クリックポスト | 障害が発生してますか?

読み取り専用
オーストラリア
ベルギー
ブラジル
カナダ
エジプト
フランス
ドイツ
インド
イタリア
日本
メキシコ
オランダ
ポーランド
サウジアラビア
シンガポール
スペイン
スウェーデン
トルコ
アラブ首長国連邦
イギリス
米国
日本
imgサインイン
user profile
Seller_PMsX12RLg7EiA

クリックポスト | 障害が発生してますか?

この数日間、クリックポストのログインがうまくできずにいます。
他の方々も同様でしょうか?

Firefoxのエラー

Google Chromeのエラー

(上記のような内容も貼ってはダメなのか?)

1245件の閲覧
90件の返信
40
返信
90件の返信
user profile
Seller_OuTkeWXAg5ZJ0

当方は通常使っていないのですが、今、IEではこのサイトは安全ではありません
のエラーが出ます。
Firefoxではログインできました。

クリックポストのメインページに下記
お知らせが出ていました。

このコピーもいけないのか?
素人なのでこれしかできないし、
このページに行けないならこれしか方法ないので。
Takaさんが確認したのでいいか。

当方の環境でもIEではメインページに行けないのでこの表示まで行けなければ
お知らせの意味がないですね。

70
user profile
Seller_PMsX12RLg7EiA

十分参考になりました。 ブラウザなのか? ログインしたタイミングが問題なのか?
という絞り込みはできませんが、こちらだけの問題ではないとわかりました。

ご協力、大変有難うございます。

クリックポストを狙うとは、日本国民の個人情報(名前・住所)でも欲しいのかな?

40
user profile
Seller_PMsX12RLg7EiA

クリックポストは、AWSのサーバー使っているようですね。
SSLのテストではBなので、現時点での利用可能かな?

有難うございます。

50
user profile
Seller_PMsX12RLg7EiA

ここに書き込んだら、一気にサクサク動き出したぞ。。。
キモチワルイ

60
user profile
Seller_9L1sirF8RwIcG

スレ画のプライバシーのエラーが出る場合、Chromeなら
「設定」>「プライバシーとセキュリティ」>「サイトの設定」>「安全でないコンテンツ」>「許可」
というところの「追加」ボタンで「https://clickpost.jp」を入れると表示できるようになるかもしれない。
人によってエラーが違うようなのでそれ以外は知らない。

40
user profile
Seller_f8PxucupUahML

IEです、ここ数日毎日ログ・プリしてますが
いつもと変わらず問題ありません

当方早朝プリが多いので
¥198値上げのちょっとしたバグか?
時間帯なのかもしれません

○利用環境について

1 クリックポストWebサイトのPCでの推奨環境を教えてください。
・基本ソフト(OS)
●Windows 8/Windows 10
●Mac 基本ソフト(OS) X10.10以上
・ブラウザ
●Windows 8/Windows 10 Internet Explorer10.0及びGoogle Chrome最新版
●Mac Safari10以上及びGoogle Chrome最新版
(注)Internet Explorer 9をご利用の場合、決済手続き中にエラーが発生することがあります。その場合、バージョンをInternet Explorer 10以上に上げていただくか、別のブラウザ(Google Chrome等)をご利用ください。
・その他
●PDF形式のファイル表示 Adobe Reader X(10) 以上

※あくまでも推奨環境であり、動作を保障するものではありません。
※上記以外の環境でもご利用いただける場合がありますが、正常に動作しないことがあります。

火狐入っていなそうですね
確か?日本郵便系はIE推奨だったかな??

30
user profile
Seller_KiafVIJAslXNx

基本、chromeです。よく出ます。一度、chromeを全部閉じて、再度開けると、使えます
。面倒です。PCについては素人なので、その場しのぎですが。

30
user profile
Seller_2Qo3RzhPs2dr6

2~3日前、Chromeでエラーが出たのでfirefoxとIEで試しましたが同じでした。
その時はパソコン再起動でも直らず、次の日もダメで、モデムのスイッチを一旦切ったら直ったので自分だけの問題かと思ってました。
クリックポストのお知らせページは一番最初しかチェックしなかったので気づきませんでした。
投稿していただき自分だけではないとわかって安心しました。ありがとうございます。

ちなみに、キャッシュを削除してもトップページから入っても、何をしてもダメな時はダメで、でもその後すぐにアクセス出来たり、不安定です。
発送出来なかったらどうしよう・・と毎回ドキドキします。

40
user profile
Seller_PMsX12RLg7EiA

郵便局に電話をかけたところ、障害は発生している事は認知されているようですね。
しかし、ありきたりの案内(時間をあける、キャッシュクリア、ブラウザを変更)しかされてませんでした。 フォームから問い合わせくださいと伝えられたが、窓口から上記3点を試した上で、連絡を行なっている。 現状では業務に支障が出ていると伝えくださいと残しときました。

自社発送数が伸びてから、クリックポストでは耐えれないので、どっかに変更しないといけないなと思いつつ、伸ばし伸ばししていたのが祟りました。

クロネコは200件/日以上と強気の価格交渉なので、この機会にゆうパケットに切り替えようかな?

50
user profile
Seller_DED1bBM3ySvgE

今週に入ってからかと思いますが、同様のエラーが一日に一回程度起きています。
(Google Chromeです。)
何度かアクセスし直すと何とかなるという状況です。
クリックポストでは、かなり頻繁に細かい障害が発生しています。
まとめて登録して、決済も完了して、「さあ印字だ」という時にエラーが発生して、また1件ずつ決済のし直しという時には、さすがに腹が立ちます。

40