0を一桁間違って出品してしまい、既に購入されてて気が付いたが訂正できない、テクサポからも門前払い
皆様、長文ですみません。どうぞよろしくお願いいたします。
OEMのカバンを数種類FBA納品し販売を開始したところ、ステータス上はまだ受領されていない状況ですでに2点売れたので、おかしい?と思い確認したところ、1種類だけ1/10の価格になっていることに気が付きました。直ぐに訂正しようと試みましたが、価格設定が高すぎる可能性ということで出品が停止されてしまいました。テクサポに問い合わせし、何度かやり取りしていますが、
・メーカー/ブランドのウェブサイトの商品URL(出品者様の価格より高い)・他の競合他社のウェブサイトの商品URL(出品者様の価格より高い)・メーカー希望小売価格ラベル の、いずれかを提出しろと言われ、OEMなので競合がおらず、もちろんメーカーの小売り価格などもなく、いくら説明してもマニュアル通りしか答えがなく、提出できないなら協力できない。といってんばり、、
それなら他に出品している同じ種類のバッグをチエックしてほしい、全く同じ大きさ、同じ素材で形も同じ、ただプリント部分が違うだけと説明をつけ、それらのskuやasin番号を送りましたが、それ以降返信がなくなりました。
革製品なので、OEM仕入れもそれなりに高く、2点既に売れたので、アマゾンの手数料や送料だけで6千円、トータル2万以上は損しています。ほかの方のディスカッションなどもすべて読ませて頂きましたが、新しくカタログを作り直し、skuを変更したら解決、ということが私にはあてはなりません。(fba納品し、すでに各バッグにバーコードのステッカーを貼ってしまっているので、オンライン上でskuを変更するとアマゾンから出荷してもらえないと思います)
このような状況なのですが、アマゾンから商品を送り返してもらい、また新たにskuを作り直し、さらにまたアマゾンへfba納品し直すしか方法はないのでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。
0を一桁間違って出品してしまい、既に購入されてて気が付いたが訂正できない、テクサポからも門前払い
皆様、長文ですみません。どうぞよろしくお願いいたします。
OEMのカバンを数種類FBA納品し販売を開始したところ、ステータス上はまだ受領されていない状況ですでに2点売れたので、おかしい?と思い確認したところ、1種類だけ1/10の価格になっていることに気が付きました。直ぐに訂正しようと試みましたが、価格設定が高すぎる可能性ということで出品が停止されてしまいました。テクサポに問い合わせし、何度かやり取りしていますが、
・メーカー/ブランドのウェブサイトの商品URL(出品者様の価格より高い)・他の競合他社のウェブサイトの商品URL(出品者様の価格より高い)・メーカー希望小売価格ラベル の、いずれかを提出しろと言われ、OEMなので競合がおらず、もちろんメーカーの小売り価格などもなく、いくら説明してもマニュアル通りしか答えがなく、提出できないなら協力できない。といってんばり、、
それなら他に出品している同じ種類のバッグをチエックしてほしい、全く同じ大きさ、同じ素材で形も同じ、ただプリント部分が違うだけと説明をつけ、それらのskuやasin番号を送りましたが、それ以降返信がなくなりました。
革製品なので、OEM仕入れもそれなりに高く、2点既に売れたので、アマゾンの手数料や送料だけで6千円、トータル2万以上は損しています。ほかの方のディスカッションなどもすべて読ませて頂きましたが、新しくカタログを作り直し、skuを変更したら解決、ということが私にはあてはなりません。(fba納品し、すでに各バッグにバーコードのステッカーを貼ってしまっているので、オンライン上でskuを変更するとアマゾンから出荷してもらえないと思います)
このような状況なのですが、アマゾンから商品を送り返してもらい、また新たにskuを作り直し、さらにまたアマゾンへfba納品し直すしか方法はないのでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。
12件の返信
Seller_5n8zzyVMhT8Lv
根気よくテクサポと話をすれば、もしかしたら解決できるのかもしれません。
しかし、解決できるとしてもおそらく相当時間がかかると思いますし、解決できない可能性もあります。
以前から販売されていてレビューが沢山ついているなら粘る価値もあると思いますが、新規でページ作成した商品なのであれば、さっさとFBAから在庫を戻して別SKUで再納付されたほうが良いのでは?
放置すれば販売機械ロスが増える一方なので、一刻も早く販売できる状態にした方が良いと私は思います。
Seller_oHEZlSAsj6oFE
状況お察しいたします
>0を一桁間違って出品してしまい、既に購入されてて気が付いたが訂正できない
こちらを問題にしているわけではないと思いますが、こちらは既に販売済みのため変更は何もできません
せめて、未決済キャンセルになるといいですね
過去例からして、こちらが原因かと思われます
一度その価格で販売済みのDBがアマゾンに残っている以上、そのASIN(JANも)はその価格が基準となります
10倍の価格ならそうなるのは必然と感じます
間違ってしまったこと・損をしてしまったことは、今後に生かせればよいと思います
再出品方法の裏技的なものございますが、ここでは開示できません
過去の例(正確な開示無い?都市伝説的?真贋不明)としまして数(2~)週間以上経過して、価格体系がリセット?的に高低クリアしたカテもありました、今回の品が当てはまるか?対応するか?はわかりませんが、その間そのASINは販売控える方がいいのかもしれません
JANも取得されているようで(JAN→ASINとしているなら)新たなJAN取得も面倒でしょうし、他の方も心配されているようにレビューや実績も消してしまうことになります(別ASINでその間だけ販売して、正常の戻ったら既ASINで出品しなおすことができるといいのですが(その間コード免除でも??)。。。できるできないはわかりません別方法をコメしただけです
競合がないのでしょうが、トピ主様が他サイトでも販売していないのでしょうか?
何日経過しましたか?
1週間弱位では回答来ないかもしれませんし、1か月待っても打ち切りがなければ催促もいいと思います
SKU??出品管理番号です、ASINのことでは?
他の方も心配されているように、電話ではなく価格差の説明をきちんとして、OEM品・競合店いない・販売価格は1/10間違えた・アマゾンDBでもわかるかと・・・・・過去10倍の正常価格で販売実績があるといいのですが
・高低が正常に戻るまで待ちますか?いつ戻るかはわかりません、半年以上かもしれません
・コード免除または新ASIN(JAN違い)で再販(再納品)しますか?
どのみち、販売ロスを短くするため、1/10価格品は返送依頼(どのような方法が適しているか不明ですが)しなくてはならないかと思います
それほどレビューやランキング好調で旧ASINにこだわりたいのでしょうか?
Seller_XuUHY4ybaBFXX
価格の間違えは修正が多分難しいので、再度登録をしなおして新たなASINにした方が早いし確実です。
販売してしまったものはあきらめるしか無いです。
Seller_DOEHV6jdKr26n
私なら2個で気づいてよかったと考えます。アマゾンから商品を送り返してもらい、また新たにskuを作り直し、さらにまたアマゾンへfba納品し直すのが早いです。価格の変更は一気に1割も超えると停止されるリスクをともないます。
Seller_oHEZlSAsj6oFE
お気持ちはわかりますし、トピ主様を攻めるわけでございませんが苦言を少々
アマゾンだけではなく、株だろうが他のネット操作だろうが、行なったのはご自身です
たった一度であろうが、ミスというよりFBA変更キャンセルNGルールのもと参加しているかと思います
いえいえ、手数料もFBAルール内です、別にアマゾンが間違えたわけではないです
お気持ち入れ替えかえて、損なんて取り返せます
さて、新ASIN(JAN)登録しますか?ほとぼり期間冷めるまでコード免除品として出品しますか?
商売だけではなく、ネットを利用するというのは、間違っても自己責になります、謝罪で許されることもありますが、それを行なったのはご自身ですし誰も手を出したわけではありません
ご理解いただいているでしょうが、ルールシステムでできることできないことがあります
頑張ってください
Seller_oHEZlSAsj6oFE
現在その商品は出品停止中(価格変更できない)ので、価変ができるようになるまで保管料かけて預けておくメリットございますか?
早く返送して、別ASINで出品して、少しでも損を取り戻そうと思われないのでしょうか?
今回の論点:価格変更が出来ればそのままFBA出品したい
変更できないので、早く返送して、ASIN変えて1/10の10倍価格で販売するしかないかと思います
>Amazonからの返送代金
1個当たりは、それほどかからないと思います、もしかして大量納品でしょうか?実績がないものは販売数によったり他にも競合品・OEMがあるような商品なのでしょうから見極め、徐々に増やしていくものかなと感じます
そうなるといいのですが、テクサポは何と言っていますか?担当者レベルで回答違うかもしれませんが
・何週間かで高低の設定がリセットされるのか?
・このまま停止中で保管料はかかるが問題はないのか?自動廃棄にならないのか?
確認しておいた方がいいと感じます、最近は耳にしていないので判明後こちらで開示ください
Seller_bcIgNmjKDYfq0
>アマゾンから商品を送り返してもらい、また新たにskuを作り直し、さらにまたアマゾンへfba納品し直すしか方法はないのでしょうか?<
どうもその様ですね。
一旦セットされた情報は消す事が出来ないみたいですね、単純に単価の調整とはならないみたいですので・・・・・。最低価格の設定は特にあれこれあるみたいですね。
新しいJANコード(TGIN)から登録しなおして、Amazon登録に進むようなんですかね。
OEMでJANコードは取得済なんですね?
心配なのは写真等が同じならばそこからの判定制度がどこまで進んでいるかです。前と同じではないかとなるモノかならないモノかは私には解りませんが・・・・・・・・。
Seller_55QyfO3VjJi7M
こんにちは。この問題の対処はFBA在庫の返送は不要です。在庫管理画面より、出品を停止し、簡易的なサイトでいいですので、JANと販売価格が掲載されたご自身のメーカーサイトを作成し、テクサポに提示してくださいな。それで、価格が高すぎる可能性の停止中は解除されます。