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Seller_cJbFCHAfKDSWv

この広告費は普通?ヤバい?

広告初心者です。はじめてまもないのですが、広告費が高すぎてしかも広告から注文が2つしかないです。これは普通ですか?数万円つぎ込んで購入が2つは大赤字です。
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タグ:ASIN, ショッピングカートボックス, 価格, 出品, 手数料
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Seller_cJbFCHAfKDSWv

この広告費は普通?ヤバい?

広告初心者です。はじめてまもないのですが、広告費が高すぎてしかも広告から注文が2つしかないです。これは普通ですか?数万円つぎ込んで購入が2つは大赤字です。
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Seller_D1roatTTMphGi

ちょっと高いですね、まずはクリックあたりの単価を下げたほうがいいです。
まずは10円辺りからでしょうか、単価が高いと余分な場所に表示されたりするので
で、インプレ見ながら単価を上げる感じですかね。
Amazonの推奨単価は無視したほうがいいです。
初心者ということなのでターゲティングはオートがいいと思います。

商品や価格帯がわからないのでなんとも言えませんけどクリックあたりの注文数が
かなり少ないですね。ここまで投資するってことはオリジナルでしょうからカタログページを
もう少し作り直したほうがいいようにも感じます。

60
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Seller_pRreFMq1fWAbb

広告費が高いというよりも、購入転換率が低すぎるかと思います。
例えば、上側の写真を見ると、

85クリックで1個注文
219クリックで注文ゼロ
156クリックで注文ゼロ

という感じです。これはさすがにひどいです。
これはオート広告でしょうか?マニュアル広告でしょうか?
まずは広告レポートをダウンロードして、どんなキーワードで
露出しているか確認することかと思います。

ご自身の商品と関連があるキーワードで露出されているにもかかわらず
購入されていないのであれば、商品ページが悪い(お客さんに商品の魅力を
訴求できていない)とか、そもそも商品選定が悪い(リサーチが悪い)といった
可能性が考えられるかと思います。

あくまで個人的な意見ですが、入札単価はザックリ計算して40~60円くらいなので
まあそんなものの気もしますが、これは商品によるので何ともいえないところでは
あります。注意すべきところは入札単価を下げすぎるとインプレッションされなくなる
ことでしょうか? あとは不安なら1日の予算をしぼっても良いかと思います。

新規出品時はレビューがないので購入転換率が低くなりがちと思います。
ブランド登録しているならvineでレビューを付けた方が良いかと思います。
販売価格もライバルに対してどうなのか?とか見直す点は他にもありますが、
結局はトライ&エラーで調整していくしかないです。

どのようなリサーチをしているか分かりませんが、キーワードについては
調べていると思います。ビッグキーワードが何か?といったことは
把握しているでしょうか? そのあたりが分かっているなら、自分であれば
オート広告と合わせてマニュアル広告も併用します。
初心者さんにはマニュアル広告は難しいかも知れませんが、正直オート広告は
パフォーマンスが良くなるまでにかなり無駄打ちを必要とするように感じるので、
自分はマニュアル広告併用です。

60
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Seller_Up9hFD67EZciP

Amazon広告で満足いく結果が出てる方っているのかと思うくらい結果が伴わないです。
他社広告(楽天RPP、yahooストアマッチ、googlアドワーズ)で全く同じ商品で満足いく結果が年単位で継続して出ているのにAmazon広告だけ10分の1以下の結果しか出ませんでした。色々試しましたが、Amazon広告だけどうしてもだめで諦めました。
広告分、値下げしてカートを取りに行く方がよっぽど結果が伴うのでは無いでしょうか。

50
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Seller_dlnRVGGnkhb7l

普通じゃないです!今すぐ停止したほうがいいです!
メイン画像、価格を見直して、売れやすいページを作ってから広告をかけてください。
単価にもよりますが、自分だったら、広告費1000円以上かけて、1個も売れていないキーワードは切ってしまいます。レビューがない状態でも、最低でも15〜20クリックで1個は売れないと、今後続けても厳しいと思います。

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Seller_RY9qEPI4HhK84
インプレッションクリック数広告費販売数
41,70285¥2,3811
5,55824¥1,5531
119,080219¥9,1620
32,812156¥8,5500

インプレッション数に対してのクリック数が少ないって事は
ユニットセッション率が低すぎるって事
広告を通じての 売上が少ないって事は
商品に魅力を感じない 価格に問題があって 購入に至らないのだと思います。

キーワードの見直しは大事ですが、

  • 魅力のある商品ページを作る
  • 商品の良さをアピールするには 商品紹介コンテンツを設定する
  • 商品ページを見直してから キーワードも見直す
  • オートとマニュアルを併用する。 最初はオートだけでもいいけど
    (当店は ある時期から併用しています)

ユニットセッション率を上げないと広告を打ってる意味がないと思いますので

広告のオンラインセミナーは受けた事ありますか?
受けた事が無いなら 何度か受けた方がいいと思います。
フォーラムにも 告知はされますので 受けた事が無い場合は 8月のセミナーが告知されたら
参加されては、いかがでしょう

70
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Seller_JrRP2eTp8EVFq

そうですね。Acos管理で運営すればまだ良くなりそうですが、確かに転換率が低すぎ問題っぽいですね汗

私の経験では(あくまで私が販売していた商品ジャンル)、自社出荷の商品の場合、広告運用で費用対を高める事は困難でした泣

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Iwata_Amazon

平素よりアマゾンセラーフォーラムをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
AmazonのIwataと言います。

広告費用に関して、利用状況により変わりますが、以下のAmazon広告最適化に関連するサポートページのリンクを記載させていただきますので、ご参考のほどお願いいたします。

Amazon 広告最適化

Amazonに広告を掲載する

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Seller_cJbFCHAfKDSWv

この広告費は普通?ヤバい?

広告初心者です。はじめてまもないのですが、広告費が高すぎてしかも広告から注文が2つしかないです。これは普通ですか?数万円つぎ込んで購入が2つは大赤字です。
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Seller_cJbFCHAfKDSWv

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この広告費は普通?ヤバい?

投稿者:Seller_cJbFCHAfKDSWv

広告初心者です。はじめてまもないのですが、広告費が高すぎてしかも広告から注文が2つしかないです。これは普通ですか?数万円つぎ込んで購入が2つは大赤字です。
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Seller_D1roatTTMphGi

ちょっと高いですね、まずはクリックあたりの単価を下げたほうがいいです。
まずは10円辺りからでしょうか、単価が高いと余分な場所に表示されたりするので
で、インプレ見ながら単価を上げる感じですかね。
Amazonの推奨単価は無視したほうがいいです。
初心者ということなのでターゲティングはオートがいいと思います。

商品や価格帯がわからないのでなんとも言えませんけどクリックあたりの注文数が
かなり少ないですね。ここまで投資するってことはオリジナルでしょうからカタログページを
もう少し作り直したほうがいいようにも感じます。

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Seller_pRreFMq1fWAbb

広告費が高いというよりも、購入転換率が低すぎるかと思います。
例えば、上側の写真を見ると、

85クリックで1個注文
219クリックで注文ゼロ
156クリックで注文ゼロ

という感じです。これはさすがにひどいです。
これはオート広告でしょうか?マニュアル広告でしょうか?
まずは広告レポートをダウンロードして、どんなキーワードで
露出しているか確認することかと思います。

ご自身の商品と関連があるキーワードで露出されているにもかかわらず
購入されていないのであれば、商品ページが悪い(お客さんに商品の魅力を
訴求できていない)とか、そもそも商品選定が悪い(リサーチが悪い)といった
可能性が考えられるかと思います。

あくまで個人的な意見ですが、入札単価はザックリ計算して40~60円くらいなので
まあそんなものの気もしますが、これは商品によるので何ともいえないところでは
あります。注意すべきところは入札単価を下げすぎるとインプレッションされなくなる
ことでしょうか? あとは不安なら1日の予算をしぼっても良いかと思います。

新規出品時はレビューがないので購入転換率が低くなりがちと思います。
ブランド登録しているならvineでレビューを付けた方が良いかと思います。
販売価格もライバルに対してどうなのか?とか見直す点は他にもありますが、
結局はトライ&エラーで調整していくしかないです。

どのようなリサーチをしているか分かりませんが、キーワードについては
調べていると思います。ビッグキーワードが何か?といったことは
把握しているでしょうか? そのあたりが分かっているなら、自分であれば
オート広告と合わせてマニュアル広告も併用します。
初心者さんにはマニュアル広告は難しいかも知れませんが、正直オート広告は
パフォーマンスが良くなるまでにかなり無駄打ちを必要とするように感じるので、
自分はマニュアル広告併用です。

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Seller_Up9hFD67EZciP

Amazon広告で満足いく結果が出てる方っているのかと思うくらい結果が伴わないです。
他社広告(楽天RPP、yahooストアマッチ、googlアドワーズ)で全く同じ商品で満足いく結果が年単位で継続して出ているのにAmazon広告だけ10分の1以下の結果しか出ませんでした。色々試しましたが、Amazon広告だけどうしてもだめで諦めました。
広告分、値下げしてカートを取りに行く方がよっぽど結果が伴うのでは無いでしょうか。

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Seller_dlnRVGGnkhb7l

普通じゃないです!今すぐ停止したほうがいいです!
メイン画像、価格を見直して、売れやすいページを作ってから広告をかけてください。
単価にもよりますが、自分だったら、広告費1000円以上かけて、1個も売れていないキーワードは切ってしまいます。レビューがない状態でも、最低でも15〜20クリックで1個は売れないと、今後続けても厳しいと思います。

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Seller_RY9qEPI4HhK84
インプレッションクリック数広告費販売数
41,70285¥2,3811
5,55824¥1,5531
119,080219¥9,1620
32,812156¥8,5500

インプレッション数に対してのクリック数が少ないって事は
ユニットセッション率が低すぎるって事
広告を通じての 売上が少ないって事は
商品に魅力を感じない 価格に問題があって 購入に至らないのだと思います。

キーワードの見直しは大事ですが、

  • 魅力のある商品ページを作る
  • 商品の良さをアピールするには 商品紹介コンテンツを設定する
  • 商品ページを見直してから キーワードも見直す
  • オートとマニュアルを併用する。 最初はオートだけでもいいけど
    (当店は ある時期から併用しています)

ユニットセッション率を上げないと広告を打ってる意味がないと思いますので

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受けた事が無いなら 何度か受けた方がいいと思います。
フォーラムにも 告知はされますので 受けた事が無い場合は 8月のセミナーが告知されたら
参加されては、いかがでしょう

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Seller_JrRP2eTp8EVFq

そうですね。Acos管理で運営すればまだ良くなりそうですが、確かに転換率が低すぎ問題っぽいですね汗

私の経験では(あくまで私が販売していた商品ジャンル)、自社出荷の商品の場合、広告運用で費用対を高める事は困難でした泣

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Iwata_Amazon

平素よりアマゾンセラーフォーラムをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
AmazonのIwataと言います。

広告費用に関して、利用状況により変わりますが、以下のAmazon広告最適化に関連するサポートページのリンクを記載させていただきますので、ご参考のほどお願いいたします。

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ちょっと高いですね、まずはクリックあたりの単価を下げたほうがいいです。
まずは10円辺りからでしょうか、単価が高いと余分な場所に表示されたりするので
で、インプレ見ながら単価を上げる感じですかね。
Amazonの推奨単価は無視したほうがいいです。
初心者ということなのでターゲティングはオートがいいと思います。

商品や価格帯がわからないのでなんとも言えませんけどクリックあたりの注文数が
かなり少ないですね。ここまで投資するってことはオリジナルでしょうからカタログページを
もう少し作り直したほうがいいようにも感じます。

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ちょっと高いですね、まずはクリックあたりの単価を下げたほうがいいです。
まずは10円辺りからでしょうか、単価が高いと余分な場所に表示されたりするので
で、インプレ見ながら単価を上げる感じですかね。
Amazonの推奨単価は無視したほうがいいです。
初心者ということなのでターゲティングはオートがいいと思います。

商品や価格帯がわからないのでなんとも言えませんけどクリックあたりの注文数が
かなり少ないですね。ここまで投資するってことはオリジナルでしょうからカタログページを
もう少し作り直したほうがいいようにも感じます。

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Seller_pRreFMq1fWAbb

広告費が高いというよりも、購入転換率が低すぎるかと思います。
例えば、上側の写真を見ると、

85クリックで1個注文
219クリックで注文ゼロ
156クリックで注文ゼロ

という感じです。これはさすがにひどいです。
これはオート広告でしょうか?マニュアル広告でしょうか?
まずは広告レポートをダウンロードして、どんなキーワードで
露出しているか確認することかと思います。

ご自身の商品と関連があるキーワードで露出されているにもかかわらず
購入されていないのであれば、商品ページが悪い(お客さんに商品の魅力を
訴求できていない)とか、そもそも商品選定が悪い(リサーチが悪い)といった
可能性が考えられるかと思います。

あくまで個人的な意見ですが、入札単価はザックリ計算して40~60円くらいなので
まあそんなものの気もしますが、これは商品によるので何ともいえないところでは
あります。注意すべきところは入札単価を下げすぎるとインプレッションされなくなる
ことでしょうか? あとは不安なら1日の予算をしぼっても良いかと思います。

新規出品時はレビューがないので購入転換率が低くなりがちと思います。
ブランド登録しているならvineでレビューを付けた方が良いかと思います。
販売価格もライバルに対してどうなのか?とか見直す点は他にもありますが、
結局はトライ&エラーで調整していくしかないです。

どのようなリサーチをしているか分かりませんが、キーワードについては
調べていると思います。ビッグキーワードが何か?といったことは
把握しているでしょうか? そのあたりが分かっているなら、自分であれば
オート広告と合わせてマニュアル広告も併用します。
初心者さんにはマニュアル広告は難しいかも知れませんが、正直オート広告は
パフォーマンスが良くなるまでにかなり無駄打ちを必要とするように感じるので、
自分はマニュアル広告併用です。

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Seller_pRreFMq1fWAbb

広告費が高いというよりも、購入転換率が低すぎるかと思います。
例えば、上側の写真を見ると、

85クリックで1個注文
219クリックで注文ゼロ
156クリックで注文ゼロ

という感じです。これはさすがにひどいです。
これはオート広告でしょうか?マニュアル広告でしょうか?
まずは広告レポートをダウンロードして、どんなキーワードで
露出しているか確認することかと思います。

ご自身の商品と関連があるキーワードで露出されているにもかかわらず
購入されていないのであれば、商品ページが悪い(お客さんに商品の魅力を
訴求できていない)とか、そもそも商品選定が悪い(リサーチが悪い)といった
可能性が考えられるかと思います。

あくまで個人的な意見ですが、入札単価はザックリ計算して40~60円くらいなので
まあそんなものの気もしますが、これは商品によるので何ともいえないところでは
あります。注意すべきところは入札単価を下げすぎるとインプレッションされなくなる
ことでしょうか? あとは不安なら1日の予算をしぼっても良いかと思います。

新規出品時はレビューがないので購入転換率が低くなりがちと思います。
ブランド登録しているならvineでレビューを付けた方が良いかと思います。
販売価格もライバルに対してどうなのか?とか見直す点は他にもありますが、
結局はトライ&エラーで調整していくしかないです。

どのようなリサーチをしているか分かりませんが、キーワードについては
調べていると思います。ビッグキーワードが何か?といったことは
把握しているでしょうか? そのあたりが分かっているなら、自分であれば
オート広告と合わせてマニュアル広告も併用します。
初心者さんにはマニュアル広告は難しいかも知れませんが、正直オート広告は
パフォーマンスが良くなるまでにかなり無駄打ちを必要とするように感じるので、
自分はマニュアル広告併用です。

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Seller_Up9hFD67EZciP

Amazon広告で満足いく結果が出てる方っているのかと思うくらい結果が伴わないです。
他社広告(楽天RPP、yahooストアマッチ、googlアドワーズ)で全く同じ商品で満足いく結果が年単位で継続して出ているのにAmazon広告だけ10分の1以下の結果しか出ませんでした。色々試しましたが、Amazon広告だけどうしてもだめで諦めました。
広告分、値下げしてカートを取りに行く方がよっぽど結果が伴うのでは無いでしょうか。

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Seller_Up9hFD67EZciP

Amazon広告で満足いく結果が出てる方っているのかと思うくらい結果が伴わないです。
他社広告(楽天RPP、yahooストアマッチ、googlアドワーズ)で全く同じ商品で満足いく結果が年単位で継続して出ているのにAmazon広告だけ10分の1以下の結果しか出ませんでした。色々試しましたが、Amazon広告だけどうしてもだめで諦めました。
広告分、値下げしてカートを取りに行く方がよっぽど結果が伴うのでは無いでしょうか。

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Seller_dlnRVGGnkhb7l

普通じゃないです!今すぐ停止したほうがいいです!
メイン画像、価格を見直して、売れやすいページを作ってから広告をかけてください。
単価にもよりますが、自分だったら、広告費1000円以上かけて、1個も売れていないキーワードは切ってしまいます。レビューがない状態でも、最低でも15〜20クリックで1個は売れないと、今後続けても厳しいと思います。

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普通じゃないです!今すぐ停止したほうがいいです!
メイン画像、価格を見直して、売れやすいページを作ってから広告をかけてください。
単価にもよりますが、自分だったら、広告費1000円以上かけて、1個も売れていないキーワードは切ってしまいます。レビューがない状態でも、最低でも15〜20クリックで1個は売れないと、今後続けても厳しいと思います。

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Seller_RY9qEPI4HhK84
インプレッションクリック数広告費販売数
41,70285¥2,3811
5,55824¥1,5531
119,080219¥9,1620
32,812156¥8,5500

インプレッション数に対してのクリック数が少ないって事は
ユニットセッション率が低すぎるって事
広告を通じての 売上が少ないって事は
商品に魅力を感じない 価格に問題があって 購入に至らないのだと思います。

キーワードの見直しは大事ですが、

  • 魅力のある商品ページを作る
  • 商品の良さをアピールするには 商品紹介コンテンツを設定する
  • 商品ページを見直してから キーワードも見直す
  • オートとマニュアルを併用する。 最初はオートだけでもいいけど
    (当店は ある時期から併用しています)

ユニットセッション率を上げないと広告を打ってる意味がないと思いますので

広告のオンラインセミナーは受けた事ありますか?
受けた事が無いなら 何度か受けた方がいいと思います。
フォーラムにも 告知はされますので 受けた事が無い場合は 8月のセミナーが告知されたら
参加されては、いかがでしょう

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インプレッションクリック数広告費販売数
41,70285¥2,3811
5,55824¥1,5531
119,080219¥9,1620
32,812156¥8,5500

インプレッション数に対してのクリック数が少ないって事は
ユニットセッション率が低すぎるって事
広告を通じての 売上が少ないって事は
商品に魅力を感じない 価格に問題があって 購入に至らないのだと思います。

キーワードの見直しは大事ですが、

  • 魅力のある商品ページを作る
  • 商品の良さをアピールするには 商品紹介コンテンツを設定する
  • 商品ページを見直してから キーワードも見直す
  • オートとマニュアルを併用する。 最初はオートだけでもいいけど
    (当店は ある時期から併用しています)

ユニットセッション率を上げないと広告を打ってる意味がないと思いますので

広告のオンラインセミナーは受けた事ありますか?
受けた事が無いなら 何度か受けた方がいいと思います。
フォーラムにも 告知はされますので 受けた事が無い場合は 8月のセミナーが告知されたら
参加されては、いかがでしょう

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Seller_JrRP2eTp8EVFq

そうですね。Acos管理で運営すればまだ良くなりそうですが、確かに転換率が低すぎ問題っぽいですね汗

私の経験では(あくまで私が販売していた商品ジャンル)、自社出荷の商品の場合、広告運用で費用対を高める事は困難でした泣

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そうですね。Acos管理で運営すればまだ良くなりそうですが、確かに転換率が低すぎ問題っぽいですね汗

私の経験では(あくまで私が販売していた商品ジャンル)、自社出荷の商品の場合、広告運用で費用対を高める事は困難でした泣

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Iwata_Amazon

平素よりアマゾンセラーフォーラムをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
AmazonのIwataと言います。

広告費用に関して、利用状況により変わりますが、以下のAmazon広告最適化に関連するサポートページのリンクを記載させていただきますので、ご参考のほどお願いいたします。

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Iwata_Amazon

平素よりアマゾンセラーフォーラムをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
AmazonのIwataと言います。

広告費用に関して、利用状況により変わりますが、以下のAmazon広告最適化に関連するサポートページのリンクを記載させていただきますので、ご参考のほどお願いいたします。

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