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Seller_Jo2GyXwVoOcYC

ブランド保持者の登録画像が誤解を生む場合どうすればいいのか。

どこへ聞いたらいいのか不明なため、こちらで伺います。
商品は自動車用タイヤなのですが、カタログページの商品画像は、見栄えのためなのか、ホイールが着いた状態の画像になってます。

タイヤを販売している身としては、家具チラシの、棚の中の小物と同じような感覚で、ホイールセットとなってない限り、ホイールが一緒になってるわけない、と思ってますが、販売側の理屈かもしれません。
また、「商品説明他にはホイールは付属していません」と文言の記載はありますが、出品し始めてから(当社は2月末より)、月2~3件、クレームもしくは商品到着後に返品キャンセルが発生しております。

こちらとしては、商品説明の見落としもあり、送料負担で返品してもらいたいのですが(小さいサイズでも160サイズ2個口とかになるので個人宛の場合、送料3000円前後かかります)、画像にホイールが含まれているおかげで間違えたのはセラー責だ、という理屈で、泣く泣く送料負担で返品受けております。
返品を突っぱねる、等もあるかもしれませんが、根本的に画像のホイールを塗つぶすなりしてくれれば問題ないのですが。
こちらから画像変更しようとしても、ブランド保持者でないとできないとのことで。

この場合、どこに申し立てれば、速やかに画像変更に応じてもらえるのでしょうか。

472件の閲覧
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タグ:ASIN, ショッピングカートボックス, 価格, 出品, 手数料
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Seller_Jo2GyXwVoOcYC

ブランド保持者の登録画像が誤解を生む場合どうすればいいのか。

どこへ聞いたらいいのか不明なため、こちらで伺います。
商品は自動車用タイヤなのですが、カタログページの商品画像は、見栄えのためなのか、ホイールが着いた状態の画像になってます。

タイヤを販売している身としては、家具チラシの、棚の中の小物と同じような感覚で、ホイールセットとなってない限り、ホイールが一緒になってるわけない、と思ってますが、販売側の理屈かもしれません。
また、「商品説明他にはホイールは付属していません」と文言の記載はありますが、出品し始めてから(当社は2月末より)、月2~3件、クレームもしくは商品到着後に返品キャンセルが発生しております。

こちらとしては、商品説明の見落としもあり、送料負担で返品してもらいたいのですが(小さいサイズでも160サイズ2個口とかになるので個人宛の場合、送料3000円前後かかります)、画像にホイールが含まれているおかげで間違えたのはセラー責だ、という理屈で、泣く泣く送料負担で返品受けております。
返品を突っぱねる、等もあるかもしれませんが、根本的に画像のホイールを塗つぶすなりしてくれれば問題ないのですが。
こちらから画像変更しようとしても、ブランド保持者でないとできないとのことで。

この場合、どこに申し立てれば、速やかに画像変更に応じてもらえるのでしょうか。

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Seller_RY9qEPI4HhK84

Amazonってホント 融通が利かないですよね。
ブランド所有者しか 商品ページは編集出来なくする意味は分かりますが
明らかに 購入者と出品者にも 不利益をもたらしています。

テクサポが、この事に 気づかないとは思えません。

『ブランド所有者しか 編集が出来ない理由は 理解していますが
購入者に誤解を与えて 購入者に不利益をもたらしています』と粘っても駄目でしょうか?

  • 埒があかない場合 社長に直接メールする
    購入者に不利益をもたらし 誤解を与える商品ページです
    速やかに 修正をしてもらえるよう 直メールをしてみる

これでも 対処してくれないなら

  • 誤解させるような 商品ページの場合 その商品には相乗りしない
  • 自分でカタログを 新規作成する

くらいしか 思い付きません。

70
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Seller_BX64m1w84Ql6k

当店でも明らかにお客様が誤解を招く可能性のある画像・商品名のカタログページがあり、
「誤解を招いて誰も得しない」と粘り、メーカーサイトまで提示したのに
権限がない、ブランド所有者に直接連絡しろの一点張り。
ブランド所有者は誰ですか?ときいても知りません、教えられませんの回答しか返ってこない。
挙句には「こちらには商品知識がないため出品者同士で話してくれ」という仕事放棄の発言。

当店ではそういう商品はAmazonで出品を取りやめて他販路で売っています。
販売品がタイヤということなので、面倒だし利益率は下がりますが、タイヤクリーナーとかのおまけ付きにして新規カタログを作るのも手だとは思います。
「誰も得をしない」まぁ売れたことに対してのロイヤリティでアマゾンだけは得をするのでしょうが

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Seller_7kvGbedyZIIfs

当店も何度も同様に申し入れても同じ対応で改善する気が無いんでしょうね。

当店でもそういった商品は取りやめることが多いですが、
一部リピートのついているような商品だと新規カタログを作って逃してしまうのも嫌なので新規の方などは事前にメールで商品画像の誤りなどについて説明してお間違い無いかなど確認するようしています。
法人向け商品という事もあってか8~9割ぐらいは回答を頂けますし、大体は納得して頂けてます。

まあメール見ない方もいて、出荷期限もあるので回答なくても仕方なく出荷したら返品となる場合も0では無いですが、ほとんど無くなりました。

10
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Seller_BX64m1w84Ql6k

昨日類似案件があり即時画像等の変更を行っていただけた例が発生しましたのでお知らせしておきます。
事案:
同種商品の色違いの商品に全て同一のカラーのサムネイルが使われておりました。
当店で用意したカラー別の画像は反映されませんでした。
当店がブランドオーナーではないためここまでは今まで通りです。
1)ほかの商品出品者にメールをしてみたがどの店舗も権限を持っていないとの回答を頂いた旨アマに連絡
当店で用意した画像はメーカーより頂いたカラー別の画像にもかかわらず、正確ではない、今表示されている画像(Aというカラーの画像がBにもCにも使われている)が正確であると回答を頂きました。
2)該当ASINに使われている画像と正確な画像両方を添付し「これが同じに見えるのか?」と問い合わせると30分後に当店の画像が正確であるとなり画像の変更となりました。

商品説明の文面については難しいままかもしれませんが、画像に関しては該当ASINの比較写真を送ることで解決の糸口があるのかもしれません。

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Seller_Jo2GyXwVoOcYC

ブランド保持者の登録画像が誤解を生む場合どうすればいいのか。

どこへ聞いたらいいのか不明なため、こちらで伺います。
商品は自動車用タイヤなのですが、カタログページの商品画像は、見栄えのためなのか、ホイールが着いた状態の画像になってます。

タイヤを販売している身としては、家具チラシの、棚の中の小物と同じような感覚で、ホイールセットとなってない限り、ホイールが一緒になってるわけない、と思ってますが、販売側の理屈かもしれません。
また、「商品説明他にはホイールは付属していません」と文言の記載はありますが、出品し始めてから(当社は2月末より)、月2~3件、クレームもしくは商品到着後に返品キャンセルが発生しております。

こちらとしては、商品説明の見落としもあり、送料負担で返品してもらいたいのですが(小さいサイズでも160サイズ2個口とかになるので個人宛の場合、送料3000円前後かかります)、画像にホイールが含まれているおかげで間違えたのはセラー責だ、という理屈で、泣く泣く送料負担で返品受けております。
返品を突っぱねる、等もあるかもしれませんが、根本的に画像のホイールを塗つぶすなりしてくれれば問題ないのですが。
こちらから画像変更しようとしても、ブランド保持者でないとできないとのことで。

この場合、どこに申し立てれば、速やかに画像変更に応じてもらえるのでしょうか。

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ブランド保持者の登録画像が誤解を生む場合どうすればいいのか。

どこへ聞いたらいいのか不明なため、こちらで伺います。
商品は自動車用タイヤなのですが、カタログページの商品画像は、見栄えのためなのか、ホイールが着いた状態の画像になってます。

タイヤを販売している身としては、家具チラシの、棚の中の小物と同じような感覚で、ホイールセットとなってない限り、ホイールが一緒になってるわけない、と思ってますが、販売側の理屈かもしれません。
また、「商品説明他にはホイールは付属していません」と文言の記載はありますが、出品し始めてから(当社は2月末より)、月2~3件、クレームもしくは商品到着後に返品キャンセルが発生しております。

こちらとしては、商品説明の見落としもあり、送料負担で返品してもらいたいのですが(小さいサイズでも160サイズ2個口とかになるので個人宛の場合、送料3000円前後かかります)、画像にホイールが含まれているおかげで間違えたのはセラー責だ、という理屈で、泣く泣く送料負担で返品受けております。
返品を突っぱねる、等もあるかもしれませんが、根本的に画像のホイールを塗つぶすなりしてくれれば問題ないのですが。
こちらから画像変更しようとしても、ブランド保持者でないとできないとのことで。

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どこへ聞いたらいいのか不明なため、こちらで伺います。
商品は自動車用タイヤなのですが、カタログページの商品画像は、見栄えのためなのか、ホイールが着いた状態の画像になってます。

タイヤを販売している身としては、家具チラシの、棚の中の小物と同じような感覚で、ホイールセットとなってない限り、ホイールが一緒になってるわけない、と思ってますが、販売側の理屈かもしれません。
また、「商品説明他にはホイールは付属していません」と文言の記載はありますが、出品し始めてから(当社は2月末より)、月2~3件、クレームもしくは商品到着後に返品キャンセルが発生しております。

こちらとしては、商品説明の見落としもあり、送料負担で返品してもらいたいのですが(小さいサイズでも160サイズ2個口とかになるので個人宛の場合、送料3000円前後かかります)、画像にホイールが含まれているおかげで間違えたのはセラー責だ、という理屈で、泣く泣く送料負担で返品受けております。
返品を突っぱねる、等もあるかもしれませんが、根本的に画像のホイールを塗つぶすなりしてくれれば問題ないのですが。
こちらから画像変更しようとしても、ブランド保持者でないとできないとのことで。

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Seller_RY9qEPI4HhK84

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明らかに 購入者と出品者にも 不利益をもたらしています。

テクサポが、この事に 気づかないとは思えません。

『ブランド所有者しか 編集が出来ない理由は 理解していますが
購入者に誤解を与えて 購入者に不利益をもたらしています』と粘っても駄目でしょうか?

  • 埒があかない場合 社長に直接メールする
    購入者に不利益をもたらし 誤解を与える商品ページです
    速やかに 修正をしてもらえるよう 直メールをしてみる

これでも 対処してくれないなら

  • 誤解させるような 商品ページの場合 その商品には相乗りしない
  • 自分でカタログを 新規作成する

くらいしか 思い付きません。

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当店でも明らかにお客様が誤解を招く可能性のある画像・商品名のカタログページがあり、
「誤解を招いて誰も得しない」と粘り、メーカーサイトまで提示したのに
権限がない、ブランド所有者に直接連絡しろの一点張り。
ブランド所有者は誰ですか?ときいても知りません、教えられませんの回答しか返ってこない。
挙句には「こちらには商品知識がないため出品者同士で話してくれ」という仕事放棄の発言。

当店ではそういう商品はAmazonで出品を取りやめて他販路で売っています。
販売品がタイヤということなので、面倒だし利益率は下がりますが、タイヤクリーナーとかのおまけ付きにして新規カタログを作るのも手だとは思います。
「誰も得をしない」まぁ売れたことに対してのロイヤリティでアマゾンだけは得をするのでしょうが

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当店も何度も同様に申し入れても同じ対応で改善する気が無いんでしょうね。

当店でもそういった商品は取りやめることが多いですが、
一部リピートのついているような商品だと新規カタログを作って逃してしまうのも嫌なので新規の方などは事前にメールで商品画像の誤りなどについて説明してお間違い無いかなど確認するようしています。
法人向け商品という事もあってか8~9割ぐらいは回答を頂けますし、大体は納得して頂けてます。

まあメール見ない方もいて、出荷期限もあるので回答なくても仕方なく出荷したら返品となる場合も0では無いですが、ほとんど無くなりました。

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昨日類似案件があり即時画像等の変更を行っていただけた例が発生しましたのでお知らせしておきます。
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同種商品の色違いの商品に全て同一のカラーのサムネイルが使われておりました。
当店で用意したカラー別の画像は反映されませんでした。
当店がブランドオーナーではないためここまでは今まで通りです。
1)ほかの商品出品者にメールをしてみたがどの店舗も権限を持っていないとの回答を頂いた旨アマに連絡
当店で用意した画像はメーカーより頂いたカラー別の画像にもかかわらず、正確ではない、今表示されている画像(Aというカラーの画像がBにもCにも使われている)が正確であると回答を頂きました。
2)該当ASINに使われている画像と正確な画像両方を添付し「これが同じに見えるのか?」と問い合わせると30分後に当店の画像が正確であるとなり画像の変更となりました。

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『ブランド所有者しか 編集が出来ない理由は 理解していますが
購入者に誤解を与えて 購入者に不利益をもたらしています』と粘っても駄目でしょうか?

  • 埒があかない場合 社長に直接メールする
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『ブランド所有者しか 編集が出来ない理由は 理解していますが
購入者に誤解を与えて 購入者に不利益をもたらしています』と粘っても駄目でしょうか?

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Seller_BX64m1w84Ql6k

当店でも明らかにお客様が誤解を招く可能性のある画像・商品名のカタログページがあり、
「誤解を招いて誰も得しない」と粘り、メーカーサイトまで提示したのに
権限がない、ブランド所有者に直接連絡しろの一点張り。
ブランド所有者は誰ですか?ときいても知りません、教えられませんの回答しか返ってこない。
挙句には「こちらには商品知識がないため出品者同士で話してくれ」という仕事放棄の発言。

当店ではそういう商品はAmazonで出品を取りやめて他販路で売っています。
販売品がタイヤということなので、面倒だし利益率は下がりますが、タイヤクリーナーとかのおまけ付きにして新規カタログを作るのも手だとは思います。
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「誤解を招いて誰も得しない」と粘り、メーカーサイトまで提示したのに
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ブランド所有者は誰ですか?ときいても知りません、教えられませんの回答しか返ってこない。
挙句には「こちらには商品知識がないため出品者同士で話してくれ」という仕事放棄の発言。

当店ではそういう商品はAmazonで出品を取りやめて他販路で売っています。
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当店も何度も同様に申し入れても同じ対応で改善する気が無いんでしょうね。

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法人向け商品という事もあってか8~9割ぐらいは回答を頂けますし、大体は納得して頂けてます。

まあメール見ない方もいて、出荷期限もあるので回答なくても仕方なく出荷したら返品となる場合も0では無いですが、ほとんど無くなりました。

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当店も何度も同様に申し入れても同じ対応で改善する気が無いんでしょうね。

当店でもそういった商品は取りやめることが多いですが、
一部リピートのついているような商品だと新規カタログを作って逃してしまうのも嫌なので新規の方などは事前にメールで商品画像の誤りなどについて説明してお間違い無いかなど確認するようしています。
法人向け商品という事もあってか8~9割ぐらいは回答を頂けますし、大体は納得して頂けてます。

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Seller_BX64m1w84Ql6k

昨日類似案件があり即時画像等の変更を行っていただけた例が発生しましたのでお知らせしておきます。
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同種商品の色違いの商品に全て同一のカラーのサムネイルが使われておりました。
当店で用意したカラー別の画像は反映されませんでした。
当店がブランドオーナーではないためここまでは今まで通りです。
1)ほかの商品出品者にメールをしてみたがどの店舗も権限を持っていないとの回答を頂いた旨アマに連絡
当店で用意した画像はメーカーより頂いたカラー別の画像にもかかわらず、正確ではない、今表示されている画像(Aというカラーの画像がBにもCにも使われている)が正確であると回答を頂きました。
2)該当ASINに使われている画像と正確な画像両方を添付し「これが同じに見えるのか?」と問い合わせると30分後に当店の画像が正確であるとなり画像の変更となりました。

商品説明の文面については難しいままかもしれませんが、画像に関しては該当ASINの比較写真を送ることで解決の糸口があるのかもしれません。

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同種商品の色違いの商品に全て同一のカラーのサムネイルが使われておりました。
当店で用意したカラー別の画像は反映されませんでした。
当店がブランドオーナーではないためここまでは今まで通りです。
1)ほかの商品出品者にメールをしてみたがどの店舗も権限を持っていないとの回答を頂いた旨アマに連絡
当店で用意した画像はメーカーより頂いたカラー別の画像にもかかわらず、正確ではない、今表示されている画像(Aというカラーの画像がBにもCにも使われている)が正確であると回答を頂きました。
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