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Seller_DW6aKWY5XsD0i

amazonに勝手に返金されて困っています

商品がお客様の元に届けられているのにamazonが勝手に返金処理をしています。

今までの損失は10万円以上です。

外国人の方に何度もやられております。

今回もamazonが勝手に返金処理をしてしまいましたが今回の損失金額は-¥53,720と大きいです。

いきなり返金されているし商品は既に届けられているのでどうしようもありません。

何度もこれをやられています。

このような場合どうやったらamazonが勝手に返金した料金を取り戻すことができるのでしょうか?

商品は届けれているのに返品はされていない状態です。

どこに相談したらお金を返してもらえるのでしょうか?

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Seller_DW6aKWY5XsD0i

amazonに勝手に返金されて困っています

商品がお客様の元に届けられているのにamazonが勝手に返金処理をしています。

今までの損失は10万円以上です。

外国人の方に何度もやられております。

今回もamazonが勝手に返金処理をしてしまいましたが今回の損失金額は-¥53,720と大きいです。

いきなり返金されているし商品は既に届けられているのでどうしようもありません。

何度もこれをやられています。

このような場合どうやったらamazonが勝手に返金した料金を取り戻すことができるのでしょうか?

商品は届けれているのに返品はされていない状態です。

どこに相談したらお金を返してもらえるのでしょうか?

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Seller_oHEZlSAsj6oFE

大変な事態で、お察しいたします

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Seller_DW6aKWY5XsD0i
お客様の元に届けられているのにamazonが勝手に返金処理をしています
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海外出荷の規定内容・方法はわかりませんが、返品リクエストは届いていないのでしょうか?メーラーの不具合でもセラセンで見れると思います

自動承認なのでしょうが、期限内に返リクを了承して返品方法の連絡、返品到着内容確認後の返金処理連絡してますか?

もしかして、FBAでしょうか?

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Seller_DW6aKWY5XsD0i
どこに相談したらお金を返してもらえるのでしょうか?
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アマゾンからメールが届いていると思います、そこに記載ないでしょうか?無ければテクニカルサポートに相談ください

お客様にはすでに返金済みなので、アマゾンとセラーとの交渉になります

マケプレ保証の承認されていますとお客様からの返品も不要で常識・任意での返品になります

FBAだとしましたら、アマゾン側が返品受けずに勝手に返金処理したので補填交渉は出来ると思います(金額はアマゾン査定なので原価以下や手数料も引かれるようです)

返品理由や状況がわかりません、返リクの返答?マケプレ保証?の重要度で回答も異なります

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Seller_DW6aKWY5XsD0i
商品は届けれているのに返品はされていない状態です。
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違うとは思いますが、返品届かないうちにセラー側が先に返金しましたか?自社出荷なら返品物確認後に返金処理が通常です、今回はマケプレ保証が濃厚かと感じますが

116
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Seller_oHEZlSAsj6oFE

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Seller_DW6aKWY5XsD0i

お届けが遅れてしまっており、遅れてからの配送となってます。

お客様のお手元に届いたらすぐ返金されてる状態になっていました。

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出荷予定日までに出荷されない・遅延配送・・・返金対象になりそうなことをご自分で行なっていますね、OUTです原因はご自身のようで自己責に値します

お届け予定日に届かない即日クレームをセラーやマケプレ保証ではなく、カスタマーサービスに直接言ったのかもしれません、アマゾン側では返金処理の対象になる確率高いです、お客様も予定日まで必要だったのかもしれません

お客様を疑うことは出来ませんが悪用されていなければいいのですが、今まで販売された方がたまたま外国人様が多かっただけで都度アマゾン返金されているのなら警戒が必要かも知れません(同等地区など気を付けましょう・仲間内SNS情報も流れてないこと祈ります)、ご存じのようにアマゾンは期日内に出荷しなくてはなりませんし注文が入った以上は基本出荷です

期日内に出荷できない理由はわかりません?が(2営業日出荷できない取り寄せや転売行なっているのでしょうか?)転売マニュアル利用していないと思いますが心配です

セラーペナルティー発生しますが:期日内出荷できない場合は信用問題にも響きますがキャンセルも検討ください、数万円品を受領印のない投函方式は利用していないと思いますが到着予定日不可な場合は翌々日まで届くよう(離島山間部以外可能かと)に配送方法変えてください、もしかして?配送パターン設定おかしくなっていませんか?

セラーとしてアマゾンルール把握できているならいいのですが・・・

ペナルティーと数万円の金額のどちら取りますか?一部のお客様にターゲットにされているかもしれません、ご自分で回避してください

配送方法は何を利用とか?トピ主様の状況がわかりません、期日内出荷であり配送遅延はセラー責にならないであろうマケプレ配送がお勧めです

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Seller_DW6aKWY5XsD0i
何度もこのようなことがあっての泣き寝入りは辛いのでなんとかしたいです
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Seller_DW6aKWY5XsD0i
返品リクエストされているかされてないか確認できるページはどうたどればよいでしょうか?
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セラセン/左上/三本線/注文/返品管理

PCの場合は、そのカーソルタイトルの右側に白旗(みたいな・名称わかりません)をクリックして黒旗(みたいな)にすると、セラセン上部にカスタマ化できます

常に必要なものはカスタム化してセラセンからワンクリックで見れるようにすることお勧めします、注文管理・在庫管理・返品管理・アカウント健全性・評価・その他毎日見るものなど

その返品管理の中に、すべて・処理中・マケプレ保証・設定・レポートなど見れます(今回含め過去もチェックしてください)

713
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Seller_bJX2B7u8j1n6x

自己配送の場合、お客様が返品の申請を行った時、返送先住所が日本以外の場合、Amazonが自動的に返金を行う場合があります。

まずは、お客様に連絡して、問い合わせてみてください。問題が解決したら、お客様にAmazonへの再度支払い申請をお願いします。以前にもこのような問題がありましたが、お客様が提出した後、支払いが再び差し引かれました。

Amazonが発送する場合、返金を受けるには、お客様は商品を Amazonの倉庫に返品する必要があります。返品期限内に商品を返品しなかった場合、Amazonに補償リクエストを送信できます。

00
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Seller_wYHSHzpCBkzeR

質問の内容と違うので申し訳ありませんが、できることならAmazonでは原価の低い商材を販売し数を売ることをお勧めします。

出品者側で対策をしてもどんな理由であってもAmazonは返品を受け付けてしまいます。

15
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Seller_Wa7ZJGuoQDaWk

Amazonカスタマーが某国のになってからホントにヒドイですよねえwウチも色々困ってます。。。

さて勝手な返金についてですが、他の方からもすでにお聞きしているかと思いますが、基本的には返品リクエスト→セラーの対応(返信等)→カスタマー(最近はテクサポ?)がMP保証の申請を判断という流れかと思います。

お客様から直接メール等でセラーに連絡があった場合、その内容次第ではMP保証が申請される場合もあります。

基本的には返品を受け付けるAmazonなのですが少しでも損害を抑える方法だったりもあるので、ソレは他投稿にてたくさんあるので詳しくはソチラでご確認ください。やりとりのメール内容だったりでMP保証申請を出来るかどうかを決める判断基準にしてますよ。気にしてからは本当に勝手な返金、MP保証申請はほとんどなくなりましたよ。(それでも0にならないのがAmazonですw)

返金額の割合だったりをAmazonポリシー+αな暗黙のルールみたいのも昔からあるみたいですよ。

規模や発送件数が多いと大変ですがコマめにペイメントのトラッキングから返金やその他などの金額をチェックしておくのをオススメいたします。上記以外でのホントにカスタマーの勝手な返金や返送受付などはテクサポに連絡すると大抵は補填してくれますよ。

81
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Seller_5CcriGKVjStIY

お客様がアマゾンに返品する旨を伝える→アマゾンから出品者に連絡が入る→出品者は返品の到着を待つ→出品者は返品を受け取った→出品者は返金手続きを行う

上記の手順なので勝手にアマゾンが返金するのは考えられませんが・・・・

010
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Seller_npZCNF9NQxQG9

発送の遅延を繰り返しているということは、注文を受けてからメーカーに発注しているとかそういった感じでしょうか?

そういう場合は出荷作業日数を変更することである程度の対応はできると思いますが、基本的にAmazonは商品の到着が遅れた場合も返金の対象になりますので、在庫のない商品の取り寄せ販売をするのには向かない場所です。

Amazonが返金手続きをしてしまった場合、まず決定は覆らないと思いますので、購入者に商品を返さない場合は法的措置を取ると脅しをかけるくらいのことしかできないと思いますが、外国人が相手だとそれも難しいでしょうね…

03
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Seller_tyeS3G2fHF0ki

届いた証拠を挙げてアマゾンサービスに弁償申し込みを依頼してください。 

00
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商品がお客様の元に届けられているのにamazonが勝手に返金処理をしています。

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外国人の方に何度もやられております。

今回もamazonが勝手に返金処理をしてしまいましたが今回の損失金額は-¥53,720と大きいです。

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Seller_oHEZlSAsj6oFE

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マケプレ保証の承認されていますとお客様からの返品も不要で常識・任意での返品になります

FBAだとしましたら、アマゾン側が返品受けずに勝手に返金処理したので補填交渉は出来ると思います(金額はアマゾン査定なので原価以下や手数料も引かれるようです)

返品理由や状況がわかりません、返リクの返答?マケプレ保証?の重要度で回答も異なります

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お届けが遅れてしまっており、遅れてからの配送となってます。

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出荷予定日までに出荷されない・遅延配送・・・返金対象になりそうなことをご自分で行なっていますね、OUTです原因はご自身のようで自己責に値します

お届け予定日に届かない即日クレームをセラーやマケプレ保証ではなく、カスタマーサービスに直接言ったのかもしれません、アマゾン側では返金処理の対象になる確率高いです、お客様も予定日まで必要だったのかもしれません

お客様を疑うことは出来ませんが悪用されていなければいいのですが、今まで販売された方がたまたま外国人様が多かっただけで都度アマゾン返金されているのなら警戒が必要かも知れません(同等地区など気を付けましょう・仲間内SNS情報も流れてないこと祈ります)、ご存じのようにアマゾンは期日内に出荷しなくてはなりませんし注文が入った以上は基本出荷です

期日内に出荷できない理由はわかりません?が(2営業日出荷できない取り寄せや転売行なっているのでしょうか?)転売マニュアル利用していないと思いますが心配です

セラーペナルティー発生しますが:期日内出荷できない場合は信用問題にも響きますがキャンセルも検討ください、数万円品を受領印のない投函方式は利用していないと思いますが到着予定日不可な場合は翌々日まで届くよう(離島山間部以外可能かと)に配送方法変えてください、もしかして?配送パターン設定おかしくなっていませんか?

セラーとしてアマゾンルール把握できているならいいのですが・・・

ペナルティーと数万円の金額のどちら取りますか?一部のお客様にターゲットにされているかもしれません、ご自分で回避してください

配送方法は何を利用とか?トピ主様の状況がわかりません、期日内出荷であり配送遅延はセラー責にならないであろうマケプレ配送がお勧めです

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PCの場合は、そのカーソルタイトルの右側に白旗(みたいな・名称わかりません)をクリックして黒旗(みたいな)にすると、セラセン上部にカスタマ化できます

常に必要なものはカスタム化してセラセンからワンクリックで見れるようにすることお勧めします、注文管理・在庫管理・返品管理・アカウント健全性・評価・その他毎日見るものなど

その返品管理の中に、すべて・処理中・マケプレ保証・設定・レポートなど見れます(今回含め過去もチェックしてください)

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自己配送の場合、お客様が返品の申請を行った時、返送先住所が日本以外の場合、Amazonが自動的に返金を行う場合があります。

まずは、お客様に連絡して、問い合わせてみてください。問題が解決したら、お客様にAmazonへの再度支払い申請をお願いします。以前にもこのような問題がありましたが、お客様が提出した後、支払いが再び差し引かれました。

Amazonが発送する場合、返金を受けるには、お客様は商品を Amazonの倉庫に返品する必要があります。返品期限内に商品を返品しなかった場合、Amazonに補償リクエストを送信できます。

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質問の内容と違うので申し訳ありませんが、できることならAmazonでは原価の低い商材を販売し数を売ることをお勧めします。

出品者側で対策をしてもどんな理由であってもAmazonは返品を受け付けてしまいます。

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Amazonカスタマーが某国のになってからホントにヒドイですよねえwウチも色々困ってます。。。

さて勝手な返金についてですが、他の方からもすでにお聞きしているかと思いますが、基本的には返品リクエスト→セラーの対応(返信等)→カスタマー(最近はテクサポ?)がMP保証の申請を判断という流れかと思います。

お客様から直接メール等でセラーに連絡があった場合、その内容次第ではMP保証が申請される場合もあります。

基本的には返品を受け付けるAmazonなのですが少しでも損害を抑える方法だったりもあるので、ソレは他投稿にてたくさんあるので詳しくはソチラでご確認ください。やりとりのメール内容だったりでMP保証申請を出来るかどうかを決める判断基準にしてますよ。気にしてからは本当に勝手な返金、MP保証申請はほとんどなくなりましたよ。(それでも0にならないのがAmazonですw)

返金額の割合だったりをAmazonポリシー+αな暗黙のルールみたいのも昔からあるみたいですよ。

規模や発送件数が多いと大変ですがコマめにペイメントのトラッキングから返金やその他などの金額をチェックしておくのをオススメいたします。上記以外でのホントにカスタマーの勝手な返金や返送受付などはテクサポに連絡すると大抵は補填してくれますよ。

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お客様がアマゾンに返品する旨を伝える→アマゾンから出品者に連絡が入る→出品者は返品の到着を待つ→出品者は返品を受け取った→出品者は返金手続きを行う

上記の手順なので勝手にアマゾンが返金するのは考えられませんが・・・・

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発送の遅延を繰り返しているということは、注文を受けてからメーカーに発注しているとかそういった感じでしょうか?

そういう場合は出荷作業日数を変更することである程度の対応はできると思いますが、基本的にAmazonは商品の到着が遅れた場合も返金の対象になりますので、在庫のない商品の取り寄せ販売をするのには向かない場所です。

Amazonが返金手続きをしてしまった場合、まず決定は覆らないと思いますので、購入者に商品を返さない場合は法的措置を取ると脅しをかけるくらいのことしかできないと思いますが、外国人が相手だとそれも難しいでしょうね…

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自動承認なのでしょうが、期限内に返リクを了承して返品方法の連絡、返品到着内容確認後の返金処理連絡してますか?

もしかして、FBAでしょうか?

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どこに相談したらお金を返してもらえるのでしょうか?
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アマゾンからメールが届いていると思います、そこに記載ないでしょうか?無ければテクニカルサポートに相談ください

お客様にはすでに返金済みなので、アマゾンとセラーとの交渉になります

マケプレ保証の承認されていますとお客様からの返品も不要で常識・任意での返品になります

FBAだとしましたら、アマゾン側が返品受けずに勝手に返金処理したので補填交渉は出来ると思います(金額はアマゾン査定なので原価以下や手数料も引かれるようです)

返品理由や状況がわかりません、返リクの返答?マケプレ保証?の重要度で回答も異なります

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商品は届けれているのに返品はされていない状態です。
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大変な事態で、お察しいたします

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お客様の元に届けられているのにamazonが勝手に返金処理をしています
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海外出荷の規定内容・方法はわかりませんが、返品リクエストは届いていないのでしょうか?メーラーの不具合でもセラセンで見れると思います

自動承認なのでしょうが、期限内に返リクを了承して返品方法の連絡、返品到着内容確認後の返金処理連絡してますか?

もしかして、FBAでしょうか?

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どこに相談したらお金を返してもらえるのでしょうか?
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アマゾンからメールが届いていると思います、そこに記載ないでしょうか?無ければテクニカルサポートに相談ください

お客様にはすでに返金済みなので、アマゾンとセラーとの交渉になります

マケプレ保証の承認されていますとお客様からの返品も不要で常識・任意での返品になります

FBAだとしましたら、アマゾン側が返品受けずに勝手に返金処理したので補填交渉は出来ると思います(金額はアマゾン査定なので原価以下や手数料も引かれるようです)

返品理由や状況がわかりません、返リクの返答?マケプレ保証?の重要度で回答も異なります

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商品は届けれているのに返品はされていない状態です。
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お届けが遅れてしまっており、遅れてからの配送となってます。

お客様のお手元に届いたらすぐ返金されてる状態になっていました。

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出荷予定日までに出荷されない・遅延配送・・・返金対象になりそうなことをご自分で行なっていますね、OUTです原因はご自身のようで自己責に値します

お届け予定日に届かない即日クレームをセラーやマケプレ保証ではなく、カスタマーサービスに直接言ったのかもしれません、アマゾン側では返金処理の対象になる確率高いです、お客様も予定日まで必要だったのかもしれません

お客様を疑うことは出来ませんが悪用されていなければいいのですが、今まで販売された方がたまたま外国人様が多かっただけで都度アマゾン返金されているのなら警戒が必要かも知れません(同等地区など気を付けましょう・仲間内SNS情報も流れてないこと祈ります)、ご存じのようにアマゾンは期日内に出荷しなくてはなりませんし注文が入った以上は基本出荷です

期日内に出荷できない理由はわかりません?が(2営業日出荷できない取り寄せや転売行なっているのでしょうか?)転売マニュアル利用していないと思いますが心配です

セラーペナルティー発生しますが:期日内出荷できない場合は信用問題にも響きますがキャンセルも検討ください、数万円品を受領印のない投函方式は利用していないと思いますが到着予定日不可な場合は翌々日まで届くよう(離島山間部以外可能かと)に配送方法変えてください、もしかして?配送パターン設定おかしくなっていませんか?

セラーとしてアマゾンルール把握できているならいいのですが・・・

ペナルティーと数万円の金額のどちら取りますか?一部のお客様にターゲットにされているかもしれません、ご自分で回避してください

配送方法は何を利用とか?トピ主様の状況がわかりません、期日内出荷であり配送遅延はセラー責にならないであろうマケプレ配送がお勧めです

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PCの場合は、そのカーソルタイトルの右側に白旗(みたいな・名称わかりません)をクリックして黒旗(みたいな)にすると、セラセン上部にカスタマ化できます

常に必要なものはカスタム化してセラセンからワンクリックで見れるようにすることお勧めします、注文管理・在庫管理・返品管理・アカウント健全性・評価・その他毎日見るものなど

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お届けが遅れてしまっており、遅れてからの配送となってます。

お客様のお手元に届いたらすぐ返金されてる状態になっていました。

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出荷予定日までに出荷されない・遅延配送・・・返金対象になりそうなことをご自分で行なっていますね、OUTです原因はご自身のようで自己責に値します

お届け予定日に届かない即日クレームをセラーやマケプレ保証ではなく、カスタマーサービスに直接言ったのかもしれません、アマゾン側では返金処理の対象になる確率高いです、お客様も予定日まで必要だったのかもしれません

お客様を疑うことは出来ませんが悪用されていなければいいのですが、今まで販売された方がたまたま外国人様が多かっただけで都度アマゾン返金されているのなら警戒が必要かも知れません(同等地区など気を付けましょう・仲間内SNS情報も流れてないこと祈ります)、ご存じのようにアマゾンは期日内に出荷しなくてはなりませんし注文が入った以上は基本出荷です

期日内に出荷できない理由はわかりません?が(2営業日出荷できない取り寄せや転売行なっているのでしょうか?)転売マニュアル利用していないと思いますが心配です

セラーペナルティー発生しますが:期日内出荷できない場合は信用問題にも響きますがキャンセルも検討ください、数万円品を受領印のない投函方式は利用していないと思いますが到着予定日不可な場合は翌々日まで届くよう(離島山間部以外可能かと)に配送方法変えてください、もしかして?配送パターン設定おかしくなっていませんか?

セラーとしてアマゾンルール把握できているならいいのですが・・・

ペナルティーと数万円の金額のどちら取りますか?一部のお客様にターゲットにされているかもしれません、ご自分で回避してください

配送方法は何を利用とか?トピ主様の状況がわかりません、期日内出荷であり配送遅延はセラー責にならないであろうマケプレ配送がお勧めです

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何度もこのようなことがあっての泣き寝入りは辛いのでなんとかしたいです
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返品リクエストされているかされてないか確認できるページはどうたどればよいでしょうか?
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PCの場合は、そのカーソルタイトルの右側に白旗(みたいな・名称わかりません)をクリックして黒旗(みたいな)にすると、セラセン上部にカスタマ化できます

常に必要なものはカスタム化してセラセンからワンクリックで見れるようにすることお勧めします、注文管理・在庫管理・返品管理・アカウント健全性・評価・その他毎日見るものなど

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自己配送の場合、お客様が返品の申請を行った時、返送先住所が日本以外の場合、Amazonが自動的に返金を行う場合があります。

まずは、お客様に連絡して、問い合わせてみてください。問題が解決したら、お客様にAmazonへの再度支払い申請をお願いします。以前にもこのような問題がありましたが、お客様が提出した後、支払いが再び差し引かれました。

Amazonが発送する場合、返金を受けるには、お客様は商品を Amazonの倉庫に返品する必要があります。返品期限内に商品を返品しなかった場合、Amazonに補償リクエストを送信できます。

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自己配送の場合、お客様が返品の申請を行った時、返送先住所が日本以外の場合、Amazonが自動的に返金を行う場合があります。

まずは、お客様に連絡して、問い合わせてみてください。問題が解決したら、お客様にAmazonへの再度支払い申請をお願いします。以前にもこのような問題がありましたが、お客様が提出した後、支払いが再び差し引かれました。

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質問の内容と違うので申し訳ありませんが、できることならAmazonでは原価の低い商材を販売し数を売ることをお勧めします。

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出品者側で対策をしてもどんな理由であってもAmazonは返品を受け付けてしまいます。

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Amazonカスタマーが某国のになってからホントにヒドイですよねえwウチも色々困ってます。。。

さて勝手な返金についてですが、他の方からもすでにお聞きしているかと思いますが、基本的には返品リクエスト→セラーの対応(返信等)→カスタマー(最近はテクサポ?)がMP保証の申請を判断という流れかと思います。

お客様から直接メール等でセラーに連絡があった場合、その内容次第ではMP保証が申請される場合もあります。

基本的には返品を受け付けるAmazonなのですが少しでも損害を抑える方法だったりもあるので、ソレは他投稿にてたくさんあるので詳しくはソチラでご確認ください。やりとりのメール内容だったりでMP保証申請を出来るかどうかを決める判断基準にしてますよ。気にしてからは本当に勝手な返金、MP保証申請はほとんどなくなりましたよ。(それでも0にならないのがAmazonですw)

返金額の割合だったりをAmazonポリシー+αな暗黙のルールみたいのも昔からあるみたいですよ。

規模や発送件数が多いと大変ですがコマめにペイメントのトラッキングから返金やその他などの金額をチェックしておくのをオススメいたします。上記以外でのホントにカスタマーの勝手な返金や返送受付などはテクサポに連絡すると大抵は補填してくれますよ。

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Amazonカスタマーが某国のになってからホントにヒドイですよねえwウチも色々困ってます。。。

さて勝手な返金についてですが、他の方からもすでにお聞きしているかと思いますが、基本的には返品リクエスト→セラーの対応(返信等)→カスタマー(最近はテクサポ?)がMP保証の申請を判断という流れかと思います。

お客様から直接メール等でセラーに連絡があった場合、その内容次第ではMP保証が申請される場合もあります。

基本的には返品を受け付けるAmazonなのですが少しでも損害を抑える方法だったりもあるので、ソレは他投稿にてたくさんあるので詳しくはソチラでご確認ください。やりとりのメール内容だったりでMP保証申請を出来るかどうかを決める判断基準にしてますよ。気にしてからは本当に勝手な返金、MP保証申請はほとんどなくなりましたよ。(それでも0にならないのがAmazonですw)

返金額の割合だったりをAmazonポリシー+αな暗黙のルールみたいのも昔からあるみたいですよ。

規模や発送件数が多いと大変ですがコマめにペイメントのトラッキングから返金やその他などの金額をチェックしておくのをオススメいたします。上記以外でのホントにカスタマーの勝手な返金や返送受付などはテクサポに連絡すると大抵は補填してくれますよ。

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お客様がアマゾンに返品する旨を伝える→アマゾンから出品者に連絡が入る→出品者は返品の到着を待つ→出品者は返品を受け取った→出品者は返金手続きを行う

上記の手順なので勝手にアマゾンが返金するのは考えられませんが・・・・

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Seller_5CcriGKVjStIY

お客様がアマゾンに返品する旨を伝える→アマゾンから出品者に連絡が入る→出品者は返品の到着を待つ→出品者は返品を受け取った→出品者は返金手続きを行う

上記の手順なので勝手にアマゾンが返金するのは考えられませんが・・・・

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Seller_npZCNF9NQxQG9

発送の遅延を繰り返しているということは、注文を受けてからメーカーに発注しているとかそういった感じでしょうか?

そういう場合は出荷作業日数を変更することである程度の対応はできると思いますが、基本的にAmazonは商品の到着が遅れた場合も返金の対象になりますので、在庫のない商品の取り寄せ販売をするのには向かない場所です。

Amazonが返金手続きをしてしまった場合、まず決定は覆らないと思いますので、購入者に商品を返さない場合は法的措置を取ると脅しをかけるくらいのことしかできないと思いますが、外国人が相手だとそれも難しいでしょうね…

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Seller_npZCNF9NQxQG9

発送の遅延を繰り返しているということは、注文を受けてからメーカーに発注しているとかそういった感じでしょうか?

そういう場合は出荷作業日数を変更することである程度の対応はできると思いますが、基本的にAmazonは商品の到着が遅れた場合も返金の対象になりますので、在庫のない商品の取り寄せ販売をするのには向かない場所です。

Amazonが返金手続きをしてしまった場合、まず決定は覆らないと思いますので、購入者に商品を返さない場合は法的措置を取ると脅しをかけるくらいのことしかできないと思いますが、外国人が相手だとそれも難しいでしょうね…

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Seller_tyeS3G2fHF0ki

届いた証拠を挙げてアマゾンサービスに弁償申し込みを依頼してください。 

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Seller_tyeS3G2fHF0ki

届いた証拠を挙げてアマゾンサービスに弁償申し込みを依頼してください。 

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