スポンサープロダクト広告について教えてください!
お世話になります。
先日からAmazon広告をはじめました。
いくつか質問させてください。
初歩的な質問ですみません。
(1)「予算超過の通知」というものがあるそうなのですが、
これはメールで来るものなのですか?
管理画面に表示されるだけでしょうか?
メールできたら嬉しいのですが、今のところ来ていません。。
(2)スポンサープロダクト広告は
夕方には「1日の予算超過を超過しています」みたいな表示になります。
00:00~16:00ではなく、7:00~23:00ごろに配信したいのですが、
なにか方法はありませんか?
みなさんはどのように配信されているのか気になります。。。
(3)スポンサープロダクト広告は、
楽天のように月の予算では設定できないのですか?
できない場合、それに近しい設定は可能でしょうか?
(4)予算はキャンペーンごとの予算と設定タブの「スポンサープロダクトの1日の予算上限」どちらが優先順位が高いですか?
詳しい方教えていただけますと幸いです。
よろしくお願いします!
スポンサープロダクト広告について教えてください!
お世話になります。
先日からAmazon広告をはじめました。
いくつか質問させてください。
初歩的な質問ですみません。
(1)「予算超過の通知」というものがあるそうなのですが、
これはメールで来るものなのですか?
管理画面に表示されるだけでしょうか?
メールできたら嬉しいのですが、今のところ来ていません。。
(2)スポンサープロダクト広告は
夕方には「1日の予算超過を超過しています」みたいな表示になります。
00:00~16:00ではなく、7:00~23:00ごろに配信したいのですが、
なにか方法はありませんか?
みなさんはどのように配信されているのか気になります。。。
(3)スポンサープロダクト広告は、
楽天のように月の予算では設定できないのですか?
できない場合、それに近しい設定は可能でしょうか?
(4)予算はキャンペーンごとの予算と設定タブの「スポンサープロダクトの1日の予算上限」どちらが優先順位が高いですか?
詳しい方教えていただけますと幸いです。
よろしくお願いします!
7件の返信
Seller_RY9qEPI4HhK84
3だけのレスなら
月額設定は無いので 月額30000円以内なら 1日1000円で設定でいい思います。
Seller_bcIgNmjKDYfq0
一日の予算を使い切ると前はメールで来てました。
今は予算を使い切ってないのか来てませんが・・・・・・・。
単価の設定とも関連しますので単価を下げれば入札の出ると負けになりますので広告が出る回数が減りますね。
単価を上げればオールOKですが大赤字と言う事になったりはします。
時刻間の時間設定は出来ないみたいです。
分野により違うんでしょうかね?
一概には何とも言えないみたいです。
常に予算の消化具合はチェックの必要があって怠ると大赤字になる事がありますので注意下さい。
カテゴリーや商品にもよりますがアマゾンカタログのトップになればトップで売れるかと言えば、それとは必ずしも連動していないみたいです。
ここが悩ましい所なんですかね?
Seller_npxveGtz4EkWQ
メールが来ます。
ただ、「予算超過の通知」ではなくて、「日本でのキャンペーンに推奨される1日の予算をご案内します」の題名で、キャンペーンの予算推奨値が案内されます。
これには、予算オーバーになったキャンペーンが含まれています。
お客さまのキャンペーンは、予算上限に達したか、上限に近づいています。キャンペーンを終日実施するために、以下の推奨予算を目安としてお役立てください。これらの推奨予算は1日あたりのキャンペーンの支出率に基づいています。
(1)のメールに含まれています。
ただ、15時頃に配信される、前日の予算消化額との比較です。
リアルタイムでご覧になりたいのでしたら、キャンペーンマネージャーを見るしかないかと思います。
ポートフォリオで出来ます。
まず「月次」とかの名前を付けてポートフォリオを作ります。
その際、上限額を入れます。
次に各キャンペーンを、ポートフォリオに割り当てます。
どちらでも選べます。
(3)のポートフォリオの作成は分かり難いので、以下のヘルプメニューから折り返しの電話を貰い、TSに聞きながら設定する事をお勧めします。