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Seller_mM8tT3X7mdGhQ

出荷予定日よりも早い配送をする必要はありますか?

昨日弊店をご利用いただいたお客様より下記のようなお問い合わせがございました。

「注文当日に発送して下さい。今日頼んだ商品はすべて直ぐに発送連絡がありました。対応が遅すぎます。」

該当の注文を確認しましたところ5月30日に注文、Amazonの受注システム上では
6月1日出荷予定、6月5日お届け予定と表示されており、
おそらくお客様にも確認可能なスケジュールだと思います。

お客様のメッセージを読む限り、複数注文なさっているようですが
弊店への注文商品は1品目1点のみのため、おそらく他店様も同時に利用(マケプレお急ぎ便等?)したものと思われます。

弊店ではマケプレお急ぎ便は利用していませんし、商品のコンディション説明欄等にも
特に「即日出荷します」等の旨は記載していませんし
他店様のマケプレお急ぎ便に合わせる必要も無いかと思っております。

上記の旨をお客様にメッセージにてご連絡するか、
おとなしく「発送が遅れまして大変申し訳ございません。」と対応すべきでしょうか。

今後トラブルになっても面倒ですし店舗側がおとなしく対応するのが無難かと思うのですが
ここ2ヶ月ほどで似たようなことが数件ありましたので
今後の対応方法を定めるべきかなと思い、ご質問させていただきました。

ご意見お待ちしております。何卒よろしくお願いいたします。

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タグ:配送料
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Seller_mM8tT3X7mdGhQ

出荷予定日よりも早い配送をする必要はありますか?

昨日弊店をご利用いただいたお客様より下記のようなお問い合わせがございました。

「注文当日に発送して下さい。今日頼んだ商品はすべて直ぐに発送連絡がありました。対応が遅すぎます。」

該当の注文を確認しましたところ5月30日に注文、Amazonの受注システム上では
6月1日出荷予定、6月5日お届け予定と表示されており、
おそらくお客様にも確認可能なスケジュールだと思います。

お客様のメッセージを読む限り、複数注文なさっているようですが
弊店への注文商品は1品目1点のみのため、おそらく他店様も同時に利用(マケプレお急ぎ便等?)したものと思われます。

弊店ではマケプレお急ぎ便は利用していませんし、商品のコンディション説明欄等にも
特に「即日出荷します」等の旨は記載していませんし
他店様のマケプレお急ぎ便に合わせる必要も無いかと思っております。

上記の旨をお客様にメッセージにてご連絡するか、
おとなしく「発送が遅れまして大変申し訳ございません。」と対応すべきでしょうか。

今後トラブルになっても面倒ですし店舗側がおとなしく対応するのが無難かと思うのですが
ここ2ヶ月ほどで似たようなことが数件ありましたので
今後の対応方法を定めるべきかなと思い、ご質問させていただきました。

ご意見お待ちしております。何卒よろしくお願いいたします。

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Seller_UMapCdfqkcWna

原則からすれば、出荷スケジュール通りに配送すればいい訳ですし、注文状況を見れば他社との同時注文であっても出荷表記は区別されてますので、トピ主様の逡巡は想像に難しくありません。

ただ、他社マケプレプライムお急ぎ便やプライム便との同時注文になっているケースにおいて、注文履歴等を詳しく精査・確認せず、そちらは即日発送されているのに貴社だけ発送されないのはちょっと遅いんじゃないか?と言う見方をされるお客様が居てもおかしくないのかなとも思います。

購入者様は注文システムを正確に把握してない場合も多々ありますので、その辺りを考慮に入れた上で個々のケースで柔軟に立ち回るのが無難かも知れませんね。

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Seller_9N0YwNWHS3JzH

おとなしく「発送が遅れまして大変申し訳ございません。」と対応すべきでしょうか。

下手に出るのが正解です。
この手のお客さんは論理的な説明を理解できません。

が、「遅れまして」だと対応に非があったかのような回答になってしまうので、
「ご希望の発送日時に沿えず申し訳ございません」という感じで如何でしょうか。

コンディション欄に「発送まで2~3日ほどお時間頂きます」など書いておくと自衛になります。
それでも見ない人は見ませんが、事故遭遇率は半分ぐらいに抑えられるかも知れません。

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Seller_ONbxJT05Aa9Xl

事実関係を説明しつつ、軽く謝り様子見です。
購入者にも様々いますので、同じ対応ですべてがうまく解決とはいきませんので。
謝らないとさらにいろいろ言ってくる可能性があり、逆に謝りすぎるとキャンセルだ、値引きしろとなります。
購入者の返答を見ながら臨機応変に対応するしかないでしょう。

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該当の注文を確認しましたところ5月30日に注文、Amazonの受注システム上では
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おそらくお客様にも確認可能なスケジュールだと思います。

お客様のメッセージを読む限り、複数注文なさっているようですが
弊店への注文商品は1品目1点のみのため、おそらく他店様も同時に利用(マケプレお急ぎ便等?)したものと思われます。

弊店ではマケプレお急ぎ便は利用していませんし、商品のコンディション説明欄等にも
特に「即日出荷します」等の旨は記載していませんし
他店様のマケプレお急ぎ便に合わせる必要も無いかと思っております。

上記の旨をお客様にメッセージにてご連絡するか、
おとなしく「発送が遅れまして大変申し訳ございません。」と対応すべきでしょうか。

今後トラブルになっても面倒ですし店舗側がおとなしく対応するのが無難かと思うのですが
ここ2ヶ月ほどで似たようなことが数件ありましたので
今後の対応方法を定めるべきかなと思い、ご質問させていただきました。

ご意見お待ちしております。何卒よろしくお願いいたします。

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該当の注文を確認しましたところ5月30日に注文、Amazonの受注システム上では
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おそらくお客様にも確認可能なスケジュールだと思います。

お客様のメッセージを読む限り、複数注文なさっているようですが
弊店への注文商品は1品目1点のみのため、おそらく他店様も同時に利用(マケプレお急ぎ便等?)したものと思われます。

弊店ではマケプレお急ぎ便は利用していませんし、商品のコンディション説明欄等にも
特に「即日出荷します」等の旨は記載していませんし
他店様のマケプレお急ぎ便に合わせる必要も無いかと思っております。

上記の旨をお客様にメッセージにてご連絡するか、
おとなしく「発送が遅れまして大変申し訳ございません。」と対応すべきでしょうか。

今後トラブルになっても面倒ですし店舗側がおとなしく対応するのが無難かと思うのですが
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出荷予定日よりも早い配送をする必要はありますか?

投稿者:Seller_mM8tT3X7mdGhQ

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「注文当日に発送して下さい。今日頼んだ商品はすべて直ぐに発送連絡がありました。対応が遅すぎます。」

該当の注文を確認しましたところ5月30日に注文、Amazonの受注システム上では
6月1日出荷予定、6月5日お届け予定と表示されており、
おそらくお客様にも確認可能なスケジュールだと思います。

お客様のメッセージを読む限り、複数注文なさっているようですが
弊店への注文商品は1品目1点のみのため、おそらく他店様も同時に利用(マケプレお急ぎ便等?)したものと思われます。

弊店ではマケプレお急ぎ便は利用していませんし、商品のコンディション説明欄等にも
特に「即日出荷します」等の旨は記載していませんし
他店様のマケプレお急ぎ便に合わせる必要も無いかと思っております。

上記の旨をお客様にメッセージにてご連絡するか、
おとなしく「発送が遅れまして大変申し訳ございません。」と対応すべきでしょうか。

今後トラブルになっても面倒ですし店舗側がおとなしく対応するのが無難かと思うのですが
ここ2ヶ月ほどで似たようなことが数件ありましたので
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Seller_UMapCdfqkcWna

原則からすれば、出荷スケジュール通りに配送すればいい訳ですし、注文状況を見れば他社との同時注文であっても出荷表記は区別されてますので、トピ主様の逡巡は想像に難しくありません。

ただ、他社マケプレプライムお急ぎ便やプライム便との同時注文になっているケースにおいて、注文履歴等を詳しく精査・確認せず、そちらは即日発送されているのに貴社だけ発送されないのはちょっと遅いんじゃないか?と言う見方をされるお客様が居てもおかしくないのかなとも思います。

購入者様は注文システムを正確に把握してない場合も多々ありますので、その辺りを考慮に入れた上で個々のケースで柔軟に立ち回るのが無難かも知れませんね。

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おとなしく「発送が遅れまして大変申し訳ございません。」と対応すべきでしょうか。

下手に出るのが正解です。
この手のお客さんは論理的な説明を理解できません。

が、「遅れまして」だと対応に非があったかのような回答になってしまうので、
「ご希望の発送日時に沿えず申し訳ございません」という感じで如何でしょうか。

コンディション欄に「発送まで2~3日ほどお時間頂きます」など書いておくと自衛になります。
それでも見ない人は見ませんが、事故遭遇率は半分ぐらいに抑えられるかも知れません。

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Seller_ONbxJT05Aa9Xl

事実関係を説明しつつ、軽く謝り様子見です。
購入者にも様々いますので、同じ対応ですべてがうまく解決とはいきませんので。
謝らないとさらにいろいろ言ってくる可能性があり、逆に謝りすぎるとキャンセルだ、値引きしろとなります。
購入者の返答を見ながら臨機応変に対応するしかないでしょう。

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原則からすれば、出荷スケジュール通りに配送すればいい訳ですし、注文状況を見れば他社との同時注文であっても出荷表記は区別されてますので、トピ主様の逡巡は想像に難しくありません。

ただ、他社マケプレプライムお急ぎ便やプライム便との同時注文になっているケースにおいて、注文履歴等を詳しく精査・確認せず、そちらは即日発送されているのに貴社だけ発送されないのはちょっと遅いんじゃないか?と言う見方をされるお客様が居てもおかしくないのかなとも思います。

購入者様は注文システムを正確に把握してない場合も多々ありますので、その辺りを考慮に入れた上で個々のケースで柔軟に立ち回るのが無難かも知れませんね。

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原則からすれば、出荷スケジュール通りに配送すればいい訳ですし、注文状況を見れば他社との同時注文であっても出荷表記は区別されてますので、トピ主様の逡巡は想像に難しくありません。

ただ、他社マケプレプライムお急ぎ便やプライム便との同時注文になっているケースにおいて、注文履歴等を詳しく精査・確認せず、そちらは即日発送されているのに貴社だけ発送されないのはちょっと遅いんじゃないか?と言う見方をされるお客様が居てもおかしくないのかなとも思います。

購入者様は注文システムを正確に把握してない場合も多々ありますので、その辺りを考慮に入れた上で個々のケースで柔軟に立ち回るのが無難かも知れませんね。

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おとなしく「発送が遅れまして大変申し訳ございません。」と対応すべきでしょうか。

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が、「遅れまして」だと対応に非があったかのような回答になってしまうので、
「ご希望の発送日時に沿えず申し訳ございません」という感じで如何でしょうか。

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それでも見ない人は見ませんが、事故遭遇率は半分ぐらいに抑えられるかも知れません。

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が、「遅れまして」だと対応に非があったかのような回答になってしまうので、
「ご希望の発送日時に沿えず申し訳ございません」という感じで如何でしょうか。

コンディション欄に「発送まで2~3日ほどお時間頂きます」など書いておくと自衛になります。
それでも見ない人は見ませんが、事故遭遇率は半分ぐらいに抑えられるかも知れません。

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事実関係を説明しつつ、軽く謝り様子見です。
購入者にも様々いますので、同じ対応ですべてがうまく解決とはいきませんので。
謝らないとさらにいろいろ言ってくる可能性があり、逆に謝りすぎるとキャンセルだ、値引きしろとなります。
購入者の返答を見ながら臨機応変に対応するしかないでしょう。

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購入者にも様々いますので、同じ対応ですべてがうまく解決とはいきませんので。
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