セラーフォーラム
サインイン
サインイン
imgサインイン
imgサインイン
user profile
Seller_vrojrhWk0qk0J

同じ商品を販売したら、著作権侵害で訴えられ、出品停止

海外メーカーから商品を仕入れ、授権委任証明書も頂き、メーカー写真を掲載し販売したら、同じ商品(ASINが違う)を扱うライバルが権利者と名乗って著作権侵害で訴えられ、出品停止されました。

その後、何度もアマゾンに相談し、何度も資料(メーカー授権委任証明書と写真の生データ)を提出していますが、ずっと却下されております。

最後の1回の電話相談で、アマゾンの担当者に「権利者様に了承を取る方法以外はありません」と言われ、「権利者様」とはあのライバルのことでした。もう本当に腹が立ちます。ソニーさんのカメラを仕入れて販売する時、誰かに著作権侵害で訴えられたら、その人に了承を取る必要がある、と言っているような。。。もう理不尽すぎます。。。こういう対応は不当な競争・嫌がらせを助長しているだけなのは分からないでしょうか?アマゾンさん!

皆様は何か対応した経験ありましたら、教えていただけますでしょうか。

2840件の閲覧
5件の返信
タグ:アカウント健全性
111
返信
user profile
Seller_vrojrhWk0qk0J

同じ商品を販売したら、著作権侵害で訴えられ、出品停止

海外メーカーから商品を仕入れ、授権委任証明書も頂き、メーカー写真を掲載し販売したら、同じ商品(ASINが違う)を扱うライバルが権利者と名乗って著作権侵害で訴えられ、出品停止されました。

その後、何度もアマゾンに相談し、何度も資料(メーカー授権委任証明書と写真の生データ)を提出していますが、ずっと却下されております。

最後の1回の電話相談で、アマゾンの担当者に「権利者様に了承を取る方法以外はありません」と言われ、「権利者様」とはあのライバルのことでした。もう本当に腹が立ちます。ソニーさんのカメラを仕入れて販売する時、誰かに著作権侵害で訴えられたら、その人に了承を取る必要がある、と言っているような。。。もう理不尽すぎます。。。こういう対応は不当な競争・嫌がらせを助長しているだけなのは分からないでしょうか?アマゾンさん!

皆様は何か対応した経験ありましたら、教えていただけますでしょうか。

タグ:アカウント健全性
111
2840件の閲覧
5件の返信
返信
5件の返信
user profile
Seller_oHEZlSAsj6oFE

お察しいたします。経験ございませんがコメさせていただきます

user profile
Seller_vrojrhWk0qk0J
同じ商品(ASINが違う)
投稿を表示

相手も海外輸入品で100%同じ商品なら、同ASINでなぜ出品しなかったのでしょうか?

もしかして?相手は国内品??、国内補償のできない並行輸入や海外品を許さないメーカーや国内代理店もおります

user profile
Seller_vrojrhWk0qk0J
何度も資料(メーカー授権委任証明書と写真の生データ)を提出
投稿を表示

同海外品だとして、アマゾンが正規卸店と認めている前提でinvoice(仕入れ関税書類)やアマゾンが求める記載の請求書は提出できなかったのでしょうか?、現物だろうが写真だろうがその委託証明書はメーカーではなく海外卸事業社からのもの(国内メーカーが承認または海外工場メーカーが承認外)かと推測しますが、amazon.comでも出品されていますか?(ここをアマゾンJPに説明しましたか?でも同商品が2ASINがNGも突っ込まれるかもしれません)

user profile
Seller_vrojrhWk0qk0J
権利者様に了承を取る方法以外はありません」と言われ、「権利者様」とはあのライバルのことでした。もう本当に腹が立ちます
投稿を表示
user profile
Seller_vrojrhWk0qk0J
誰かに著作権侵害で訴えられたら、その人に了承を取る必要がある、と言っているような。。。もう理不尽
投稿を表示

お気持ちわかりますが、通報された以上アマゾンの理不尽なシステム的なのです

今は相手が許諾してくれないと出品できませんが、相手も海外品なら国内メーカーから・・・・・・・

27
user profile
Seller_oHEZlSAsj6oFE

user profile
Seller_vrojrhWk0qk0J
日本国内品が存在していないことはメーカーに確認済
投稿を表示

国内保証も受けられない商品のようですね?

メーカーからアマゾンへ通報してもらったらいかがでしょうか?、反面ご自身も完全に販売できなると思いますが

user profile
Seller_vrojrhWk0qk0J
メーカーが自ら写真を撮った証拠が必要とのことでしたが、それをどう証明させようとするのでしょうか。。。
投稿を表示

写真は証明になりません

仕入先の海外業者の立場がわかりませんが、国内メーカーが承認しないことには難しいと思われますし、アマゾンも購入していただいたお客様にも保証アフターが出来ないのでれば扱いもNG方向と感じます

某国セラーはJPセラーと違い、認められているのかもしれません、JPセラーと同じではないと耳にしたことございませんか?

どうしても出品したいのなら、存在しない国内品なので難しいでしょうがメーカーから販売権(国内内書類)証明してもらうか?相手と和解しか?今のところはないと思います、アマゾン側もTouBase様出品は認めてくれないでしょう

COMはカタログあるのでしょうか?JP販売諦めてCOM販売は出来るかもしれませんよ

海外製品・並行品は難しいものがあり、COM販売OKでもJPはNG品もあります(キャラクター権利品もうるさいです)

15
user profile
Seller_4FGYL8bPTIC5m

著作権ではなく意匠権ですか?ライバルがメーカーに内緒で勝手に日本で意匠登録できていたとするとどうしようもないと思います

11
user profile
Seller_vEJfoa005b3xk

amazon側がコピー品や非正規品と判断したのでしょうか?中国からのコピー品や中国の品質悪い商品が多いので注意している様です。理不尽な対応はよく聞きます。ヘルプでの相談も中国人のかたことでの対応で何言ってるか分からいですし。根気よく戦うしかないようです。たまーに対応良い人がいるので当たりの人に会うまでがんばるしかないとも言われております。

11
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう
user profile
Seller_vrojrhWk0qk0J

同じ商品を販売したら、著作権侵害で訴えられ、出品停止

海外メーカーから商品を仕入れ、授権委任証明書も頂き、メーカー写真を掲載し販売したら、同じ商品(ASINが違う)を扱うライバルが権利者と名乗って著作権侵害で訴えられ、出品停止されました。

その後、何度もアマゾンに相談し、何度も資料(メーカー授権委任証明書と写真の生データ)を提出していますが、ずっと却下されております。

最後の1回の電話相談で、アマゾンの担当者に「権利者様に了承を取る方法以外はありません」と言われ、「権利者様」とはあのライバルのことでした。もう本当に腹が立ちます。ソニーさんのカメラを仕入れて販売する時、誰かに著作権侵害で訴えられたら、その人に了承を取る必要がある、と言っているような。。。もう理不尽すぎます。。。こういう対応は不当な競争・嫌がらせを助長しているだけなのは分からないでしょうか?アマゾンさん!

皆様は何か対応した経験ありましたら、教えていただけますでしょうか。

2840件の閲覧
5件の返信
タグ:アカウント健全性
111
返信
user profile
Seller_vrojrhWk0qk0J

同じ商品を販売したら、著作権侵害で訴えられ、出品停止

海外メーカーから商品を仕入れ、授権委任証明書も頂き、メーカー写真を掲載し販売したら、同じ商品(ASINが違う)を扱うライバルが権利者と名乗って著作権侵害で訴えられ、出品停止されました。

その後、何度もアマゾンに相談し、何度も資料(メーカー授権委任証明書と写真の生データ)を提出していますが、ずっと却下されております。

最後の1回の電話相談で、アマゾンの担当者に「権利者様に了承を取る方法以外はありません」と言われ、「権利者様」とはあのライバルのことでした。もう本当に腹が立ちます。ソニーさんのカメラを仕入れて販売する時、誰かに著作権侵害で訴えられたら、その人に了承を取る必要がある、と言っているような。。。もう理不尽すぎます。。。こういう対応は不当な競争・嫌がらせを助長しているだけなのは分からないでしょうか?アマゾンさん!

皆様は何か対応した経験ありましたら、教えていただけますでしょうか。

タグ:アカウント健全性
111
2840件の閲覧
5件の返信
返信
user profile

同じ商品を販売したら、著作権侵害で訴えられ、出品停止

投稿者:Seller_vrojrhWk0qk0J

海外メーカーから商品を仕入れ、授権委任証明書も頂き、メーカー写真を掲載し販売したら、同じ商品(ASINが違う)を扱うライバルが権利者と名乗って著作権侵害で訴えられ、出品停止されました。

その後、何度もアマゾンに相談し、何度も資料(メーカー授権委任証明書と写真の生データ)を提出していますが、ずっと却下されております。

最後の1回の電話相談で、アマゾンの担当者に「権利者様に了承を取る方法以外はありません」と言われ、「権利者様」とはあのライバルのことでした。もう本当に腹が立ちます。ソニーさんのカメラを仕入れて販売する時、誰かに著作権侵害で訴えられたら、その人に了承を取る必要がある、と言っているような。。。もう理不尽すぎます。。。こういう対応は不当な競争・嫌がらせを助長しているだけなのは分からないでしょうか?アマゾンさん!

皆様は何か対応した経験ありましたら、教えていただけますでしょうか。

タグ:アカウント健全性
111
2840件の閲覧
5件の返信
返信
5件の返信
5件の返信
クイックフィルター
並べ替え
user profile
Seller_oHEZlSAsj6oFE

お察しいたします。経験ございませんがコメさせていただきます

user profile
Seller_vrojrhWk0qk0J
同じ商品(ASINが違う)
投稿を表示

相手も海外輸入品で100%同じ商品なら、同ASINでなぜ出品しなかったのでしょうか?

もしかして?相手は国内品??、国内補償のできない並行輸入や海外品を許さないメーカーや国内代理店もおります

user profile
Seller_vrojrhWk0qk0J
何度も資料(メーカー授権委任証明書と写真の生データ)を提出
投稿を表示

同海外品だとして、アマゾンが正規卸店と認めている前提でinvoice(仕入れ関税書類)やアマゾンが求める記載の請求書は提出できなかったのでしょうか?、現物だろうが写真だろうがその委託証明書はメーカーではなく海外卸事業社からのもの(国内メーカーが承認または海外工場メーカーが承認外)かと推測しますが、amazon.comでも出品されていますか?(ここをアマゾンJPに説明しましたか?でも同商品が2ASINがNGも突っ込まれるかもしれません)

user profile
Seller_vrojrhWk0qk0J
権利者様に了承を取る方法以外はありません」と言われ、「権利者様」とはあのライバルのことでした。もう本当に腹が立ちます
投稿を表示
user profile
Seller_vrojrhWk0qk0J
誰かに著作権侵害で訴えられたら、その人に了承を取る必要がある、と言っているような。。。もう理不尽
投稿を表示

お気持ちわかりますが、通報された以上アマゾンの理不尽なシステム的なのです

今は相手が許諾してくれないと出品できませんが、相手も海外品なら国内メーカーから・・・・・・・

27
user profile
Seller_oHEZlSAsj6oFE

user profile
Seller_vrojrhWk0qk0J
日本国内品が存在していないことはメーカーに確認済
投稿を表示

国内保証も受けられない商品のようですね?

メーカーからアマゾンへ通報してもらったらいかがでしょうか?、反面ご自身も完全に販売できなると思いますが

user profile
Seller_vrojrhWk0qk0J
メーカーが自ら写真を撮った証拠が必要とのことでしたが、それをどう証明させようとするのでしょうか。。。
投稿を表示

写真は証明になりません

仕入先の海外業者の立場がわかりませんが、国内メーカーが承認しないことには難しいと思われますし、アマゾンも購入していただいたお客様にも保証アフターが出来ないのでれば扱いもNG方向と感じます

某国セラーはJPセラーと違い、認められているのかもしれません、JPセラーと同じではないと耳にしたことございませんか?

どうしても出品したいのなら、存在しない国内品なので難しいでしょうがメーカーから販売権(国内内書類)証明してもらうか?相手と和解しか?今のところはないと思います、アマゾン側もTouBase様出品は認めてくれないでしょう

COMはカタログあるのでしょうか?JP販売諦めてCOM販売は出来るかもしれませんよ

海外製品・並行品は難しいものがあり、COM販売OKでもJPはNG品もあります(キャラクター権利品もうるさいです)

15
user profile
Seller_4FGYL8bPTIC5m

著作権ではなく意匠権ですか?ライバルがメーカーに内緒で勝手に日本で意匠登録できていたとするとどうしようもないと思います

11
user profile
Seller_vEJfoa005b3xk

amazon側がコピー品や非正規品と判断したのでしょうか?中国からのコピー品や中国の品質悪い商品が多いので注意している様です。理不尽な対応はよく聞きます。ヘルプでの相談も中国人のかたことでの対応で何言ってるか分からいですし。根気よく戦うしかないようです。たまーに対応良い人がいるので当たりの人に会うまでがんばるしかないとも言われております。

11
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう
user profile
Seller_oHEZlSAsj6oFE

お察しいたします。経験ございませんがコメさせていただきます

user profile
Seller_vrojrhWk0qk0J
同じ商品(ASINが違う)
投稿を表示

相手も海外輸入品で100%同じ商品なら、同ASINでなぜ出品しなかったのでしょうか?

もしかして?相手は国内品??、国内補償のできない並行輸入や海外品を許さないメーカーや国内代理店もおります

user profile
Seller_vrojrhWk0qk0J
何度も資料(メーカー授権委任証明書と写真の生データ)を提出
投稿を表示

同海外品だとして、アマゾンが正規卸店と認めている前提でinvoice(仕入れ関税書類)やアマゾンが求める記載の請求書は提出できなかったのでしょうか?、現物だろうが写真だろうがその委託証明書はメーカーではなく海外卸事業社からのもの(国内メーカーが承認または海外工場メーカーが承認外)かと推測しますが、amazon.comでも出品されていますか?(ここをアマゾンJPに説明しましたか?でも同商品が2ASINがNGも突っ込まれるかもしれません)

user profile
Seller_vrojrhWk0qk0J
権利者様に了承を取る方法以外はありません」と言われ、「権利者様」とはあのライバルのことでした。もう本当に腹が立ちます
投稿を表示
user profile
Seller_vrojrhWk0qk0J
誰かに著作権侵害で訴えられたら、その人に了承を取る必要がある、と言っているような。。。もう理不尽
投稿を表示

お気持ちわかりますが、通報された以上アマゾンの理不尽なシステム的なのです

今は相手が許諾してくれないと出品できませんが、相手も海外品なら国内メーカーから・・・・・・・

27
user profile
Seller_oHEZlSAsj6oFE

お察しいたします。経験ございませんがコメさせていただきます

user profile
Seller_vrojrhWk0qk0J
同じ商品(ASINが違う)
投稿を表示

相手も海外輸入品で100%同じ商品なら、同ASINでなぜ出品しなかったのでしょうか?

もしかして?相手は国内品??、国内補償のできない並行輸入や海外品を許さないメーカーや国内代理店もおります

user profile
Seller_vrojrhWk0qk0J
何度も資料(メーカー授権委任証明書と写真の生データ)を提出
投稿を表示

同海外品だとして、アマゾンが正規卸店と認めている前提でinvoice(仕入れ関税書類)やアマゾンが求める記載の請求書は提出できなかったのでしょうか?、現物だろうが写真だろうがその委託証明書はメーカーではなく海外卸事業社からのもの(国内メーカーが承認または海外工場メーカーが承認外)かと推測しますが、amazon.comでも出品されていますか?(ここをアマゾンJPに説明しましたか?でも同商品が2ASINがNGも突っ込まれるかもしれません)

user profile
Seller_vrojrhWk0qk0J
権利者様に了承を取る方法以外はありません」と言われ、「権利者様」とはあのライバルのことでした。もう本当に腹が立ちます
投稿を表示
user profile
Seller_vrojrhWk0qk0J
誰かに著作権侵害で訴えられたら、その人に了承を取る必要がある、と言っているような。。。もう理不尽
投稿を表示

お気持ちわかりますが、通報された以上アマゾンの理不尽なシステム的なのです

今は相手が許諾してくれないと出品できませんが、相手も海外品なら国内メーカーから・・・・・・・

27
返信
user profile
Seller_oHEZlSAsj6oFE

user profile
Seller_vrojrhWk0qk0J
日本国内品が存在していないことはメーカーに確認済
投稿を表示

国内保証も受けられない商品のようですね?

メーカーからアマゾンへ通報してもらったらいかがでしょうか?、反面ご自身も完全に販売できなると思いますが

user profile
Seller_vrojrhWk0qk0J
メーカーが自ら写真を撮った証拠が必要とのことでしたが、それをどう証明させようとするのでしょうか。。。
投稿を表示

写真は証明になりません

仕入先の海外業者の立場がわかりませんが、国内メーカーが承認しないことには難しいと思われますし、アマゾンも購入していただいたお客様にも保証アフターが出来ないのでれば扱いもNG方向と感じます

某国セラーはJPセラーと違い、認められているのかもしれません、JPセラーと同じではないと耳にしたことございませんか?

どうしても出品したいのなら、存在しない国内品なので難しいでしょうがメーカーから販売権(国内内書類)証明してもらうか?相手と和解しか?今のところはないと思います、アマゾン側もTouBase様出品は認めてくれないでしょう

COMはカタログあるのでしょうか?JP販売諦めてCOM販売は出来るかもしれませんよ

海外製品・並行品は難しいものがあり、COM販売OKでもJPはNG品もあります(キャラクター権利品もうるさいです)

15
user profile
Seller_oHEZlSAsj6oFE

user profile
Seller_vrojrhWk0qk0J
日本国内品が存在していないことはメーカーに確認済
投稿を表示

国内保証も受けられない商品のようですね?

メーカーからアマゾンへ通報してもらったらいかがでしょうか?、反面ご自身も完全に販売できなると思いますが

user profile
Seller_vrojrhWk0qk0J
メーカーが自ら写真を撮った証拠が必要とのことでしたが、それをどう証明させようとするのでしょうか。。。
投稿を表示

写真は証明になりません

仕入先の海外業者の立場がわかりませんが、国内メーカーが承認しないことには難しいと思われますし、アマゾンも購入していただいたお客様にも保証アフターが出来ないのでれば扱いもNG方向と感じます

某国セラーはJPセラーと違い、認められているのかもしれません、JPセラーと同じではないと耳にしたことございませんか?

どうしても出品したいのなら、存在しない国内品なので難しいでしょうがメーカーから販売権(国内内書類)証明してもらうか?相手と和解しか?今のところはないと思います、アマゾン側もTouBase様出品は認めてくれないでしょう

COMはカタログあるのでしょうか?JP販売諦めてCOM販売は出来るかもしれませんよ

海外製品・並行品は難しいものがあり、COM販売OKでもJPはNG品もあります(キャラクター権利品もうるさいです)

15
返信
user profile
Seller_4FGYL8bPTIC5m

著作権ではなく意匠権ですか?ライバルがメーカーに内緒で勝手に日本で意匠登録できていたとするとどうしようもないと思います

11
user profile
Seller_4FGYL8bPTIC5m

著作権ではなく意匠権ですか?ライバルがメーカーに内緒で勝手に日本で意匠登録できていたとするとどうしようもないと思います

11
返信
user profile
Seller_vEJfoa005b3xk

amazon側がコピー品や非正規品と判断したのでしょうか?中国からのコピー品や中国の品質悪い商品が多いので注意している様です。理不尽な対応はよく聞きます。ヘルプでの相談も中国人のかたことでの対応で何言ってるか分からいですし。根気よく戦うしかないようです。たまーに対応良い人がいるので当たりの人に会うまでがんばるしかないとも言われております。

11
user profile
Seller_vEJfoa005b3xk

amazon側がコピー品や非正規品と判断したのでしょうか?中国からのコピー品や中国の品質悪い商品が多いので注意している様です。理不尽な対応はよく聞きます。ヘルプでの相談も中国人のかたことでの対応で何言ってるか分からいですし。根気よく戦うしかないようです。たまーに対応良い人がいるので当たりの人に会うまでがんばるしかないとも言われております。

11
返信
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう