Amazon様の「くそったれ」な対応
FBA在庫一覧の「販売不可/発送不可」欄にカウント「1」になっている商品があったので、
数字をクリックするとポップアップで「商品の状態」→「倉庫で損傷」とあり、
所有権の放棄しか選択できないボタンが出てきました。
カスタマーに連絡すると、Amazonにが買い取るので出品者は何もしなくて良いと言われました。
ここで疑問です。→実際にカスタマーの電話口の人に聞いた内容
たまたま見つけた数字だったけど、見つけない場合はAmazonからメール等で連絡は無いのか?
→カスタマーの回答
はい。そのような仕様です。
Amazonが勝手に潰して、勝手に買い取って、勝手に案件終了するのか?
→カスタマーの回答
はい。そのような仕様です。
Amazonが買い取るって、当店が設定した売価か?例の如く「システム様」が勝手に調整した身勝手な売価か?
→システムが算出した価格です。
この時点で笑ってしまい、「もういい」と一言だけ発し電話を切りました。
AmazonはFBAに入れた商品を破損させた。
人為的ミスだから破損は理解できる。
でもセラーに報告もせず、クソ「システム様」がはじき出した安価で買い取って、はい終了!
売価より安くなった理由すら公表せず、必殺「ロジック」ですから、超必殺「アマゾンは公表しません」で敵(セラー)滅殺。
だいたい計算していくと、ロイヤリティ分に相当する額が差し引かれているから、
結局「ロイヤリティ」引いてるんでしょ!
何をどうしても儲かる仕組みだよね。
セラーが商品売ろうが、Amazonが商品潰そうが、絶対的に儲かる仕様だよね。
日本の国民性は、悪いことしたら謝るんだよ。
弁償の意味を日本の辞書で調べてみるといい。
Amazonとは矛盾だらけの事がいっぱい書いてるから。
謝罪も誠意も無く、ただAmazonで詐欺に会ったセラーの愚痴です。
どうせ、すぐ消されるでしょうね。。。
Amazon様の「くそったれ」な対応
FBA在庫一覧の「販売不可/発送不可」欄にカウント「1」になっている商品があったので、
数字をクリックするとポップアップで「商品の状態」→「倉庫で損傷」とあり、
所有権の放棄しか選択できないボタンが出てきました。
カスタマーに連絡すると、Amazonにが買い取るので出品者は何もしなくて良いと言われました。
ここで疑問です。→実際にカスタマーの電話口の人に聞いた内容
たまたま見つけた数字だったけど、見つけない場合はAmazonからメール等で連絡は無いのか?
→カスタマーの回答
はい。そのような仕様です。
Amazonが勝手に潰して、勝手に買い取って、勝手に案件終了するのか?
→カスタマーの回答
はい。そのような仕様です。
Amazonが買い取るって、当店が設定した売価か?例の如く「システム様」が勝手に調整した身勝手な売価か?
→システムが算出した価格です。
この時点で笑ってしまい、「もういい」と一言だけ発し電話を切りました。
AmazonはFBAに入れた商品を破損させた。
人為的ミスだから破損は理解できる。
でもセラーに報告もせず、クソ「システム様」がはじき出した安価で買い取って、はい終了!
売価より安くなった理由すら公表せず、必殺「ロジック」ですから、超必殺「アマゾンは公表しません」で敵(セラー)滅殺。
だいたい計算していくと、ロイヤリティ分に相当する額が差し引かれているから、
結局「ロイヤリティ」引いてるんでしょ!
何をどうしても儲かる仕組みだよね。
セラーが商品売ろうが、Amazonが商品潰そうが、絶対的に儲かる仕様だよね。
日本の国民性は、悪いことしたら謝るんだよ。
弁償の意味を日本の辞書で調べてみるといい。
Amazonとは矛盾だらけの事がいっぱい書いてるから。
謝罪も誠意も無く、ただAmazonで詐欺に会ったセラーの愚痴です。
どうせ、すぐ消されるでしょうね。。。
13件の返信
Seller_45SZby39VklZj
お気持ちお察しいたします。
ですが、残念ながらそれがFBAで販売するリスクのほんの一部です。
当方も同じような経験がありamazonさまが過去平均単価算出して
その価格(勿論通常価格よりだいぶ安価でして他の出品者は原価以下も?)で
買い取られ、更に販売にかかる全ての手数料まで徴収されました。
Pet Familyさま同様、なにも連絡は来ません。
自分で見つけないと保管料まで取られる始末でした。
当時のことで今は多少変わったかもしれませんが
リスクを良くわからず下記のような新規参入者もいるみたいです。
・amazonが出品から発送までやってくれると思い仕入れ先から送付のみ
・ほぼ100%返品OKリスク分からず結果利益出ず
それでもFBAに売上比率が高いセラーもいらっしゃいます。
消されないようにコメントさせていただきました。
Seller_PGvOjOXEz5W6r
Amazonのクソっぷりは、前から全く代わっていません。
なんのために、セラーセントラルの「サポートを受ける」があるのかわかりません。
とうてんもFBAで発送、販売していますが、数ヶ月に1回は壊されています。
発送前に「どのように梱包した」「FBAに送る直前の状態」を画像に撮って証拠として残しています。
倉庫か、宅配業者が購入者に渡す前に変な置き方、落とした、としか考えられない破損でした。
弁償してもらおうと、証拠の画像を送っても「その画像何?」みたいな返事か来るだけで、自分達のミスとしません。
顧問弁護士に相談すると「あんなところ(Amazon)は早く辞めた方が良い。裁判すれば勝てるけど、大した賠償金にならないから別の所で売った方が良い」と言われました。
Amazonに関して弁護士たちの間では評判が悪いそうです。当然消費者センター、役所でも同様に見られてい整形済みテキスト
ます。
無法地帯です。
Seller_dh5FX8leaYHCO
心中お察しします。
自分も何度かやられました。
一度返送して貰って商品説明欄に「amazon倉庫での保管中に破損被害に遭遇した商品」と明記してジャンク扱いで中古品難ありで再出品してましたが、やはり納得出来ないですね。
説明書に記載のない訳のわからない使い方をして壊れても訴えたら勝訴するような訴訟大国に基盤がある企業のはずなんですけどね。
多分ですが、日本人は大人しいから何をしても泣き寝入りさせても許されると勘違いしてナメておられるのではないかと思いますね。
自分はもう既に見切りを付けて身を退きました。
今後私がAmazon様に落とす金は1銭たりともないでしょう。
出品者としても購買客としても利用する気にもならないですね。
出品、購入ができるネットショップはAmazon様だけではありませんので。
Seller_vsmqSBWpwFuwz
弊社も発送する商品自体をFBA側で間違って、返品されてきたことが最近有りました。
問い合わせたところ、調査はしますが、最終的に間違っていたかは現場(FBA倉庫)まで見に来てくださいと言い放ってきたので、バカらしくなって(FBA手数料の損切りで)それ以上の対応をしなかったことがありますが、現場では社員ではない臨時雇用のアルバイトでも入れているのでしょうか…
Seller_7CpMTo1VRaBmc
アマゾンサイトに関わる事が不幸と苛立ちの始まり。
購入者神様ありきアマゾンにはうんざり
他に良いサイト有ります。
Seller_sd0IyFjgHQBRc
(投稿は投稿者により削除されました。フラグがついていない場合、24時間後に自動的に削除されます)
Seller_KV19rsePxBzG9
こんにちは
本当に災難でしたね、心中お探し致します
いつもフォーラムで書くのですが、貴方は、詐欺師と、自制の無い子供に自分の財布を預ける事が出来ますか?、fbaに在庫を預けると言うことは、自分の財布を預けると言う事です。
このように書き込むとセラーと、称する検閲チームが、怒涛の如くAmazon正義の書き込みをし、口居汚くこちらをあおり、反論すると、こちらが書き込み停止処分を受け、喧嘩、煽って来た側は、お咎め無しです。
Amazonで、販売する際は、割り切って販売する前提で利用する事をお勧め致します。
また、こう言う書き込みをすると、amazonに不利になる方法を書き込むなと、検閲チームが喚きちらしますがwww
amazonでは、販売方法、支払い方法、等など知らず知らずのうちに返変更し、支払い遅延、支払いブロック、支払い値引き等、平気の平左、一時期の家電りょうはの業者イジメの手法そのものです、元家電りょうはの人
間を雇い手法を指示している可能性すらあります
良く考えてみて下さい、自分勝手な論理で日本で税金すら払って居ない会社ですよwww
弊社も特殊で他社が扱って居ない商品を販売しておりますが、執拗にfbaに預けろなどとのメールが来ますが泥棒に自分の金を預けられるかよ、との思いです
請求書払い等と言う騙しうちの販売携帯で勝手に支払日を60日以上、止められて居ますしね
おきおつけ下さい。
それでは
Seller_KV19rsePxBzG9
こんにちわ
「モーいい!!」
あなた以外に何人の出品者が同じセリフを言ったことでしょうwww
Amazonのクレーム係は
あなたの 「モーいい!!」で電話を切った後
クレームコールセンターのチームの何人かで
「モーイイー、はいっ!!またまた ウシ一匹ぃ~っ!!www」
と皆で爆笑していることでしょう
これがAmazonの対応ですよwww