価格の自動設定を普通に使っているだけで出品停止となる事例について
当社が出品している商品の一部に対して『価格の自動設定』で下限を設定しています。
(今回は例として1000円とします)
ルールは他社さんの最低価格と合わせるとしており、例えば他社さんが当社よりも安く、かつ1000円以上出品している場合はその価格に自動的に変更されます。
そしてここ数日、それらの設定をしている商品の出品ステータスが出品中から『停止中:価格が低すぎる可能性がある』に変更されました。
その理由をテクサポに聞いたところ以下の回答だったのですが、皆さんならどうか返答されるかをコメントして頂ければ嬉しいです。
私としてはテクサポのコメントの意味は理解できますが、価格の自動設定の目的を成していないことを堂々と言っているように感じています。
(下限を変えろとかなぜAmazonに言われなくちゃいけないのか…)
ただ、それを指摘してもいつもの不快で無意味なやり取りをするだけになってしまうので、皆さんだったらどうされるかコメントを頂ければ幸いです。
***以下、テクサポからの回答です***
Amazonテクニカルサポートよりご連絡いたします。
お問い合わせいただきました、ASIN:●●●●●●●の価格エラーについてご案内いたします。
本件についてご心配のこととお察しいたします。
上記商品にエラーが発生している原因は、出品価格の下限と販売価格が一致しているためです。
現在、出品者様の在庫管理画面では、販売価格と出品価格の下限の金額がいずれも¥1,000となっております。
出品価格の上限/下限と販売価格が一致している場合、今回のように価格エラーが発生し、一時的に販売が停止されます。
出品価格の下限を¥1,000より低い金額にすることでエラーが解消されますため、お試しください。
併せて、出品価格の下限も¥1,000より高い金額に設定いただきますようお願いいたします。
価格の自動設定を普通に使っているだけで出品停止となる事例について
当社が出品している商品の一部に対して『価格の自動設定』で下限を設定しています。
(今回は例として1000円とします)
ルールは他社さんの最低価格と合わせるとしており、例えば他社さんが当社よりも安く、かつ1000円以上出品している場合はその価格に自動的に変更されます。
そしてここ数日、それらの設定をしている商品の出品ステータスが出品中から『停止中:価格が低すぎる可能性がある』に変更されました。
その理由をテクサポに聞いたところ以下の回答だったのですが、皆さんならどうか返答されるかをコメントして頂ければ嬉しいです。
私としてはテクサポのコメントの意味は理解できますが、価格の自動設定の目的を成していないことを堂々と言っているように感じています。
(下限を変えろとかなぜAmazonに言われなくちゃいけないのか…)
ただ、それを指摘してもいつもの不快で無意味なやり取りをするだけになってしまうので、皆さんだったらどうされるかコメントを頂ければ幸いです。
***以下、テクサポからの回答です***
Amazonテクニカルサポートよりご連絡いたします。
お問い合わせいただきました、ASIN:●●●●●●●の価格エラーについてご案内いたします。
本件についてご心配のこととお察しいたします。
上記商品にエラーが発生している原因は、出品価格の下限と販売価格が一致しているためです。
現在、出品者様の在庫管理画面では、販売価格と出品価格の下限の金額がいずれも¥1,000となっております。
出品価格の上限/下限と販売価格が一致している場合、今回のように価格エラーが発生し、一時的に販売が停止されます。
出品価格の下限を¥1,000より低い金額にすることでエラーが解消されますため、お試しください。
併せて、出品価格の下限も¥1,000より高い金額に設定いただきますようお願いいたします。
3件の返信
Seller_mI5SVfCFsacFO
??
私に文章読解力が無いのかな?
1500
↓
1000 最低価格まで下がる 停止
普通だと思います!
スレ主様が言いたいのは、もしかしたら
相手が980円にしたら、
スレ主様は1000円で販売状態にしてほしいということでしょうか?
Seller_XyPTD4oKDt45x
価格の自動設定の問題ではなく、
基準額の不具合によるものではないかと思います。
設定した下限額と販売額が一致したときは以下のように表示されますが
これらはすべて問題なく出品されています。
/-------------
----------/
ポイントを考慮したら下限額を下回っているとかないですか?
ポイントも1%設定でも価格によって少数切り捨てとかが発生すると
1.1%とか0.9%とかになっていることがあります。
ポイント加味したら999円になった瞬間があり
そのために下限を下回ってエラーになり
それが復帰できずにそのままになったとかもあるかもしれません。
後は、基準になる額が不具合起こしている場合もあります。
他店より安くて最安値なのに「高すぎる」とか
妙な状況が発生するときが時々あります。
そんな時は、価格が適正であることを証明する資料作って
「設定を確認してくれ」ってやると
しばらくして「リセットしました」ってな感じの回答が来ることがあります。