セラーアカウント開設で、ビデオ審査に行けないです、、
誰か助けてください、、同様の状況の方が多く居たみたいなので、訳もわからずここにトピ?を書いてます、
本人確認審査通らず、ビデオ通話による審査をしてくださいとメールが。
ですが私のセラーセントラルは、
のような感じに。
どうにもいかず、ここ何日か、北海道やら宮城やらのAmazonヘルスサポートの方と電話連絡しても、“こっちじゃなくて、それはテクニカルに連絡して下さい“って感じで、テクニカルに連絡しましたが、“ケースは解決しました!”っみたいなメール来て、「いや解決してねぇよ!」「なにが解決したんだよ!」の日々を繰り返してます。ヘルスサポートとテクニカルサポートのループをしています、同様の状況をお知りの方はいらっしゃいますか?
セラーアカウント開設で、ビデオ審査に行けないです、、
誰か助けてください、、同様の状況の方が多く居たみたいなので、訳もわからずここにトピ?を書いてます、
本人確認審査通らず、ビデオ通話による審査をしてくださいとメールが。
ですが私のセラーセントラルは、
のような感じに。
どうにもいかず、ここ何日か、北海道やら宮城やらのAmazonヘルスサポートの方と電話連絡しても、“こっちじゃなくて、それはテクニカルに連絡して下さい“って感じで、テクニカルに連絡しましたが、“ケースは解決しました!”っみたいなメール来て、「いや解決してねぇよ!」「なにが解決したんだよ!」の日々を繰り返してます。ヘルスサポートとテクニカルサポートのループをしています、同様の状況をお知りの方はいらっしゃいますか?
38件の返信
Seller_RY9qEPI4HhK84
公共料金の請求書の審査で躓くと ビデオ審査になりますので
予約が出来るなら ビデオ審査を受けて下さいね。
予約が出来ない時 再度 質問して下さい。
Seller_ewxRnxiaigNQu
Seller_ewxRnxiaigNQu
Seller_ewxRnxiaigNQu
メール2枚目のところの下部に記載ありますように、ビデオ審査にいけない旨をテクニカルサポートへ連絡しました。その後
3/27にこちらの返信が返ってきました。
さらに緑のバナーはでてこない旨をテクニカルサポートに問い合わせしました。
そして返信があり
早急に対応すると連絡ありました。しかし対応なかったので
ヘルスサポートにまた連絡して、どうにもならず困っていたところで、アクビさんに連絡させてもらった。
というのが経過になります。
分かりづらくてすみません。
Seller_ewxRnxiaigNQu
3/26 請求書提出後、本人確認不十分で、初めてビデオ通話をしてくださいとメールが来ました。
3/26 [ビデオ通話への手順が載ったメール メアド:アマゾンno-reply]
本件お知らせにつきましては、出品者様からのご返信は不要です。こちらのメールアドレスは送信専用となっておりますので、返信された場合にも確認できません。
平素は Amazon をご利用いただき、誠にありがとうございます。
情報のご提供ありがとうございました。一部不足している情報がございましたため、現時点で出品者様のアカウントを再アクティブ化することはできないと判断いたしました。
アカウントを再アクティブ化する方法
アカウントを再アクティブ化するには、ビデオ通話による本人確認を完了していただきますようお願いいたします。この本人確認は、セキュリティ強化対策として必須となっております。
ビデオ通話中に、アカウント登録時にご提出いただいた身分証明書の原本を、アソシエイトに提示していただく必要がございます。新規の書類は受け付けられません。
本人確認を完了しないと、どうなりますか。
本人確認を完了いただけない場合、またはビデオ通話中に書類の原本をアソシエイトにご提示いただけない場合は、アカウントが停止されたままになる可能性があります。
ビデオ通話による本人確認を完了する方法
1.次のリンクをクリックしてセラーセントラルを開き、プロンプトが表示されたらアカウントにサインインします。
https://sellercentral.amazon.com/mario/inpvMeeting/appointment/global?mons_sel_locale=ja_JP
2.新しいデバイスでサインインされた場合や cookie を消去された場合は、「出品者とマーケットプレイスを選択」ページにリダイレクトされます。このページの「アカウントの選択」ドロップダウンメニューから「米国」を選択します。Amazon ストアに関わらず、必ずこのオプションを選択してください。
3.「アカウントの選択」をクリックします。
4.「本人確認」ページで、画面の指示に従って確認プロセスを完了します。
ビデオ通話の準備方法
1.ビデオ通話の前に、Amazon へのご登録の際に提出いただいた本人確認書類の原本をお手元にご用意ください。
2.ビデオ通話への参加に使用されるデバイスに、次の機能が搭載されていることをご確認ください。
– 前面のカメラ
– 安定した、信頼できるインターネット接続
– (デバイスのオペレーティングシステムに応じて) Safari または Google Chrome ブラウザ
3.ブラウザでカメラとマイクへのアクセス許可を求められた場合は、有効にします。
記録に関する通知
研修目的でこのビデオをモニターする場合や記録する場合がございますのでご了承ください。当社は、当社のプライバシー通知に従ってお客様のデータを取り扱います。
出品者様がアソシエイトの写真を撮影したり、ビデオ通話を録画/録音したりすることは認められません。
サポートが必要な場合
ご不明な点がございましたら、Amazon テクニカルサポートにお問い合わせください。
https://sellercentral.amazon.co.jp/cu/contact-us
何卒、よろしくお願い申し上げます。
アカウントスペシャリスト
Amazon.co.jp
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↓
米国アカウントログインできない
↓
メール下部のテクニカルサポートへURLから問い合わせ
米国ログインできない旨を送信。
↓
3/27
[メアド:merch.service05@amazon.com からメールが来る]
平素は Amazon をご利用いただき、誠にありがとうございます。
Eメールを確認いたしましたが、現在サポートを提供することができません。
Amazon の担当者とのビデオ通話予約を再スケジュールするには、次の手順に従います。
1.https://sellercentral.amazon.com/ から Amazon セラーセントラルのアカウントにサインインします。
2.緑のバナーのリンクをクリックして、予約を再スケジュールします。
3.次のページで、新しい日時を選択します。面談は 30 分間の予定です。
4.「予約を再スケジュール」をクリックします。
予約の再スケジュールが完了すると、24 時間以内に確認メールが送信されます。
ご不明な点がございましたら、セラーセントラルのページ下部にある「サポートを受ける」をクリックして、Amazonテクニカルサポートチームにお問い合わせください。
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↓
ビデオ通話予約に繋がる、緑のバナーはでてこない旨をテクニカルサポートに問い合わせ。
↓
[メアド Amazon Seller Support より返信あり]
Amazonテクニカルサポートにお問い合わせいただき、ありがとうございます。
ケース12343161981に関するEメールメッセージを受け取りましたので、出品者様のケースに追加いたしました。
Amazonの担当者が早急に対応いたします。
この問題について再度お問い合わせいただく場合は、以下のリンクから、セラーセントラルのお問い合わせフォームをご利用ください。
http://sellercentral.amazon.com/gp/contact-us/contact-amazon-form.html?caseID=12343161981
注:このEメールは配信専用です。
このメッセージに返信いただいても受信できません。
ご返信いただかないようお願いいたします。注文を確認したり、返金などの注文に関連したアクションを実行したりする場合は、https://sellercentral.amazon.comの出品用アカウントにアクセスしてください。
商品、注文、ストアの管理について詳しくは、出品者用ヘルプページをご覧ください。
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その他のサポート:セラーフォーラムでは、他の出品者からのサポートを得られます。
http://sellercentral.amazon.com/forums
出品者ヘルプのすべてのトピックを閲覧できます。
http://sellercentral.amazon.com/gp/help
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お問い合わせ内容:
Please view message on case log page
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↓
早急に対応すると連絡ありました。
しかし対応なかったので
自分がよくわかっておらず、ヘルスサポートにまた連絡して、どうにもならず困っていたところで、アクビさんに連絡させてもらった。
というのが経過になります。
ありがとうございます。
Rui_amz
@4inchstore 様
平素はAmazonセラーフォーラムをご利用いただき、ありがとうございます。
AmazonのRuiと申します。よろしくお願いいたします。
状況のご説明、ありがとうございます。
ビデオ通話のためのリンクを開き、「アカウントの選択」で「米国」を選択すると、「出品用アカウントの1つが停止されています。そのため、登録には新しい認証情報を使用してください」というメッセージが表示され、ビデオ通話に進むことができない旨を承知いたしました。
また、また「ヘルプ」>「サポートを受ける」よりケースを開いてお問い合わせをいただいても、「このEメールアドレスに申し立てを送信することは正しい方法ではありません。」という回答が届く旨を承知いたしました。
本件は関連部署に転送いたします。
関連部署より出品者様に連絡が届く場合がございますので、パフォーマンス通知やEメールを定期的にご確認いただきますようお願いいたします。
お手数をお掛けしますが、何卒よろしくお願いいたします。
Rui
Seller_ewxRnxiaigNQu
ありがとうございます!
担当部署のようなところからはまだきていないです、、泣
一応テクニカルサポートからきた昨日のメールに
”大変恐れ入りますが、アカウントの再開につきましては、担当部署で対応を行っておりますので、
ご提供いただいた情報を基にアカウントの再開について対応を行うことが出来かねます。
つきましては、お手数をおかけいたしますが、以下の手順から情報を送付いただくことで、
担当部署宛に確認を依頼することが可能でございますので、ご参照の上、ご対応いただきますようお願い申し上げます”
とあるので、
改めて情報を送信する
↓
情報をもとに担当部署に確認依頼してもらえる
かなと思ったので情報を送信しました。
そしたら ビデオ通話に移行してください となって、
やはり米国アカウント停止中で進めずでしたので、
とりあえず担当部署様が対応してくれるのかな?と思い、待っています、、、
Seller_ewxRnxiaigNQu
メールが来ましたが、
以下内容
本件お知らせにつきましては、出品者様からのご返信は不要です。
こちらのメールアドレスは送信専用となっておりますので、返信された場合にも確認できません。
平素は Amazon をご利用いただき、誠にありがとうございます。 Amazon 出品用アカウントについてご不明な点がおありとのこと、ご不便をおかけしております。
Amazon への出品を再開するためにできることについてご不明な点がありましたら、Amazon テクニカルサポートまでお問い合わせください。
https://sellercentral.amazon.co.jp/cu/contact-us
何卒、よろしくお願い申し上げます。 アカウントスペシャリスト Amazon.co.jp
もしかしてこのメールが担当部署からではないですよね?汗
一応連絡し、また担当部署からの連絡を待ってみます。