ポッドキャスト「This is Small Business」が伝える中小企業の成功のための5つのヒント
「This is Small Business」ポッドキャストの新シリーズ「Small Business Bytes」では、プロデューサーのアンドレア・マルケス氏が、ビジネス拡大における重要な瞬間、課題、教訓について、100社以上の米国中小企業オーナーとのインタビューから得た知見を短くまとめて発信しています。
このシリーズでマルケス氏は、心構えが長期的な計画の指針となり、課題を解決するための強力なツールとなることを探求します。
- 解決すべき問題を把握する: 「なぜ」を理解することで、意思決定やブランドメッセージを導き、困難な時も続ける原動力となります。たとえば、ショーン・ブラウンリー氏はRavenox社を設立し、退役軍人が一般社会に移行する際に安定して有意義に働けるような雇用を創出しました。テリ・ジョンソン氏はHarlem Candle Coを創設し、香りを通じて米国の黒人文化を盛り上げたいという思いを形にしました。どちらも、明確な目的をもとにビジネスを築き、成功を収めました。このエピソードは、 皆さんのビジネスが社会のどのような課題に取り組み、 それがどのようにより深い使命につながるのかを考える一助になるかもしれません。
- 完璧を待たない: 発売前に商品を完璧にしようとすると、成長がそこで止まってしまうかもしれません。Spread the Love Foods社のヴァル・フィッシュベイン氏が開発の早い段階で商品を発売したとき、実際の購入者のデータによって、原材料から瓶のサイズにいたるまで、すべてを改良することができました。小さく始めてフィードバックを集め、そこから改良していくのも一案です。
- ブランドストーリーを個人的なものにする: ストーリーテリングは感情的な信頼を築きますが、それは意味のあるものに根ざしていなければなりません。コンチータ・プレザント氏がNefertiti’s Secrets社を創設したのは、自身ががん治療中に髪を失ったことがきっかけでした。個人の癒しの経験を、自信と力を引き出すことに焦点を当てたヘアケアブランドに発展させました。Soap Sox社のレイ・フィリップス氏は、治療施設の子供たちが入浴時に安心できるような商品を作りました。このようなストーリーは、購入者に共感と理解を感じさせます。あなたのビジネスのきっかけとなった個人的な体験を伝えてください。なぜその解決策を生み出そうと決意したのでしょうか?
- 数秒で心をつかむピッチを作る: 短時間で核心を伝えるピッチは、好奇心を素早く刺激します。フェリシア・ジャクソン氏(CPR Wrap社)は、CPRの訓練を受けていたにもかかわらず、わが子が窒息する様子を目の当たりにして無力感に襲われた、その恐怖の瞬間から、自身のピッチを始めます。マシュー・テスヴィッチ氏(Skunk Skin社)はユーモアと共感を通じて人々とつながります。氏は、自身の足の臭いについて冗談を言ってから、その後で防臭ソックスの提案を行っています。問題定義から、心を掴むストーリー、そしてシンプルな解決策まで、60秒以内で伝えることをおすすめします。
- 第三者からの評価を使って信頼を築く: レビュー、ソーシャルメディアのタグ、購入者から提供された写真や動画などのユーザー作成コンテンツは、ブランドを成長させる強力なツールです。調査によると、70%の購入者が商品を購入する前にユーザー作成コンテンツを参考にしています。ブランドのハッシュタグを作成し、購入者のコンテンツを(許可を得て)再投稿し、商品ページやEメールのニュースレターにレビューや動画を追加してみましょう。
「This Is Small Business」と「Small Business Bytes」のすべてのエピソードを聴くには、Amazon Music、Spotify、または、Apple Podcastsにアクセスしてください。
(注: これらのエピソードは、英語で提供されます。)
ポッドキャスト「This is Small Business」が伝える中小企業の成功のための5つのヒント
「This is Small Business」ポッドキャストの新シリーズ「Small Business Bytes」では、プロデューサーのアンドレア・マルケス氏が、ビジネス拡大における重要な瞬間、課題、教訓について、100社以上の米国中小企業オーナーとのインタビューから得た知見を短くまとめて発信しています。
このシリーズでマルケス氏は、心構えが長期的な計画の指針となり、課題を解決するための強力なツールとなることを探求します。
- 解決すべき問題を把握する: 「なぜ」を理解することで、意思決定やブランドメッセージを導き、困難な時も続ける原動力となります。たとえば、ショーン・ブラウンリー氏はRavenox社を設立し、退役軍人が一般社会に移行する際に安定して有意義に働けるような雇用を創出しました。テリ・ジョンソン氏はHarlem Candle Coを創設し、香りを通じて米国の黒人文化を盛り上げたいという思いを形にしました。どちらも、明確な目的をもとにビジネスを築き、成功を収めました。このエピソードは、 皆さんのビジネスが社会のどのような課題に取り組み、 それがどのようにより深い使命につながるのかを考える一助になるかもしれません。
- 完璧を待たない: 発売前に商品を完璧にしようとすると、成長がそこで止まってしまうかもしれません。Spread the Love Foods社のヴァル・フィッシュベイン氏が開発の早い段階で商品を発売したとき、実際の購入者のデータによって、原材料から瓶のサイズにいたるまで、すべてを改良することができました。小さく始めてフィードバックを集め、そこから改良していくのも一案です。
- ブランドストーリーを個人的なものにする: ストーリーテリングは感情的な信頼を築きますが、それは意味のあるものに根ざしていなければなりません。コンチータ・プレザント氏がNefertiti’s Secrets社を創設したのは、自身ががん治療中に髪を失ったことがきっかけでした。個人の癒しの経験を、自信と力を引き出すことに焦点を当てたヘアケアブランドに発展させました。Soap Sox社のレイ・フィリップス氏は、治療施設の子供たちが入浴時に安心できるような商品を作りました。このようなストーリーは、購入者に共感と理解を感じさせます。あなたのビジネスのきっかけとなった個人的な体験を伝えてください。なぜその解決策を生み出そうと決意したのでしょうか?
- 数秒で心をつかむピッチを作る: 短時間で核心を伝えるピッチは、好奇心を素早く刺激します。フェリシア・ジャクソン氏(CPR Wrap社)は、CPRの訓練を受けていたにもかかわらず、わが子が窒息する様子を目の当たりにして無力感に襲われた、その恐怖の瞬間から、自身のピッチを始めます。マシュー・テスヴィッチ氏(Skunk Skin社)はユーモアと共感を通じて人々とつながります。氏は、自身の足の臭いについて冗談を言ってから、その後で防臭ソックスの提案を行っています。問題定義から、心を掴むストーリー、そしてシンプルな解決策まで、60秒以内で伝えることをおすすめします。
- 第三者からの評価を使って信頼を築く: レビュー、ソーシャルメディアのタグ、購入者から提供された写真や動画などのユーザー作成コンテンツは、ブランドを成長させる強力なツールです。調査によると、70%の購入者が商品を購入する前にユーザー作成コンテンツを参考にしています。ブランドのハッシュタグを作成し、購入者のコンテンツを(許可を得て)再投稿し、商品ページやEメールのニュースレターにレビューや動画を追加してみましょう。
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(注: これらのエピソードは、英語で提供されます。)