、最終確認の際にお客様の名前が変更されておりました。
このような場合はどうすれば良いでしょうか?

142件の閲覧
5件の返信
00
返信
user profile
Seller_AUJYC9okp3Z42

注文から発送までの間にお客様の名前が変更された場合

自己発送にてクリックポスト支払い後、最終確認の際にお客様の名前が変更されておりました。
このような場合はどうすれば良いでしょうか?

00
142件の閲覧
5件の返信
返信
user profile

注文から発送までの間にお客様の名前が変更された場合

投稿者:Seller_AUJYC9okp3Z42

自己発送にてクリックポスト支払い後、最終確認の際にお客様の名前が変更されておりました。
このような場合はどうすれば良いでしょうか?

タグ:支払い
00
142件の閲覧
5件の返信
返信
user profile
Seller_mI5SVfCFsacFO
最も役に立った返信

クリックポストで発送処理後
ama管理画面で上で追跡番号を
入力しようとしたら
お客様の発送先のデーターが
変更になっていたということでしょうか?

普通はないことですが
もし、そのようなことが発生したのなら
残念ですが
再度、やり直しになります

本来は、発生しないことですが
発生したということは

クリックポストのデータを作成してクレカ決済後
直ぐに、ama管理画面に追跡番号を入力していないということになります
この間の時間が長ければ当然、変更になる事もあるでしょうし
お客様から、変更依頼もあるでしょう

データー作成後は、すぐに追跡番号の入力が必要です

追跡番号入力後の依頼は、拒否できますし
多分、向こうでも発送したことがわかりますので
あきらめると思います

宅急便等でしてら、変更は可能です

10
user profile
Seller_mI5SVfCFsacFO
最も役に立った返信

クリックポストで発送処理後
ama管理画面で上で追跡番号を
入力しようとしたら
お客様の発送先のデーターが
変更になっていたということでしょうか?

普通はないことですが
もし、そのようなことが発生したのなら
残念ですが
再度、やり直しになります

本来は、発生しないことですが
発生したということは

クリックポストのデータを作成してクレカ決済後
直ぐに、ama管理画面に追跡番号を入力していないということになります
この間の時間が長ければ当然、変更になる事もあるでしょうし
お客様から、変更依頼もあるでしょう

データー作成後は、すぐに追跡番号の入力が必要です

追跡番号入力後の依頼は、拒否できますし
多分、向こうでも発送したことがわかりますので
あきらめると思います

宅急便等でしてら、変更は可能です

10
user profile
Seller_mI5SVfCFsacFO
最も役に立った返信

クリックポストで発送処理後
ama管理画面で上で追跡番号を
入力しようとしたら
お客様の発送先のデーターが
変更になっていたということでしょうか?

普通はないことですが
もし、そのようなことが発生したのなら
残念ですが
再度、やり直しになります

本来は、発生しないことですが
発生したということは

クリックポストのデータを作成してクレカ決済後
直ぐに、ama管理画面に追跡番号を入力していないということになります
この間の時間が長ければ当然、変更になる事もあるでしょうし
お客様から、変更依頼もあるでしょう

データー作成後は、すぐに追跡番号の入力が必要です

追跡番号入力後の依頼は、拒否できますし
多分、向こうでも発送したことがわかりますので
あきらめると思います

宅急便等でしてら、変更は可能です

10
返信に移動する
5件の返信
5件の返信
クイックフィルター
並べ替え
user profile
Seller_qHIMPjIhNaSOs

注文一覧に記された購入者名が変わっていた、という事でしょうか。
購入者名は変わろうと空白だろうとでたらめであろうと確認する術はないので気にする必要はありません。
注文情報に記された配送先(=納品書に記された配送先住所氏名)に送るだけです。
もともと購入者と配送先は必ずしも一致する訳ではありません。

20
user profile
Seller_f8PxucupUahML

最終確認が不明ですが??

最初に入力したのはトピ主様かと(まとめ入力も・amaからのDLも)
クリポサイト上で変わることはないはずです

クリポ関係なく
購入者様とお届け先が違うのは、よくあることです
ももんが様が言われるように、住所間違っていようが送付先に出荷することが規則です

住所不明他、返送されれば送料差引き返金するだけです
注意:送料無料品は基本差引けません
TS担当者にもよりますが(どちらが優先の基本か不明ですが)実費送料は引ける場合もあるそうです
後々トラブらないように(注文番号毎の都度)TSの言質取っておきましょう

10
user profile
Seller_mI5SVfCFsacFO
最も役に立った返信

クリックポストで発送処理後
ama管理画面で上で追跡番号を
入力しようとしたら
お客様の発送先のデーターが
変更になっていたということでしょうか?

普通はないことですが
もし、そのようなことが発生したのなら
残念ですが
再度、やり直しになります

本来は、発生しないことですが
発生したということは

クリックポストのデータを作成してクレカ決済後
直ぐに、ama管理画面に追跡番号を入力していないということになります
この間の時間が長ければ当然、変更になる事もあるでしょうし
お客様から、変更依頼もあるでしょう

データー作成後は、すぐに追跡番号の入力が必要です

追跡番号入力後の依頼は、拒否できますし
多分、向こうでも発送したことがわかりますので
あきらめると思います

宅急便等でしてら、変更は可能です

10
user profile
Seller_f8PxucupUahML

注文確定後(注文ボタン後)、お客様もセラーもTSも変更はできない仕様かと

トピ主様が入力間違いだと思いませんが入力はご自分かと思います

ご存じだと思いますが、クリポは集荷完了(ピッ)にならないと
請求も上がりませんし、違う住所へ送付したい場合は別の住所で再発行すれば
2重に送料請求されないシステムです

ピッされたら送料請求はされます
緊急STOPなど、集荷局・窓口・ポスト投函から引き取りたい場合はピッさせないことです
¥2000以上の追跡番号必須で4H以内通知は、日郵反映アップされてからです
早めに通知したいお気持ちはわかりますが、集荷時や店頭差出時にアップされなくても
このような場合は助かるかもしれませんね

違った住所であれば貼付け出荷せず、新たに発行すればいいだけです

このことかなと?ふと思えたので追記しました

00
user profile
Seller_npxveGtz4EkWQ

先日、数年ぶりにクリックポストを使いました。
使い方を忘れていまして、1個の荷物を2回登録してしまいました。

それで、クリックポストヘルプデスクに二重課金だから、返金を要求したところ、下記の回答がありました。

〇〇様

日本郵便株式会社 クリックポスト システムヘルプデスクでございます。

お問い合わせいただき、ありがとうございます。

原則として、お支払手続き完了後のご注文は、キャンセルを承ることができませんが、発送のご利用がなかったご注文は課金されません。

決済処理(課金処理)は、郵便ポストに投函された荷物(または郵便局窓口に差し出された荷物)を郵便局がお引き受けした時点で行われます。
※発送前のサイト上でのお支払手続きは、お客様にクリックポストの運賃をYahoo!ウォレットによりお支払いいただくことについて同意していただいてるだけですので、その時点では決済処理(課金処理)は行われません。

したがいまして、お支払手続き後に発送のご利用がなかった申込み履歴について、運賃は発生いたしません。
※クリックポストサイトの「よくあるご質問・お問い合わせ」の「○運賃・支払方法について」にもご利用についてのご案内が記載されておりますので、ご確認いただきますようお願い申し上げます。

ただし、デビットカードおよびプリペイド式カードによるお支払いは通常のクレジットカードと異なり、一時的に即時決済となるため別途対応させていただきます。

お客様がご利用されているお支払方法がデビットカードおよびプリペイド式カードの場合、大変お手数ですが「お支払方法」と、対象の「お問い合わせ番号」または「Yahoo!ウォレット注文番号」を併せてご連絡いただきますようお願いいたします。
※「Yahoo!ウォレット注文番号」はYahoo!ウォレットサイトの明細にてステータスが「確認中」の17ケタの注文番号になります。

以上、お客様にはお手数をおかけいたしておりますが、ご確認の程よろしくお願い申し上げます。

と言う事で、課金のご心配でしたら、実際に発送しない限り発生しないとの事です。

30
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう
user profile
Seller_qHIMPjIhNaSOs

注文一覧に記された購入者名が変わっていた、という事でしょうか。
購入者名は変わろうと空白だろうとでたらめであろうと確認する術はないので気にする必要はありません。
注文情報に記された配送先(=納品書に記された配送先住所氏名)に送るだけです。
もともと購入者と配送先は必ずしも一致する訳ではありません。

20
user profile
Seller_qHIMPjIhNaSOs

注文一覧に記された購入者名が変わっていた、という事でしょうか。
購入者名は変わろうと空白だろうとでたらめであろうと確認する術はないので気にする必要はありません。
注文情報に記された配送先(=納品書に記された配送先住所氏名)に送るだけです。
もともと購入者と配送先は必ずしも一致する訳ではありません。

20
返信
user profile
Seller_f8PxucupUahML

最終確認が不明ですが??

最初に入力したのはトピ主様かと(まとめ入力も・amaからのDLも)
クリポサイト上で変わることはないはずです

クリポ関係なく
購入者様とお届け先が違うのは、よくあることです
ももんが様が言われるように、住所間違っていようが送付先に出荷することが規則です

住所不明他、返送されれば送料差引き返金するだけです
注意:送料無料品は基本差引けません
TS担当者にもよりますが(どちらが優先の基本か不明ですが)実費送料は引ける場合もあるそうです
後々トラブらないように(注文番号毎の都度)TSの言質取っておきましょう

10
user profile
Seller_f8PxucupUahML

最終確認が不明ですが??

最初に入力したのはトピ主様かと(まとめ入力も・amaからのDLも)
クリポサイト上で変わることはないはずです

クリポ関係なく
購入者様とお届け先が違うのは、よくあることです
ももんが様が言われるように、住所間違っていようが送付先に出荷することが規則です

住所不明他、返送されれば送料差引き返金するだけです
注意:送料無料品は基本差引けません
TS担当者にもよりますが(どちらが優先の基本か不明ですが)実費送料は引ける場合もあるそうです
後々トラブらないように(注文番号毎の都度)TSの言質取っておきましょう

10
返信
user profile
Seller_mI5SVfCFsacFO
最も役に立った返信

クリックポストで発送処理後
ama管理画面で上で追跡番号を
入力しようとしたら
お客様の発送先のデーターが
変更になっていたということでしょうか?

普通はないことですが
もし、そのようなことが発生したのなら
残念ですが
再度、やり直しになります

本来は、発生しないことですが
発生したということは

クリックポストのデータを作成してクレカ決済後
直ぐに、ama管理画面に追跡番号を入力していないということになります
この間の時間が長ければ当然、変更になる事もあるでしょうし
お客様から、変更依頼もあるでしょう

データー作成後は、すぐに追跡番号の入力が必要です

追跡番号入力後の依頼は、拒否できますし
多分、向こうでも発送したことがわかりますので
あきらめると思います

宅急便等でしてら、変更は可能です

10
user profile
Seller_mI5SVfCFsacFO
最も役に立った返信

クリックポストで発送処理後
ama管理画面で上で追跡番号を
入力しようとしたら
お客様の発送先のデーターが
変更になっていたということでしょうか?

普通はないことですが
もし、そのようなことが発生したのなら
残念ですが
再度、やり直しになります

本来は、発生しないことですが
発生したということは

クリックポストのデータを作成してクレカ決済後
直ぐに、ama管理画面に追跡番号を入力していないということになります
この間の時間が長ければ当然、変更になる事もあるでしょうし
お客様から、変更依頼もあるでしょう

データー作成後は、すぐに追跡番号の入力が必要です

追跡番号入力後の依頼は、拒否できますし
多分、向こうでも発送したことがわかりますので
あきらめると思います

宅急便等でしてら、変更は可能です

10
返信
user profile
Seller_f8PxucupUahML

注文確定後(注文ボタン後)、お客様もセラーもTSも変更はできない仕様かと

トピ主様が入力間違いだと思いませんが入力はご自分かと思います

ご存じだと思いますが、クリポは集荷完了(ピッ)にならないと
請求も上がりませんし、違う住所へ送付したい場合は別の住所で再発行すれば
2重に送料請求されないシステムです

ピッされたら送料請求はされます
緊急STOPなど、集荷局・窓口・ポスト投函から引き取りたい場合はピッさせないことです
¥2000以上の追跡番号必須で4H以内通知は、日郵反映アップされてからです
早めに通知したいお気持ちはわかりますが、集荷時や店頭差出時にアップされなくても
このような場合は助かるかもしれませんね

違った住所であれば貼付け出荷せず、新たに発行すればいいだけです

このことかなと?ふと思えたので追記しました

00
user profile
Seller_f8PxucupUahML

注文確定後(注文ボタン後)、お客様もセラーもTSも変更はできない仕様かと

トピ主様が入力間違いだと思いませんが入力はご自分かと思います

ご存じだと思いますが、クリポは集荷完了(ピッ)にならないと
請求も上がりませんし、違う住所へ送付したい場合は別の住所で再発行すれば
2重に送料請求されないシステムです

ピッされたら送料請求はされます
緊急STOPなど、集荷局・窓口・ポスト投函から引き取りたい場合はピッさせないことです
¥2000以上の追跡番号必須で4H以内通知は、日郵反映アップされてからです
早めに通知したいお気持ちはわかりますが、集荷時や店頭差出時にアップされなくても
このような場合は助かるかもしれませんね

違った住所であれば貼付け出荷せず、新たに発行すればいいだけです

このことかなと?ふと思えたので追記しました

00
返信
user profile
Seller_npxveGtz4EkWQ

先日、数年ぶりにクリックポストを使いました。
使い方を忘れていまして、1個の荷物を2回登録してしまいました。

それで、クリックポストヘルプデスクに二重課金だから、返金を要求したところ、下記の回答がありました。

〇〇様

日本郵便株式会社 クリックポスト システムヘルプデスクでございます。

お問い合わせいただき、ありがとうございます。

原則として、お支払手続き完了後のご注文は、キャンセルを承ることができませんが、発送のご利用がなかったご注文は課金されません。

決済処理(課金処理)は、郵便ポストに投函された荷物(または郵便局窓口に差し出された荷物)を郵便局がお引き受けした時点で行われます。
※発送前のサイト上でのお支払手続きは、お客様にクリックポストの運賃をYahoo!ウォレットによりお支払いいただくことについて同意していただいてるだけですので、その時点では決済処理(課金処理)は行われません。

したがいまして、お支払手続き後に発送のご利用がなかった申込み履歴について、運賃は発生いたしません。
※クリックポストサイトの「よくあるご質問・お問い合わせ」の「○運賃・支払方法について」にもご利用についてのご案内が記載されておりますので、ご確認いただきますようお願い申し上げます。

ただし、デビットカードおよびプリペイド式カードによるお支払いは通常のクレジットカードと異なり、一時的に即時決済となるため別途対応させていただきます。

お客様がご利用されているお支払方法がデビットカードおよびプリペイド式カードの場合、大変お手数ですが「お支払方法」と、対象の「お問い合わせ番号」または「Yahoo!ウォレット注文番号」を併せてご連絡いただきますようお願いいたします。
※「Yahoo!ウォレット注文番号」はYahoo!ウォレットサイトの明細にてステータスが「確認中」の17ケタの注文番号になります。

以上、お客様にはお手数をおかけいたしておりますが、ご確認の程よろしくお願い申し上げます。

と言う事で、課金のご心配でしたら、実際に発送しない限り発生しないとの事です。

30
user profile
Seller_npxveGtz4EkWQ

先日、数年ぶりにクリックポストを使いました。
使い方を忘れていまして、1個の荷物を2回登録してしまいました。

それで、クリックポストヘルプデスクに二重課金だから、返金を要求したところ、下記の回答がありました。

〇〇様

日本郵便株式会社 クリックポスト システムヘルプデスクでございます。

お問い合わせいただき、ありがとうございます。

原則として、お支払手続き完了後のご注文は、キャンセルを承ることができませんが、発送のご利用がなかったご注文は課金されません。

決済処理(課金処理)は、郵便ポストに投函された荷物(または郵便局窓口に差し出された荷物)を郵便局がお引き受けした時点で行われます。
※発送前のサイト上でのお支払手続きは、お客様にクリックポストの運賃をYahoo!ウォレットによりお支払いいただくことについて同意していただいてるだけですので、その時点では決済処理(課金処理)は行われません。

したがいまして、お支払手続き後に発送のご利用がなかった申込み履歴について、運賃は発生いたしません。
※クリックポストサイトの「よくあるご質問・お問い合わせ」の「○運賃・支払方法について」にもご利用についてのご案内が記載されておりますので、ご確認いただきますようお願い申し上げます。

ただし、デビットカードおよびプリペイド式カードによるお支払いは通常のクレジットカードと異なり、一時的に即時決済となるため別途対応させていただきます。

お客様がご利用されているお支払方法がデビットカードおよびプリペイド式カードの場合、大変お手数ですが「お支払方法」と、対象の「お問い合わせ番号」または「Yahoo!ウォレット注文番号」を併せてご連絡いただきますようお願いいたします。
※「Yahoo!ウォレット注文番号」はYahoo!ウォレットサイトの明細にてステータスが「確認中」の17ケタの注文番号になります。

以上、お客様にはお手数をおかけいたしておりますが、ご確認の程よろしくお願い申し上げます。

と言う事で、課金のご心配でしたら、実際に発送しない限り発生しないとの事です。

30
返信
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう