2024年の「This Is Small Business」のトップエピソードからの教訓
Amazonのポッドキャスト、「This Is Small Business」を通じて、プロデューサーのAndrea Marquezは、彼女が言うところの「起業家精神のマスタークラスの最前列シート」を獲得しています。 各エピソードにおいて、彼女は全米の中小企業オーナーたちと対面し、その人たちの最も重要な経験の瞬間に関する話を交わしています。それそれのエピソードでは、これらの中小企業オーナーが直面した課題と、事業を展開していく中で学び得たことについて、焦点を当てています。
2024年に最も多くダウンロードされたエピソードから得られた主な見識や実行可能な教訓について、Marquezが独自に言語化した内容を以下にご紹介します。
- 絶大な価値のあるEメールリスト。 作家であり、ポッドキャスターであり、デジタルマーケティングの第一人者でもあるJenna Kutcherは、Eメールマーケティングが終わったものではないことを再認識させてくれましたが、それだけではでなく、Eメールマーケティングが最も価値のあるツールであることも確信させてくれました。Eメールリストは、購入者と直結できるホットラインです。ソーシャルメディアとは異なり、自分で所有できるものであり、アルゴリズムによって奪取されることがないものです。人々がこのリストにこぞって加わりたくなるようにするためには、おまけや割引などの誘因的な要素を提供しましょう。リストに加えた人たちを、そのまま放置してはなりません。有用な、楽しい、または刺激的なコンテンツで、受信メールボックスが常に目を引くような状態になるようにしましょう。
- すべてのお金が良いお金とは限らない。 CDC Small Business Financeのビジネスローン担当役員であるIman Cottonは、次のような見識を披露してくれました。 融資は助けになるものですが、それは何のために契約するのかを理解しているからこそ成り立つのです。融資が信じられないほど好条件に思える場合は、おそらくそういうものなのでしょう。「この融資は、自分のビジネスの成長を助けるものであるのか、それとも単に問題の火消しに使われようとしているものなのか」のように、常に自問するようにしてください。 後者である場合は、考え直しましょう。
- 人脈作りは名刺をかき集めることではない。 作家で、ビジネスサポートコーチでもあり、Biz Book Publishing Hub設立者兼PodcastホストであるRobbie Samuelsは、人脈作りで重要となるのは、人の質であって数ではないということを再認識させてくれました。大量のコネクションを持つことよりも、意味のあるコネクションがある方が有益なのです。フォローアップしましょう。そうですね、私はここで自分自身について表明しています。簡単なEメールを送信したり、リソースを共有したりしてください。いいえ、これは別に変なことではありません。十分に考えられていることです。
- 準備がすべて。 Creator Scienceの創業者であるJay Clouseは、商品のリリース前に準備を整えることの効力を強く主張していました。話題作りやターゲット層の把握といった、細かい準備作業が大変重要だということです。商品のリリースについては、早い時点から議論し始めます。ティーザー、スニークピーク、ウェイトリストを使用して、出品する予定の商品が必要なものであると感じてもらえるように努めます。
- マーケティングは魔法ではなく、戦略である。Liz Downing、およびDanish EnduranceのElena Fahrländerは、ある1つのことを明確に示してくれました。 機能するマーケティングとは、派手である必要はなく、真正なものでなくてはならない、ということです。ブランドのストーリーを考え、関与するすべてのプラットフォームで一貫性があるようにしてください。販売に対する集中度を下げて、つながりに対する意識をより強く向けましょう。
This Is Small Businessのポッドキャストのすべてのエピソードを聴くには、Amazon Music、Spotify、またはApple Podcastsにアクセスしてください。
2024年の「This Is Small Business」のトップエピソードからの教訓
Amazonのポッドキャスト、「This Is Small Business」を通じて、プロデューサーのAndrea Marquezは、彼女が言うところの「起業家精神のマスタークラスの最前列シート」を獲得しています。 各エピソードにおいて、彼女は全米の中小企業オーナーたちと対面し、その人たちの最も重要な経験の瞬間に関する話を交わしています。それそれのエピソードでは、これらの中小企業オーナーが直面した課題と、事業を展開していく中で学び得たことについて、焦点を当てています。
2024年に最も多くダウンロードされたエピソードから得られた主な見識や実行可能な教訓について、Marquezが独自に言語化した内容を以下にご紹介します。
- 絶大な価値のあるEメールリスト。 作家であり、ポッドキャスターであり、デジタルマーケティングの第一人者でもあるJenna Kutcherは、Eメールマーケティングが終わったものではないことを再認識させてくれましたが、それだけではでなく、Eメールマーケティングが最も価値のあるツールであることも確信させてくれました。Eメールリストは、購入者と直結できるホットラインです。ソーシャルメディアとは異なり、自分で所有できるものであり、アルゴリズムによって奪取されることがないものです。人々がこのリストにこぞって加わりたくなるようにするためには、おまけや割引などの誘因的な要素を提供しましょう。リストに加えた人たちを、そのまま放置してはなりません。有用な、楽しい、または刺激的なコンテンツで、受信メールボックスが常に目を引くような状態になるようにしましょう。
- すべてのお金が良いお金とは限らない。 CDC Small Business Financeのビジネスローン担当役員であるIman Cottonは、次のような見識を披露してくれました。 融資は助けになるものですが、それは何のために契約するのかを理解しているからこそ成り立つのです。融資が信じられないほど好条件に思える場合は、おそらくそういうものなのでしょう。「この融資は、自分のビジネスの成長を助けるものであるのか、それとも単に問題の火消しに使われようとしているものなのか」のように、常に自問するようにしてください。 後者である場合は、考え直しましょう。
- 人脈作りは名刺をかき集めることではない。 作家で、ビジネスサポートコーチでもあり、Biz Book Publishing Hub設立者兼PodcastホストであるRobbie Samuelsは、人脈作りで重要となるのは、人の質であって数ではないということを再認識させてくれました。大量のコネクションを持つことよりも、意味のあるコネクションがある方が有益なのです。フォローアップしましょう。そうですね、私はここで自分自身について表明しています。簡単なEメールを送信したり、リソースを共有したりしてください。いいえ、これは別に変なことではありません。十分に考えられていることです。
- 準備がすべて。 Creator Scienceの創業者であるJay Clouseは、商品のリリース前に準備を整えることの効力を強く主張していました。話題作りやターゲット層の把握といった、細かい準備作業が大変重要だということです。商品のリリースについては、早い時点から議論し始めます。ティーザー、スニークピーク、ウェイトリストを使用して、出品する予定の商品が必要なものであると感じてもらえるように努めます。
- マーケティングは魔法ではなく、戦略である。Liz Downing、およびDanish EnduranceのElena Fahrländerは、ある1つのことを明確に示してくれました。 機能するマーケティングとは、派手である必要はなく、真正なものでなくてはならない、ということです。ブランドのストーリーを考え、関与するすべてのプラットフォームで一貫性があるようにしてください。販売に対する集中度を下げて、つながりに対する意識をより強く向けましょう。
This Is Small Businessのポッドキャストのすべてのエピソードを聴くには、Amazon Music、Spotify、またはApple Podcastsにアクセスしてください。