セラーフォーラム
サインイン
サインイン
imgサインイン
imgサインイン
user profile
Seller_BX64m1w84Ql6k

詐欺なのか何がしたいのかわからない

このようなお客様にあたることが初めての為、どなたか経験のある方いらっしゃいましたら教えてください。

昨年の12月に当店(自社発送)にて7万円程度の商品をご購入されたお客様より8月6日に
「商品が届かない」の一言でメールが来ました。
・購入者とお届け先の名前が違う
・同購入者、同お届け先で別日にて他注文もある方です(サイズが全く異なる商品なので間違えているとは考えにくい)

高額な商品を7カ月も放置していた意味、購入者とお届け先が違うので転売の可能性も考えてお届け先様と連絡はとれているのかという質問を送りましたが返信は「商品が届かない」だけです。

その後、何度か状況を確認するために発送荷札番号の保管期限が90日の為調査には時間がかかる旨、当店の出荷指示、出荷完了シートも出荷済みになっているため確実に出荷されているため出荷日とお届け先の地域から到着予定期間も合わせて送り確認してくださいと返信(合計10件程度)しましたが、
全て「商品が届かない」というまるでロボット相手のような返信しか返ってきません。
TSに相談したところお客様から返信があれば対応し、無ければ対応はしなくてもいい旨m確認させて頂きましたが、何を送っても「商品が届かない」しか返ってこないので放置でいいのか今後もこのロボットのような返信に対応しなくてはいけないのか不明です。

これは購入者自体が詐欺にあっているのか、購入者とお届け先で当店から抜き取り詐欺を行おうとしているのかさっぱりわかりません。状況も「商品が届かない」以外の文章がないため全くわかりません。

2998件の閲覧
12件の返信
タグ:ASIN, ショッピングカートボックス, 価格, 出品, 手数料
140
返信
user profile
Seller_BX64m1w84Ql6k

詐欺なのか何がしたいのかわからない

このようなお客様にあたることが初めての為、どなたか経験のある方いらっしゃいましたら教えてください。

昨年の12月に当店(自社発送)にて7万円程度の商品をご購入されたお客様より8月6日に
「商品が届かない」の一言でメールが来ました。
・購入者とお届け先の名前が違う
・同購入者、同お届け先で別日にて他注文もある方です(サイズが全く異なる商品なので間違えているとは考えにくい)

高額な商品を7カ月も放置していた意味、購入者とお届け先が違うので転売の可能性も考えてお届け先様と連絡はとれているのかという質問を送りましたが返信は「商品が届かない」だけです。

その後、何度か状況を確認するために発送荷札番号の保管期限が90日の為調査には時間がかかる旨、当店の出荷指示、出荷完了シートも出荷済みになっているため確実に出荷されているため出荷日とお届け先の地域から到着予定期間も合わせて送り確認してくださいと返信(合計10件程度)しましたが、
全て「商品が届かない」というまるでロボット相手のような返信しか返ってきません。
TSに相談したところお客様から返信があれば対応し、無ければ対応はしなくてもいい旨m確認させて頂きましたが、何を送っても「商品が届かない」しか返ってこないので放置でいいのか今後もこのロボットのような返信に対応しなくてはいけないのか不明です。

これは購入者自体が詐欺にあっているのか、購入者とお届け先で当店から抜き取り詐欺を行おうとしているのかさっぱりわかりません。状況も「商品が届かない」以外の文章がないため全くわかりません。

タグ:ASIN, ショッピングカートボックス, 価格, 出品, 手数料
140
2998件の閲覧
12件の返信
返信
user profile
Seller_mI5SVfCFsacFO
最も役に立った返信

対処として問題ないと思います
後、運送会社に、特別に理由を話して
到着証明と、印取でしたら、その画像も頼んでおいたほうが良いです
最悪、amaの補償になる場合、それらの書類が有効です
※本来は保証期限を超えていますが、最近の補償は時々、保証期限越えでも審査に入る場合があるためです

170
12件の返信
user profile
Seller_mI5SVfCFsacFO
最も役に立った返信

対処として問題ないと思います
後、運送会社に、特別に理由を話して
到着証明と、印取でしたら、その画像も頼んでおいたほうが良いです
最悪、amaの補償になる場合、それらの書類が有効です
※本来は保証期限を超えていますが、最近の補償は時々、保証期限越えでも審査に入る場合があるためです

170
user profile
Seller_qHIMPjIhNaSOs

転売屋さんでしょう。このケースは相手にする必要はないと思います。

私なら、以下の文言でピシャリ。
当店は確かに商品を発送しております。購入後半年以上経過しているので(追跡番号から配送状況を調べる事はできないため)当店では対応する事はできません。

普通に考えれば、転売屋が転売先購入者から「商品が届かない」と連絡が来たので、転売屋が購入した販売店のスレ主さんの元に同じメッセージをよこした、と見るのが妥当ではないかと思います。

「商品が届かない」以外の文章がないため

「商品が届かない」以外のメッセージがないのは、転売屋が転売先購入者から受けたメッセージがそれしかないため。転売屋も状況がわからないので、受け取ったメッセージしか言えないのでしょう。購入後何ケ月もたってからの連絡は、転売屋が実際に商品を受け取っておらず(直送転売)、追跡番号も確認していなかったため、「商品は確かに届いてますよ」とも言えず、転売屋購入者から受けた連絡をそのまま販売店に転送する事しかできなかった、それ以上の文言を加える事もできなかった、という事ではないかと思います。

これ、転売屋はどんな気持ちでいるかというと、数ケ月たっているので対応を期待してはいないと思います。「期待薄だけど高額商品なのでとりあえずメッセージ送ってみっか。対応してくれればラッキー」程度でしょう。まともな転売屋(転売屋にマトモがあるかどうか?ですが)であれば、転売先とのトラブルは自分で対応するものです。

自分の商品がどの他サイトで販売されているか確認して、購入者(転売屋)を絞る事も必要でしょうね。

160
user profile
Seller_9N0YwNWHS3JzH

返信しないと対応不十分としてマケプレ保証が通る可能性があるので、
テンプレメールをコピーして返信してください。

70
user profile
Seller_BX64m1w84Ql6k

みなさんありがとうございます。

先ほどヤマト運輸に過去の荷札(受領書)の確認を行っていただき、間違いなくお客様が受領サインをし受け取っているのを確認およびファックスにて送っていただきました。

またTSに相談したところ珍しく、上のものと変わりますといわれアルバイトではなくちゃんとされた感じの人とお話し、
「購入が昨年末ということもあり、さらにヤマトの受領サインがある状態ならマケプレ保証はまず通ることはない」ということとヤマトの受領書があるのであれば、それの個人情報部を隠した状態でならメッセージに添付してかまいませんので送って下さい。」
ということでした。
確実に送られておりますので、これ以上の対応は業務にも精神衛生上にもよろしくないので打ち止めにします。

本来であればお届け先様に電話連絡をしたいところですが、Amazonはそれを禁止していますので
転売屋が購入者から届いていないといわれているのかただ転売屋が届いてないと言って抜き取り詐欺を行っているのかはわかりませんが…

280
user profile
Seller_PrxAjokXMl2zd

蛇足になりますけど、メール送信者には消費生活センターや警察への相談をお勧めされたほうがよいかと思います。

きちんと対応している痕跡を残すことが大事。

こちらから警察には、一度電話してみての反応次第。
事件化していないので、取り合ってくれないと思いますが。

42
user profile
Seller_DR8E9LQ142gEV

ええ…ホラーな話ですね。ちょっとあれな人だったのでしょうか。
警察に連絡してください。とお伝えした後はもめたりしなかったのでしょうか。

50
user profile
Seller_Jdpeoe4HOiym8

最近、同じ様なケースがありました。
コチラの場合も、クリックポストの記録では届済になっているにも関わらず『届いていない』の一点張り、計17回にも及ぶ取引連絡、あげく保障申請されお金も戻され、パフォーマンスにも影響が出る始末です。
全く納得が出来ないので、現在amazonへは意義申し立てを行っております。
現在回答待ちの状態ですが、今日このフォーラムを見て、えっ思い思わず参加させて頂きました。

100
user profile
Seller_uv6VynrKy7QUj

内容的に客観視して読んでますと、今、トレンドな代理購入詐欺っぽいですね。
購入させたのちに返品も促すというあれ。的な。
おそらく購入者が被害者。
金額的にもほどよいところつついてくるような(泣き寝入りぐらいの)
何が起こってるのかようわからん系詐欺。

無在庫転売等で直買いして、キャンセル食らい、やっぱいらね状態になりますと、そんな数か月も待ちません、即返品訴えてきますし 笑笑

一言っていう点は、経験上、返品の際には
お客さん側になにかしらの難がある場合に多いかな、とか思います。
お客さん都合の返品で割合的に多い感があります。
商品自体に難がある場合は、必要(5W1H)以上にゆーてきます場合ありますし。

70
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう
user profile
Seller_BX64m1w84Ql6k

詐欺なのか何がしたいのかわからない

このようなお客様にあたることが初めての為、どなたか経験のある方いらっしゃいましたら教えてください。

昨年の12月に当店(自社発送)にて7万円程度の商品をご購入されたお客様より8月6日に
「商品が届かない」の一言でメールが来ました。
・購入者とお届け先の名前が違う
・同購入者、同お届け先で別日にて他注文もある方です(サイズが全く異なる商品なので間違えているとは考えにくい)

高額な商品を7カ月も放置していた意味、購入者とお届け先が違うので転売の可能性も考えてお届け先様と連絡はとれているのかという質問を送りましたが返信は「商品が届かない」だけです。

その後、何度か状況を確認するために発送荷札番号の保管期限が90日の為調査には時間がかかる旨、当店の出荷指示、出荷完了シートも出荷済みになっているため確実に出荷されているため出荷日とお届け先の地域から到着予定期間も合わせて送り確認してくださいと返信(合計10件程度)しましたが、
全て「商品が届かない」というまるでロボット相手のような返信しか返ってきません。
TSに相談したところお客様から返信があれば対応し、無ければ対応はしなくてもいい旨m確認させて頂きましたが、何を送っても「商品が届かない」しか返ってこないので放置でいいのか今後もこのロボットのような返信に対応しなくてはいけないのか不明です。

これは購入者自体が詐欺にあっているのか、購入者とお届け先で当店から抜き取り詐欺を行おうとしているのかさっぱりわかりません。状況も「商品が届かない」以外の文章がないため全くわかりません。

2998件の閲覧
12件の返信
タグ:ASIN, ショッピングカートボックス, 価格, 出品, 手数料
140
返信
user profile
Seller_BX64m1w84Ql6k

詐欺なのか何がしたいのかわからない

このようなお客様にあたることが初めての為、どなたか経験のある方いらっしゃいましたら教えてください。

昨年の12月に当店(自社発送)にて7万円程度の商品をご購入されたお客様より8月6日に
「商品が届かない」の一言でメールが来ました。
・購入者とお届け先の名前が違う
・同購入者、同お届け先で別日にて他注文もある方です(サイズが全く異なる商品なので間違えているとは考えにくい)

高額な商品を7カ月も放置していた意味、購入者とお届け先が違うので転売の可能性も考えてお届け先様と連絡はとれているのかという質問を送りましたが返信は「商品が届かない」だけです。

その後、何度か状況を確認するために発送荷札番号の保管期限が90日の為調査には時間がかかる旨、当店の出荷指示、出荷完了シートも出荷済みになっているため確実に出荷されているため出荷日とお届け先の地域から到着予定期間も合わせて送り確認してくださいと返信(合計10件程度)しましたが、
全て「商品が届かない」というまるでロボット相手のような返信しか返ってきません。
TSに相談したところお客様から返信があれば対応し、無ければ対応はしなくてもいい旨m確認させて頂きましたが、何を送っても「商品が届かない」しか返ってこないので放置でいいのか今後もこのロボットのような返信に対応しなくてはいけないのか不明です。

これは購入者自体が詐欺にあっているのか、購入者とお届け先で当店から抜き取り詐欺を行おうとしているのかさっぱりわかりません。状況も「商品が届かない」以外の文章がないため全くわかりません。

タグ:ASIN, ショッピングカートボックス, 価格, 出品, 手数料
140
2998件の閲覧
12件の返信
返信
user profile

詐欺なのか何がしたいのかわからない

投稿者:Seller_BX64m1w84Ql6k

このようなお客様にあたることが初めての為、どなたか経験のある方いらっしゃいましたら教えてください。

昨年の12月に当店(自社発送)にて7万円程度の商品をご購入されたお客様より8月6日に
「商品が届かない」の一言でメールが来ました。
・購入者とお届け先の名前が違う
・同購入者、同お届け先で別日にて他注文もある方です(サイズが全く異なる商品なので間違えているとは考えにくい)

高額な商品を7カ月も放置していた意味、購入者とお届け先が違うので転売の可能性も考えてお届け先様と連絡はとれているのかという質問を送りましたが返信は「商品が届かない」だけです。

その後、何度か状況を確認するために発送荷札番号の保管期限が90日の為調査には時間がかかる旨、当店の出荷指示、出荷完了シートも出荷済みになっているため確実に出荷されているため出荷日とお届け先の地域から到着予定期間も合わせて送り確認してくださいと返信(合計10件程度)しましたが、
全て「商品が届かない」というまるでロボット相手のような返信しか返ってきません。
TSに相談したところお客様から返信があれば対応し、無ければ対応はしなくてもいい旨m確認させて頂きましたが、何を送っても「商品が届かない」しか返ってこないので放置でいいのか今後もこのロボットのような返信に対応しなくてはいけないのか不明です。

これは購入者自体が詐欺にあっているのか、購入者とお届け先で当店から抜き取り詐欺を行おうとしているのかさっぱりわかりません。状況も「商品が届かない」以外の文章がないため全くわかりません。

タグ:ASIN, ショッピングカートボックス, 価格, 出品, 手数料
140
2998件の閲覧
12件の返信
返信
user profile
Seller_mI5SVfCFsacFO
最も役に立った返信

対処として問題ないと思います
後、運送会社に、特別に理由を話して
到着証明と、印取でしたら、その画像も頼んでおいたほうが良いです
最悪、amaの補償になる場合、それらの書類が有効です
※本来は保証期限を超えていますが、最近の補償は時々、保証期限越えでも審査に入る場合があるためです

170
user profile
Seller_mI5SVfCFsacFO
最も役に立った返信

対処として問題ないと思います
後、運送会社に、特別に理由を話して
到着証明と、印取でしたら、その画像も頼んでおいたほうが良いです
最悪、amaの補償になる場合、それらの書類が有効です
※本来は保証期限を超えていますが、最近の補償は時々、保証期限越えでも審査に入る場合があるためです

170
user profile
Seller_mI5SVfCFsacFO
最も役に立った返信

対処として問題ないと思います
後、運送会社に、特別に理由を話して
到着証明と、印取でしたら、その画像も頼んでおいたほうが良いです
最悪、amaの補償になる場合、それらの書類が有効です
※本来は保証期限を超えていますが、最近の補償は時々、保証期限越えでも審査に入る場合があるためです

170
返信に移動する
12件の返信
12件の返信
クイックフィルター
並べ替え
user profile
Seller_mI5SVfCFsacFO
最も役に立った返信

対処として問題ないと思います
後、運送会社に、特別に理由を話して
到着証明と、印取でしたら、その画像も頼んでおいたほうが良いです
最悪、amaの補償になる場合、それらの書類が有効です
※本来は保証期限を超えていますが、最近の補償は時々、保証期限越えでも審査に入る場合があるためです

170
user profile
Seller_qHIMPjIhNaSOs

転売屋さんでしょう。このケースは相手にする必要はないと思います。

私なら、以下の文言でピシャリ。
当店は確かに商品を発送しております。購入後半年以上経過しているので(追跡番号から配送状況を調べる事はできないため)当店では対応する事はできません。

普通に考えれば、転売屋が転売先購入者から「商品が届かない」と連絡が来たので、転売屋が購入した販売店のスレ主さんの元に同じメッセージをよこした、と見るのが妥当ではないかと思います。

「商品が届かない」以外の文章がないため

「商品が届かない」以外のメッセージがないのは、転売屋が転売先購入者から受けたメッセージがそれしかないため。転売屋も状況がわからないので、受け取ったメッセージしか言えないのでしょう。購入後何ケ月もたってからの連絡は、転売屋が実際に商品を受け取っておらず(直送転売)、追跡番号も確認していなかったため、「商品は確かに届いてますよ」とも言えず、転売屋購入者から受けた連絡をそのまま販売店に転送する事しかできなかった、それ以上の文言を加える事もできなかった、という事ではないかと思います。

これ、転売屋はどんな気持ちでいるかというと、数ケ月たっているので対応を期待してはいないと思います。「期待薄だけど高額商品なのでとりあえずメッセージ送ってみっか。対応してくれればラッキー」程度でしょう。まともな転売屋(転売屋にマトモがあるかどうか?ですが)であれば、転売先とのトラブルは自分で対応するものです。

自分の商品がどの他サイトで販売されているか確認して、購入者(転売屋)を絞る事も必要でしょうね。

160
user profile
Seller_9N0YwNWHS3JzH

返信しないと対応不十分としてマケプレ保証が通る可能性があるので、
テンプレメールをコピーして返信してください。

70
user profile
Seller_BX64m1w84Ql6k

みなさんありがとうございます。

先ほどヤマト運輸に過去の荷札(受領書)の確認を行っていただき、間違いなくお客様が受領サインをし受け取っているのを確認およびファックスにて送っていただきました。

またTSに相談したところ珍しく、上のものと変わりますといわれアルバイトではなくちゃんとされた感じの人とお話し、
「購入が昨年末ということもあり、さらにヤマトの受領サインがある状態ならマケプレ保証はまず通ることはない」ということとヤマトの受領書があるのであれば、それの個人情報部を隠した状態でならメッセージに添付してかまいませんので送って下さい。」
ということでした。
確実に送られておりますので、これ以上の対応は業務にも精神衛生上にもよろしくないので打ち止めにします。

本来であればお届け先様に電話連絡をしたいところですが、Amazonはそれを禁止していますので
転売屋が購入者から届いていないといわれているのかただ転売屋が届いてないと言って抜き取り詐欺を行っているのかはわかりませんが…

280
user profile
Seller_PrxAjokXMl2zd

蛇足になりますけど、メール送信者には消費生活センターや警察への相談をお勧めされたほうがよいかと思います。

きちんと対応している痕跡を残すことが大事。

こちらから警察には、一度電話してみての反応次第。
事件化していないので、取り合ってくれないと思いますが。

42
user profile
Seller_DR8E9LQ142gEV

ええ…ホラーな話ですね。ちょっとあれな人だったのでしょうか。
警察に連絡してください。とお伝えした後はもめたりしなかったのでしょうか。

50
user profile
Seller_Jdpeoe4HOiym8

最近、同じ様なケースがありました。
コチラの場合も、クリックポストの記録では届済になっているにも関わらず『届いていない』の一点張り、計17回にも及ぶ取引連絡、あげく保障申請されお金も戻され、パフォーマンスにも影響が出る始末です。
全く納得が出来ないので、現在amazonへは意義申し立てを行っております。
現在回答待ちの状態ですが、今日このフォーラムを見て、えっ思い思わず参加させて頂きました。

100
user profile
Seller_uv6VynrKy7QUj

内容的に客観視して読んでますと、今、トレンドな代理購入詐欺っぽいですね。
購入させたのちに返品も促すというあれ。的な。
おそらく購入者が被害者。
金額的にもほどよいところつついてくるような(泣き寝入りぐらいの)
何が起こってるのかようわからん系詐欺。

無在庫転売等で直買いして、キャンセル食らい、やっぱいらね状態になりますと、そんな数か月も待ちません、即返品訴えてきますし 笑笑

一言っていう点は、経験上、返品の際には
お客さん側になにかしらの難がある場合に多いかな、とか思います。
お客さん都合の返品で割合的に多い感があります。
商品自体に難がある場合は、必要(5W1H)以上にゆーてきます場合ありますし。

70
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう
user profile
Seller_mI5SVfCFsacFO
最も役に立った返信

対処として問題ないと思います
後、運送会社に、特別に理由を話して
到着証明と、印取でしたら、その画像も頼んでおいたほうが良いです
最悪、amaの補償になる場合、それらの書類が有効です
※本来は保証期限を超えていますが、最近の補償は時々、保証期限越えでも審査に入る場合があるためです

170
user profile
Seller_mI5SVfCFsacFO
最も役に立った返信

対処として問題ないと思います
後、運送会社に、特別に理由を話して
到着証明と、印取でしたら、その画像も頼んでおいたほうが良いです
最悪、amaの補償になる場合、それらの書類が有効です
※本来は保証期限を超えていますが、最近の補償は時々、保証期限越えでも審査に入る場合があるためです

170
返信
user profile
Seller_qHIMPjIhNaSOs

転売屋さんでしょう。このケースは相手にする必要はないと思います。

私なら、以下の文言でピシャリ。
当店は確かに商品を発送しております。購入後半年以上経過しているので(追跡番号から配送状況を調べる事はできないため)当店では対応する事はできません。

普通に考えれば、転売屋が転売先購入者から「商品が届かない」と連絡が来たので、転売屋が購入した販売店のスレ主さんの元に同じメッセージをよこした、と見るのが妥当ではないかと思います。

「商品が届かない」以外の文章がないため

「商品が届かない」以外のメッセージがないのは、転売屋が転売先購入者から受けたメッセージがそれしかないため。転売屋も状況がわからないので、受け取ったメッセージしか言えないのでしょう。購入後何ケ月もたってからの連絡は、転売屋が実際に商品を受け取っておらず(直送転売)、追跡番号も確認していなかったため、「商品は確かに届いてますよ」とも言えず、転売屋購入者から受けた連絡をそのまま販売店に転送する事しかできなかった、それ以上の文言を加える事もできなかった、という事ではないかと思います。

これ、転売屋はどんな気持ちでいるかというと、数ケ月たっているので対応を期待してはいないと思います。「期待薄だけど高額商品なのでとりあえずメッセージ送ってみっか。対応してくれればラッキー」程度でしょう。まともな転売屋(転売屋にマトモがあるかどうか?ですが)であれば、転売先とのトラブルは自分で対応するものです。

自分の商品がどの他サイトで販売されているか確認して、購入者(転売屋)を絞る事も必要でしょうね。

160
user profile
Seller_qHIMPjIhNaSOs

転売屋さんでしょう。このケースは相手にする必要はないと思います。

私なら、以下の文言でピシャリ。
当店は確かに商品を発送しております。購入後半年以上経過しているので(追跡番号から配送状況を調べる事はできないため)当店では対応する事はできません。

普通に考えれば、転売屋が転売先購入者から「商品が届かない」と連絡が来たので、転売屋が購入した販売店のスレ主さんの元に同じメッセージをよこした、と見るのが妥当ではないかと思います。

「商品が届かない」以外の文章がないため

「商品が届かない」以外のメッセージがないのは、転売屋が転売先購入者から受けたメッセージがそれしかないため。転売屋も状況がわからないので、受け取ったメッセージしか言えないのでしょう。購入後何ケ月もたってからの連絡は、転売屋が実際に商品を受け取っておらず(直送転売)、追跡番号も確認していなかったため、「商品は確かに届いてますよ」とも言えず、転売屋購入者から受けた連絡をそのまま販売店に転送する事しかできなかった、それ以上の文言を加える事もできなかった、という事ではないかと思います。

これ、転売屋はどんな気持ちでいるかというと、数ケ月たっているので対応を期待してはいないと思います。「期待薄だけど高額商品なのでとりあえずメッセージ送ってみっか。対応してくれればラッキー」程度でしょう。まともな転売屋(転売屋にマトモがあるかどうか?ですが)であれば、転売先とのトラブルは自分で対応するものです。

自分の商品がどの他サイトで販売されているか確認して、購入者(転売屋)を絞る事も必要でしょうね。

160
返信
user profile
Seller_9N0YwNWHS3JzH

返信しないと対応不十分としてマケプレ保証が通る可能性があるので、
テンプレメールをコピーして返信してください。

70
user profile
Seller_9N0YwNWHS3JzH

返信しないと対応不十分としてマケプレ保証が通る可能性があるので、
テンプレメールをコピーして返信してください。

70
返信
user profile
Seller_BX64m1w84Ql6k

みなさんありがとうございます。

先ほどヤマト運輸に過去の荷札(受領書)の確認を行っていただき、間違いなくお客様が受領サインをし受け取っているのを確認およびファックスにて送っていただきました。

またTSに相談したところ珍しく、上のものと変わりますといわれアルバイトではなくちゃんとされた感じの人とお話し、
「購入が昨年末ということもあり、さらにヤマトの受領サインがある状態ならマケプレ保証はまず通ることはない」ということとヤマトの受領書があるのであれば、それの個人情報部を隠した状態でならメッセージに添付してかまいませんので送って下さい。」
ということでした。
確実に送られておりますので、これ以上の対応は業務にも精神衛生上にもよろしくないので打ち止めにします。

本来であればお届け先様に電話連絡をしたいところですが、Amazonはそれを禁止していますので
転売屋が購入者から届いていないといわれているのかただ転売屋が届いてないと言って抜き取り詐欺を行っているのかはわかりませんが…

280
user profile
Seller_BX64m1w84Ql6k

みなさんありがとうございます。

先ほどヤマト運輸に過去の荷札(受領書)の確認を行っていただき、間違いなくお客様が受領サインをし受け取っているのを確認およびファックスにて送っていただきました。

またTSに相談したところ珍しく、上のものと変わりますといわれアルバイトではなくちゃんとされた感じの人とお話し、
「購入が昨年末ということもあり、さらにヤマトの受領サインがある状態ならマケプレ保証はまず通ることはない」ということとヤマトの受領書があるのであれば、それの個人情報部を隠した状態でならメッセージに添付してかまいませんので送って下さい。」
ということでした。
確実に送られておりますので、これ以上の対応は業務にも精神衛生上にもよろしくないので打ち止めにします。

本来であればお届け先様に電話連絡をしたいところですが、Amazonはそれを禁止していますので
転売屋が購入者から届いていないといわれているのかただ転売屋が届いてないと言って抜き取り詐欺を行っているのかはわかりませんが…

280
返信
user profile
Seller_PrxAjokXMl2zd

蛇足になりますけど、メール送信者には消費生活センターや警察への相談をお勧めされたほうがよいかと思います。

きちんと対応している痕跡を残すことが大事。

こちらから警察には、一度電話してみての反応次第。
事件化していないので、取り合ってくれないと思いますが。

42
user profile
Seller_PrxAjokXMl2zd

蛇足になりますけど、メール送信者には消費生活センターや警察への相談をお勧めされたほうがよいかと思います。

きちんと対応している痕跡を残すことが大事。

こちらから警察には、一度電話してみての反応次第。
事件化していないので、取り合ってくれないと思いますが。

42
返信
user profile
Seller_DR8E9LQ142gEV

ええ…ホラーな話ですね。ちょっとあれな人だったのでしょうか。
警察に連絡してください。とお伝えした後はもめたりしなかったのでしょうか。

50
user profile
Seller_DR8E9LQ142gEV

ええ…ホラーな話ですね。ちょっとあれな人だったのでしょうか。
警察に連絡してください。とお伝えした後はもめたりしなかったのでしょうか。

50
返信
user profile
Seller_Jdpeoe4HOiym8

最近、同じ様なケースがありました。
コチラの場合も、クリックポストの記録では届済になっているにも関わらず『届いていない』の一点張り、計17回にも及ぶ取引連絡、あげく保障申請されお金も戻され、パフォーマンスにも影響が出る始末です。
全く納得が出来ないので、現在amazonへは意義申し立てを行っております。
現在回答待ちの状態ですが、今日このフォーラムを見て、えっ思い思わず参加させて頂きました。

100
user profile
Seller_Jdpeoe4HOiym8

最近、同じ様なケースがありました。
コチラの場合も、クリックポストの記録では届済になっているにも関わらず『届いていない』の一点張り、計17回にも及ぶ取引連絡、あげく保障申請されお金も戻され、パフォーマンスにも影響が出る始末です。
全く納得が出来ないので、現在amazonへは意義申し立てを行っております。
現在回答待ちの状態ですが、今日このフォーラムを見て、えっ思い思わず参加させて頂きました。

100
返信
user profile
Seller_uv6VynrKy7QUj

内容的に客観視して読んでますと、今、トレンドな代理購入詐欺っぽいですね。
購入させたのちに返品も促すというあれ。的な。
おそらく購入者が被害者。
金額的にもほどよいところつついてくるような(泣き寝入りぐらいの)
何が起こってるのかようわからん系詐欺。

無在庫転売等で直買いして、キャンセル食らい、やっぱいらね状態になりますと、そんな数か月も待ちません、即返品訴えてきますし 笑笑

一言っていう点は、経験上、返品の際には
お客さん側になにかしらの難がある場合に多いかな、とか思います。
お客さん都合の返品で割合的に多い感があります。
商品自体に難がある場合は、必要(5W1H)以上にゆーてきます場合ありますし。

70
user profile
Seller_uv6VynrKy7QUj

内容的に客観視して読んでますと、今、トレンドな代理購入詐欺っぽいですね。
購入させたのちに返品も促すというあれ。的な。
おそらく購入者が被害者。
金額的にもほどよいところつついてくるような(泣き寝入りぐらいの)
何が起こってるのかようわからん系詐欺。

無在庫転売等で直買いして、キャンセル食らい、やっぱいらね状態になりますと、そんな数か月も待ちません、即返品訴えてきますし 笑笑

一言っていう点は、経験上、返品の際には
お客さん側になにかしらの難がある場合に多いかな、とか思います。
お客さん都合の返品で割合的に多い感があります。
商品自体に難がある場合は、必要(5W1H)以上にゆーてきます場合ありますし。

70
返信
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう