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Seller_8PXjJ96OTp6aP

アカウント健全性のパフォーマンス目標値について

パフォーマンス目標を達成できていない場合のアカウント停止の有無についてお尋ねいたします。

現在、出荷前キャンセル率が10%を超えています。
目標値を超えると即アカウントが停止になるのかと思っておりましたが今のところアカウントの停止や閉鎖はされていません。
警告のメール等も送られてきません。

同じように目標値を上回ってしまった経験がある方がいらっしゃいましたらAmazonからどのような対応をされたかお教え下さい。

即日停止された、閉鎖された、初回は警告だけだった等、情報をお願い致します。

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タグ:キャンセルされた注文, 配送の紛失
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Seller_8PXjJ96OTp6aP

アカウント健全性のパフォーマンス目標値について

パフォーマンス目標を達成できていない場合のアカウント停止の有無についてお尋ねいたします。

現在、出荷前キャンセル率が10%を超えています。
目標値を超えると即アカウントが停止になるのかと思っておりましたが今のところアカウントの停止や閉鎖はされていません。
警告のメール等も送られてきません。

同じように目標値を上回ってしまった経験がある方がいらっしゃいましたらAmazonからどのような対応をされたかお教え下さい。

即日停止された、閉鎖された、初回は警告だけだった等、情報をお願い致します。

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Seller_f8PxucupUahML

全パフォーマンス0%で多大な努力をしております
(指標の追加可能率とオンタイムレートは100%とはいきませんが)

出荷前キャンセル率は、指定された7日間で行われた注文の合計のうち、出品者の都合でキャンセルされた注文の割合です。 出荷前キャンセル率は、出品者出荷にのみ適用されます。

開示されていないので私見となりますが
1週間という猶予で%が消せるレベルでは
他のセラーを見てみても、アカ停はほとんどありません

ただ、過去にも繰り返し繰り返し行っていたり
他の指標や健全性がマイナスの場合は悪くカウントされ
アカ停に近い存在になると思われます

私の知る限りでは購入者様に影響が多い順にカウント影響が
多いと思いますが、常に反省し繰り返し行わなければ
この種は通知が来ても反省の今後は注意する旨の連絡を入れれば解除され
一旦停止が復活される傾向を見てきております

何度も言いますが、開示されないため憶測となりますが
指標や疑義・真偽・アカスペ提出書類がなければ
アカ停まで発展することは少ないので
今回の出荷前キャンセル率だけではあまり心配しなくても
良いと思っております

万一、警告が来れば次に起こさないように対処する旨
努力の連絡すればイエローカード系になり
レッドカードはいきなりは無い傾向です

注意しなくてはならいことは(いきなりレッド?)
・上記でも申し上げた偽物に疑われること
・購入者様との返品不可トラブル
・amazon経由外の金銭のやり取りや迂回販売メール
・競合者やメーカーから権利侵害申請で書類提出ができない場合
などが即アカ停の傾向にあります

こちらのフォーラムでも結構話題になったり
規約変更も多いですから、常に情報収集してください

50
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Seller_mkXa7xuhfGbGr

パフォーマンス悪化で停止経験はありませんが、、、

キャンセル率10%の分母はいくつありますか?1/10と100/1000では扱いは異なる可能性があります。
今はセーフでも、継続期間や繰り返しでアウトとなる可能性があります。
セラーセントラルから見えない指標も裏で存在する可能性があります。
警告は出てますか?他の指標は大丈夫ですか?イエローフラグ2本以上でペナルティが発生する可能性があります。

※上記は都市伝説程度の不確定情報です。

すぐに改善しこれ以上数値を上げなければ、問題ないと思います。

50
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Seller_nYyZifP6pQNlp

アカウント停止については、他の方がコメントされていますので省略します。

出荷前キャンセルを下げる対策もしたほうが良いと思います

1在庫管理を徹底する。

2多店舗運営しているなら、在庫連携ソフト等を使う。

3取り寄せ機能を使う(アマゾンへの申請審査あり)

4特定の商品で起きている場合、その商品の出品をやめる/仕入先の選択肢があるなら変える。

5自動出品ツールは使わない(使っているならですが)

30
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Seller_RY9qEPI4HhK84

当店の経験は 6年の間に2度経験あり
1度目は依頼無しにキャンセルしてはいけない事を知らず5%
2度目は昨年5月にキャンセル依頼の応酬でいたずらされた時 4.5%に

【アカウントの健全性に問題あり】
とパフォーマンスの上部に表示されただけで なにもありませんでした。
ただ この表示は最初 驚きました!!(笑)

出品初心者の頃は 意味が分からず 恐くなりテクサポへ電話。
当店の販売状況なら1~2週間で消えるとの事で 安心した記憶があります。
2度目は 依頼無くキャンセル率は知ってて どうしようもなくキャンセルしたけど
これも 1~2週間で消えました。

出荷数が少ないなら 出品者出荷を増やす事だと思います。

40
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Seller_PMsX12RLg7EiA

こちらも、自社出荷は高額製品のみなどにしているので、分母の関係で度々危険信号がたちます。 今まで、これによって何かが発生した事は無いです。

ちなみに、以下の内容で現在は100%になってます。

16

先日、300日前に購入者した方が、ユーザー故障と思える問題に対し、送料を含めて無償修理を強要され、有償修理になる可能性があると告げたところ、苦情が入ったようです。100%ですが、アマゾンからは何も連絡を受けてません。 しかし、目に入るたびに、気分は非常に悪いです。

70
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Seller_9N0YwNWHS3JzH
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Seller_OPqjGJdyF7FA3

基準値が2や3でなく、敢えて?2.5となっているので個人的には200件かつ5件が暗に示されてるのかなと思っております。

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Seller_bcIgNmjKDYfq0

質問に対しての質問なんですが。
どのような条件の時に出荷前キャンセルと言うのが起きるのでしょうか?
単なる事故と言えばそれまでではあるんですが、不意の注文が殺到した、在庫の表示を間違えた・・・・・・・・・等々なんですかね?
売れるごとに在庫の数が自動で変化する方式では無いような設定だったのでしょうか?

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Seller_8PXjJ96OTp6aP

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現在、出荷前キャンセル率が10%を超えています。
目標値を超えると即アカウントが停止になるのかと思っておりましたが今のところアカウントの停止や閉鎖はされていません。
警告のメール等も送られてきません。

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パフォーマンス目標を達成できていない場合のアカウント停止の有無についてお尋ねいたします。

現在、出荷前キャンセル率が10%を超えています。
目標値を超えると即アカウントが停止になるのかと思っておりましたが今のところアカウントの停止や閉鎖はされていません。
警告のメール等も送られてきません。

同じように目標値を上回ってしまった経験がある方がいらっしゃいましたらAmazonからどのような対応をされたかお教え下さい。

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アカウント健全性のパフォーマンス目標値について

投稿者:Seller_8PXjJ96OTp6aP

パフォーマンス目標を達成できていない場合のアカウント停止の有無についてお尋ねいたします。

現在、出荷前キャンセル率が10%を超えています。
目標値を超えると即アカウントが停止になるのかと思っておりましたが今のところアカウントの停止や閉鎖はされていません。
警告のメール等も送られてきません。

同じように目標値を上回ってしまった経験がある方がいらっしゃいましたらAmazonからどのような対応をされたかお教え下さい。

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Seller_f8PxucupUahML

全パフォーマンス0%で多大な努力をしております
(指標の追加可能率とオンタイムレートは100%とはいきませんが)

出荷前キャンセル率は、指定された7日間で行われた注文の合計のうち、出品者の都合でキャンセルされた注文の割合です。 出荷前キャンセル率は、出品者出荷にのみ適用されます。

開示されていないので私見となりますが
1週間という猶予で%が消せるレベルでは
他のセラーを見てみても、アカ停はほとんどありません

ただ、過去にも繰り返し繰り返し行っていたり
他の指標や健全性がマイナスの場合は悪くカウントされ
アカ停に近い存在になると思われます

私の知る限りでは購入者様に影響が多い順にカウント影響が
多いと思いますが、常に反省し繰り返し行わなければ
この種は通知が来ても反省の今後は注意する旨の連絡を入れれば解除され
一旦停止が復活される傾向を見てきております

何度も言いますが、開示されないため憶測となりますが
指標や疑義・真偽・アカスペ提出書類がなければ
アカ停まで発展することは少ないので
今回の出荷前キャンセル率だけではあまり心配しなくても
良いと思っております

万一、警告が来れば次に起こさないように対処する旨
努力の連絡すればイエローカード系になり
レッドカードはいきなりは無い傾向です

注意しなくてはならいことは(いきなりレッド?)
・上記でも申し上げた偽物に疑われること
・購入者様との返品不可トラブル
・amazon経由外の金銭のやり取りや迂回販売メール
・競合者やメーカーから権利侵害申請で書類提出ができない場合
などが即アカ停の傾向にあります

こちらのフォーラムでも結構話題になったり
規約変更も多いですから、常に情報収集してください

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パフォーマンス悪化で停止経験はありませんが、、、

キャンセル率10%の分母はいくつありますか?1/10と100/1000では扱いは異なる可能性があります。
今はセーフでも、継続期間や繰り返しでアウトとなる可能性があります。
セラーセントラルから見えない指標も裏で存在する可能性があります。
警告は出てますか?他の指標は大丈夫ですか?イエローフラグ2本以上でペナルティが発生する可能性があります。

※上記は都市伝説程度の不確定情報です。

すぐに改善しこれ以上数値を上げなければ、問題ないと思います。

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アカウント停止については、他の方がコメントされていますので省略します。

出荷前キャンセルを下げる対策もしたほうが良いと思います

1在庫管理を徹底する。

2多店舗運営しているなら、在庫連携ソフト等を使う。

3取り寄せ機能を使う(アマゾンへの申請審査あり)

4特定の商品で起きている場合、その商品の出品をやめる/仕入先の選択肢があるなら変える。

5自動出品ツールは使わない(使っているならですが)

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当店の経験は 6年の間に2度経験あり
1度目は依頼無しにキャンセルしてはいけない事を知らず5%
2度目は昨年5月にキャンセル依頼の応酬でいたずらされた時 4.5%に

【アカウントの健全性に問題あり】
とパフォーマンスの上部に表示されただけで なにもありませんでした。
ただ この表示は最初 驚きました!!(笑)

出品初心者の頃は 意味が分からず 恐くなりテクサポへ電話。
当店の販売状況なら1~2週間で消えるとの事で 安心した記憶があります。
2度目は 依頼無くキャンセル率は知ってて どうしようもなくキャンセルしたけど
これも 1~2週間で消えました。

出荷数が少ないなら 出品者出荷を増やす事だと思います。

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こちらも、自社出荷は高額製品のみなどにしているので、分母の関係で度々危険信号がたちます。 今まで、これによって何かが発生した事は無いです。

ちなみに、以下の内容で現在は100%になってます。

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先日、300日前に購入者した方が、ユーザー故障と思える問題に対し、送料を含めて無償修理を強要され、有償修理になる可能性があると告げたところ、苦情が入ったようです。100%ですが、アマゾンからは何も連絡を受けてません。 しかし、目に入るたびに、気分は非常に悪いです。

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どのような条件の時に出荷前キャンセルと言うのが起きるのでしょうか?
単なる事故と言えばそれまでではあるんですが、不意の注文が殺到した、在庫の表示を間違えた・・・・・・・・・等々なんですかね?
売れるごとに在庫の数が自動で変化する方式では無いような設定だったのでしょうか?

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全パフォーマンス0%で多大な努力をしております
(指標の追加可能率とオンタイムレートは100%とはいきませんが)

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開示されていないので私見となりますが
1週間という猶予で%が消せるレベルでは
他のセラーを見てみても、アカ停はほとんどありません

ただ、過去にも繰り返し繰り返し行っていたり
他の指標や健全性がマイナスの場合は悪くカウントされ
アカ停に近い存在になると思われます

私の知る限りでは購入者様に影響が多い順にカウント影響が
多いと思いますが、常に反省し繰り返し行わなければ
この種は通知が来ても反省の今後は注意する旨の連絡を入れれば解除され
一旦停止が復活される傾向を見てきております

何度も言いますが、開示されないため憶測となりますが
指標や疑義・真偽・アカスペ提出書類がなければ
アカ停まで発展することは少ないので
今回の出荷前キャンセル率だけではあまり心配しなくても
良いと思っております

万一、警告が来れば次に起こさないように対処する旨
努力の連絡すればイエローカード系になり
レッドカードはいきなりは無い傾向です

注意しなくてはならいことは(いきなりレッド?)
・上記でも申し上げた偽物に疑われること
・購入者様との返品不可トラブル
・amazon経由外の金銭のやり取りや迂回販売メール
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出荷前キャンセル率は、指定された7日間で行われた注文の合計のうち、出品者の都合でキャンセルされた注文の割合です。 出荷前キャンセル率は、出品者出荷にのみ適用されます。

開示されていないので私見となりますが
1週間という猶予で%が消せるレベルでは
他のセラーを見てみても、アカ停はほとんどありません

ただ、過去にも繰り返し繰り返し行っていたり
他の指標や健全性がマイナスの場合は悪くカウントされ
アカ停に近い存在になると思われます

私の知る限りでは購入者様に影響が多い順にカウント影響が
多いと思いますが、常に反省し繰り返し行わなければ
この種は通知が来ても反省の今後は注意する旨の連絡を入れれば解除され
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何度も言いますが、開示されないため憶測となりますが
指標や疑義・真偽・アカスペ提出書類がなければ
アカ停まで発展することは少ないので
今回の出荷前キャンセル率だけではあまり心配しなくても
良いと思っております

万一、警告が来れば次に起こさないように対処する旨
努力の連絡すればイエローカード系になり
レッドカードはいきなりは無い傾向です

注意しなくてはならいことは(いきなりレッド?)
・上記でも申し上げた偽物に疑われること
・購入者様との返品不可トラブル
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パフォーマンス悪化で停止経験はありませんが、、、

キャンセル率10%の分母はいくつありますか?1/10と100/1000では扱いは異なる可能性があります。
今はセーフでも、継続期間や繰り返しでアウトとなる可能性があります。
セラーセントラルから見えない指標も裏で存在する可能性があります。
警告は出てますか?他の指標は大丈夫ですか?イエローフラグ2本以上でペナルティが発生する可能性があります。

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すぐに改善しこれ以上数値を上げなければ、問題ないと思います。

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パフォーマンス悪化で停止経験はありませんが、、、

キャンセル率10%の分母はいくつありますか?1/10と100/1000では扱いは異なる可能性があります。
今はセーフでも、継続期間や繰り返しでアウトとなる可能性があります。
セラーセントラルから見えない指標も裏で存在する可能性があります。
警告は出てますか?他の指標は大丈夫ですか?イエローフラグ2本以上でペナルティが発生する可能性があります。

※上記は都市伝説程度の不確定情報です。

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アカウント停止については、他の方がコメントされていますので省略します。

出荷前キャンセルを下げる対策もしたほうが良いと思います

1在庫管理を徹底する。

2多店舗運営しているなら、在庫連携ソフト等を使う。

3取り寄せ機能を使う(アマゾンへの申請審査あり)

4特定の商品で起きている場合、その商品の出品をやめる/仕入先の選択肢があるなら変える。

5自動出品ツールは使わない(使っているならですが)

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アカウント停止については、他の方がコメントされていますので省略します。

出荷前キャンセルを下げる対策もしたほうが良いと思います

1在庫管理を徹底する。

2多店舗運営しているなら、在庫連携ソフト等を使う。

3取り寄せ機能を使う(アマゾンへの申請審査あり)

4特定の商品で起きている場合、その商品の出品をやめる/仕入先の選択肢があるなら変える。

5自動出品ツールは使わない(使っているならですが)

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当店の経験は 6年の間に2度経験あり
1度目は依頼無しにキャンセルしてはいけない事を知らず5%
2度目は昨年5月にキャンセル依頼の応酬でいたずらされた時 4.5%に

【アカウントの健全性に問題あり】
とパフォーマンスの上部に表示されただけで なにもありませんでした。
ただ この表示は最初 驚きました!!(笑)

出品初心者の頃は 意味が分からず 恐くなりテクサポへ電話。
当店の販売状況なら1~2週間で消えるとの事で 安心した記憶があります。
2度目は 依頼無くキャンセル率は知ってて どうしようもなくキャンセルしたけど
これも 1~2週間で消えました。

出荷数が少ないなら 出品者出荷を増やす事だと思います。

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当店の経験は 6年の間に2度経験あり
1度目は依頼無しにキャンセルしてはいけない事を知らず5%
2度目は昨年5月にキャンセル依頼の応酬でいたずらされた時 4.5%に

【アカウントの健全性に問題あり】
とパフォーマンスの上部に表示されただけで なにもありませんでした。
ただ この表示は最初 驚きました!!(笑)

出品初心者の頃は 意味が分からず 恐くなりテクサポへ電話。
当店の販売状況なら1~2週間で消えるとの事で 安心した記憶があります。
2度目は 依頼無くキャンセル率は知ってて どうしようもなくキャンセルしたけど
これも 1~2週間で消えました。

出荷数が少ないなら 出品者出荷を増やす事だと思います。

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こちらも、自社出荷は高額製品のみなどにしているので、分母の関係で度々危険信号がたちます。 今まで、これによって何かが発生した事は無いです。

ちなみに、以下の内容で現在は100%になってます。

16

先日、300日前に購入者した方が、ユーザー故障と思える問題に対し、送料を含めて無償修理を強要され、有償修理になる可能性があると告げたところ、苦情が入ったようです。100%ですが、アマゾンからは何も連絡を受けてません。 しかし、目に入るたびに、気分は非常に悪いです。

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こちらも、自社出荷は高額製品のみなどにしているので、分母の関係で度々危険信号がたちます。 今まで、これによって何かが発生した事は無いです。

ちなみに、以下の内容で現在は100%になってます。

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先日、300日前に購入者した方が、ユーザー故障と思える問題に対し、送料を含めて無償修理を強要され、有償修理になる可能性があると告げたところ、苦情が入ったようです。100%ですが、アマゾンからは何も連絡を受けてません。 しかし、目に入るたびに、気分は非常に悪いです。

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Seller_OPqjGJdyF7FA3

基準値が2や3でなく、敢えて?2.5となっているので個人的には200件かつ5件が暗に示されてるのかなと思っております。

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質問に対しての質問なんですが。
どのような条件の時に出荷前キャンセルと言うのが起きるのでしょうか?
単なる事故と言えばそれまでではあるんですが、不意の注文が殺到した、在庫の表示を間違えた・・・・・・・・・等々なんですかね?
売れるごとに在庫の数が自動で変化する方式では無いような設定だったのでしょうか?

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質問に対しての質問なんですが。
どのような条件の時に出荷前キャンセルと言うのが起きるのでしょうか?
単なる事故と言えばそれまでではあるんですが、不意の注文が殺到した、在庫の表示を間違えた・・・・・・・・・等々なんですかね?
売れるごとに在庫の数が自動で変化する方式では無いような設定だったのでしょうか?

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