セラーフォーラム
サインイン
サインイン
imgサインイン
imgサインイン
user profile
Seller_BLpVGZoEstLAR

振込銀行口座を変更後、売上金が入金されない

2023年12月20日に、売上の振込銀行口座を変更。

その後、2023/12/25 2023/12/26 2024/1/9と売上の振込がキャンセルされました。

2024/1/17現在6回の振込がキャンセルされています。

テクニカルサポートに確認したところ

①不正確認のためアカウントが一時停止になっているのでアクティブに戻せば振込が再開される

→その通りに行ったが振込されず再度キャンセルされる

②アカウントが正常かアカウントスペシャリストに確認してほしい

→アカウントスペシャリストからアカウントは正常と返答

③振込のタイミングとアカウント審査のタイミングが重なると振込がキャンセルされると説明

補足:どのタイミングでアカウント審査があるかは開示できない、支払われていない売上金をAmazonから臨時で入金することはできない、今後もアカウント審査と重なった場合は振込されない場合がある、後日再度振込がキャンセルになった場合は都度テクニカルサポートに連絡してほしい。

アカウントスペシャリストからはアカウント健全性は問題なく健全性の問題での支払いの留保は見受けられません。支払い時点での問題がある可能性がありますのでテクニカルサポートチームへ連絡し、追加のサポートを依頼してください。

とのメールが送られてきました。

過去同じような体験をされた方に対応策、解決策を教えて頂きたいです。

または、何かしら情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらどんな情報でも構いませんのでお教えください。

よろしくお願い致します。

1068件の閲覧
6件の返信
タグ:クレジットカード, 支払い, 銀行口座
40
返信
user profile
Seller_BLpVGZoEstLAR

振込銀行口座を変更後、売上金が入金されない

2023年12月20日に、売上の振込銀行口座を変更。

その後、2023/12/25 2023/12/26 2024/1/9と売上の振込がキャンセルされました。

2024/1/17現在6回の振込がキャンセルされています。

テクニカルサポートに確認したところ

①不正確認のためアカウントが一時停止になっているのでアクティブに戻せば振込が再開される

→その通りに行ったが振込されず再度キャンセルされる

②アカウントが正常かアカウントスペシャリストに確認してほしい

→アカウントスペシャリストからアカウントは正常と返答

③振込のタイミングとアカウント審査のタイミングが重なると振込がキャンセルされると説明

補足:どのタイミングでアカウント審査があるかは開示できない、支払われていない売上金をAmazonから臨時で入金することはできない、今後もアカウント審査と重なった場合は振込されない場合がある、後日再度振込がキャンセルになった場合は都度テクニカルサポートに連絡してほしい。

アカウントスペシャリストからはアカウント健全性は問題なく健全性の問題での支払いの留保は見受けられません。支払い時点での問題がある可能性がありますのでテクニカルサポートチームへ連絡し、追加のサポートを依頼してください。

とのメールが送られてきました。

過去同じような体験をされた方に対応策、解決策を教えて頂きたいです。

または、何かしら情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらどんな情報でも構いませんのでお教えください。

よろしくお願い致します。

タグ:クレジットカード, 支払い, 銀行口座
40
1068件の閲覧
6件の返信
返信
6件の返信
user profile
Seller_tl9BqwNZVePh6

同じ状況です。

・12月末頃に銀行口座を変更した後から売上金が振り込まれておらず、現在3回連続でキャンセルされています。

・当方のアカウントは健全な状態で、今まで何かしらの違反をしたことはありません。

・前に振込がされていた口座に戻しても振込はキャンセルされてしまっています。

以下、サポートに問い合わせをしたやりとりの内容です。

■1度目の問い合わせ

>銀行口座情報を更新した場合、安全上の理由から、Amazonで振込手続を開始できるようになるのは3日経過した後となります。

→銀行口座情報を更新して3日以上経過後も支払いは行われておりません。

■2度目の問い合わせ

>担当部署では、その時のアカウント状況を審査し、判断を行っております。判断の結果、振込不可(キャンセル)となった場合におかれましては、引当金として計上され翌決済に持ち越されます。また、大変恐縮ではございますが、担当部署の判断基準は公開されておりません。そのため原因などの詳細をお伝えできませんことを、何卒ご了承ください。

→どうすることもできない、といった状況です…。

ただただ不安なまま取引を継続しております。

当方としましても、ぜひ情報を提供して頂けましたら幸いです。

30
user profile
Seller_CkwXkz3qm4Jm9

同じく支払キャンセルとなり売上が振り込まれない状況です。

23年11月中旬に銀行口座を変更したのをきっかけに支払キャンセルされるようになり、現在も連日サポートに問い合わせておりますが解消できておりません。

口座を変更したタイミングでパフォーマンス通知に「ご利用の Amazon アカウントの確認」というメッセージが届いているのを見逃しており1月上旬にそのメッセージに書かれていた対応(PWのリセット、口座内容の確認)をしましたが状況は変わりませんでした。

そのメッセージでは不正アクセスの疑いがあったのでアカウントを一時停止した、解除するにはアカウントのPWを変更してください、出品者情報を見直してください、との内容でした。

現状アカウントは問題なし、取引は継続できている、売上が振り込まれないという状態が約2ヶ月続いております。

20
user profile
Seller_F95tVv1ZzAjha

当方も銀行口座の名義人名を変更した頃から同じ状況に陥りました。

12月23日からそのような状況となり、いまだに解決に至っておりません。

テクニカルサポートに何度も問い合わせしておりますが、該当部署に転送されたまま音沙汰なしです。

disbursement-appeals@amazon.co.jp

上記のアドレスに問い合わせても返信すらありません。

売上金もどんどん溜まっていく一方です。

売上金が入金されないと分かっていながら販売していても、最大限販売に尽力出来ずモヤモヤした日々を過ごす羽目になりました。

何かしらの解決策を提示いただければいいのですが…

20
user profile
Seller_BLpVGZoEstLAR

先日やっと振込されました。

テクニカルに確認したところ、

「お調べしたところ、当時セラーアカウントがクレジットカード情報を保留中であったことが理由で決済に失敗しておりました。

そのため、現在ご登録いただいておりますクレジットカードに問題がないかご確認をお願いいたします。」

との返答でした。

クレジットカード情報は以前にも言われたことがあったので、その際に確認済みであり、その旨を連絡していてもこのような結果です。

振り込みされない理由が複数あったとしても、毎回1点のみの確認となりただただ振込の期日が延長されるだけでした。

また、不備があり審査に通らなさそうな部分を一度に教えてもらえないのかという問い合わせにも情報を開示できないのお決まりの文言で返されるだけです。

振込されないみなさんも大変かと思いますが、毎回しつこく連絡する以外方法がなさそうです。

口座やクレジットカード情報は基本変更しないことがベストと思います。

少しでも参考になれば幸いです。

20
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう
user profile
Seller_BLpVGZoEstLAR

振込銀行口座を変更後、売上金が入金されない

2023年12月20日に、売上の振込銀行口座を変更。

その後、2023/12/25 2023/12/26 2024/1/9と売上の振込がキャンセルされました。

2024/1/17現在6回の振込がキャンセルされています。

テクニカルサポートに確認したところ

①不正確認のためアカウントが一時停止になっているのでアクティブに戻せば振込が再開される

→その通りに行ったが振込されず再度キャンセルされる

②アカウントが正常かアカウントスペシャリストに確認してほしい

→アカウントスペシャリストからアカウントは正常と返答

③振込のタイミングとアカウント審査のタイミングが重なると振込がキャンセルされると説明

補足:どのタイミングでアカウント審査があるかは開示できない、支払われていない売上金をAmazonから臨時で入金することはできない、今後もアカウント審査と重なった場合は振込されない場合がある、後日再度振込がキャンセルになった場合は都度テクニカルサポートに連絡してほしい。

アカウントスペシャリストからはアカウント健全性は問題なく健全性の問題での支払いの留保は見受けられません。支払い時点での問題がある可能性がありますのでテクニカルサポートチームへ連絡し、追加のサポートを依頼してください。

とのメールが送られてきました。

過去同じような体験をされた方に対応策、解決策を教えて頂きたいです。

または、何かしら情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらどんな情報でも構いませんのでお教えください。

よろしくお願い致します。

1068件の閲覧
6件の返信
タグ:クレジットカード, 支払い, 銀行口座
40
返信
user profile
Seller_BLpVGZoEstLAR

振込銀行口座を変更後、売上金が入金されない

2023年12月20日に、売上の振込銀行口座を変更。

その後、2023/12/25 2023/12/26 2024/1/9と売上の振込がキャンセルされました。

2024/1/17現在6回の振込がキャンセルされています。

テクニカルサポートに確認したところ

①不正確認のためアカウントが一時停止になっているのでアクティブに戻せば振込が再開される

→その通りに行ったが振込されず再度キャンセルされる

②アカウントが正常かアカウントスペシャリストに確認してほしい

→アカウントスペシャリストからアカウントは正常と返答

③振込のタイミングとアカウント審査のタイミングが重なると振込がキャンセルされると説明

補足:どのタイミングでアカウント審査があるかは開示できない、支払われていない売上金をAmazonから臨時で入金することはできない、今後もアカウント審査と重なった場合は振込されない場合がある、後日再度振込がキャンセルになった場合は都度テクニカルサポートに連絡してほしい。

アカウントスペシャリストからはアカウント健全性は問題なく健全性の問題での支払いの留保は見受けられません。支払い時点での問題がある可能性がありますのでテクニカルサポートチームへ連絡し、追加のサポートを依頼してください。

とのメールが送られてきました。

過去同じような体験をされた方に対応策、解決策を教えて頂きたいです。

または、何かしら情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらどんな情報でも構いませんのでお教えください。

よろしくお願い致します。

タグ:クレジットカード, 支払い, 銀行口座
40
1068件の閲覧
6件の返信
返信
user profile

振込銀行口座を変更後、売上金が入金されない

投稿者:Seller_BLpVGZoEstLAR

2023年12月20日に、売上の振込銀行口座を変更。

その後、2023/12/25 2023/12/26 2024/1/9と売上の振込がキャンセルされました。

2024/1/17現在6回の振込がキャンセルされています。

テクニカルサポートに確認したところ

①不正確認のためアカウントが一時停止になっているのでアクティブに戻せば振込が再開される

→その通りに行ったが振込されず再度キャンセルされる

②アカウントが正常かアカウントスペシャリストに確認してほしい

→アカウントスペシャリストからアカウントは正常と返答

③振込のタイミングとアカウント審査のタイミングが重なると振込がキャンセルされると説明

補足:どのタイミングでアカウント審査があるかは開示できない、支払われていない売上金をAmazonから臨時で入金することはできない、今後もアカウント審査と重なった場合は振込されない場合がある、後日再度振込がキャンセルになった場合は都度テクニカルサポートに連絡してほしい。

アカウントスペシャリストからはアカウント健全性は問題なく健全性の問題での支払いの留保は見受けられません。支払い時点での問題がある可能性がありますのでテクニカルサポートチームへ連絡し、追加のサポートを依頼してください。

とのメールが送られてきました。

過去同じような体験をされた方に対応策、解決策を教えて頂きたいです。

または、何かしら情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらどんな情報でも構いませんのでお教えください。

よろしくお願い致します。

タグ:クレジットカード, 支払い, 銀行口座
40
1068件の閲覧
6件の返信
返信
6件の返信
6件の返信
クイックフィルター
並べ替え
user profile
Seller_tl9BqwNZVePh6

同じ状況です。

・12月末頃に銀行口座を変更した後から売上金が振り込まれておらず、現在3回連続でキャンセルされています。

・当方のアカウントは健全な状態で、今まで何かしらの違反をしたことはありません。

・前に振込がされていた口座に戻しても振込はキャンセルされてしまっています。

以下、サポートに問い合わせをしたやりとりの内容です。

■1度目の問い合わせ

>銀行口座情報を更新した場合、安全上の理由から、Amazonで振込手続を開始できるようになるのは3日経過した後となります。

→銀行口座情報を更新して3日以上経過後も支払いは行われておりません。

■2度目の問い合わせ

>担当部署では、その時のアカウント状況を審査し、判断を行っております。判断の結果、振込不可(キャンセル)となった場合におかれましては、引当金として計上され翌決済に持ち越されます。また、大変恐縮ではございますが、担当部署の判断基準は公開されておりません。そのため原因などの詳細をお伝えできませんことを、何卒ご了承ください。

→どうすることもできない、といった状況です…。

ただただ不安なまま取引を継続しております。

当方としましても、ぜひ情報を提供して頂けましたら幸いです。

30
user profile
Seller_CkwXkz3qm4Jm9

同じく支払キャンセルとなり売上が振り込まれない状況です。

23年11月中旬に銀行口座を変更したのをきっかけに支払キャンセルされるようになり、現在も連日サポートに問い合わせておりますが解消できておりません。

口座を変更したタイミングでパフォーマンス通知に「ご利用の Amazon アカウントの確認」というメッセージが届いているのを見逃しており1月上旬にそのメッセージに書かれていた対応(PWのリセット、口座内容の確認)をしましたが状況は変わりませんでした。

そのメッセージでは不正アクセスの疑いがあったのでアカウントを一時停止した、解除するにはアカウントのPWを変更してください、出品者情報を見直してください、との内容でした。

現状アカウントは問題なし、取引は継続できている、売上が振り込まれないという状態が約2ヶ月続いております。

20
user profile
Seller_F95tVv1ZzAjha

当方も銀行口座の名義人名を変更した頃から同じ状況に陥りました。

12月23日からそのような状況となり、いまだに解決に至っておりません。

テクニカルサポートに何度も問い合わせしておりますが、該当部署に転送されたまま音沙汰なしです。

disbursement-appeals@amazon.co.jp

上記のアドレスに問い合わせても返信すらありません。

売上金もどんどん溜まっていく一方です。

売上金が入金されないと分かっていながら販売していても、最大限販売に尽力出来ずモヤモヤした日々を過ごす羽目になりました。

何かしらの解決策を提示いただければいいのですが…

20
user profile
Seller_BLpVGZoEstLAR

先日やっと振込されました。

テクニカルに確認したところ、

「お調べしたところ、当時セラーアカウントがクレジットカード情報を保留中であったことが理由で決済に失敗しておりました。

そのため、現在ご登録いただいておりますクレジットカードに問題がないかご確認をお願いいたします。」

との返答でした。

クレジットカード情報は以前にも言われたことがあったので、その際に確認済みであり、その旨を連絡していてもこのような結果です。

振り込みされない理由が複数あったとしても、毎回1点のみの確認となりただただ振込の期日が延長されるだけでした。

また、不備があり審査に通らなさそうな部分を一度に教えてもらえないのかという問い合わせにも情報を開示できないのお決まりの文言で返されるだけです。

振込されないみなさんも大変かと思いますが、毎回しつこく連絡する以外方法がなさそうです。

口座やクレジットカード情報は基本変更しないことがベストと思います。

少しでも参考になれば幸いです。

20
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう
user profile
Seller_tl9BqwNZVePh6

同じ状況です。

・12月末頃に銀行口座を変更した後から売上金が振り込まれておらず、現在3回連続でキャンセルされています。

・当方のアカウントは健全な状態で、今まで何かしらの違反をしたことはありません。

・前に振込がされていた口座に戻しても振込はキャンセルされてしまっています。

以下、サポートに問い合わせをしたやりとりの内容です。

■1度目の問い合わせ

>銀行口座情報を更新した場合、安全上の理由から、Amazonで振込手続を開始できるようになるのは3日経過した後となります。

→銀行口座情報を更新して3日以上経過後も支払いは行われておりません。

■2度目の問い合わせ

>担当部署では、その時のアカウント状況を審査し、判断を行っております。判断の結果、振込不可(キャンセル)となった場合におかれましては、引当金として計上され翌決済に持ち越されます。また、大変恐縮ではございますが、担当部署の判断基準は公開されておりません。そのため原因などの詳細をお伝えできませんことを、何卒ご了承ください。

→どうすることもできない、といった状況です…。

ただただ不安なまま取引を継続しております。

当方としましても、ぜひ情報を提供して頂けましたら幸いです。

30
user profile
Seller_tl9BqwNZVePh6

同じ状況です。

・12月末頃に銀行口座を変更した後から売上金が振り込まれておらず、現在3回連続でキャンセルされています。

・当方のアカウントは健全な状態で、今まで何かしらの違反をしたことはありません。

・前に振込がされていた口座に戻しても振込はキャンセルされてしまっています。

以下、サポートに問い合わせをしたやりとりの内容です。

■1度目の問い合わせ

>銀行口座情報を更新した場合、安全上の理由から、Amazonで振込手続を開始できるようになるのは3日経過した後となります。

→銀行口座情報を更新して3日以上経過後も支払いは行われておりません。

■2度目の問い合わせ

>担当部署では、その時のアカウント状況を審査し、判断を行っております。判断の結果、振込不可(キャンセル)となった場合におかれましては、引当金として計上され翌決済に持ち越されます。また、大変恐縮ではございますが、担当部署の判断基準は公開されておりません。そのため原因などの詳細をお伝えできませんことを、何卒ご了承ください。

→どうすることもできない、といった状況です…。

ただただ不安なまま取引を継続しております。

当方としましても、ぜひ情報を提供して頂けましたら幸いです。

30
返信
user profile
Seller_CkwXkz3qm4Jm9

同じく支払キャンセルとなり売上が振り込まれない状況です。

23年11月中旬に銀行口座を変更したのをきっかけに支払キャンセルされるようになり、現在も連日サポートに問い合わせておりますが解消できておりません。

口座を変更したタイミングでパフォーマンス通知に「ご利用の Amazon アカウントの確認」というメッセージが届いているのを見逃しており1月上旬にそのメッセージに書かれていた対応(PWのリセット、口座内容の確認)をしましたが状況は変わりませんでした。

そのメッセージでは不正アクセスの疑いがあったのでアカウントを一時停止した、解除するにはアカウントのPWを変更してください、出品者情報を見直してください、との内容でした。

現状アカウントは問題なし、取引は継続できている、売上が振り込まれないという状態が約2ヶ月続いております。

20
user profile
Seller_CkwXkz3qm4Jm9

同じく支払キャンセルとなり売上が振り込まれない状況です。

23年11月中旬に銀行口座を変更したのをきっかけに支払キャンセルされるようになり、現在も連日サポートに問い合わせておりますが解消できておりません。

口座を変更したタイミングでパフォーマンス通知に「ご利用の Amazon アカウントの確認」というメッセージが届いているのを見逃しており1月上旬にそのメッセージに書かれていた対応(PWのリセット、口座内容の確認)をしましたが状況は変わりませんでした。

そのメッセージでは不正アクセスの疑いがあったのでアカウントを一時停止した、解除するにはアカウントのPWを変更してください、出品者情報を見直してください、との内容でした。

現状アカウントは問題なし、取引は継続できている、売上が振り込まれないという状態が約2ヶ月続いております。

20
返信
user profile
Seller_F95tVv1ZzAjha

当方も銀行口座の名義人名を変更した頃から同じ状況に陥りました。

12月23日からそのような状況となり、いまだに解決に至っておりません。

テクニカルサポートに何度も問い合わせしておりますが、該当部署に転送されたまま音沙汰なしです。

disbursement-appeals@amazon.co.jp

上記のアドレスに問い合わせても返信すらありません。

売上金もどんどん溜まっていく一方です。

売上金が入金されないと分かっていながら販売していても、最大限販売に尽力出来ずモヤモヤした日々を過ごす羽目になりました。

何かしらの解決策を提示いただければいいのですが…

20
user profile
Seller_F95tVv1ZzAjha

当方も銀行口座の名義人名を変更した頃から同じ状況に陥りました。

12月23日からそのような状況となり、いまだに解決に至っておりません。

テクニカルサポートに何度も問い合わせしておりますが、該当部署に転送されたまま音沙汰なしです。

disbursement-appeals@amazon.co.jp

上記のアドレスに問い合わせても返信すらありません。

売上金もどんどん溜まっていく一方です。

売上金が入金されないと分かっていながら販売していても、最大限販売に尽力出来ずモヤモヤした日々を過ごす羽目になりました。

何かしらの解決策を提示いただければいいのですが…

20
返信
user profile
Seller_BLpVGZoEstLAR

先日やっと振込されました。

テクニカルに確認したところ、

「お調べしたところ、当時セラーアカウントがクレジットカード情報を保留中であったことが理由で決済に失敗しておりました。

そのため、現在ご登録いただいておりますクレジットカードに問題がないかご確認をお願いいたします。」

との返答でした。

クレジットカード情報は以前にも言われたことがあったので、その際に確認済みであり、その旨を連絡していてもこのような結果です。

振り込みされない理由が複数あったとしても、毎回1点のみの確認となりただただ振込の期日が延長されるだけでした。

また、不備があり審査に通らなさそうな部分を一度に教えてもらえないのかという問い合わせにも情報を開示できないのお決まりの文言で返されるだけです。

振込されないみなさんも大変かと思いますが、毎回しつこく連絡する以外方法がなさそうです。

口座やクレジットカード情報は基本変更しないことがベストと思います。

少しでも参考になれば幸いです。

20
user profile
Seller_BLpVGZoEstLAR

先日やっと振込されました。

テクニカルに確認したところ、

「お調べしたところ、当時セラーアカウントがクレジットカード情報を保留中であったことが理由で決済に失敗しておりました。

そのため、現在ご登録いただいておりますクレジットカードに問題がないかご確認をお願いいたします。」

との返答でした。

クレジットカード情報は以前にも言われたことがあったので、その際に確認済みであり、その旨を連絡していてもこのような結果です。

振り込みされない理由が複数あったとしても、毎回1点のみの確認となりただただ振込の期日が延長されるだけでした。

また、不備があり審査に通らなさそうな部分を一度に教えてもらえないのかという問い合わせにも情報を開示できないのお決まりの文言で返されるだけです。

振込されないみなさんも大変かと思いますが、毎回しつこく連絡する以外方法がなさそうです。

口座やクレジットカード情報は基本変更しないことがベストと思います。

少しでも参考になれば幸いです。

20
返信
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう