セラーフォーラム
サインイン
サインイン
imgサインイン
imgサインイン
user profile
Seller_nFFmprRglGjZC

受注を拒否する方法

同じご購入者様より複数回ご注文が入り、明らかに嫌がらせと思える返品を受けている状況の時、そのご購入者様からの受注は受けないというような仕組むをご存じの方がいらっしゃいましたら方法を教えて頂けないでしょうか?よろしくお願い致します。

1298件の閲覧
34件の返信
タグ:返品
00
返信
user profile
Seller_nFFmprRglGjZC

受注を拒否する方法

同じご購入者様より複数回ご注文が入り、明らかに嫌がらせと思える返品を受けている状況の時、そのご購入者様からの受注は受けないというような仕組むをご存じの方がいらっしゃいましたら方法を教えて頂けないでしょうか?よろしくお願い致します。

タグ:返品
00
1298件の閲覧
34件の返信
返信
34件の返信
user profile
Seller_Up9hFD67EZciP

注文を拒否する事は出来ません。
ペナルティを覚悟で出品者都合でキャンセルするか、受け付けて言われた通り出荷するしか選択肢は無いです。
あとは嫌がらせの注文を受けていると逐一通報するぐらいです。

嫌がらせの対象になるような製品を扱わない様にするというのが今のamazonです。

50
user profile
Seller_RBCbLUImCHd9h

FBA利用かとお見受け致します。

【パフォーマンス→アカウント健全性→Amazonポリシーの不正または違反を報告します→購入者が返品および返金に関するポリシーに違反している場合】

注文が決済されたのなら上記の手順で通報が可能です。コメントも添えられます。
注文から返品を繰り返す悪質なアカウントなら効果的な手法です。

130
user profile
Seller_9N0YwNWHS3JzH

通報項目ありますよ。

登録時期によって異なるのか、大口・小口によって変わるのか。

00
user profile
Seller_VZARnMBW77PkX

キャッシュクリアも試してみましたが弊社もありませんでした。
大口で登録は3年ほど前だと思います。
関係はないと思いますが、自社操作で返金処理をしたことは一度もありません。
(FBA100%のため。返品返金自体は普通にあります)
ほぼ使う機会がなさそうな項目ですが、
本来あるべき権利に制限がかかっているようにも思えるのであまりいい気はしませんね…。

00
user profile
Seller_RBCbLUImCHd9h

そもそも、他の常識的なeコマースと比してアンフェアなAmzon jp はブラックリスト機能を実装していないので無理なんです。
当方はAmazon jp 対策だけの為に外部のブラックリストサイト(有料)を利用していますが、近年は購入者の姓名もまともに表示されないのも多々あり(住所までは特定可能ですが)、およそ有効ではありません。かっては驚く程Amazon jp 絡みがヒットしました。
ちなみに特定したからと言って、その後どうするかはもちろん個々の判断でお願い致します。

00
user profile
Seller_66McYl9xZWi9Z

私のところも7項目しか出てきません。
休眠期間を含めて5年くらい。大口。今は100%自社出荷です。

00
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう
user profile
Seller_nFFmprRglGjZC

受注を拒否する方法

同じご購入者様より複数回ご注文が入り、明らかに嫌がらせと思える返品を受けている状況の時、そのご購入者様からの受注は受けないというような仕組むをご存じの方がいらっしゃいましたら方法を教えて頂けないでしょうか?よろしくお願い致します。

1298件の閲覧
34件の返信
タグ:返品
00
返信
user profile
Seller_nFFmprRglGjZC

受注を拒否する方法

同じご購入者様より複数回ご注文が入り、明らかに嫌がらせと思える返品を受けている状況の時、そのご購入者様からの受注は受けないというような仕組むをご存じの方がいらっしゃいましたら方法を教えて頂けないでしょうか?よろしくお願い致します。

タグ:返品
00
1298件の閲覧
34件の返信
返信
user profile

受注を拒否する方法

投稿者:Seller_nFFmprRglGjZC

同じご購入者様より複数回ご注文が入り、明らかに嫌がらせと思える返品を受けている状況の時、そのご購入者様からの受注は受けないというような仕組むをご存じの方がいらっしゃいましたら方法を教えて頂けないでしょうか?よろしくお願い致します。

タグ:返品
00
1298件の閲覧
34件の返信
返信
34件の返信
34件の返信
クイックフィルター
並べ替え
user profile
Seller_Up9hFD67EZciP

注文を拒否する事は出来ません。
ペナルティを覚悟で出品者都合でキャンセルするか、受け付けて言われた通り出荷するしか選択肢は無いです。
あとは嫌がらせの注文を受けていると逐一通報するぐらいです。

嫌がらせの対象になるような製品を扱わない様にするというのが今のamazonです。

50
user profile
Seller_RBCbLUImCHd9h

FBA利用かとお見受け致します。

【パフォーマンス→アカウント健全性→Amazonポリシーの不正または違反を報告します→購入者が返品および返金に関するポリシーに違反している場合】

注文が決済されたのなら上記の手順で通報が可能です。コメントも添えられます。
注文から返品を繰り返す悪質なアカウントなら効果的な手法です。

130
user profile
Seller_9N0YwNWHS3JzH

通報項目ありますよ。

登録時期によって異なるのか、大口・小口によって変わるのか。

00
user profile
Seller_VZARnMBW77PkX

キャッシュクリアも試してみましたが弊社もありませんでした。
大口で登録は3年ほど前だと思います。
関係はないと思いますが、自社操作で返金処理をしたことは一度もありません。
(FBA100%のため。返品返金自体は普通にあります)
ほぼ使う機会がなさそうな項目ですが、
本来あるべき権利に制限がかかっているようにも思えるのであまりいい気はしませんね…。

00
user profile
Seller_RBCbLUImCHd9h

そもそも、他の常識的なeコマースと比してアンフェアなAmzon jp はブラックリスト機能を実装していないので無理なんです。
当方はAmazon jp 対策だけの為に外部のブラックリストサイト(有料)を利用していますが、近年は購入者の姓名もまともに表示されないのも多々あり(住所までは特定可能ですが)、およそ有効ではありません。かっては驚く程Amazon jp 絡みがヒットしました。
ちなみに特定したからと言って、その後どうするかはもちろん個々の判断でお願い致します。

00
user profile
Seller_66McYl9xZWi9Z

私のところも7項目しか出てきません。
休眠期間を含めて5年くらい。大口。今は100%自社出荷です。

00
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう
user profile
Seller_Up9hFD67EZciP

注文を拒否する事は出来ません。
ペナルティを覚悟で出品者都合でキャンセルするか、受け付けて言われた通り出荷するしか選択肢は無いです。
あとは嫌がらせの注文を受けていると逐一通報するぐらいです。

嫌がらせの対象になるような製品を扱わない様にするというのが今のamazonです。

50
user profile
Seller_Up9hFD67EZciP

注文を拒否する事は出来ません。
ペナルティを覚悟で出品者都合でキャンセルするか、受け付けて言われた通り出荷するしか選択肢は無いです。
あとは嫌がらせの注文を受けていると逐一通報するぐらいです。

嫌がらせの対象になるような製品を扱わない様にするというのが今のamazonです。

50
返信
user profile
Seller_RBCbLUImCHd9h

FBA利用かとお見受け致します。

【パフォーマンス→アカウント健全性→Amazonポリシーの不正または違反を報告します→購入者が返品および返金に関するポリシーに違反している場合】

注文が決済されたのなら上記の手順で通報が可能です。コメントも添えられます。
注文から返品を繰り返す悪質なアカウントなら効果的な手法です。

130
user profile
Seller_RBCbLUImCHd9h

FBA利用かとお見受け致します。

【パフォーマンス→アカウント健全性→Amazonポリシーの不正または違反を報告します→購入者が返品および返金に関するポリシーに違反している場合】

注文が決済されたのなら上記の手順で通報が可能です。コメントも添えられます。
注文から返品を繰り返す悪質なアカウントなら効果的な手法です。

130
返信
user profile
Seller_D1roatTTMphGi

それがないという方、下記リンクから行けませんか?

https://sellercentral.amazon.co.jp/abuse-submission/form/buyer-abuse-refund

ちなみにこれを私が確認したのが1年ほど前で、何度か報告したことがあります。

00
user profile
Seller_D1roatTTMphGi

それがないという方、下記リンクから行けませんか?

https://sellercentral.amazon.co.jp/abuse-submission/form/buyer-abuse-refund

ちなみにこれを私が確認したのが1年ほど前で、何度か報告したことがあります。

00
返信
user profile
Seller_9N0YwNWHS3JzH

通報項目ありますよ。

登録時期によって異なるのか、大口・小口によって変わるのか。

00
user profile
Seller_9N0YwNWHS3JzH

通報項目ありますよ。

登録時期によって異なるのか、大口・小口によって変わるのか。

00
返信
user profile
Seller_VZARnMBW77PkX

キャッシュクリアも試してみましたが弊社もありませんでした。
大口で登録は3年ほど前だと思います。
関係はないと思いますが、自社操作で返金処理をしたことは一度もありません。
(FBA100%のため。返品返金自体は普通にあります)
ほぼ使う機会がなさそうな項目ですが、
本来あるべき権利に制限がかかっているようにも思えるのであまりいい気はしませんね…。

00
user profile
Seller_VZARnMBW77PkX

キャッシュクリアも試してみましたが弊社もありませんでした。
大口で登録は3年ほど前だと思います。
関係はないと思いますが、自社操作で返金処理をしたことは一度もありません。
(FBA100%のため。返品返金自体は普通にあります)
ほぼ使う機会がなさそうな項目ですが、
本来あるべき権利に制限がかかっているようにも思えるのであまりいい気はしませんね…。

00
返信
user profile
Seller_RBCbLUImCHd9h

そもそも、他の常識的なeコマースと比してアンフェアなAmzon jp はブラックリスト機能を実装していないので無理なんです。
当方はAmazon jp 対策だけの為に外部のブラックリストサイト(有料)を利用していますが、近年は購入者の姓名もまともに表示されないのも多々あり(住所までは特定可能ですが)、およそ有効ではありません。かっては驚く程Amazon jp 絡みがヒットしました。
ちなみに特定したからと言って、その後どうするかはもちろん個々の判断でお願い致します。

00
user profile
Seller_RBCbLUImCHd9h

そもそも、他の常識的なeコマースと比してアンフェアなAmzon jp はブラックリスト機能を実装していないので無理なんです。
当方はAmazon jp 対策だけの為に外部のブラックリストサイト(有料)を利用していますが、近年は購入者の姓名もまともに表示されないのも多々あり(住所までは特定可能ですが)、およそ有効ではありません。かっては驚く程Amazon jp 絡みがヒットしました。
ちなみに特定したからと言って、その後どうするかはもちろん個々の判断でお願い致します。

00
返信
user profile
Seller_66McYl9xZWi9Z

私のところも7項目しか出てきません。
休眠期間を含めて5年くらい。大口。今は100%自社出荷です。

00
user profile
Seller_66McYl9xZWi9Z

私のところも7項目しか出てきません。
休眠期間を含めて5年くらい。大口。今は100%自社出荷です。

00
返信
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう