セラーフォーラム
サインイン
サインイン
imgサインイン
imgサインイン
user profile
Seller_ppJceMXjn5ZRm

FBAで返品された商品のみを返送・廃棄したい

お世話になっております。

お客様から「梱包不備による損傷がある」との理由で返品された商品が1点あるのですが、
(バラバラになってしまっているとのコメントあり)
fba

この1点のみを弊社に返送か、廃棄依頼を掛ける方法が分からず困っております。

ステータスが「販売可」になっていますが、
コメントを見る限り輸送中の破損の可能性が高いため、
このまま放置すると不良品を再発送されてしまわないかと心配しております。

このような場合、全数引き上げするしかないのでしょうか。

恐れ入りますが、アドバイス頂けますと助かります。

132件の閲覧
7件の返信
タグ:返品
00
返信
user profile
Seller_ppJceMXjn5ZRm

FBAで返品された商品のみを返送・廃棄したい

お世話になっております。

お客様から「梱包不備による損傷がある」との理由で返品された商品が1点あるのですが、
(バラバラになってしまっているとのコメントあり)
fba

この1点のみを弊社に返送か、廃棄依頼を掛ける方法が分からず困っております。

ステータスが「販売可」になっていますが、
コメントを見る限り輸送中の破損の可能性が高いため、
このまま放置すると不良品を再発送されてしまわないかと心配しております。

このような場合、全数引き上げするしかないのでしょうか。

恐れ入りますが、アドバイス頂けますと助かります。

タグ:返品
00
132件の閲覧
7件の返信
返信
user profile
Seller_lbN3ZW0Zceitq
最も役に立った返信

FBAのセンターに返ってきた際に「販売可」に分類された商品は
FBAの販売在庫に混ぜられてしまうので
全数引き上げしかないかなと思います…。

超可能性薄ですが、テクニカルサポートにダメもとで頼んでみてもいいかもしれません。
直近に返品され、FCの返品センターにまだあるものなら
ステータスを販売不可に変更できないこともなさそうですが…
(ごめんなさい全部憶測で書いています)

うちも同じ状況にあった際にいったん全数引き上げました。

在庫が2.3点なら、不良品が返ってくるまで1点ずつ返送依頼をかけ確認するのも
いいかもしれません。
数が多い場合は時間と手間を考えると現実的でないですが…。

30
7件の返信
user profile
Seller_lbN3ZW0Zceitq
最も役に立った返信

FBAのセンターに返ってきた際に「販売可」に分類された商品は
FBAの販売在庫に混ぜられてしまうので
全数引き上げしかないかなと思います…。

超可能性薄ですが、テクニカルサポートにダメもとで頼んでみてもいいかもしれません。
直近に返品され、FCの返品センターにまだあるものなら
ステータスを販売不可に変更できないこともなさそうですが…
(ごめんなさい全部憶測で書いています)

うちも同じ状況にあった際にいったん全数引き上げました。

在庫が2.3点なら、不良品が返ってくるまで1点ずつ返送依頼をかけ確認するのも
いいかもしれません。
数が多い場合は時間と手間を考えると現実的でないですが…。

30
user profile
Seller_lbN3ZW0Zceitq

確かにお盆に間に合わせるなら今がぎりぎりの判断タイミングですね…!

全数返送・新しい在庫を納品することで商品入れ替え、ということですと

依頼後すべての在庫が返送手続きのため保留・引き当てられ
販売在庫が0になる前に次の納品分が受領されてしまうと
また在庫がまざって元の木阿弥になってしまうので、次の納品のタイミングも大事かなと思います。

通常は返送依頼をかけると30分~1時間くらいでパッとすべての在庫を
「入出荷作業中」で引き当ててくれるのですが、
倉庫の混雑状況でいかようにもされるのがFBAなので…

よいお盆むかえられるよう祈ってます…!

20
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう
user profile
Seller_ppJceMXjn5ZRm

FBAで返品された商品のみを返送・廃棄したい

お世話になっております。

お客様から「梱包不備による損傷がある」との理由で返品された商品が1点あるのですが、
(バラバラになってしまっているとのコメントあり)
fba

この1点のみを弊社に返送か、廃棄依頼を掛ける方法が分からず困っております。

ステータスが「販売可」になっていますが、
コメントを見る限り輸送中の破損の可能性が高いため、
このまま放置すると不良品を再発送されてしまわないかと心配しております。

このような場合、全数引き上げするしかないのでしょうか。

恐れ入りますが、アドバイス頂けますと助かります。

132件の閲覧
7件の返信
タグ:返品
00
返信
user profile
Seller_ppJceMXjn5ZRm

FBAで返品された商品のみを返送・廃棄したい

お世話になっております。

お客様から「梱包不備による損傷がある」との理由で返品された商品が1点あるのですが、
(バラバラになってしまっているとのコメントあり)
fba

この1点のみを弊社に返送か、廃棄依頼を掛ける方法が分からず困っております。

ステータスが「販売可」になっていますが、
コメントを見る限り輸送中の破損の可能性が高いため、
このまま放置すると不良品を再発送されてしまわないかと心配しております。

このような場合、全数引き上げするしかないのでしょうか。

恐れ入りますが、アドバイス頂けますと助かります。

タグ:返品
00
132件の閲覧
7件の返信
返信
user profile

FBAで返品された商品のみを返送・廃棄したい

投稿者:Seller_ppJceMXjn5ZRm

お世話になっております。

お客様から「梱包不備による損傷がある」との理由で返品された商品が1点あるのですが、
(バラバラになってしまっているとのコメントあり)
fba

この1点のみを弊社に返送か、廃棄依頼を掛ける方法が分からず困っております。

ステータスが「販売可」になっていますが、
コメントを見る限り輸送中の破損の可能性が高いため、
このまま放置すると不良品を再発送されてしまわないかと心配しております。

このような場合、全数引き上げするしかないのでしょうか。

恐れ入りますが、アドバイス頂けますと助かります。

タグ:返品
00
132件の閲覧
7件の返信
返信
user profile
Seller_lbN3ZW0Zceitq
最も役に立った返信

FBAのセンターに返ってきた際に「販売可」に分類された商品は
FBAの販売在庫に混ぜられてしまうので
全数引き上げしかないかなと思います…。

超可能性薄ですが、テクニカルサポートにダメもとで頼んでみてもいいかもしれません。
直近に返品され、FCの返品センターにまだあるものなら
ステータスを販売不可に変更できないこともなさそうですが…
(ごめんなさい全部憶測で書いています)

うちも同じ状況にあった際にいったん全数引き上げました。

在庫が2.3点なら、不良品が返ってくるまで1点ずつ返送依頼をかけ確認するのも
いいかもしれません。
数が多い場合は時間と手間を考えると現実的でないですが…。

30
user profile
Seller_lbN3ZW0Zceitq
最も役に立った返信

FBAのセンターに返ってきた際に「販売可」に分類された商品は
FBAの販売在庫に混ぜられてしまうので
全数引き上げしかないかなと思います…。

超可能性薄ですが、テクニカルサポートにダメもとで頼んでみてもいいかもしれません。
直近に返品され、FCの返品センターにまだあるものなら
ステータスを販売不可に変更できないこともなさそうですが…
(ごめんなさい全部憶測で書いています)

うちも同じ状況にあった際にいったん全数引き上げました。

在庫が2.3点なら、不良品が返ってくるまで1点ずつ返送依頼をかけ確認するのも
いいかもしれません。
数が多い場合は時間と手間を考えると現実的でないですが…。

30
user profile
Seller_lbN3ZW0Zceitq
最も役に立った返信

FBAのセンターに返ってきた際に「販売可」に分類された商品は
FBAの販売在庫に混ぜられてしまうので
全数引き上げしかないかなと思います…。

超可能性薄ですが、テクニカルサポートにダメもとで頼んでみてもいいかもしれません。
直近に返品され、FCの返品センターにまだあるものなら
ステータスを販売不可に変更できないこともなさそうですが…
(ごめんなさい全部憶測で書いています)

うちも同じ状況にあった際にいったん全数引き上げました。

在庫が2.3点なら、不良品が返ってくるまで1点ずつ返送依頼をかけ確認するのも
いいかもしれません。
数が多い場合は時間と手間を考えると現実的でないですが…。

30
返信に移動する
7件の返信
7件の返信
クイックフィルター
並べ替え
user profile
Seller_lbN3ZW0Zceitq
最も役に立った返信

FBAのセンターに返ってきた際に「販売可」に分類された商品は
FBAの販売在庫に混ぜられてしまうので
全数引き上げしかないかなと思います…。

超可能性薄ですが、テクニカルサポートにダメもとで頼んでみてもいいかもしれません。
直近に返品され、FCの返品センターにまだあるものなら
ステータスを販売不可に変更できないこともなさそうですが…
(ごめんなさい全部憶測で書いています)

うちも同じ状況にあった際にいったん全数引き上げました。

在庫が2.3点なら、不良品が返ってくるまで1点ずつ返送依頼をかけ確認するのも
いいかもしれません。
数が多い場合は時間と手間を考えると現実的でないですが…。

30
user profile
Seller_lbN3ZW0Zceitq

確かにお盆に間に合わせるなら今がぎりぎりの判断タイミングですね…!

全数返送・新しい在庫を納品することで商品入れ替え、ということですと

依頼後すべての在庫が返送手続きのため保留・引き当てられ
販売在庫が0になる前に次の納品分が受領されてしまうと
また在庫がまざって元の木阿弥になってしまうので、次の納品のタイミングも大事かなと思います。

通常は返送依頼をかけると30分~1時間くらいでパッとすべての在庫を
「入出荷作業中」で引き当ててくれるのですが、
倉庫の混雑状況でいかようにもされるのがFBAなので…

よいお盆むかえられるよう祈ってます…!

20
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう
user profile
Seller_lbN3ZW0Zceitq
最も役に立った返信

FBAのセンターに返ってきた際に「販売可」に分類された商品は
FBAの販売在庫に混ぜられてしまうので
全数引き上げしかないかなと思います…。

超可能性薄ですが、テクニカルサポートにダメもとで頼んでみてもいいかもしれません。
直近に返品され、FCの返品センターにまだあるものなら
ステータスを販売不可に変更できないこともなさそうですが…
(ごめんなさい全部憶測で書いています)

うちも同じ状況にあった際にいったん全数引き上げました。

在庫が2.3点なら、不良品が返ってくるまで1点ずつ返送依頼をかけ確認するのも
いいかもしれません。
数が多い場合は時間と手間を考えると現実的でないですが…。

30
user profile
Seller_lbN3ZW0Zceitq
最も役に立った返信

FBAのセンターに返ってきた際に「販売可」に分類された商品は
FBAの販売在庫に混ぜられてしまうので
全数引き上げしかないかなと思います…。

超可能性薄ですが、テクニカルサポートにダメもとで頼んでみてもいいかもしれません。
直近に返品され、FCの返品センターにまだあるものなら
ステータスを販売不可に変更できないこともなさそうですが…
(ごめんなさい全部憶測で書いています)

うちも同じ状況にあった際にいったん全数引き上げました。

在庫が2.3点なら、不良品が返ってくるまで1点ずつ返送依頼をかけ確認するのも
いいかもしれません。
数が多い場合は時間と手間を考えると現実的でないですが…。

30
返信
user profile
Seller_lbN3ZW0Zceitq

確かにお盆に間に合わせるなら今がぎりぎりの判断タイミングですね…!

全数返送・新しい在庫を納品することで商品入れ替え、ということですと

依頼後すべての在庫が返送手続きのため保留・引き当てられ
販売在庫が0になる前に次の納品分が受領されてしまうと
また在庫がまざって元の木阿弥になってしまうので、次の納品のタイミングも大事かなと思います。

通常は返送依頼をかけると30分~1時間くらいでパッとすべての在庫を
「入出荷作業中」で引き当ててくれるのですが、
倉庫の混雑状況でいかようにもされるのがFBAなので…

よいお盆むかえられるよう祈ってます…!

20
user profile
Seller_lbN3ZW0Zceitq

確かにお盆に間に合わせるなら今がぎりぎりの判断タイミングですね…!

全数返送・新しい在庫を納品することで商品入れ替え、ということですと

依頼後すべての在庫が返送手続きのため保留・引き当てられ
販売在庫が0になる前に次の納品分が受領されてしまうと
また在庫がまざって元の木阿弥になってしまうので、次の納品のタイミングも大事かなと思います。

通常は返送依頼をかけると30分~1時間くらいでパッとすべての在庫を
「入出荷作業中」で引き当ててくれるのですが、
倉庫の混雑状況でいかようにもされるのがFBAなので…

よいお盆むかえられるよう祈ってます…!

20
返信
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう