購入者へのメッセージの送信で返金以外選択できない

読み取り専用
オーストラリア
ベルギー
ブラジル
カナダ
エジプト
フランス
ドイツ
インド
イタリア
日本
メキシコ
オランダ
ポーランド
サウジアラビア
シンガポール
スペイン
スウェーデン
トルコ
アラブ首長国連邦
イギリス
米国
日本
imgサインイン
user profile
Seller_PAVn6LbBb3EHI

購入者へのメッセージの送信で返金以外選択できない

昨日発送した注文について、購入者に連絡を取りたいと思いメッセージを送ろうとしたのですが、

1. 送信するメッセージを選択

この項目が返金以外選択できない状態でした。(その他も選択できません)

緊急性が高かったため、テクニカルサポートに問い合わせたところ、一度返金のメッセージ(定型文)を送ったあとであれば、普通にメッセージが送れるといわれましたが、誤解を招きそうでありメッセージを送るかどうか迷っております。

注文履歴を見るとメッセージが送れるものと送れないものがあり、どういう基準で返金以外のメッセージが送れないのかテクニカルサポートに聞いたのですが、個別のもののためお答えできないと言われました。

そちらの注文は普段使っていないマケプレ配送だったため、そのせいなのかな?とも思いましたが、一ヶ月ほど前のマケプレ配送の注文はメッセージでその他を選択できます。

どなたか、この返金以外メッセージが選べない細かい仕様をご存知の方はいらっしゃいますか?

1426件の閲覧
3件の返信
タグ:購入者からのメール
00
返信
3件の返信
user profile
Seller_oHEZlSAsj6oFE

返金選択からでもメッセージ送れませんか?

誤解を招きそうなら、メールソフトでお客様専用amazonメアドはいかがでしょうか?

別の方法を知らないので私のやり方は

セラセン/購入者からのメッセージ/0でも進めてください/すべてのメッセージ/対象のお客様メッセージ

の上部にメアド表示されると思います*****@marketplace.amazon.co.jp

エクス何ちゃらで新しいシステムなっている場合は以前の表示に戻さないと表示されません

そちらでいかがでしょうか?

メッセージで届かない場合はメールソフトでも届かないこともあります、タイトルに[重要]を入れると高まります

https://sellercentral.amazon.co.jp/help/hub/reference/GRZ5Y5YEN9J84NAC?mons_sel_mkid=amzn1.mp.o.A1VC38T7YXB528&mons_sel_mcid=amzn1.merchant.o.AYZGN2RE5MBCI&mons_sel_persist=true&stck=FE

半角かぎ括弧で囲った[重要]という言葉を件名に含めてください。そのEメールはブロックされず、出品者に自動返信メールが届くことがなくなります。

06
user profile
Seller_j6l7Z27JPpaZb

スマホアプリのセラーセントラルで返信可能ですよ。

お客様からのメッセージもリアルタイムでお知らせ通知が来るので便利です。

80
このディスカッションをフォローして、新しいアクティビティの通知を受け取りましょう