Amazonカスタマーからの間違った問い合わせ
当方、カメラのアクセサリー類を販売しています。
昨日、昨年の12月頃にご購入いただいたお客様から、
「 Amazon カスタマー、〇〇〇〇 様からのお問い合わせ: 破損商品または欠陥商品を受け取りました」
というメッセージを受け取りました。
半年も前に出荷した商品(カメラケース)についての破損? どういうことだ?と思い、
とりあえず、破損の内容について尋ねる内容のメッセージを返信しました。
すると、そのお客様からの返事がきました。
内容は、
「Amazonで購入したカメラの故障についてAmazonに問い合わせしましたところ、貴社に連絡が行きました。御社からのこの連絡の写真はケースですね。Amazonが言うように、御社からの購入であれば、カメラの写真が送られて来ると思いますが、なぜケースの写真なのでしょうか?」
と逆に質問をされてしまいました。
どうやら、このお客様はカメラ本体を購入し、それが故障をしたためにAmazonに問い合わせたようです。しかしながら、なぜかその問い合わせが、カメラケースを購入した当店に来てしまっているという状況だと思います。
そこで質問なのですが、
これは、どういうことなのでしょうか?
お客様が間違えて、カメラケースの出品者である当店に問い合わせをしてしまったということなのでしょうか?
それともAmazon側の間違いなのでしょうか?
まったく見当もつかず、どのようにお客様に返事をしたらよいのかわかりません。。。
Amazonカスタマーからの間違った問い合わせ
当方、カメラのアクセサリー類を販売しています。
昨日、昨年の12月頃にご購入いただいたお客様から、
「 Amazon カスタマー、〇〇〇〇 様からのお問い合わせ: 破損商品または欠陥商品を受け取りました」
というメッセージを受け取りました。
半年も前に出荷した商品(カメラケース)についての破損? どういうことだ?と思い、
とりあえず、破損の内容について尋ねる内容のメッセージを返信しました。
すると、そのお客様からの返事がきました。
内容は、
「Amazonで購入したカメラの故障についてAmazonに問い合わせしましたところ、貴社に連絡が行きました。御社からのこの連絡の写真はケースですね。Amazonが言うように、御社からの購入であれば、カメラの写真が送られて来ると思いますが、なぜケースの写真なのでしょうか?」
と逆に質問をされてしまいました。
どうやら、このお客様はカメラ本体を購入し、それが故障をしたためにAmazonに問い合わせたようです。しかしながら、なぜかその問い合わせが、カメラケースを購入した当店に来てしまっているという状況だと思います。
そこで質問なのですが、
これは、どういうことなのでしょうか?
お客様が間違えて、カメラケースの出品者である当店に問い合わせをしてしまったということなのでしょうか?
それともAmazon側の間違いなのでしょうか?
まったく見当もつかず、どのようにお客様に返事をしたらよいのかわかりません。。。
8件の返信
Seller_RY9qEPI4HhK84
購入者は 注文履歴から出品者へ連絡するので
ケースとカメラ本体の履歴を間違って 連絡してきた来た可能性があるのでは?
注文番号と商品名(カメラケース)を知らせて 弊社が売ったのは
カメラ本体ではない事
他のセラーからカメラ本体を購入してませんかと聞くしかないと思います。
Seller_f8PxucupUahML
アクビ様と重複しますが
注文番号で管理されております(商品ごと違うかと)
お客様に該当の注文管理画面からCSへ問い合わせさせましょう
あとはCS任せです
現在フリーダイヤルは不可ですが
注文画面からはコールがなり繋がります