アカウントが騙されたが、商品を1つも売れなかった
こんにちは。最近会社を設立し、Amazonにアカウントを登録しましたが、商品を1つも販売できず、購入者と連絡も取れず、出品を3つしか作成していないのに、アカウントが無効になってしまいました。
Amazonから送られてきたメッセージ
____________________________________________________________
We received your submission but we are unable to reactivate your account. Upon review of your account, we confirmed that your Amazon seller account has been used to engage in deceptive, fraudulent, or illegal activity that harms our customers, other selling partners, and our store.
Why is this happening?
Your Amazon seller account has been deactivated in accordance with section 3 of Amazon Services Business Solutions Agreement.
Please review Amazon policy regarding Account Health by visiting "Monitor your account health":
https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/G200205250
You can also visit the "Selling Policies and Seller Code of Conduct" Amazon policy:
https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/G1801
We may not respond to further emails about this issue.
Amazon.co.jp
____________________________________________________________
助けてください。これは何らかの間違いです。仕事を始めなければ規則を破ることはできないのですから。
3件の返信
Seller_bcIgNmjKDYfq0
翻訳で翻訳したところ下記のような事みたいですね。
>あなたの申請を受け取りましたが、アカウントを再有効化することはできません。アカウントを確認した結果、あなたのAmazon出品者アカウントは、顧客や他の販売パートナー、私たちのストアに害を及ぼすような欺瞞的、詐欺的、または違法な活動に関与していたことが確認されました。なぜこれが起こっているのですか?あなたのAmazon出品者アカウントは、Amazonサービスビジネスソリューション契約の第3条に従って無効化されました。「アカウントの健康状態の監視」を訪れることで、アカウントの健康に関するAmazonポリシーを確認してください:https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/G200205250また、「販売ポリシーと出品者行動規範」のAmazonポリシーを訪れることもできます:https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/help/G1801この問題に関する今後のメールには返信できない場合があります。Amazon.co.jp<
販売する商品、仕入れ先、提携会社とうにAmazonの排除すべき関係者が見受けられた、と理由のようですね。
出品商品にAmazon規約に抵触するような商品の登録や関係仕入先とうに不具合が有ったモノと推測されますが・・・・・・・。
商品を登録した時点から検索のロボットは稼働するみたいです、売れた売れないは関係なく弾かれるシステムのようです。在庫がゼロであってもアウトのようです。
Seller_oHEZlSAsj6oFE
>アカウントが騙された
どのような過程でアカウント作ったのか?わかりませんが、そのアカウント(又はメアド)ではアカウント作れないようです
過去、アカ停や購入トラブルなかったでしょうか?個々では解決できない案件です、サポートにお尋ねください
アカウントを確認いたしましたところ、お客様のAmazonセラーアカウントが、お客様、他の販売パートナー、そしてストアに損害を与えるような欺瞞行為、詐欺行為、または違法行為に利用されていることが確認されました。
↑そうではない悪魔の証明を行なってください・・・知人や同IPアドレスでAmazonsellerいませんでしたか?
Seller_Ul6LfZzcBi5Vk
Sovok_s_Trade様
AmazonのElonと申します。セラーフォーラムをご利用いただきありがとうございます。
こちらの問題は解決しておりますでしょうか?
アカウントの停止理由や再開方法、ご提出が必要な書類と要件につきましては、パフォーマンス通知にてご確認いただけます。
既にご存知かもしれませんが、パフォーマンス通知は以下の方法にてアクセスいただけます。
・セラーセントラルメニュー(画面左上「三」) >> パフォーマンス >> パフォーマンス通知
もしパフォーマンス通知の内容、アカウントの再開方法についてご不明な点がございましたら、アカウント健全性ダッシュボードの [お問い合わせ] ボタンからスペシャリストに連絡してください。
本回答がお役に立てれば幸いです。
Amazon, Elon