user profile
Sign in

知的財産に関する苦情について

by Seller_fjcEbLipDKiqG

知的財産に関する苦情に1件引っかかっております。

商品は既に削除されてました。

また、申し立てを行いましたが承認されませんでした。

こちらの商品は、薬局で購入したものでトリートメントです。

2個購入いたしました。

レシートを添付したのですが、そもそもレシートに誤りがあることが分かりました。

こちらの商品はトリートメントですが、同じメーカーのシャンプーも2個購入しています。

つまり、トリートメント2個とシャンプー2個購入しました。

しかし、レシートには、シャンプー4個となっておりました。

この場合、薬局へレシートを持って訂正して貰った方が良いと思うのですが、商品がamazon倉庫にあり手元にない状態である場合、どのように証明すればよいでしょうか?

また、訂正して貰ってもレシートの日付が出品日より後になる為、証明書として機能するのでしょうか?

このまま申し立てが通らない場合アカウントに残り続けるのでしょうか?

Tags: Account Health, Product authenticity
117
1706 views
3 replies
Reply
3 replies
Quick filters
Sort by
Seller_oHEZlSAsj6oFE
In reply to: Seller_fjcEbLipDKiqG's post

Seller_fjcEbLipDKiqG
Show post
薬局で購入したものでトリートメントです。

小売店から転売購入品はアマゾンではNG方向です(アマゾン自体も小売店扱いです)

問屋からの請求書(規定記載の領収書で通る場合もあり)で承認してもらう方向です

昨日の真贋トピです、ご参考まで

https://sellercentral-japan.amazon.com/seller-forums/discussions/t/96dce827-e5ee-46db-9f9b-b6a6e1489732

Show post
そもそもレシートに誤りがあることが分かりました

誤りがあろうがなかろうがレシートでは記載情報少ないのでまず通りません(問屋でもないですし)

Show post
アカウントに残り続けるのでしょうか?

Show post
商品は既に削除されてました。

削除とはアマゾン側が出品停止にしただけなら、在庫管理画面停止中に残っていませんか?

停止中→完全削除です

いくら本物でも書類証明できないものは扱いしませんの意思です、残っていたらまた販売するのでは?と疑われます

削除で数日後(即日~72H位)にパフォーマンス数値消えるといいのですが、消えない場合は見せしめ?や警告含め180日間表示されます

アカ停の数値まで増やさないように今後は請求書類用意できなければ転売購入品(仕入れではない)は控えた方がいいと思います

Reply
12
Seller_GVPgnIbAvm2Us
In reply to: Seller_fjcEbLipDKiqG's post

Seller_lhL1uNziBzqqI 様

Amazonの Shawnと申します。セラーフォーラムをご利用いただきありがとうございます。

申し立てに有効な書類についてご不便をおかけしており申し訳ございません。こちらの問題は解決しておりますでしょうか。ご質問にお答えさせていただきます。

>>この場合、薬局へレシートを持って訂正して貰った方が良いと思うのですが、商品がamazon倉庫にあり手元にない状態である場合、どのように証明すればよいでしょうか?

→基本的にご購入元からの請求書・領収書またはメーカー様とのライセンス契約書等が必要になります。当該いずれかをお持ちであれば”申し立てを送信”よりご提出をよろしくお願いいたします。

>>また、訂正して貰ってもレシートの日付が出品日より後になる為、証明書として機能するのでしょうか?

→通常は、違反に上がった日より365日以前のものが有効的となります。ですので、証明書として有効では無い可能性がございます。ご了承ください。

>>このまま申し立てが通らない場合アカウントに残り続けるのでしょうか?

→違反に対処いただけない場合、違反発生日より、180日間はアカウント健全性ダッシュボードに残り続けます。

請求書・領収書の要件等は、申し立ての画面に記載がございますので、今一度ご参照ください。

ご不明点や解決方法を詳しく知りたい場合は、アカウント健全性ダッシュボードの [お問い合わせ] ボタンからスペシャリストに連絡してください。

ご回答が参考になれば幸いです。

Amazon Shawn,

Reply
90
Seller_un1CScOsNmOoa

薬局で買ってアマゾンで転売してるだけ、単なる転売ヤー

Reply
12
There are no more posts to display
Go to original post

Similar Discussions