レビュー操作?どうすれば良いか困っております。
平素はAmazon.co.jpをご利用いただき、誠にありがとうございます。
出品者様のアカウントをお調べしたところ、出品者様が金銭的な利害関係を持つ商品についてAmazonのカスタマーレビューが書き込まれたアカウントが、出品者様のアカウントと関連していると判断されました。金銭的な利害関係を持つ商品とは、出品者様が出品している商品や、出品者様の競争相手が出品している商品などのことです。
このメッセージが届いた理由 Amazonの出品者の家族や親しい友人、従業員が出品者の商品に対するレビュー、または出品者の競争相手が出品する商品に対する批判的なレビューを書き込むことは禁止されています。出品者が、評価やフィードバック、カスタマーレビューを操作することはできません。このポリシーについて詳しくは、セラーセントラルのヘルプページ(https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/200386250)をご覧ください。
Amazonでは、購入者の信頼の維持と顧客満足度の向上に努めております。したがって、出品者やベンダーがレビューを操作しようとしたことが判明した場合は、調査いたします。これには、レビューの見返りとして報酬を申し出ることも含まれます。
引き続き発生する場合は、アカウントを無効にさせていただくことがございます。
サポートが必要な場合 本ポリシーまたはご利用アカウントについてご不明な点がありましたら、セラーセントラルヘルプページの「出品者の禁止活動および行為、ならびに順守事項」(https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/200386250)をご覧ください。
今後とも、Amazon.co.jpをよろしくお願いいたします。
-Amazon
ご質問がある場合の参照先:セラーセントラル
Eメールの設定を変更するには、こちらにアクセスしてください: 通知の設定
Copyright 2020 Amazon, Inc, or its affiliates. All rights reserved.
Amazon、 Amazon.co.jp、 アマゾン、Amazon Services、Amazon出品サービス、その他Amazonのサービスに係る名称・ロゴは、 Amazon.com, Inc.またはその関連会社の商標です。
上記の様なメールが4月28日と今朝30日にアマゾン様より届きました。2通共内容は全く同じ内容です。当方は個人で営業しており、アカウントを複数で操作出来る環境になく、また、他出品者様(競合)の商品も購入した事もごさいません。手の施しようがなく困り果てております。テクサポにも伺いましたが、同じ事務所内の誰かがレビューしたのではないか?それ以外にない、と言うような回答でした。本当に困っております。何かの間違いであってほしいと今はそれしか思えません。
どうか御教授お願い致します。
レビュー操作?どうすれば良いか困っております。
平素はAmazon.co.jpをご利用いただき、誠にありがとうございます。
出品者様のアカウントをお調べしたところ、出品者様が金銭的な利害関係を持つ商品についてAmazonのカスタマーレビューが書き込まれたアカウントが、出品者様のアカウントと関連していると判断されました。金銭的な利害関係を持つ商品とは、出品者様が出品している商品や、出品者様の競争相手が出品している商品などのことです。
このメッセージが届いた理由 Amazonの出品者の家族や親しい友人、従業員が出品者の商品に対するレビュー、または出品者の競争相手が出品する商品に対する批判的なレビューを書き込むことは禁止されています。出品者が、評価やフィードバック、カスタマーレビューを操作することはできません。このポリシーについて詳しくは、セラーセントラルのヘルプページ(https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/200386250)をご覧ください。
Amazonでは、購入者の信頼の維持と顧客満足度の向上に努めております。したがって、出品者やベンダーがレビューを操作しようとしたことが判明した場合は、調査いたします。これには、レビューの見返りとして報酬を申し出ることも含まれます。
引き続き発生する場合は、アカウントを無効にさせていただくことがございます。
サポートが必要な場合 本ポリシーまたはご利用アカウントについてご不明な点がありましたら、セラーセントラルヘルプページの「出品者の禁止活動および行為、ならびに順守事項」(https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/200386250)をご覧ください。
今後とも、Amazon.co.jpをよろしくお願いいたします。
-Amazon
ご質問がある場合の参照先:セラーセントラル
Eメールの設定を変更するには、こちらにアクセスしてください: 通知の設定
Copyright 2020 Amazon, Inc, or its affiliates. All rights reserved.
Amazon、 Amazon.co.jp、 アマゾン、Amazon Services、Amazon出品サービス、その他Amazonのサービスに係る名称・ロゴは、 Amazon.com, Inc.またはその関連会社の商標です。
上記の様なメールが4月28日と今朝30日にアマゾン様より届きました。2通共内容は全く同じ内容です。当方は個人で営業しており、アカウントを複数で操作出来る環境になく、また、他出品者様(競合)の商品も購入した事もごさいません。手の施しようがなく困り果てております。テクサポにも伺いましたが、同じ事務所内の誰かがレビューしたのではないか?それ以外にない、と言うような回答でした。本当に困っております。何かの間違いであってほしいと今はそれしか思えません。
どうか御教授お願い致します。
22件の返信
Seller_f8PxucupUahML
トピ主様は身に覚えなく、違うと思いますが
知り合い含め、自作自演のレビューがされたことを言っていると思います
ご家族・会社内・ご友人(代理購入・プレゼント等)どなたかのアカウントに紐づけられたのか?
IPアドレスなどのネット喫茶・フリーWiFiの環境状況だったのか?
どなたかがレビューを記載して、疑いがあるということかと
身に覚えなければ調査されても問題無いはずです
注文後のお礼メールや同梱御礼状にレビュー願い(金銭的不明)があると
購入者様から通告されると調査されるそれがあります
(同業者が購入して攻撃の類かもしれません・内容開示はしてくれません)
多数商品扱っているかもしれませんが、現在それらしきレビューもらったもの
又は、トピ主様が購入していなくてもレビュー記載した物があれば
テクサポへ意味不の連絡してみてたらいかがでしょうか?
憶測となりますが、現段階
となっておりますので読み直せばいいだけで、サポート連絡求められていないように見えます
ただ
知らない事が発生している状態ですからアカ停の怖れも知らぬ間に出てきてしまうことでしょうから本当に↑覚えが何も無いならTSへ怒らないためにどうすれば良いか聞いた方がよいかと思います
Seller_PMsX12RLg7EiA
悪質中国セラーが、アカウント停止理由にレビュー操作という理由で停止処分になるケースが多いです。 しかし、これらは表向きで、本当の理由は、別の理由だったりしますが、100%の証拠まで至らない場合、 レビュー操作の部分でアカウント停止する例があるようですね。
ちなみに、弊社に対して何度も執拗にサイバー攻撃を与え続けた悪質中国セラーは、レビュー操作やGS1規約違反という名目でアカウント停止になったと聞いています。
本当にレビュー操作だけですか???
Seller_f8PxucupUahML
ご自宅でやられれているのでしょうか?
マンションなど集合住宅?
レンタルオフィス等、共同部屋?
IPアドレス(ama都市伝説)など他人と一致するよりは
単独契約WiFi等の方が安心かもしれません
トピ主様の環境状況が不明ですから
ご自宅・仕事場の単独回線契約なら違うのかもしれませんが
過去、同様メアド(フリーメール?)や過去購入アカを
どなたが使用していたのかもしれません
(携帯番号は2年?で再利用聞いたことありますが
メアド(フリー含め)が再利用できるのは聞いたことありません
プロバイダーや自社サーバーで組み換えは出来るのかもしれませんが?)
メアド再利用について詳しい方おりましたらご教授ください
Seller_RY9qEPI4HhK84
上の解釈ですが、自分の商品への自作自演も含みますが
競合商品の他の出品者へ 低い評価をした為とも 読み取れます。
私 最近 競合の品ではないのですが
虚偽記載の商品に初めて ★2の評価をした事があるのですが
その評価が 未だに反映されません。通常なら24時間後には
評価ありがとうございますとAmaからメールが来るのですけど
低い評価をしたからか?このトピを見て 購入者の評価も審査してる気がしました。
購入アカウントは 15年以上使ってますが 反映に時間がかかるのは初めての事なので
セラ垢と紐づく購入垢での購入は、控えないといけない気がしました。
最近Amaで買い物をし レビューした記憶はありませんか?