セラーフォーラム
サインイン
サインイン
imgサインイン
imgサインイン
user profile
Seller_Ou7BAEhzcrRMi

1ヶ月入金されない

10月1度も入金がされていません。
同じような方おられましたらコメントいただきたいです。

簡単ですが状況説明です

9/22 クレカをVISA LINEpayカードに変更
9/27 銀行口座をペイペイ銀行に変更
9/28 セラセンにてAmazonの銀行口座変更(クレカの変更もおそらく同時に変更)
10/6 Amazonより売上金の振り込み開始通知の連絡
10/11 いつもなら通知連絡日の翌月曜のAMに口座へ入金されているがこの日は未入金
暫く静観
10/17 カスタマーセンターへ問い合わせ(メール)
10/18 システム上エラーなく、処理が完了している為銀行へ問い合わせてくださいと返答
ペイペイ銀行へ問い合わせ
銀行より講座は正常で振り込まれていないものを確認しようがないためAmazonへ再度連絡してくださいと回答を受ける
以後アマゾン⇔銀行を3回行うも(どちらも電話でやり取り)進展なくAmazonから詳細を確認しますからの翌日の回答も全く同じ文面で返答
10/20 今月2回目の入金日の為メールにて振り込み開始通知の連絡
こちらもいつもなら口座へ翌月曜(25日)入金だがいまだ未入金
10/24 口座番号の登録に不備があるかもとAmazonに確認
個人情報の為教えれないと言われるもなんとか確認しますと言っていただいたが個人情報の為教えれないと返答。

以上です。
9月まで(口座変更前)は入金されていたので銀行口座変更もしくはクレジットカードの変更が何かしらの原因であるのだろうとは思いますがカスタマーの対応が一点張りなので八方塞がりな状況です。
どなたかご教授願いたいです。

772件の閲覧
10件の返信
タグ:クレジットカード, トランザクション, 支払い, 登録, 銀行口座
00
返信
user profile
Seller_Ou7BAEhzcrRMi

1ヶ月入金されない

10月1度も入金がされていません。
同じような方おられましたらコメントいただきたいです。

簡単ですが状況説明です

9/22 クレカをVISA LINEpayカードに変更
9/27 銀行口座をペイペイ銀行に変更
9/28 セラセンにてAmazonの銀行口座変更(クレカの変更もおそらく同時に変更)
10/6 Amazonより売上金の振り込み開始通知の連絡
10/11 いつもなら通知連絡日の翌月曜のAMに口座へ入金されているがこの日は未入金
暫く静観
10/17 カスタマーセンターへ問い合わせ(メール)
10/18 システム上エラーなく、処理が完了している為銀行へ問い合わせてくださいと返答
ペイペイ銀行へ問い合わせ
銀行より講座は正常で振り込まれていないものを確認しようがないためAmazonへ再度連絡してくださいと回答を受ける
以後アマゾン⇔銀行を3回行うも(どちらも電話でやり取り)進展なくAmazonから詳細を確認しますからの翌日の回答も全く同じ文面で返答
10/20 今月2回目の入金日の為メールにて振り込み開始通知の連絡
こちらもいつもなら口座へ翌月曜(25日)入金だがいまだ未入金
10/24 口座番号の登録に不備があるかもとAmazonに確認
個人情報の為教えれないと言われるもなんとか確認しますと言っていただいたが個人情報の為教えれないと返答。

以上です。
9月まで(口座変更前)は入金されていたので銀行口座変更もしくはクレジットカードの変更が何かしらの原因であるのだろうとは思いますがカスタマーの対応が一点張りなので八方塞がりな状況です。
どなたかご教授願いたいです。

タグ:クレジットカード, トランザクション, 支払い, 登録, 銀行口座
00
772件の閲覧
10件の返信
返信
10件の返信
user profile
Seller_d8ocSw9LORnIX


ここに記載の3日で確認ができない理由があったとか?
「保留期間」の定義がわからないのでなんともいえないですが、口座変更は原因でしょうね。

口座の名義が変わったりした場合、セラセン上3日で更新されても、その口座の有効性の確認に時間がかかると思います。

50
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84

最近 口座を変更して 入金が留保されると言ったトピが上ってましたので
これとは違うかもしれませんが もしかしたらあるいはと思いました。

口座情報を変更すると下記が適用されるようですが

重要: 銀行口座情報の追加または更新が有効になるのは、安全上の理由から、変更後3日経過してからとなります。保留期間が終了するまでは、保留期間中に予定されていた決済周期での送金も含め、売上の振込手続きを開始することはできません。支払いの遅れを防ぐため、次回の決済予定日の3日前に銀行口座情報を更新しないようお勧めします。支払い情報を変更できるのはアカウントの管理者のみです。
https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/WHNLFB8G85QAZ5W

30
user profile
Seller_w680oi2E19VqH

私も2年前に銀行を変えました。
その時は問題なく変更できたのですが、1か月も保留されている可能性を考えてみました。
もしかして以下の可能性はありますか?

婚姻等によって名前が変わり、同時に銀行も変わる

田中A子さんが佐藤A子さんになる。
銀行もBからCに変わる。

このケースだと長期保留になるかな?と思いました。
私の場合は最初に銀行およびカードを変更。
両方とも問題なく解決。
数か月後、名前の変更、こちらも問題なく解決。

しかし同時に行ったら他人の口座に変更と疑われたかもしれません。
もしこのケースであれば、必要書類を確認して提出する必要があるかもしれません。
状況を説明後、必要書類の確認をしたほうが良いと思います。

30
user profile
Seller_5CkthG45KXD5F

見当違いの指摘かもしれませんが念の為、パフォーマンス通知(パフォーマンス→パフォーマンス通知)と、ペイメントページ(レポート→ペイメント)でアカウントレベルの引当金が発生していないかご確認ください。1日も早く相談者様の口座に振込がされ、Amazon事業に安心して専念できる日が再開することを同業者として心より祈っています。

20
user profile
Seller_c8fgScsomzfss

先日ようやく解決いたしましたが、当方も入金されない事例がありました。
前提:銀行口座情報の不備との事で何度か入金がなく、2-3サイクル後にようやく入金が完了のステイタスになりました。

事情があり、実際の入金を確認するのが遅くなってしまい、入金連絡から3ヶ月後くらいに入金されてない旨を入金口座の通帳内容コピーも添付してアマゾン側に伝えましたが、同じように銀行側に問い合わせてくれの一点張りでした。

入金予定銀行が合併による支店の統廃合等があったため、それによるなにかエラーなのか、口座番号等の入力ミスだったのかも…と思い、自分の入力口座の情報開示をお願いしてもダメ
アマゾンの出金先銀行に自分で問い合わせるので、出金先銀行を教えてほしいと言ってもダメ

入金先銀行にも問い合わせたのですが、当初は「入金されていなければ入金側銀行では調べようがない」との事でしたが、アマゾン側の対応を伝えたら不憫に思ってくれたのか、入金予定金額と、入金日から当たりをつけてデータを探してもらいました。

入金予定日から数日のズレで、入金予定金額が同じデータがあったが、口座情報の相違があったため差し戻ししたという情報をいただくことができました。

この間、アマゾン側は「入金銀行に確認してくれ」
の一点張りでした。消費者庁や経産省にももちろん相談しましたが、どこもアマゾンは対応がちょっと難しい(やっかい)と言った回答でした。

この時点で、こちら側の申し出から2ヶ月以上経過してました。
もういい加減にしてほしい…と思い。内容証明の送付や少額訴訟を考え始めていたので、書類の送付先を問い合わせしたところ、2-3日後くらいに「入金されてませんでした、次の決済の際に一緒に支払います。」との連絡を受けました。

何故こんなことになったのかという説明もなく、もちろん今後の対応策とかもなく、不信感しか残りませんでした。

本当に本当にやっかいです。お役に立つかは分かりませんが、参考になればと思い投稿いたしました。

70
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう
user profile
Seller_Ou7BAEhzcrRMi

1ヶ月入金されない

10月1度も入金がされていません。
同じような方おられましたらコメントいただきたいです。

簡単ですが状況説明です

9/22 クレカをVISA LINEpayカードに変更
9/27 銀行口座をペイペイ銀行に変更
9/28 セラセンにてAmazonの銀行口座変更(クレカの変更もおそらく同時に変更)
10/6 Amazonより売上金の振り込み開始通知の連絡
10/11 いつもなら通知連絡日の翌月曜のAMに口座へ入金されているがこの日は未入金
暫く静観
10/17 カスタマーセンターへ問い合わせ(メール)
10/18 システム上エラーなく、処理が完了している為銀行へ問い合わせてくださいと返答
ペイペイ銀行へ問い合わせ
銀行より講座は正常で振り込まれていないものを確認しようがないためAmazonへ再度連絡してくださいと回答を受ける
以後アマゾン⇔銀行を3回行うも(どちらも電話でやり取り)進展なくAmazonから詳細を確認しますからの翌日の回答も全く同じ文面で返答
10/20 今月2回目の入金日の為メールにて振り込み開始通知の連絡
こちらもいつもなら口座へ翌月曜(25日)入金だがいまだ未入金
10/24 口座番号の登録に不備があるかもとAmazonに確認
個人情報の為教えれないと言われるもなんとか確認しますと言っていただいたが個人情報の為教えれないと返答。

以上です。
9月まで(口座変更前)は入金されていたので銀行口座変更もしくはクレジットカードの変更が何かしらの原因であるのだろうとは思いますがカスタマーの対応が一点張りなので八方塞がりな状況です。
どなたかご教授願いたいです。

772件の閲覧
10件の返信
タグ:クレジットカード, トランザクション, 支払い, 登録, 銀行口座
00
返信
user profile
Seller_Ou7BAEhzcrRMi

1ヶ月入金されない

10月1度も入金がされていません。
同じような方おられましたらコメントいただきたいです。

簡単ですが状況説明です

9/22 クレカをVISA LINEpayカードに変更
9/27 銀行口座をペイペイ銀行に変更
9/28 セラセンにてAmazonの銀行口座変更(クレカの変更もおそらく同時に変更)
10/6 Amazonより売上金の振り込み開始通知の連絡
10/11 いつもなら通知連絡日の翌月曜のAMに口座へ入金されているがこの日は未入金
暫く静観
10/17 カスタマーセンターへ問い合わせ(メール)
10/18 システム上エラーなく、処理が完了している為銀行へ問い合わせてくださいと返答
ペイペイ銀行へ問い合わせ
銀行より講座は正常で振り込まれていないものを確認しようがないためAmazonへ再度連絡してくださいと回答を受ける
以後アマゾン⇔銀行を3回行うも(どちらも電話でやり取り)進展なくAmazonから詳細を確認しますからの翌日の回答も全く同じ文面で返答
10/20 今月2回目の入金日の為メールにて振り込み開始通知の連絡
こちらもいつもなら口座へ翌月曜(25日)入金だがいまだ未入金
10/24 口座番号の登録に不備があるかもとAmazonに確認
個人情報の為教えれないと言われるもなんとか確認しますと言っていただいたが個人情報の為教えれないと返答。

以上です。
9月まで(口座変更前)は入金されていたので銀行口座変更もしくはクレジットカードの変更が何かしらの原因であるのだろうとは思いますがカスタマーの対応が一点張りなので八方塞がりな状況です。
どなたかご教授願いたいです。

タグ:クレジットカード, トランザクション, 支払い, 登録, 銀行口座
00
772件の閲覧
10件の返信
返信
user profile

1ヶ月入金されない

投稿者:Seller_Ou7BAEhzcrRMi

10月1度も入金がされていません。
同じような方おられましたらコメントいただきたいです。

簡単ですが状況説明です

9/22 クレカをVISA LINEpayカードに変更
9/27 銀行口座をペイペイ銀行に変更
9/28 セラセンにてAmazonの銀行口座変更(クレカの変更もおそらく同時に変更)
10/6 Amazonより売上金の振り込み開始通知の連絡
10/11 いつもなら通知連絡日の翌月曜のAMに口座へ入金されているがこの日は未入金
暫く静観
10/17 カスタマーセンターへ問い合わせ(メール)
10/18 システム上エラーなく、処理が完了している為銀行へ問い合わせてくださいと返答
ペイペイ銀行へ問い合わせ
銀行より講座は正常で振り込まれていないものを確認しようがないためAmazonへ再度連絡してくださいと回答を受ける
以後アマゾン⇔銀行を3回行うも(どちらも電話でやり取り)進展なくAmazonから詳細を確認しますからの翌日の回答も全く同じ文面で返答
10/20 今月2回目の入金日の為メールにて振り込み開始通知の連絡
こちらもいつもなら口座へ翌月曜(25日)入金だがいまだ未入金
10/24 口座番号の登録に不備があるかもとAmazonに確認
個人情報の為教えれないと言われるもなんとか確認しますと言っていただいたが個人情報の為教えれないと返答。

以上です。
9月まで(口座変更前)は入金されていたので銀行口座変更もしくはクレジットカードの変更が何かしらの原因であるのだろうとは思いますがカスタマーの対応が一点張りなので八方塞がりな状況です。
どなたかご教授願いたいです。

タグ:クレジットカード, トランザクション, 支払い, 登録, 銀行口座
00
772件の閲覧
10件の返信
返信
10件の返信
10件の返信
クイックフィルター
並べ替え
user profile
Seller_d8ocSw9LORnIX


ここに記載の3日で確認ができない理由があったとか?
「保留期間」の定義がわからないのでなんともいえないですが、口座変更は原因でしょうね。

口座の名義が変わったりした場合、セラセン上3日で更新されても、その口座の有効性の確認に時間がかかると思います。

50
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84

最近 口座を変更して 入金が留保されると言ったトピが上ってましたので
これとは違うかもしれませんが もしかしたらあるいはと思いました。

口座情報を変更すると下記が適用されるようですが

重要: 銀行口座情報の追加または更新が有効になるのは、安全上の理由から、変更後3日経過してからとなります。保留期間が終了するまでは、保留期間中に予定されていた決済周期での送金も含め、売上の振込手続きを開始することはできません。支払いの遅れを防ぐため、次回の決済予定日の3日前に銀行口座情報を更新しないようお勧めします。支払い情報を変更できるのはアカウントの管理者のみです。
https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/WHNLFB8G85QAZ5W

30
user profile
Seller_w680oi2E19VqH

私も2年前に銀行を変えました。
その時は問題なく変更できたのですが、1か月も保留されている可能性を考えてみました。
もしかして以下の可能性はありますか?

婚姻等によって名前が変わり、同時に銀行も変わる

田中A子さんが佐藤A子さんになる。
銀行もBからCに変わる。

このケースだと長期保留になるかな?と思いました。
私の場合は最初に銀行およびカードを変更。
両方とも問題なく解決。
数か月後、名前の変更、こちらも問題なく解決。

しかし同時に行ったら他人の口座に変更と疑われたかもしれません。
もしこのケースであれば、必要書類を確認して提出する必要があるかもしれません。
状況を説明後、必要書類の確認をしたほうが良いと思います。

30
user profile
Seller_5CkthG45KXD5F

見当違いの指摘かもしれませんが念の為、パフォーマンス通知(パフォーマンス→パフォーマンス通知)と、ペイメントページ(レポート→ペイメント)でアカウントレベルの引当金が発生していないかご確認ください。1日も早く相談者様の口座に振込がされ、Amazon事業に安心して専念できる日が再開することを同業者として心より祈っています。

20
user profile
Seller_c8fgScsomzfss

先日ようやく解決いたしましたが、当方も入金されない事例がありました。
前提:銀行口座情報の不備との事で何度か入金がなく、2-3サイクル後にようやく入金が完了のステイタスになりました。

事情があり、実際の入金を確認するのが遅くなってしまい、入金連絡から3ヶ月後くらいに入金されてない旨を入金口座の通帳内容コピーも添付してアマゾン側に伝えましたが、同じように銀行側に問い合わせてくれの一点張りでした。

入金予定銀行が合併による支店の統廃合等があったため、それによるなにかエラーなのか、口座番号等の入力ミスだったのかも…と思い、自分の入力口座の情報開示をお願いしてもダメ
アマゾンの出金先銀行に自分で問い合わせるので、出金先銀行を教えてほしいと言ってもダメ

入金先銀行にも問い合わせたのですが、当初は「入金されていなければ入金側銀行では調べようがない」との事でしたが、アマゾン側の対応を伝えたら不憫に思ってくれたのか、入金予定金額と、入金日から当たりをつけてデータを探してもらいました。

入金予定日から数日のズレで、入金予定金額が同じデータがあったが、口座情報の相違があったため差し戻ししたという情報をいただくことができました。

この間、アマゾン側は「入金銀行に確認してくれ」
の一点張りでした。消費者庁や経産省にももちろん相談しましたが、どこもアマゾンは対応がちょっと難しい(やっかい)と言った回答でした。

この時点で、こちら側の申し出から2ヶ月以上経過してました。
もういい加減にしてほしい…と思い。内容証明の送付や少額訴訟を考え始めていたので、書類の送付先を問い合わせしたところ、2-3日後くらいに「入金されてませんでした、次の決済の際に一緒に支払います。」との連絡を受けました。

何故こんなことになったのかという説明もなく、もちろん今後の対応策とかもなく、不信感しか残りませんでした。

本当に本当にやっかいです。お役に立つかは分かりませんが、参考になればと思い投稿いたしました。

70
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう
user profile
Seller_d8ocSw9LORnIX


ここに記載の3日で確認ができない理由があったとか?
「保留期間」の定義がわからないのでなんともいえないですが、口座変更は原因でしょうね。

口座の名義が変わったりした場合、セラセン上3日で更新されても、その口座の有効性の確認に時間がかかると思います。

50
user profile
Seller_d8ocSw9LORnIX


ここに記載の3日で確認ができない理由があったとか?
「保留期間」の定義がわからないのでなんともいえないですが、口座変更は原因でしょうね。

口座の名義が変わったりした場合、セラセン上3日で更新されても、その口座の有効性の確認に時間がかかると思います。

50
返信
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84

最近 口座を変更して 入金が留保されると言ったトピが上ってましたので
これとは違うかもしれませんが もしかしたらあるいはと思いました。

口座情報を変更すると下記が適用されるようですが

重要: 銀行口座情報の追加または更新が有効になるのは、安全上の理由から、変更後3日経過してからとなります。保留期間が終了するまでは、保留期間中に予定されていた決済周期での送金も含め、売上の振込手続きを開始することはできません。支払いの遅れを防ぐため、次回の決済予定日の3日前に銀行口座情報を更新しないようお勧めします。支払い情報を変更できるのはアカウントの管理者のみです。
https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/WHNLFB8G85QAZ5W

30
user profile
Seller_RY9qEPI4HhK84

最近 口座を変更して 入金が留保されると言ったトピが上ってましたので
これとは違うかもしれませんが もしかしたらあるいはと思いました。

口座情報を変更すると下記が適用されるようですが

重要: 銀行口座情報の追加または更新が有効になるのは、安全上の理由から、変更後3日経過してからとなります。保留期間が終了するまでは、保留期間中に予定されていた決済周期での送金も含め、売上の振込手続きを開始することはできません。支払いの遅れを防ぐため、次回の決済予定日の3日前に銀行口座情報を更新しないようお勧めします。支払い情報を変更できるのはアカウントの管理者のみです。
https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/WHNLFB8G85QAZ5W

30
返信
user profile
Seller_f8PxucupUahML

ひと月くらい前のトピです
Search results for '入金遅延' - Amazonセラーフォーラム

最確はしておりませんが
特にJNB→PayPayBANKが多かったかと記憶しております

解決には至らないかもしれませんが参考までに

40
user profile
Seller_f8PxucupUahML

ひと月くらい前のトピです
Search results for '入金遅延' - Amazonセラーフォーラム

最確はしておりませんが
特にJNB→PayPayBANKが多かったかと記憶しております

解決には至らないかもしれませんが参考までに

40
返信
user profile
Seller_w680oi2E19VqH

私も2年前に銀行を変えました。
その時は問題なく変更できたのですが、1か月も保留されている可能性を考えてみました。
もしかして以下の可能性はありますか?

婚姻等によって名前が変わり、同時に銀行も変わる

田中A子さんが佐藤A子さんになる。
銀行もBからCに変わる。

このケースだと長期保留になるかな?と思いました。
私の場合は最初に銀行およびカードを変更。
両方とも問題なく解決。
数か月後、名前の変更、こちらも問題なく解決。

しかし同時に行ったら他人の口座に変更と疑われたかもしれません。
もしこのケースであれば、必要書類を確認して提出する必要があるかもしれません。
状況を説明後、必要書類の確認をしたほうが良いと思います。

30
user profile
Seller_w680oi2E19VqH

私も2年前に銀行を変えました。
その時は問題なく変更できたのですが、1か月も保留されている可能性を考えてみました。
もしかして以下の可能性はありますか?

婚姻等によって名前が変わり、同時に銀行も変わる

田中A子さんが佐藤A子さんになる。
銀行もBからCに変わる。

このケースだと長期保留になるかな?と思いました。
私の場合は最初に銀行およびカードを変更。
両方とも問題なく解決。
数か月後、名前の変更、こちらも問題なく解決。

しかし同時に行ったら他人の口座に変更と疑われたかもしれません。
もしこのケースであれば、必要書類を確認して提出する必要があるかもしれません。
状況を説明後、必要書類の確認をしたほうが良いと思います。

30
返信
user profile
Seller_5CkthG45KXD5F

見当違いの指摘かもしれませんが念の為、パフォーマンス通知(パフォーマンス→パフォーマンス通知)と、ペイメントページ(レポート→ペイメント)でアカウントレベルの引当金が発生していないかご確認ください。1日も早く相談者様の口座に振込がされ、Amazon事業に安心して専念できる日が再開することを同業者として心より祈っています。

20
user profile
Seller_5CkthG45KXD5F

見当違いの指摘かもしれませんが念の為、パフォーマンス通知(パフォーマンス→パフォーマンス通知)と、ペイメントページ(レポート→ペイメント)でアカウントレベルの引当金が発生していないかご確認ください。1日も早く相談者様の口座に振込がされ、Amazon事業に安心して専念できる日が再開することを同業者として心より祈っています。

20
返信
user profile
Seller_c8fgScsomzfss

先日ようやく解決いたしましたが、当方も入金されない事例がありました。
前提:銀行口座情報の不備との事で何度か入金がなく、2-3サイクル後にようやく入金が完了のステイタスになりました。

事情があり、実際の入金を確認するのが遅くなってしまい、入金連絡から3ヶ月後くらいに入金されてない旨を入金口座の通帳内容コピーも添付してアマゾン側に伝えましたが、同じように銀行側に問い合わせてくれの一点張りでした。

入金予定銀行が合併による支店の統廃合等があったため、それによるなにかエラーなのか、口座番号等の入力ミスだったのかも…と思い、自分の入力口座の情報開示をお願いしてもダメ
アマゾンの出金先銀行に自分で問い合わせるので、出金先銀行を教えてほしいと言ってもダメ

入金先銀行にも問い合わせたのですが、当初は「入金されていなければ入金側銀行では調べようがない」との事でしたが、アマゾン側の対応を伝えたら不憫に思ってくれたのか、入金予定金額と、入金日から当たりをつけてデータを探してもらいました。

入金予定日から数日のズレで、入金予定金額が同じデータがあったが、口座情報の相違があったため差し戻ししたという情報をいただくことができました。

この間、アマゾン側は「入金銀行に確認してくれ」
の一点張りでした。消費者庁や経産省にももちろん相談しましたが、どこもアマゾンは対応がちょっと難しい(やっかい)と言った回答でした。

この時点で、こちら側の申し出から2ヶ月以上経過してました。
もういい加減にしてほしい…と思い。内容証明の送付や少額訴訟を考え始めていたので、書類の送付先を問い合わせしたところ、2-3日後くらいに「入金されてませんでした、次の決済の際に一緒に支払います。」との連絡を受けました。

何故こんなことになったのかという説明もなく、もちろん今後の対応策とかもなく、不信感しか残りませんでした。

本当に本当にやっかいです。お役に立つかは分かりませんが、参考になればと思い投稿いたしました。

70
user profile
Seller_c8fgScsomzfss

先日ようやく解決いたしましたが、当方も入金されない事例がありました。
前提:銀行口座情報の不備との事で何度か入金がなく、2-3サイクル後にようやく入金が完了のステイタスになりました。

事情があり、実際の入金を確認するのが遅くなってしまい、入金連絡から3ヶ月後くらいに入金されてない旨を入金口座の通帳内容コピーも添付してアマゾン側に伝えましたが、同じように銀行側に問い合わせてくれの一点張りでした。

入金予定銀行が合併による支店の統廃合等があったため、それによるなにかエラーなのか、口座番号等の入力ミスだったのかも…と思い、自分の入力口座の情報開示をお願いしてもダメ
アマゾンの出金先銀行に自分で問い合わせるので、出金先銀行を教えてほしいと言ってもダメ

入金先銀行にも問い合わせたのですが、当初は「入金されていなければ入金側銀行では調べようがない」との事でしたが、アマゾン側の対応を伝えたら不憫に思ってくれたのか、入金予定金額と、入金日から当たりをつけてデータを探してもらいました。

入金予定日から数日のズレで、入金予定金額が同じデータがあったが、口座情報の相違があったため差し戻ししたという情報をいただくことができました。

この間、アマゾン側は「入金銀行に確認してくれ」
の一点張りでした。消費者庁や経産省にももちろん相談しましたが、どこもアマゾンは対応がちょっと難しい(やっかい)と言った回答でした。

この時点で、こちら側の申し出から2ヶ月以上経過してました。
もういい加減にしてほしい…と思い。内容証明の送付や少額訴訟を考え始めていたので、書類の送付先を問い合わせしたところ、2-3日後くらいに「入金されてませんでした、次の決済の際に一緒に支払います。」との連絡を受けました。

何故こんなことになったのかという説明もなく、もちろん今後の対応策とかもなく、不信感しか残りませんでした。

本当に本当にやっかいです。お役に立つかは分かりませんが、参考になればと思い投稿いたしました。

70
返信
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう