セラーセントラルの見方について
先日初めて納品をしました。
受領中の状態ですが、1個の商品がすぐに売れ、よかったなと思ってたら
また昨日その商品が売れたことになりました。
あれ!?おかしいな・・
1個しか納品してないのに2個売れた表示になっています。
スマホのセラーセントラルを見ると2個ともオレンジの棒グラフ・・。
え・・これはまずくないか・・ととても不安です。
お客様に迷惑かけるとイヤなんですが・・。
仕組みをご存じの方いますか。
誤表記とかよくあったりするものでしょうか?
セラーセントラルの見方について
先日初めて納品をしました。
受領中の状態ですが、1個の商品がすぐに売れ、よかったなと思ってたら
また昨日その商品が売れたことになりました。
あれ!?おかしいな・・
1個しか納品してないのに2個売れた表示になっています。
スマホのセラーセントラルを見ると2個ともオレンジの棒グラフ・・。
え・・これはまずくないか・・ととても不安です。
お客様に迷惑かけるとイヤなんですが・・。
仕組みをご存じの方いますか。
誤表記とかよくあったりするものでしょうか?
26件の返信
Seller_vkTvBWFPJvgBe
まずは実名はお止めください。当フォーラムは不特定多数の方の閲覧が可能にできています。
貴店の状況の詳細は分かりかねますが、私の体験からすると誤表示はしょっちゅうです。在庫ゼロのはずの商品にも頻繁に注文が入ります。
昨日も在庫の無いものに注文をいただきましたが、これを注文された方はそれ以前にも在庫の無いはずのものに注文をされ、在庫切れのために注文キャンセルの形をとりましたが、これからするとOS、ブラウザ、端末の込み合わせ方によりカタログ表示が複雑に変化するようです。
いずれにしても失点は付きますので、できれば何らかの方法で同じものを用意して納品してください。
商品画像の差し替えやカタログページの錯綜に関しては諦めました。
Seller_xWWFTKaHifHlC
納品して受領中と仰られているという事はFBAですかね。
納品プランの受領された数は合ってますか?
システムの不具合などで誤注文ある時がありますが、FBAでしたら向こうでキャンセルなどしてくれますので、あまり気にしないでいいのかな?とは思います。
スマホの売上表示は、キャンセル分もそのまま売上として残りますので、実際と誤差が出てしまうのが困りものですが。
Seller_xWWFTKaHifHlC
セラーセントラルは、アプリはあくまで参考程度で、やはりパソコンログインがメインの作りになってますからね。
私もどこかで言ってる気がします笑
右上にあるご自分のアイコン →設定または歯車ボタン をクリックで変えられますよ。